2004年に保護した大きな猫のネル君と後から仲間入りした景虎君、それと実家のお話

January, 2014
-
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
PROFILE
MYALBUM
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
CATEGORY
LINK
SEARCH
PR




まさか・・・仕返し!?
俗に言う『うちの子に限って』ってヤツでしょうか?


いつだったかな〜?
同居人が押入から着替えを出していたら、『ネル君』がいつのまにか足元に来ていたらしいのね。


それに気付かないで動いた同居人は思いっきり『ネル君』の足を踏んでしまったんだって。

猫って、歩く方向に先回りしたり避けなかったりするから、軽〜く踏んでしまったり軽〜く蹴ってしまったりする事はあると思うのです。

が、今回は軽〜くではなく、思いっきり踏んでしまったようです。

既に布団に横になっていた私は必死に謝る同居人の声を聞きながら「おや?」と思いました。
なぜならば、『ネル君』の声が一切聞こえないのです。


「何やってんだよ」と私が言うと、
「ネルが無言でアッチに行っちゃったんだよ」と同居人。



「ハッ!」


『ネル君』は無言のまま、私の傍らに来ていました。
これにはマジでビビリました


私は『ネル君』を抱っこして沢山ナデナデをして慰めましたが、ずっと無言のままでした・・・。

そして次の日の晩。
お互いに仕事から帰って顔を合わせた時の事です。


「これさ〜、ネルだと思うんだけど・・・。知らない間に傷が出来てて、寝ている間にやられたんだと思うんだよね」と同居人。

同居人の手の甲には見事な赤い線が2本クッキリと入ってました(笑)
どうやら、足を踏んだ仕返しに手を引っ掻かれたみたいです。


『ネル君』が仕返しをする子だとは思えないんだけどなー。
今までだってそう言うの無かったし。


でもなー、手の甲の傷は間違い無く引っ掻き傷だしなー。
しかも寝ている間になんて〜、でも〜、でも〜、布団に赤い線が2本写ってるし〜(笑)


まさか、うちの子に限って『仕返し』だなんて〜〜〜〜〜、ねぇ?
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://cat.pelogoo.com/nishijima0706/rtb.php?no=1129273152643563



この記事への返信
仕返しという言葉にはちょっと暗い響きがあるので
できれば引っ掻き傷はネル君の仕業ではない、と思いたいですよね。

あ、そうか!ネル君の代わりに猫大明神さまが夜中に
お仕置きに来たのかも!!
Posted by SUZUNA | 17:16:45, Oct 14, 2005
きっとネルくんの念波のようなものがやってしまったんですよっ

猫でも犬でも本当に気を付けないとダメですよね〜
私もたまに・・・・・・。


でもすぐにnisijimaさんの所に行く辺り、かなりラブラブですね☆
Posted by omi | 18:22:56, Oct 14, 2005
>無言で…
ってところが“怒り”を表してますね Σ(゚Д゚)
あ〜子は楓パパに踏まれたら、呼んでも何しても『シカト攻撃』です。
Posted by あ〜子ママ | 09:57:14, Oct 15, 2005
ネル君、よっぽど痛くて悔しかったんでしょうかね。
これはもう同居人さんが
「ネルしゃん、ごめんにゃしゃい。痛かったでしゅね。
ここが痛かったでしゅか。なでなでしてあげましゅね。
痛いの痛いの飛んでけぇ〜。
はい、パパの頭パシパシしてもいいでしゅよ。
はい、パシパシ、パシパシ。
ごめんねぇ、ネルしゃん。チュッチュッチュッ〜」

これくらいしないと許してもらえないかもしれません(笑)

ところで、あのズラの教えてくださってありがとうございました。
できましたよ^^
Posted by まきっころ | 11:26:10, Oct 15, 2005
こんにちわ!
仕返しですが、しますよ・・・
亡くなったとら君に限ってですけどね。
手でちょっかいだして遊んでたんですけど、
やめてしばらくたってから忘れた頃にその手をガブっと。
はい、覚えてるもんなんだな〜と。

そんで、この記事読んでしたの記事にスクロールした瞬間、ビビリました(汗)
そして、その下の記事に行こうとしたら、またまたビビリました。
うまいねぇ〜。
かわいいね〜♪
でも男の子・・・
Posted by kirara | 16:35:28, Oct 15, 2005
そうです、そうです、その通りです!
『ネル君』が仕返しなんてするワケないじゃないですか〜!
これは『猫大明神さま』が同居人に天罰を下したのですよ。

私は「タンスの角に引っ掛かったんだろ」と言っていますが、2本並んでは傷にならないか〜(;^_^A
Posted by nishijima0706 | 16:36:24, Oct 15, 2005
ゴハンを作っているときや、熱い鍋や皿を運ぶ時などは特に気を付けて足元を見るようにしています。
自分の不注意で何かあったら本当に嫌ですからね。

私の側に来ても無言のまま動かずにじーーーーーーっとしてるんですよ、しかも暗闇の中。
これはシャレにならずに怖かったです。
撫でても慰めても無言のままでしたし。
この時に「アイツに何してくれようか・・・」って考えていたのかもしれません。
Posted by nishijima0706 | 16:41:19, Oct 15, 2005
『あ〜子ちゃん』はシカトですか〜。
猫って、トキには物凄く冷たい目線を投げかける事がありますよね。
一番懐いている人には無いんですけど、「お前等なんだよ?」ってその他家族には非情だったりしませんか?
Posted by nishijima0706 | 16:43:27, Oct 15, 2005
よっぽど痛かったんだと思うし、よっぽどショックだったんだと思います。
同居人が必死に謝っても無言のまま離れて行き、謝りつづけている同居人を全く見もしないで隣りの寝室に入って来て、無言のまま私の横に来ましたから。

怒らない子なんですけど、このときばかりは許せなかったんでしょうねー。
スッキリしたのか、次の日はいつも通りの良い子ちゃんでしたよ(^-^)
Posted by nishijima0706 | 16:47:38, Oct 15, 2005
雑誌を読んだり他の人の話しを聞くと、靴にオシッコされたりだとか、何かしらの仕返しを受けていますよね〜。
良く鳴く『ネル君』が無言って事はよっぽどの事だったんだと思いました。

下の記事にビビリましたか(笑)
個人的にはメガネをかけた画像が一番のお気に入りです♪
Posted by nishijima0706 | 16:51:05, Oct 15, 2005


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :