男は切らしたことがあっても猫は切らしたことはない。猫と自分には甘く!人には厳しく!(特にオット/笑)

2008年9月
-
02
05
07
08
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
♡うり♡夢みるブタ

酒と昼寝と猫が好きなぐうたら

LINK
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
CATEGORY
PR




2007/05/30
栄養失調でやせ細って
1180525475366838.jpg
豹 ガリガリだったよね〜♪お腹なんてぺったんこで背中とくっつきそうだった。高齢らしい。
 
[エルサレム 29日 ロイター] イスラエルの砂漠地帯に住むアーサー・デ・モッシュさん (45) の寝室にヒョウが侵入。彼は飼い猫を餌にしようとしたヒョウと戦った。

現場に急行した地元のパークレンジャー、アムラム・ザバリさんは、「彼はヒョウの上に飛びかかり、床に抑えつけました。そこで彼の奥さんが私たちを呼んだので、保護することができました」と語った。

デ・モッシュさんはイスラエル南部のキブツのそばにある大学で観光ガイドの仕事をしている。彼は夜中に彼の猫を食べようとするヒョウの鳴き声で目を覚ました。

彼はヒョウの爪から猫を逃がした。

地元の獣医ロニー・キングさんがイスラエルのテレビ局「チャンネル10」に語ったところによると、ヒョウは栄養不良に苦しんでおり、おそらく簡単に食べられる獲物を求めて家に侵入したものとみられるそうだ。

専門家によれば、イスラエルに生息している野生のヒョウは10頭だけだ。捕らえられたヒョウは動物病院に移され、その後、自然保護区に放された。■
 
 

よく「今日1番アレが面白かったなー受けたな〜」と想いながら床につきながら「これを日記ネタに!!」と思うのですが朝には忘れてます。100%!(自慢)

 

15日が健康診断で体重減少をもくろんで今週の飲み会2軒不参加。すごいわ!その意気込み!!自画自賛♪

健康診断は女の見栄よね

でも家で腹がはちきれるほど飲み食い食べちゃったらだめじゃーん!たらふく食べた食後にお菓子イパーイダメダメ!!(♉ฺA♉

 

隣の家のびわの木にカラスがとまってゆらゆら揺れながら4個くらい次から次へついばむ。

窓越しに隠れながら応援していた私のメヂカラのせいか びわがまずかったのかそれだけで逃げていく・・・

そういえば以前お隣から頂いたびわ 完食できなかったっけ・・・

2007/05/29
捨てる神あれば
1180432634216738.jpg

今日もぬくまん♪ウマー!!
 

この3年くらい毎年やってきてたツバメが今年は来なかった。

去年5羽のヒナがいる巣にクソガキ2人が石を投げ込んでいたからだろうか?
叱って辞めさせたと思ったらしばらくしたらゴミ箱に登ってまで石を投げ込みやがった(#`-_ゝ-)ピキ

うーん・・・無理もない・・・捨てられた我が家(哀愁)
 

ところで2・3週間くらい朝も昼も鳥がけたたましく鳴いて「ツバメにしては鳴き声がデカクて品がない」って思ってました。いやーうるさくて寝てられないし!

家の外に出て探してもツバメも他の巣も無いし ずーーーーと耐えてた!
 

先週ハッケーン!!
家の壁に穴があいてて でかいヒナが2羽エサをねだってました。

この鳥の大人鳥が近くの電線にしょっちゅう居るん 怪しいと思ってて隣家の換気扇に巣があるのかとのぞいたりしてたけどまさか我が家の壁に穴が開いてるなんて!!

ヤラレタ!!

 

ヒヨドリかなあ?鳥に詳しくないので・・・
ツバメよりずっとずっとでかくて口ばしがドリルのようにとんがって穴あけも得意そうwww

さて穴の開いた外壁ですが家側は開かずの間なんでまだ状態を見に行ってません。ドキドキ

巣の中はデカイ親が入って卵温めるくらいそこそこ広いでしょうから雨漏りするかなあ?
なんか配線とかヤバクナイかなあ?と思いつつ1週間そのままのだらしない私。

ま!ツバメに捨てられてもなんかの鳥に拾われたんでしょうかね..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*?

しかし部屋続きなんでほんとにうるさかった癖に巣立ってしまって朝の静寂が戻ってきたら ちょっと イヤ カナーリ淋しい私。
 

画像は去年のツバメのヒナ5羽のうち4羽。近所の人が撮って額縁に入れてくれました♪ツバメはかわいいわぁ〜(´゚ω゚):;*.':; ティルッティ〜♪ 

ちなみに「とりぱん」のつぐみんのファンで いつかはカラスを手づけたいとずーーーーっと野望を抱いています。

2007/05/28
ぬくまん
1180357555851812.jpg

ネット友から頂いたお歳暮でファンになった「聘珍樓」の肉まんを買ってきました〜

やっぱ上品で美味しい!!

 

ZARDの坂井泉水。本人も綺麗!歌もうまくて好きな歌が多かった。「揺れる想い」や「マイフレンド」好きだったな〜

力づける歌詞が多くて元気になれたな。

 

やっと自動車税51000円と自動車保険を更新。大枚10万円以上が消えていく〜

今年は車検が重ならないだけましだけど・・・

しばらく節約モード!ぬこにも缶詰は我慢してもらうかな?

 

昨日の配当金をおろす暗証番号が思い出せません〜(T^T)ウック!

2007/05/27
歴史的瞬間

ここちよい日曜の朝がいきなり猫のげろっぴを片づけから始まったんでムキー!!でしたが・・・

 

すごかったです!ウォッカ!

女の子好きな私がでずっと応援してたからこの喜びときたら〜4時から祝杯あげ過ぎてご飯から帰ってきてやっとの思いで将棋少年柔大クンの最終回をを見て泣いた後さっきまで行き倒れてました。

オットも寝てる間に魚釣りに大分に行って1人だし今からまた飲みなおそうかなー

 

最初から飛び出した祐ちゃんにドキドキしながら見てたら大好きなウォッカがさしてきて・・・涙涙

ウォッカから流すことに決めてて祐ちゃんLOVEなんでご祝儀で100円だけ買ってました。セコッ!!

いやアサクサキングスには全く期待してなかったんで・・・

200円買ってれば11万円になってたんだ〜おひょっ!←欲深

 

今までずっと競馬の通帳にお金を入れることはあっても引き出したことがないんで普段だったら5万円獲っても何を買うわけでもなく〜

でも74回の東京優駿の歴史の中で女の子の優勝は3頭め♪戦後初めてって記念で何かウォッカのグッズを買いたいな〜

 

初めて国内競馬を観戦した皇太子様も阿倍総理も織田裕二も64年ぶりの日本ダービー牝馬制覇という歴史的瞬間に立ちあったんだね〜(羨)

四位騎手が皇太子様にヘルメットを取って挨拶してたね。ウットーリ

 

いい日曜になりました。

 

平山温泉に行くのに久留米から太宰府まで迎えに来てくれると言ったJちゃん 八女からお迎えに来てくれると言ったRちゃんに近場のT君wwwありがとう〜

例年体調維持が難しい5月なんで体力的に参加できなかったけど感謝してます♡

オットと話してたら以前大牟田に住んでた時に毎月のように行ったやまと旅館が平山温泉だったことを教えられましたwww

確かにぬるぬるの泉質でお気に入りでしょっちゅう行ってました。混浴も全然平気で露天に入ってました。北九州からも高速で来てる人がいたっけ!

確かにあっこはいいわ〜

2007/05/26
一反木綿

昨日は5人でもつ鍋♪

メンバーとは4・5年の付き合いだけど既婚者は私だけで「もう離婚したら〜」って言われた。財力さえあったら1人が幸せな性格と自分でも思う!!

 

店内ではなんも感じなかったけどバス停で自分自身の髪や服ににんにく臭が漂っていた初夏の夜。

隣に座る人に悪いなあと思ってたら彼女眠りこけてすごい勢いで私によっかかってくる。なんも気にない人でよかった〜

私も若いおねえちゃんだから耐えたけどこれがおっさんやったら頭押し返してます。若いイケメンなら私からよっかかります!

 

鳩がベランダの窓の出っ張りに2羽でやってきた。ビックーリ!!一昨日の鳩だろうか?..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*朝もやってきてるらしい(ほのぼの)

その場にいなかったウェンツは「一反木綿」って呼ばれてました。と言うことはウェンツ≒一反木綿?

 

中国ってほんとに苦手というかキライ。

生きた牛が虎に食べられるのを見て笑いまくってる顔が寒気がします。

犬や猫を食べるのは食文化だからしかたないけどあの見世物って(怒)

日本も闘鶏とか闘犬とか闘牛やらハブ対マングースとかあるからなぁ・・・

2007/05/24
ウェンツ瑛士が家に?

もつ鍋に行くか
平山温泉地鶏食べまくり蛍鑑賞に行くか
どっちにも行くか?
悩んでます。

 

さて私はどうするのでしょう?

 

オットがみいがウェンツに似てると言い張る
「今日からウェンツって呼ぼう」って・・・明日になったらきっと忘れてるやろ?

みいの瞳がウェンツに似てるとかボケたところが似てるとか言いまくってた。
ウェンツってフランス人にとっては理想のお顔なんだよ!フランスのファッション誌にオサレに載っちゃうんだよ〜みいは鼻が長くて写真写りが悪いのに。

 

いぢられキャラの頃からウェンツが好きなんで嬉しいような恥ずかしいような
はっきり言って呆れるしかない!

2007/05/23
9時から
友人に呼び出されて今帰ってきました。
主婦3人でわぁわぁぎゃぁぎゃあ騒ぎながら太極拳の書類作成。
来月技能検定の書類提出の〆切が明日だったのだ〜っ!!

昼飲みの後ベッドで漫画読んでたら鳩2羽が隣の家と裏の家の屋根でコミニュケーションを図ってた。
何を語らっているのだろうか?動きもせず。楽しいのか?
それを猫3匹とかわるがわるのぞいていますた。陽射しが眩しかった・・・
私は楽しかったからいいんです!!

交流戦 連敗。去年の悪夢が・・・
2007/05/22
今 現在

すでにすごい睡魔と闘っています。
日曜の日記に頂いたコメントにレスするまで寝てはいけない・・・と思うのですが  危ない・・・

どんだけぇ〜〜〜

太極拳始めて10年ということでみなさまに感心していただきましたが
そうね〜
始めたのは18歳だったかしら?

せっかく洗ってあげたみいが昨日ベランダでごろんごろんしてて オットには黙ってたけど すぐばれました。
「みいは自分の猫にして!」ってさじを投げられた。
うりちゃんママの小汚い模様なら泥だらけになってもわからないのににゃー

2007/05/20
終わったぁ〜

ルーマニアよ!さらば!!うふふ

今年の太極拳交流会は長かった。
8時半から出かけ5時半の閉会式を待てずに4時には友人達と会場を去る。
バラ園見るひまもなく・・・

帰りの車の中で友人が「剣は去年よりよくできたって思う。自己満足かな?」って言ってた。
全く私もそう思ってたの!!

去年は大きな間違いをして落ち込んで夕方の送別会の飲み会でもウジウジしちゃったけど 昨日はけして満足ではないけど大きなミスもなく最後までやり終えることが出来た。

難しいよね。
自分の最高の形でやりたくてもそれで足がぐらついたり その後の動きに影響が出たら悔いが残るし・・・
なんにしても普段の練習と脚力が強くならないと。

夜にはこんじんまりと友人達と中洲で飲んだけど気分がよくて話が弾んで
終バスに乗り遅れて今年初めてタクシーで帰ってしまったくらい。
一緒に飲んだナフコの達人が太極拳祭りの会場の隣のプールで泳いでて「今日はやけにまだむが多かったって思ってた!」って言ってたよ(爆)

太極拳を10年やってきたことで私にとってそれが大切なものとわかってくれているのだろう。
オットも口には出さないけど太極拳に関することは文句も言わず協力的だ。
というわけで水曜日は打ち上げで昼から飲みに行くからヨロシクね!!
あなたも今日は魚釣りに行ったし!!

イサキよりもあまだいがウマー!! 船長がこれは5000円だね!!って言ったらしく浮かれていた。


しかし表演服にアイロンをかけたら静電気で猫の毛が鬼のように付くのは切なかった。

2007/05/18
報われぬ愛
結局昨日はみいをお風呂に入れました。オットが・・・
緊張した声で時折「うなーん」と鳴くんで うりちゃんママとくろのおばさん軍団がお風呂の前で心配してました。
うりちゃんママったらお風呂に向かって鳴いてたり私が開けたドアの隙間から手を突っ込んでバタバタしたりやっぱママねえぴかぴか(新しい)
でも興奮したせいか案の定隣のくろに噛み付いたけどね ったくーーー

風呂から出たみいは冷蔵庫の後ろで暖を取りながら舐め舐め。
そこが1番暖かいって知ってるのね バカじゃないんだ(オット談)

ずーーとくろが濡れたみいを舐めてあげてました。うりママはもうすっかり知らん顔で寝てたのに・・・
まあママは10歳息子は8歳のオババとおっさんの親子でそんなにべったりしてても気持ち悪いかな?

ずいぶんして落ちついてもずっとそばに座ってあげて。
くろってばなんて優しいのかすらぁ〜
でも反対の立場にたっても みいはくろのことそんなに舐めてあげないと思うよ。
うりママが濡れてたら舐めるかもしんないけど・・・
現に今クッションの上でお母さん舐めてあげてるし・・

さて今日と明日はハードだ!がんばれ自分!!
2007/05/17
ベランダ怖い!

昨夜は太極拳の練習やら気候の変化や紫外線アレルギーで疲れが出たのか9時半にはベッドへ・・・

春先は血流も悪いし紫外線が強くてホントに疲れやすい。でも痩せません!!キッパリ!

 

でも今日はクリーニングに出しそこなったお洋服をおうちでクリーニングにがんばってみた。

来年からは忘れないでクリーニングに出そうっと!なんか風合いがイマイチな気がするんだもん。

 

夕方ベランダから戻ってきたみいの顔・頭・お手手・・・真っ黒!

ベランダは私にとっては魔窟なんでめったに出ません!!

洗濯物も春はオットが花粉症だし夏・冬はエアコンで部屋が乾燥するので潤いが欲しくて室内干しです。

梅雨時は乾燥機・・・というテイタラク。

 

我が家のベランダは人工芝を貼ってるんで夏はコケが生えてたり草が生えてたり・・・

ねずみんのお土産があったりGがいたり鳩の羽が飛びちって頭があったり(←これが1番いや!!)なので出たくないの

 

みい君ベランダでゴロンゴロンしたんだね〜

私のそばに来ないでね♡

オットよ!ベランダ掃除して水流してくだされ〜(切願)

2007/05/16
「私はまけない」
1179310076185185.jpg

くろはウォルサムのPHコントロール

みいはヒルズのW/D

2匹が獣医さんでしか売ってない療法食で

迷いようがないって言うか選ぶ楽しみがないって言うか?

 「これ新製品だ!これ買ってあげよっかな?喜んで食べるかな?」って飼い主の楽しみがないんです。

 

唯一療養食でないうりちゃんママのために「私はまけない」ってご飯を選んでみる!

この名前がいいわぁ〜^^

画像もかわいいので心の栄養になる←飼い主のwww

なんで猫が負けない?って感じですが「私はきれい」「私はのどか」って他にもあったけどやっぱ強い女のうりちゃんママには強そうなご飯をためしてみたい!!

今日も私と3匹でお風呂に入っていたらナメナメしていたくろの背中を噛んでくろがシャーって言うものの くろってば何も出来ず・・・

そんなうりちゃんママがますます強くなったらどうしよう〜(汗)

 

http://www.nisshin-pet.co.jp/carat-watashi/

 

ちなみに白黒(ノラ)もフツーのご飯だけどいつも缶詰のトッピング付きwww

1番 お安くついてるのはやっぱうりちゃんママだぁね

 

週末の太極拳祭りに備えてすでに一緒に行く友人の車に剣もシューズも乗せた。

私が剣を忘れ物しやすいからって「もう乗せとき!!靴もっ!!」って一言の元に・・・

困ったな〜家で練習できないじゃん(爆)←しません きっぱり!!

2007/05/14
悲すぃ〜

同じU先生から太極拳を習っていても自分と違う教室の方と会うのは年に2・3回くらい。

昨日1年ぶりに会った20歳くらいのオンナノコ。

むっちゃ上達してた〜驚き!!

若いって海綿のようになんでも吸収して自分のものにするんだね〜

それにひきかえ・・・あぁ〜自己嫌悪・・・自分が悲すぃ〜

 

去年買ってから初めて履いたヒールの高いミュール。

最初から歩きにくいけど「そのうち慣れるかな〜」と歩いていたら15分もすると甲に靴擦れが(´・ω:;.:...爪先も痛いし〜

がんばって天神まで出たけど歩きにくいし痛いし もう限界!!

最初に入った靴屋さんで当たりの柔らかいかかとの低いサンダルに履き替える。

履いてたミュールは惜しかったけど「今後は履くことはないだろう。とっても無理!!」とその場で処分。

デザインと色と何よりもキラキララメが最高に素敵だったのに・・・

絶対「かわいいミュールねっ!!」って言われるの確実だったのに・・・

 

美って体を犠牲にしないと得られないものなのか?

ごめんね 最後まで履いてあげられなくて・・・私も悲すぃ〜のよぅ

 

美といえばくろに久しぶりに首輪をしてみた。

なんて赤が似合うカワイコちゃんなのかすら〜♡

うっとり♡♡♡

でも鈴がかわいそうなので2時間くらいではずしちゃった!!

ごめんね くろ♡

2007/05/13
ゴージャス系?
お客さんが来るんで髪を整えててたはずなのに先方が帰った後にふと鏡を見て髪の毛がぺったんこなのにショックを受けて美容院に行ってパーマをかけたら 昔の聖子ちゃんみたいに・・・ 

いまどき アリ?
昨日飲んだ一部の人からはゴージャスになったって言われたけど おばちゃんぽい・・・
Gの店でしなおしてもらうかぁ? 十和子巻きとかがいいかなー(uso)

さてカワカミプリンセスが気になるけど 来週が本番の太極拳のリハーサルに行って来ます〜
まずはぶっかけごぼ天うどんを食べてから!
2007/05/11
生への感謝
週初めにうりちゃんママが食欲無くって。
あんなに卑しいのに!!
朝やったけん夕方病院に連れて行かないかんか?と思いつつ 夕方前に缶詰あけたらパクパク!
まじドキドキして普通に食べてくれてうんぴやチッチしてくれることが感謝なのに・・・
日々の中でつい当たり前になってしまうね。

オットが明日の沖ノ島の魚釣り(朝から行って日帰り)が波高で中止になって(対馬の天気で判断する)
「中止なら大分(夕方から行って泊まり)に誘われてるっちゃけど?」って!
あーた!20日にも行くでしょ?
おもいっきり却下してあげました。 だって明日は私が飲み会なんですもの〜ケケケ

キョウエイマーチとソガ隊員のご冥福をお祈りします。
2007/05/10
それって男の仕事でしょ〜?(甘えモード)

昨日太極拳から帰ったらオットがスーパーで買ったお刺し身用のイサキで干物を作ってた。
光化学スモッグにまみれてないでしょうねえ?
昨夜の台風みたいな大雨雨にも全く濡れてなかった。

 

さっき白黒がねずみんをくわえて家に入ってきた〜(涙)
シッポが口からはみ出してた〜
最近なかったんで油断してたあせあせ(飛び散る汗)

オットがエサで外に出そうとしたら キッチンまでついてきて張り切っておねだりして鳴いて床に落とした〜いや〜〜っ!!!
私は部屋の端っこに逃げてたので見てないけど。

オットが「いない」って言うんで家の中に逃げたかと 頭がぐるぐるしました・・・
結局落ちてたけど・・・ドキドキ
いたぶって遊ぶつもりでなくて食べるつもりでトドメ刺してから持ってくるんだろうなぁバッド(下向き矢印)
オットにしつこく床清掃してもらいました。
「なんもせん!口ばっかり!!」って最後は怒りまくってたけど 私には絶対無理なんですもの〜 パンチ
それぐらい理解してくれてもいいじゃんねぇ?

今その張本人の白黒は我が家のTVの上で寝ています。。。ふぅ

そしてオットが片付けたねずみんがゴミ箱に入ってると思うと
ゴミ箱開けれないんでどうしよう〜 とりあえず今夜出たゴミは食洗機の中にしまってますもうやだ潤オ(悲しい顔)

2007/05/09
絶滅危惧のツシマヤマネコ、23年ぶり個体確認
1178712250160577.jpg長崎県は8日、同県の対馬にだけ生息し、絶滅の恐れがある国の天然記念物ツシマヤマネコが、対馬南部の下島で23年ぶりに確認されたと発表した。県が下島に設置した自動カメラに成獣1匹が写っていた。

 ヤマネコは北部の上島では、ほぼ全域に分布しているとみられているが、下島での確実な個体確認は車にひかれた死骸(しがい)が昭和59年に見つかって以来。

 県によると3月2日未明、下島南部の矢立山(649メートル)近くの森の中で撮影に成功した。性別は不明だが、栄養状態は良好とみられる。周辺で51個のふんが採取され、複数生息しているかどうかをDNA鑑定中という。

 昨年9月の環境省の推定では、上島にはヤマネコが80〜110頭生息。河川改修や道路整備など開発が進んだ下島では近年、自動カメラにもまったく写らず、生息情報がなかった。環境省と県は下島での調査を継続し、保護対策を進めたいとしている。

 

■写真は23年ぶりに長崎県・対馬の下島で確認された、国の天然記念物ツシマヤマネコ=3月2日

以上サンケイウェブより引用

 

今年は福岡市動物園での出産のニュースは??

2007/05/08
鞭(もつ)でロウソク

昨日の日記は赤ワインを飲み過ぎてて支離滅裂でした。反省

光化学スモッグ怖いです!タダでさえ紫外線アレルギーなので不安ですわ。猫をベランダに出すのも不安〜

 

おうちもつ鍋をした。

スープの味付けに失敗しちゃったんだけどオットが「美味しい美味しい!!」ってモリリ食べてた。

なんだかな〜(虚)

 

もつの下茹で出た油でキャンドルサービスした。

私達暇なんです・・・でも結構ムーディだったよ。匂いも全くなし!停電の非常時に備えておいてもいい一品です!

,気討気董´灯りを消してムーディに 終了

1178624848827098.jpg1178624763639037.jpg1178624245462518.jpg

2007/05/06
974万って1000万じゃん!

祐ちゃん  好きなんでキングヘイローも好きなんで ローレルゲレイロとムラマサ(←オホホ冒険者と呼んでぇ)と買ってたんだけどピンクはね〜さすがに・・・
ワイドだったら取れてたんだけどね〜はぁぁぁっぁぁl〜
悔やみます

でも女の子馬はカナリ好きなのですごく嬉しい!
しかし974万って1000万じゃん!あひょー!

回転モノ(コーヒーカップとか)やジェットコースターは苦手です。
でもジェットコースターは人並みに乗ってみたくなります
花形満の心境でしょうか?←はぁ?

お片づけの神様

うーん なかなか降りてこないし来てもあっという間に帰っちゃう〜

頭はアレコレ捨てたいけど心がついていかないし・・・自己嫌悪

 

今日見た最悪なもの!

きっとその場にいた人間みんながそう思ったに違いない。

くそババァ!!って心の中で何回も叫んじゃったわ!

 

先日放置犬のお世話をされた方のわんこ ちろりんが亡くなったと今日お話にこられた。

あの不幸な犬を獣医さんに送り出した1.2分後に痙攣を起こして病院に行って3時間。

目から血が出て痙攣はやまなくて彼女が「もう楽にしてあげてください」って言ったって。

言いたくなかったって・・・

でも苦しむのを見ていられなかったのだろう。

私もいちを看取る時「早く逝って!早く楽になって!」と心で叫んでいたもの。

「誰にも内緒にしておいてね」って言われた。

その話をするだけで新たな悲しみがわいてくるだろう。

みるみる目が潤んでくる彼女の話を聞いてても辛かった・・・

 

いつまで悲しんでもいいんだよ。我慢しなくて悲しんでいいんだよ。無理に忘れようとしなくていいんだよ。

悲しいだけ愛してたということ。

無理に元気出さないで。

「がんばる!」と言う彼女に「がんばらなくていいよー」って言うのがせいいっぱい。

 

糖尿を発症して失明して2年弱。

毎日彼女が「ごめんね」って謝りながら インシュリンの注射を打って大切にしてあげてたちろりん。
痩せて目が見えなくてあちこちぶつかってもがんばってたちろりん。

優しい目をしてたよ。
昔は飼い主さんをぐいぐい引っ張っていってたのがもうずっと歩幅が小さくとぼとぼ歩いて・・・
でもお散歩が大好きだったんだよ!

 

ご冥福をお祈りします。

そして今まで書けなかったけどランランちゃんも・・・

2007/05/05
年だから

眉毛が左右アンバランスなのでアレコレ描き足していると  いつのまにか黒々とした男らしい眉毛になる・・・イヤー!!

猫はいいなあ。なんもしなくてもカワイイ。
でもうりちゃんママの耳の前の地肌にシミが!
うーん?毛が薄くなって来てもともとのサビ=めちゃミケの地肌の色が見えてきたのかなぁ?

と思いたいけどやっぱシミに見える〜・・・(哀愁) 

2007/05/04
GWの日常

ガルの探偵さんが人探しにやってきた。もし本人が現れても探偵が来たって言わないでくれって・・・ワクワク。こげんたの裁判の時以来に探偵さん見たよ。

 

友達と食べ放題に行ったりグルメツアーしたり昼から野球見ながらたらふく飲んだりオットと3次会まで飲んだり・・・あっというまに2kg太ってました。ヤバーイ!!

反省してちょっと部屋のお片づけでカロリー消費してみた。

 

昔の日本捨て猫防止会の資料や種々のチラシや動物実験反対の資料やらなんやら段ボール2箱あったのを処分。

野良猫のボランティアを始めた10年以上前は野良猫の捕まえ方や避妊手術の啓蒙のチラシも貴重なものだったけど今はネットでほとんどの情報も資料も手に入れられるし会報等も読み返す暇も無いし・・・

というかこの段ボールがワープロ文豪の空き箱というのに時代を感じたりして・・・www

残したのは生全寺の和尚さんから頂いた書籍1冊とひまたんから貰ったこげんたの遺影くらい。少しすっきり。

 

でもこのGWに友人が保護した赤ちゃん猫2匹が亡くなったり
ネットでお世話になってる方の愛猫が癌で亡くなったり
それぞれの猫の運命を思うと切ない。
それに関わった人間の気持ちも・・・
特に飼い猫さんとの別れは
私の最愛の子だったぴゅうとの別れと重なってすごく切ない・・・ 

みいやくろが子猫のようにドタドタ家中走り回って激しく遊んでいた。

だ・・・大丈夫〜?特にくろはもう60歳完全に超えてますが・・・

2007/05/02
初夏の訪れ

気温上昇の中猫のトイレを掃除していると「むぁ〜〜」と匂ってきた今日この頃みなさまかがおすごしでしょうか?

これで湿度が上がれば廊下中にこの匂いが充満しますな・・・(鬱)