2004年に保護した大きな猫のネル君と後から仲間入りした景虎君、それと実家のお話

January, 2014
-
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
PROFILE
MYALBUM
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
CATEGORY
LINK
SEARCH
PR




今月も獣医さんに行って来ました〜後編〜
→→→→→続き→→→


で、今回の検診の結果ですが、脇の下の『カミカミハゲ』がようやっと完治しましたよ〜
2ヶ月かかりましたねー、長かったですよー、もー


診察室に入って獣医さんに、
「食べ物を変えてみてどうですか?」と聞かれたので、
「別に何も。変わった様子もありませんねー」と答えました。

良くも悪くも変わってなかったんだもーん!
むしろ小さいハゲが増えたりして「ひ〜ッ!」ってなってたけど、今回までに治ったし。

話をした後、脇の下の『カミカミハゲ』や前回相談した他の傷等、それに新たな傷を診てもらったりしました。
酷くなってないし、赤みがあるワケでもないので、もう暫く『アレルギー用』のカリカリパウチで様子をみていく事になりました。

次回は涼しくなってから『ネル君』の奥歯を抜く相談をしに行く予定です。
定期的に通った方が安心なので「また1ヵ月後に行こうかな」って思いました。

一番大きかった脇の下の『カミカミハゲ』が完治して「ホッ」としました

あ、今回、私は帽子を被って行ったのですが、帽子で獣医さんと目が合わなかったんですよ。
そしたら獣医さんが、私より若いと思いますが、床に膝をついて自分の位置を低くして、私と絶対に目を合わせて話すんですね。

「素晴らしい!」と思いました。
帽子を取らなかった私が礼儀知らずで失礼だったんですけど、グチャグチャな髪を誤魔化す為に被って行ってたので今回は許して下さいね〜
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://cat.pelogoo.com/nishijima0706/rtb.php?no=1124692051057994



この記事への返信
こんばんわ!ゴウのパパです。

ネル君『カミカミハゲ』が完治してよかったですねー
これは、本人ががんばらないと、なかなか直らないですからね。。
ネル君もがんばったんですね!

それにしてもいい先生ですね。
ちゃんと目を見てお話をしてくれるなんて。。
この先生、ネル君に合っている先生だといいですね!
自分のうちの子に合った先生って、なかなかめぐり会えないですからね。

うちのゴウも今の先生のほかにも何人かの先生にいろいろみてもらったことがありますが、千差万別、獣医さんでも本当にいろいろな方がいらっしゃいます。
たまたま家にも近い病院の先生がゴウにとてもあっているようで、いい先生にめぐり合うことが出来ました。

ネル君!先生の言うことをよく聞いて、これからも元気に健やかに育ってくださいね!
Posted by ゴウのパパ | 20:53:32, Aug 22, 2005
こんばんは〜。
ご無沙汰してしまいました。
巨大食道症の情報ありがとうございました。
フェレットの情報は最初に読みました。
犬と猫の情報これからじっくり読んでみます。
あまり多くは知られていない病気なので、情報を集めるとのにちょっと苦労しております。

ネル君のアレルギー治って良かったですね。
ちょっと調子悪かったりすると本当に心配ですね。
Posted by ゴンママ | 22:13:19, Aug 22, 2005
ホントに治って良かったですよ〜!
ストレスを考えると『エリザベスカラー』は絶対に使いたくなかったし、一安心です。

担当してくれている先生が『ネル君』に合っているか解りませんが、日曜日にしか病院に行ってないので他の先生に会わないんですね。なので、まだまだこれからなんですけど、助手のお姉さん達も優しくて良い感じなので「大丈夫そうだわ」って言う安心はしています。

先生によって、触り方とか違いますよね〜。
丁寧に細かく触って診察する人も居れば、撫でる程度の人も居るし、別の角度で女医さんだと必ず顔が汚かったら拭いてくれるけど、男医さんだと汚いままにしておくのが多いとか。
「この先生のおかげでうちの子が!」ってドラマみたいな巡り合わせは難しいですよね。
Posted by nishijima0706 | 11:05:08, Aug 23, 2005
家に帰ってから私もジックリ読んでみたんですけど、ゴハンの工夫ぐらいしか解らないですね、申し訳ないです。
うちのペログーでも情報提供を呼びかけてみますので、『ゴンママさん』のお名前や掲載記事をお借りしますね。

動物は喋れない分、いつもと違う様子があると心配でたまらないです!
いつまでも元気で居て欲しいと願っています。
Posted by nishijima0706 | 11:08:38, Aug 23, 2005


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :