2004年に保護した大きな猫のネル君と後から仲間入りした景虎君、それと実家のお話

January, 2014
-
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
PROFILE
MYALBUM
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
CATEGORY
LINK
SEARCH
PR




【手作りフード】を教えてくださ〜い、その後の本屋さん
早速仕事帰りに本屋さんに行ってみました。

「ペット、ペット、ペットコーナーは・・・」
「ああ、ここだ」

「ん〜、雑誌じゃないから別のコーナーだよなー」

「あ、あった!」
「んん〜〜、んん〜〜、・・・んんッ!?」

手作りフード】関係の本はありませんでした(T_T)
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://cat.pelogoo.com/nishijima0706/rtb.php?no=1125538213652034



この記事への返信
こんにちは♪
書き込みは久々になりますね。(笑)
手作りごはん・・・私も気になってるんですが・・・
下記のサイトを見つけて、今注文してます。
このサイトに本もあったので参考になるのかな?
http://www.gen-meat.com/index.html
Posted by ちっち | 11:41:01, Sep 01, 2005
こんにちは〜くろこです。
手作りフードですか!ネル君の体には優しいですね〜
でも「猫ちゃんの」手作りフード本、あったかしら??
見かけるのはワンコのばっかりだけど・・・
犬も猫も変わりないから、ワンコのフード本を買って
ネル君用に味を変えてみたらどうでしょう?!
あっ!アマゾンだと24時間後発送できる本の中に、
「ナチュラル派のためのネコに手づくりごはん 」というのがありますよ!
注文してみてはいかがですか?
本屋さんは在庫切れってのがありますからね(^.^)
Posted by くろこ | 11:46:39, Sep 01, 2005
こんばんは。
いつもご心配いただきありがとうございます。

ネル君の手作りご飯始めるんですか!
簡単そうで難しいですね。
猫は同じ物を食べさせているとアレルギーになるとか?
わたしもなんちゃんさんに教わり、フェレットの手作りフード&生肉に挑戦しました。
が、我が家の体調不良のフェレは食べてくれませんでした(T_T)
なんで〜?よっぽどまずかったのかしら?
鶏のささみなどは茹でてあげると食べるんですけど、いろんな物を混ぜると食べないんです。
猫とフェレットは違うかもしれませんが、同じ肉食なので食べるものもそう変わらないかな〜。
手作りご飯頑張ってくださいね〜。
ネル君のアレルギー早く良くなるといいですね。
Posted by ゴンママ | 22:14:31, Sep 01, 2005
情報ありがとうございます!
教えていただいたサイトを見てきましたけど、こちらのお店でもワンちゃんと猫ちゃんを飼っているんですね(^-^)
利用者からのレシピが載っていたりと、安心して買い物が出来そうな感じがしました。
お肉も予想外に安かったりして、スーパーで買うのを止めようかと思うぐらいですよ。

本に関してはもう少し捜してみます。
実際に掲載の仕方などを自分の目で見て、自分に合うのを(とにかく解り易いの希望)買いたいと思うので(^-^)
Posted by nishijima0706 | 18:29:49, Sep 04, 2005
ワンちゃんのは沢山ありますよね〜!
でも、猫ちゃんのも今は沢山出版されてきているみたいなんですよー。
中身を見てから買いたいな〜って思ってネット注文は避けているんですけど、大きな本屋さんじゃないと置いてないみたいですね(/_;)
ワンちゃんのすら置いていないので紀伊国屋書店みたいな本屋さんじゃないとダメかもしれないですね〜。

あ、ワンちゃん用のをアレンジするのも良さそうですね!
まだ足も踏み入れていない『初心者』なのでまずは本をゲット!することから始めてみますね!
Posted by nishijima0706 | 18:44:20, Sep 04, 2005
同じペットと暮らしている者として人事ではないですからねー、何にも出来ないですけど、調べたりとか探したりとか、少しでも役に立てれば良いんですけど・・・。

むむ!
やはり『なんちゃんさん』ですか!
彼女のゴハンは凄いですよね!
ゴハンのブログを読んだときに凄過ぎて意味解らなかったですもん(笑)

少しでもプラスになるのなら、それを『ネル君』にしてあげたいんですよね。
大きく育った彼を拾ってきたので、それまでの約5年ぐらいの生活が解らないから、だから余計に私に出来ることがあればしたいんですよ〜。
Posted by nishijima0706 | 18:58:36, Sep 04, 2005
何だかタイムリーなお話に、お邪魔させていただきます。

私も今、SNSのmixiをやっているんだけど、犬猫の健康を考えた『自然療法』や『手作りご飯』の経験を読む機会が増えて、興味津々の日々なのですよー。
我が家の近所の本屋さんも規模が小さいから、気軽に書籍の物色が出来ないのが、二の足を踏むところだけど。。。
野菜を刻んで湯通ししたものを猫缶に加えて、おやつ用の乾き海老で出汁をとったスープをかけてみたり。
1日1食でも『なんちゃって手作り風ご飯』をあげてみてます。


で、少しばかり拾った情報提供をば。

獣医師 須崎先生の『ネコに手づくりごはん』とかわかりやすいみたいです。
http://susaki.cocolog-nifty.com/blog/

それから、100%無精製の人間用の食材(うち90%が放し飼いの鶏肉、他に野菜果物類、ヤギヨーグルトなど)が使われていて、特殊な脱水技術で保存料を使用していないドライフードもあるそうです。
『N-R-Gフィーラインブレンド』
http://www2.plala.or.jp/dragon-create/felinefood.htm

『人間にも安全に食べれる食材で』っていうのは、どの生き物にも共通に良いというお話が多いですね。(^-^)


でも、先日ネルくんに久々に会った時は、『相変わらず綺麗な毛並みだな〜♪』と思っていたんだけど、やっぱりあれね。
毎日しっかり見ているニシジマさんからの目には、些細な変化も見逃されないのですねー。
ネルくんは幸せものだ〜*
Posted by あっきー | 19:42:41, Sep 04, 2005
うにゃ〜、色々あるものねー。
奥が深いな〜・・・。

行きつけの動物病院で『新鮮で安全な食材』を扱ってくれると楽だし信用できるんだけどなー(笑)
手軽に材料が揃えられて手軽に作れるのがあれば、母にもスリこんで来たいと思っておりますわ。
人間が『さしみ』で食べているような新鮮な鶏肉が身近に、仕事帰りにグラムで買えるような手軽さで買えれば、『生食』の存在が近くなるような気がするけど、いくらなんでも都合が良すぎるよね〜(笑)

教えてもらったサイトはお気に入りに登録したので、後ほどチェックさせていただきま〜す!

キャットショーの待ち合わせ場所と時間を決めねばねー(^0^)/
Posted by nishijima0706 | 15:58:31, Sep 05, 2005


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :