2004年に保護した大きな猫のネル君と後から仲間入りした景虎君、それと実家のお話

January, 2014
-
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
PROFILE
MYALBUM
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
CATEGORY
LINK
SEARCH
PR




実家の猫ちゃん達.12〜ナツ〜
1122383052803561.jpg
【ナツ】

昔住んでいた家(今は姉家族が住んでいる)から父親が連れて帰って来た♀猫(避妊済)
実家の猫ちゃん達5・ちびたぬ≫や≪実家の猫ちゃん達10・アキ≫とはイトコだかキョウダイだと思う。
なぜならば保護した場所も一緒だけど、体系や尻尾の短さが全く一緒だから(笑)
まだ紹介してないけど≪ヒメ≫という『和服美人』な猫は『ナツ』と三つ子で実家に来ました(^-^)


※ 2003年6月21日撮影


1122383077743383.jpg
こちらが『アキちゃん』です(^-^)
たぶんですが、『ナツ』の妹になると思います。











1122383093580102.jpg
手前に写っているのが『ナツ』か『アキちゃん』の尻尾なんですけど、2年前に撮影したのでどっちだか解りませ〜ん(;^_^A
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://cat.pelogoo.com/nishijima0706/rtb.php?no=1122384019324151



この記事への返信
こんばんわ〜くろこです。
うわぁ〜可愛い♪♪
みんなコロコロしてますね(笑)
ナツちゃんもアキちゃんも尻尾が短い。
ジャパボブみたいですけど、保護った子だからMIXですか?
まぁそんなこと可愛いから関係ないかしら!(^ー^)
次はぜひ『和服美人なヒメ』ちゃんを見てみたいですね。
うちのガウガウ犬のヒメと一緒の名前♪
でも猫の『ヒメ』ちゃんの方が、絶対気品があると思いますわ。
Posted by くろこ | 23:06:54, Jul 26, 2005
このオシッポ!
にぎにぎしてみた〜〜いぃ!!
かぎしっぽちゃん、いいねいいね(^_^)
Posted by なんちゃん | 23:22:36, Jul 26, 2005
まぁポンポンテイル!
ウチには今『旬』な尻尾なんですよ〜
母も分からない保護猫2匹が(クロとりゅう)ジャパニーズボブテイルに認定されるかも!?ってことで申請中なんです(^^)
なんでもシッポ短い猫はアジアで自然発生した日本特有の猫で
ポンポンテイルは劣勢遺伝なので
外産猫が増え外産との雑種が増えると次第にポンポンテイルの子が減って行く運命なんだそうです
その血を絶やすまいと日本より外国の方が熱心にブリードされていたり
その日本特有の猫種をもっと大事にしようとSUZUNAさんがジャパニーズボブテイル申請のお手伝いをして下さっています
詳しくは↓SUZUNAさんのサイトに書かれています
http://cat.pelogoo.com/konekoneko/
昔はナツちゃんやアキちゃんみたいな短い尻尾で絵巻物なんかに描かれてるような「これぞ日本猫!」って感じの子良く見ましたよね
(ニシジマさん、私よりずっと若かったらそんな時代知らないかも 笑 )
実際 最近あまりみなくなりました
こんな可愛いポンポンテイル 居なくなっちゃったら悲しいわ(>_<)
Posted by PIN | 07:03:27, Jul 27, 2005
ナツちゃんとアキちゃん、パッと見、区別がつかない位、毛並みの色がそっくり!
お顔の模様や背中の模様が違うくらいですよね〜。

体型は、『アメリカン・ボブティル』に似てません?
(何かあちこち見てたら、たまたま見つけました。)
http://images.search.yahoo.co.jp/bin/search?p=%A5%A2%A5%E1%A5%EA%A5%AB%A5%F3%A1%A6%A5%DC%A5%D6%A5%C6%A5%A3%A5%EB&n=4&b=0&c=image&rh=20&d=1&to=1
ショートの写真がPC検索では見つからなかったんだけど、ショートだと結構類似してましたよ〜。d(^-^)
Posted by あっきー | 13:06:02, Jul 27, 2005
ここでもボブテールで盛り上がっていましたか(笑)

この2匹がニシジマさんの書いていたボブちゃん達ですね。
ちょっと(だいぶ!?)ふっくらしていますが
このくらいの長さであれば、写真の撮り方次第ではジャパボブ申請できますよ。
ブログで出会った記念に(どんな記念だろう)申請してみます?

アメリカンボブテールはかなり大型の、ワイルドな目つきの猫です。
ジャパボブとは違って、かなりの長さの尻尾が認められているんですよ。
もちろん、アメリカで突然変異で発生した猫でジャパボブとは別遺伝子です。
Posted by SUZUNA | 15:36:58, Jul 27, 2005
わ〜♪
ジャパニーズボブティルですね♪
ナツちゃん可愛いです。
アキちゃんは迫力がありますねっ
自分の友人がこうゆう感じの迫力のある子が大好きなのでもしも目の前に居たら感動して抱きついてもふもふすると思います。

以前ひいじい様が尻尾の短い猫を飼っていたのですが(その仔は茶トラですが)今思えばジャパニーズボブティルだったのかな〜と思う今日この頃です。

是非今度はヒメちゃんを拝ませてください
Posted by omi | 17:38:47, Jul 27, 2005
あっ!そうだわ
ニシジマさんSUZUNAさんとお知り合いだったね!
私が書かずともSUZUNAさんの記事でジャパボブの件ご存知だったよね
知ったかぶりでいっぱい書いちゃったよ ゴメンね(≧▽≦)
Posted by PIN | 08:42:41, Jul 28, 2005
みんなコロコロし過ぎです(笑)
獣医さんに連れて行くと、だいたい怒られるか苦笑いをされますね(-_-;)

実家にいる猫ちゃん達は捨て猫を拾ったか、昔住んでいた家の庭で野良猫が子猫を産んだり、または子猫を連れてやってきたのを保護したり等で、誰の出所も解りません。
存在自体が可愛いので気にしたことも無くて、皆さんのペログーを読むまでは『MIX』だとか、●●柄を●●って言うだとか全然知りませんでした。

『和服美人なヒメ』の画像を探します!
Posted by nishijima0706 | 09:34:46, Jul 28, 2005
『にぎにぎ』できる長さなのかな〜?(笑)

『かぎしっぽ』って一つの個性ですよね〜、どうしてそうなったのかも不思議だし(^-^)
まあ、何がどうであれ可愛いのには変わらないんですけどねッ♪
Posted by nishijima0706 | 09:40:24, Jul 28, 2005
バッチリ!とチェックさせて頂いてますよ〜!
『クロちゃん』と『りゅうちゃん』、ドキドキですね(^-^)
出所同様、尻尾も「短いのやら長いのやらカギ尻尾やら、色々あって面白いな〜」って思ってたぐらいです。
実家で『故チコ』・『ナツ』・『アキ』・『ちびたぬ』ってボンボン尻尾を見ているので、数が少ないとかどーとか、気にしたことなかったんですよ。
家の中に居る猫ちゃん達で手いっぱいって言うのもあるし、うちの母も私と同じぐらい知らないと思いますよー。

ペログーさんで知り合った方達って博識な方々ばかり!
えらい勉強になってます_〆(。。) カキカキ

コメントはガンガンどうぞ〜♪
どこで、どんな風に繋がって、誰がジャパポブに興味をもつかわからないですもの!
情報の種を撒きましょ〜!
Posted by nishijima0706 | 10:18:50, Jul 28, 2005
この二人は似てるよね〜!
最近は、パッと見たときに間違えそうになるもの。
それでいて、『ママ猫』が一緒だか『パパ猫』が一緒だか解らないけど、『故チコ』は三毛で、『ちびたぬ』は茶色で、『ヒメ』は尻尾が長いって、それぞれ違うから面白いよー。

体型はただの『デブ』ですよ(;^_^A
ありえないぐらいお腹廻りのお肉が「たぷ〜んたぷ〜ん」「ぶよ〜んぶよ〜ん」って揺れてますもん(=_=;)
Posted by nishijima0706 | 10:35:53, Jul 28, 2005
『SUZUNAさん』と『PINさん』のやり取りを読んで真似してみました(笑)
はい、その通り、この子達がコメントに書かせていただいた猫ちゃん達です(^-^)
『ふっくら』なんて遠慮せず『だいぶデブ』って言っちゃって下さい〜、ヤバイくらいなんですよ〜(=_=;)

申請に関しては「おお!」って思うんですよ、やはり。
どこの誰だか解らない猫ちゃんが産んだ子達が何かの縁で実家で一緒に暮らすことになり、それだけでも可愛くて幸せな気分にしてくれているのに、その子達に【血統書】が貰えるなんて考えたこと無いですもの!
正直興味津々なのですが、ちょっと待って下さいね。
お財布と相談しないと・・・(;^_^A
DKの模様替えで『ヘソクリ』を使い果たし、カリカリエサの総取り替えで予想外の出費(エサのまとめ買いをして間もなくだったので)、実家の猫ちゃんへのエサの差し入れ(毎回運送屋さんも尋ねるぐらいの量)に加えて、ここ数日で貯金を全部使って実家の猫ちゃん達に【猫五種ワクチン】を打とう(それでも半分にしか打ってあげられない)!って決めたばかりなので、これ以上の出費が今はちょっと・・・。

でも、実家に行った時に写真は撮って来ちゃいますけど(笑)
『ねこの手帳』も買って読みましたし、やはり興味津々なのです。
Posted by nishijima0706 | 10:58:42, Jul 28, 2005
可愛いだなんてありがとうございまッす♪
『ナツ』よりも『アキちゃん』の方が小さいんですよ、でもお肉は負けてませんけど(笑)
ご友人に是非モフモフしていただきたいですね〜、物凄く人懐こい子達なので喜びますよ〜(^0^)
その際には腰の辺りをナデナデしてもらえると「あ、あ、あ、あ、あ"〜」って鳴いてゴロンゴロンしますので、是非鼻血を出していただきたいと思います(笑)

『ひいじい様』時代だと可能性が高いですよねー。
今度から色々と気にしてみよ〜。

『ヒメちゃん』はしばしお待ちを〜!
Posted by nishijima0706 | 11:21:04, Jul 28, 2005
我が家にはアイドルが一猫居ます。
 アメリカンシヨートボブの話題にびっくりしました。
ショートもロングも何も知りません(興味なし)。
 でも図鑑をみてびっくりしました。
我が家のねこ丸君素のままの姿でした。子供の頃から
私は鳥猫犬メダカ等々たくさんの仲間に囲まれて育ってきました。ペット?〜止めましょう。我が家の友はAショートBo
 でわありません。
野良出身生粋の友です。
 

Posted by ねこ丸パパ | 00:51:05, Mar 12, 2007
初めまして&コメントありがとうございます。
パパさんの所に遊びに行こうとしたら、メールだったんですね、リンクしてあるの。
ブログがあればURLを教えてもらいたいです。

私も尻尾が短いのやら長いのやらカギと言われるのやら色々あるな〜ぐらいにしか思っていなかったんですけど、ペログーさんを始めてから沢山の猫好きさんやブリーダーさんと知り合い、色々な事を沢山教わりました。

この子達は大切な家族です。
この写真の『なっちゃん』は残念ながら【虹の橋】へと旅立ちました。
13歳でした。
Posted by nishijima0706 | 17:04:47, Mar 19, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :