2004年に保護した大きな猫のネル君と後から仲間入りした景虎君、それと実家のお話

January, 2014
-
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
PROFILE
MYALBUM
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
CATEGORY
LINK
SEARCH
PR




心配事
1119835008195306.jpg
1119835018110751.jpg
前に獣医さんに行った時に歯と一緒に診てもらって塗り薬を毎朝・毎晩塗っている『ネル君の脇の下のカミカミハゲ』
同じ場所なんだけど解かるかな〜?

皮膚の表面が固くなってきたので治ってきてはいるのだろうけど、母ちゃんは心配です(T_T)
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://cat.pelogoo.com/nishijima0706/rtb.php?no=1119836007364771



この記事への返信
nishijima0706さんこんにちは。

ネル君のハゲ・・・うちのサファイアも脇の下できてたの(T△T)
ネル君は、塗り薬なんですね。
サファイアは、飲み薬で・・・ハゲが治るまで舐めたり噛んだりしないように抗菌洋服着て過ごしてました。
一週間くらいで治りました。
ネル君も早く完治すると良いですね^^
Posted by mihoko | 14:36:48, Jun 27, 2005
カミカミしすぎてはげちゃったの?
痛々しいね。
薬はなめても大丈夫なものなんだよね。
早く治りますように!
Posted by まきっころ | 14:48:19, Jun 27, 2005
こんにちわ!
ネル君のハゲ、早く治りますように!
原因はなんだったのかしら?
代わってあげたい気持ちになります・・・
Posted by kirara | 17:21:00, Jun 27, 2005
よくなって来てよかったですね。
猫は皮膚病でもハゲますが、イライラして過剰にグルーミングしてもハゲます。
うちは食べ物アレルギー&ストレスで、てまりが一時期
ボコボコにハゲていました。恥ずかしくて写真はアップしてませんが。
治療は食事に気を使う以外何もしていませんが、子供ができたら急によくなりました。
Posted by SUZUNA | 17:21:27, Jun 27, 2005
こんばんは、早速お邪魔させて頂きました^^
ネルくん・・・心配ですね。
でも以前と比べると格段に良くなって来てますよね〜。
毎日の塗り薬は大変かとは思いますが、
早く良くなりますよーに。
Posted by さおり | 21:57:37, Jun 27, 2005
こんばんわ〜くろこです。
皮膚が真っ赤ですね。
見ていて痛々しいです。お薬で早く治るといいですね!
ストレスなのかしら?
ヒメも一時期、足の毛の一部分をカミカミしてハゲましたよ。
消毒してたらあっさり治りました。
ネル君も良くなりますよ〜(^ー^)
Posted by くろこ | 22:22:41, Jun 27, 2005

>mihoko さん
家で「こういう人が居た」って話したら『塗り薬』より『飲み薬』の方が良さそうって話になりました。
それに触れないように洋服。
16日に獣医さんに行って、まだ治らないので違う方法ないかなーって思っていたんですよ。
様子を観ていると毛づくろいの時に舐めたり噛んだりしているのは変わらないので・・・。
早く治って欲しいです(/_;)

>まきっころ さん
カミカミ、ナメナメしてました。
気付いたら傷になってました(T_T)
薬は舐めても大丈夫だと思います。
前に『ネル君』のオデコがハゲてきた時に出された塗り薬は「舐めちゃ駄目だから」って言われたんですけど、今回は違うものだし。

>kirara さん
原因はなんなんでしょう?
「あ〜、これはなー」って感じで塗り薬を出されて、説明を受けただけなので解らないです。
「ストレス?」って思って、遊んであげたりブラッシングの時間や回数を増やしてみたんですよ。
「カミカミが少し減った?」って感じがあったので、ストレスからきているのかもしれないです。
歩いて行ける近所の獣医さんは昔からあるって感じなんですよ。
人情って感じで、ボラないし、サバサバしててとても良いんですけど、細かいところは?って心配もあるんですね。
なので、設備が充実している獣医さんを探して行き付けを2ヶ所にしようと思って探してたんですけど、バスで10分ぐらいの所にあって、日曜日もやってるし、犬・猫だけじゃないみたいなので、休みの日に様子見がてら行ってみようと思ってます。
車が欲し〜!!

>SUZUNA さん
実家の猫は背中がハゲているのと、お腹がハゲているのが居ます。
明らかに『ストレス』からきているものなんですよ。
数が多いと縄張りの問題もあるし、いつもくっついていた『ボス』的猫が旅立ってしまったって言うのもあるし・・・。
愛情だけでは足りないものが沢山あるようです(T_T)

>さおり さん
ようこそいらっしゃいました〜♪
『ネル君』は大人しいので薬あげたり等は非常に楽なんですけど、毎朝毎晩になると嫌みたいで、最近は身も心も許してくれなくなりました(-_-;)
爪は出さないんですけどね。
仕事で居ない昼間にカミカミしてるんじゃないかと思って、暑いけど洋服を着せようか悩んでます。
洋服はエアコンをかけてきているから良いとしても、それでストレスになってしまったら便秘や他の部位をカミカミするんじゃないかと思って。
仕事しないで暮らせるようになって、『ネル君』と一緒に居る時間を増やしたいです。

>くろこ さん
早く治って欲しいです〜、ホントに。
私の方が薬を観るの嫌ですもん(+_+;)
♂猫はストレスを感じ易くて便秘になりやすいらしいんですよー、そのせいか『ネル君』の出が悪くなってしまっていて、そっちも心配なんです。
いつもだったら「ウンコが出ますように〜。ウンコが出ますように〜」ってお腹をグルグル撫でてあげると出てたんですけど、今回は出ないんですよ。
Posted by nishijima0706 | 12:48:28, Jun 28, 2005


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :