2004年に保護した大きな猫のネル君と後から仲間入りした景虎君、それと実家のお話

January, 2014
-
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
PROFILE
MYALBUM
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
CATEGORY
LINK
SEARCH
PR




『巨大食道症』について情報提供のお願い!
愉快な仲間たち(←クリック)の『ゴンママさん』にご協力お願い致します!


掲載記事を下記に転載させていただきます。


今日はみなさまにお願いがあります。
我が家で生まれ里子へいったフェレットが先日「巨大食道症」と診断されました。
巨大食道症は犬に多いようで先天性、後天性があり犬では手術で治ることもあるそうです。
フェレットは小さい動物なので手術は難しいと思います。
今は立った状態で食べさせているのですが、胃に流れないと吐いてしまいます。
酷くなると食べることも辛くなり、何も食べず餓死して死んでしまいます。

経験された方、効果的な情報をお持ちの方からの情報をお待ちしております。
現在4歳でまだまだ元気な子です。
食べることができず餓死させるなんてできません。
どうかこの記事を読まれた方ご協力をお願いします。



里親さんになられた方や『ゴンママさん』の心中を思うと・・・、1秒でも早く解決に至るような情報が欲しいと思います!

皆さん!
どんな事でも構いません!
ご協力を宜しくお願い致します!!
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://cat.pelogoo.com/nishijima0706/rtb.php?no=1124763547482928



この記事への返信
こんにちは〜くろこです。

初めて「巨大食道症」という病名を聞きました。
小さなフェレットでは手術は難しいですよね。

ネットで検索してみたんですが、参考になるかどうか…

http://www.lifewithdog.net/health/article/esophag.asp

↑「わんこと暮らす情報マガジン」のページに載ってました。
病院のアドレスもあったので、
手術はともかく相談に行けたらと思いましたが、どうでしょう?
Posted by くろこ | 17:17:08, Aug 23, 2005
「今日から俺は!」http://blog.livedoor.jp/welsh_corgi_pembroke/

↑ ワンコの闘病奮闘記なんですけど…参考になりますか?
Posted by くろこ | 18:01:17, Aug 23, 2005
ご協力ありがとうございます。

くろこさん情報ありがとうございます。
フェレットは犬に比べたら小さくて手術は難しいです。
毎日メールで報告して貰っているのですが、やはり吐いていることが多いみたいです。
現在の体重1.5kg位ですが、吐くことが多くなると体重もずいぶん落ちてくると思います。
わたしが引き取り面倒を見ようと申し出たのですが、4年間も一緒に暮らしているのですから里親さんも頑張ってみるとのことです。
本当に辛い病気になってしまい途方に暮れています。
Posted by ゴンママ | 22:54:17, Aug 23, 2005
ありがとうございます!
上のURLのサイトは私も同じのを見てましたよ〜。
色々な病院に電話して聞いてみるのも一つの手段ですものね!
下のURLのサイトはリンクも多くされていて、どこかから何かに繋がりそうな感じがしますね!
Posted by nishijima0706 | 22:06:08, Aug 24, 2005
ツライですね・・・。
中野区の方のよくTVに出ていた『野村先生』の手術の腕前ならどうにかなるんじゃないか?って思いました。
一時期、犬を通わせていた事があって、ガラス張りの手術室の中で手術をしている先生の姿を見たことがあるんですよ。
詳しくは解りませんが、とても細かく、とても機敏に手術を行っていました。

『巨大食道症』になってしまうと食事を立ってさせなければならないし、食後も縦にしたまま30分とか抱っこしたままじゃないといけないらしいですね。
飼い主さんも本人も大変だと思いますが、食事以外に問題がなければ「どうにかしたい!」って思いますよね。
他にも参考になる情報がないか捜していくので何かありましたら『ゴンママさん』の方に書き込みさせていただきますね。
Posted by nishijima0706 | 22:15:35, Aug 24, 2005


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :