男は切らしたことがあっても猫は切らしたことはない。猫と自分には甘く!人には厳しく!(特にオット/笑)

2008年9月
-
02
05
07
08
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
♡うり♡夢みるブタ

酒と昼寝と猫が好きなぐうたら

LINK
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
CATEGORY
PR




2007/10/30
追いかける猫

お財布落としたのはオットに内緒っちゅうのにその日記の画面を出したまま1時間以上離席してたよ。キャー!!

オットは釣り友から貰った関サバと関アジをさばいたりしてて見てなかった模様・・・マジやべぇ。

 

昨日はお財布を落とした私に同情した知人が奢ってくれて数年ぶりに廻らない寿司を食べました。

ウニも中トロもアナゴの白焼きも鯨のウネも美味しかったわ〜(謝)

たまたま福大でほとんど同じ世代を過ごした大将と楽しく会話してクラブは遠慮して帰宅。

さすが中州なんでおじ様族の多いお店だったわ。

 

遊歩道でわんこの散歩をする新聞屋のおじさんに白と黒の野良猫が尻尾を立てて走ってついていってる。

わんこのすぐそばをスリ抜けて走って追い越しておじさんを待って。。。何か投げてもらって食べて。

しっぽをぴーんと立てて田んぼに降りて先のほうでコンクリートに2本足で立って寄りかかっておじさんが来るのを待って歩道に戻ったり・・・

野良猫もあんなになつくんだね。食べたい一心だとしてもとてもほほえましい姿でした。

 

今日は卑弥呼の湯へ・・・・

塩サウナも露天風呂も何も無いけど泉質は平山温泉並みにぬるぬるぶくぶく♪

あのぬるっぷりはかなりLove♥ お湯の中ではチチも垂れない!!

2007/10/29
うううぅ…

中洲の路地裏の自転車がいっぱい並んでるとこで痩せこけた白黒猫がオレンジのゴミ袋に噛みついていた

ごめんね

あなたはひもじいのに私はたらふく食べてきちゃって…

コンビニで猫缶を調達して戻ってきたらゴミ袋は片付けられててその子はいなかった

置いていくから缶詰め食べてね後片付けできなくてごめんなさい

2007/10/28
美の追求ならず

美容院に行った。
ここはカットの予約を受け付けてないけど今までいつも女の人だった。
私の前の人がもう1人の男性にしてもらって私は順番的にいつものお姉さん♪の予定だったのに前のギャルが「女性が終わるのを待つ」と言い出して〜
私も「その次で」って言いたかったけど・・・
男の美容師さんがなんかどよ〜んとしてる感じで続けては言い出せず・・・

美を追求する心意気がまだまだ甘いと思ったのでした。


人の心をちょっとくらい傷つけても この次からは私の美しさ?のためにがんばろう。
今回のカットで毛先のウェーブが完全に取れちゃって(そりゃ5月のパーマだもんね)
来月くらいはお姉さん担当でパーマかけたいな。

 

白黒(ノラ)の息はドブの匂いがする。魚が腐ったようなー内臓大丈夫ぅ?

くろもウチに迷い込んできて1ヶ月は息が臭かった。今は全然OK!

うりちゃんママは今でもちょい臭い。なんでかな?

2007/10/27
短い時間

ぬこがだらしなく寝ている姿を見るのが至福のヨロコビです♡o。.

日々の生活の中であたりまえになっちゃってますが一緒の時間は限りあるものなんですよね

どの子とも・・・

 

でも我が家の猫の座布団に白黒(ノラ)が乗ってひなたぼっこするのは許しません!

2007/10/26
第3の病院

60年代の洋楽ヒットが30曲くらい入ったCDを借りてきたけど 姉が10歳上だったんで小さい時からラジオでよく耳になじんでた曲がいっぱい入ってて得した気分♪

 

友人の家のドラミちゃんが脱走して翌朝足を骨折して帰ってきたそう。

彼もくろの薬も貰いに行ってるU動物病院がかかりつけなんだけど怪我の個所はわかっても院長の奥さんが不在なので手術ができないとのこと。

うようよいる女の子達は何の役にも立たないのか?奥さんレイキかヒーリングの勉強に行ってるのか?

 

私も相談されて周囲の人にあれこれあたったけど太宰府のT病院はやっぱり評判がいい。

以前から噂は聞いて気になってたけど今回も「先生が良心的で腕もいい!」って言われた。 

現在くろの薬はU動物病院でみいのおちっこ系の病気はI動物病院に行ってるけど今後のことを考えるとT医院は抑えておくべきかも・・・

 

ただし評判がいいだけあって すっごく多くて夜の8時でも患畜さんがうようよらしい・・・

センセも大変だにゃ〜

 

電話で予約してからじゃないといけないみたいなのがネック。

2007/10/24
酔っ払いって嫌ね

ほんとに嫌だ。。。

 

酔っぱらって財布なくすヤツなんて〜

 

って 私だよ!

 

被害は残金7〜8000円くらいか?行くか行かんかわからん店の生ビール券5枚くらい(3店分)とハーゲンダッツギフト券(525円)お気に入りの焼き鳥屋のチケット(1000円)使わないテレホンカード1枚(いやもう別に要いらんし!!)くらい?

 

クレジットカードとnanacoカードはとめて〜nanacoカードは300円の再発行手数料がかかるぅ〜クレジットカードは?

図書館のカードはオットのカードを使うからいいもん!

 

残金3000円のクオカードと4000円くらいのバスカードは財布からたまたま出してたので無事だったし免許証は別にしてるしキャッシュカードは持ち歩かないタイプ。

財布も飽きてたんで買い換えようと思ってたし・・・(負け惜しみ)

 

2回くらい飲み会断わって節約するざんす!

今週のもつ鍋は行くけど まずは3日の韓国料理をパス・・・

ルーマニア料理は延期で〜 おとなしくしてますぅ

 

オットには酔っぱらって失くしたとは言わないわ!

「財布が無い〜どこいったとかいな?」(←これは今までに何回も私が叫んできたセリフ)って言って報告完了。

ヤツは本気にしてないwww

 

こんな悲しい時は動物映画で自分を慰めてみようと「さよなら、クロ」(I love 妻夫木)と

以前から「なんでスティッチって人気があるの?」って気になってた「リロ&スティッチ」(う〜乙女の心)を借りて猫漫画を読んで〜

 

映画で泣いてちょっとすっきり!

 

するわけないっつうの!

2007/10/21
やれやれ

お泊りで誘われた八代の全国花火競技大会もあきらめて朝5時起きで望んだ太極拳の試験。

無事合格できました(人´∀`) 

早起きして送ってくれた友人の息子さん ありがとうー

 

でも来年の試験は「このままでは合格しない」ってセンセに言われてます。

練習日を増やすしかないかなあ?

次に近いとこはフォークダンスと日がかぶるんでイヤダ!遠いとこもイヤダ!!

ってどうするオレ?(By Life Card)状態ですが・・・ 

ま 今日のところは気持ちよく福岡空港でランチして帰ってきました♡o。.

 

画像は検定会場横で日向ぼっこ中の野良たん 気持ちよさそうでした。

朝 見た別の猫はなぜか博多体育館の敷地内に点在するブルーシートのおうちに向かって歩いていきました。

かわいがってもらってるのかな? 

1192960068557538.jpg1192959312383296.jpg

2007/10/20
この時間は寒い!

寒いと猫どもが抱っこ攻撃をしてくるので早く猫用ホットカーペットが入る段ボールを探さないと・・

猫用といっても人間用の座布団サイズのものだけどこれがあると猫金縛りの刑にならなくてすむ。

昨日櫛田神社の横の道を通ったら踏み潰された銀杏が香りを放ってました。
あんなに美味しいのに香りは強烈!

リバレインの横でホテルオークラの道をきいてきた(爆)ゴルフにやってきた大阪のオジ様たち

巨人が負けたと教えてくれました。シクシク

コンビニで「なんか買ってやるよ〜」と言われたのでボトルガム(480円だったかな?)を買ってもらいました。てへっ!

 

巨人 どうしょうもなかったな〜 やっとられ〜ん!!

 

さてアストンマーチャンで今年の秋競馬はいける!と思ったのもつかの間
安勝に後ろ髪引かれながらもウオッカへの思い入れが強すぎて秋華賞は撃沈・・・

明日はヴィクトリーからどのこに流そうかな?ってかそんな時間あるのか?

2007/10/18
軟弱もの

いきなりワイヤレスマウスの右クリックが効かなくなった
猫毛のせい? 不便〜

19.20.21と(BGMは『圭子の夢は夜ひらく』)
和食やら居酒屋やら鍋やらピアノコンサートやら温泉やらなぜかお誘いが多かった。

試験前特訓やら検定やらに備えてどんどん断わってたけど
最後らへんの大好きな韓国料理のお誘いに後ろ髪を引かれ・・・
トドメに大好物のもつ鍋!

というわけで明日は疲れきった体を引きずってスタミナつけてきます

1192715133148065.jpg1192715027175089.jpg

2007/10/17
あおば出版よ ありがとう

長く愛読していた漫画雑誌「サクラミステリー」が「MYSTERY  Sara」として生まれ変わり再出発することになってた。

 

今日発売のサクラミステリー読んでて「ねこさま」って新雑誌の告知が載ってて「『ねこだま』とかぶるのに?ふにょーん?」と思ってあれこれ見てたらSAKURAじゃないし!!

表紙なんかロゴも含めて全く見た目一緒だったし作品も一緒なんでそのまま引き継ぐみたい。

動物漫画の分野では古くからずっとがんばって来てくれた出版社です。

作家の層も厚くて今の低レベル猫漫画乱立時代からは考えられないくらい充実した単行本を出版してくれていました。

 

破産されて残念ですが今までありがとうございました。

 

今日の太極拳・・・試験が近づいてるっちゅうに激しく自信喪失ちぅ はぁ〜ぁ〜

2007/10/16
花と猫

テーブルの上には花やら猫やら・・・
猫はいかんやろ?猫は?
私達 ここで ご飯食べてるんですけど?

リビングのテーブルのこの場所は猫達のお気に入りスポット♪
寝るに良し! 人間が何か食べてたらすぐわかるし!獲りにいけるし!
夏はエアコンの風が直撃して寒いのに 人間の目の前で寝ていたいんだろう。←猫に懐柔されている  

 1192533380802253.jpg

 1192532723087278.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3日間オットの帰りが遅かった。極楽だった♡ 

明日からの反動がコワイ・・・ 

2007/10/14
ムーディ

勉強になった

 

なかなか流せないけど流した方がきっと楽

 

まだまだとんがってるけど
流すこと苦手でカリカリとかしちゃうけど
これからは心の中で「ムーディ ムーディ」ってつぶやいてみるわ

 

うりちゃんママ ベッドで寝すぎ♥

2007/10/12
睡魔
いま すっごい睡魔が襲ってきてます
借りたDVDの返却が明日までなのですが 今から3時間起きてるなんてもう絶対無理!
明日も見る暇ないだろうなぁ〜

めまいがする感じで眠いわ・・・ くろも寝ようと待っている。うりちゃんママはもうベッドにいるかもしれない・・・
2007/10/11
秋の訪れ
確実に季節が変わっているのを現すように 猫達が暖を求めて家の中を時間によってあちこち移動しています。

朝 玄関のガラス越しの陽だまり
午前中 寝室の出窓の陽だまり
午後 リビングの窓辺の日のあたる猫用クッションの上
夕方 冷蔵庫の後ろの排気の噴出し口の前
夜は人間の膝の上♥

猫ベッドは汚れたんで春先に捨てちゃったから代わりに何かを用意しないと〜(焦)

今頃だけどmixiをモバイルで見れるようにした。移動時間とか空き時間に見るのはイイね。
でも書き込みは絶対無理!
だって私は普通のメール打つのさえ携帯にキーボード接続したいくらいなんだもん(Д´)ゞビッ!!
2007/10/09
癒し

猫の寝姿

 

そしてゆっくり波打つ腹・・・

 

生きてるってありがたいね

2007/10/08
九州から

本州へ・・・

環境省に協力していた福岡市動物園がいっぱいいっぱいだったけど こうやって・・・

彼らが健やかに暮らせますように・・・

穏やかに暮らせますように・・・(祈)

 

ツシマヤマネコ、本州「上陸」 東京・横浜で一般公開へ

2007年10月05日06時00分

 環境省は4日、東京都武蔵野市の井の頭自然文化園と横浜市のよこはま動物園で、国の天然記念物ツシマヤマネコが20日から一般公開されると発表した。災害や感染症による絶滅の危険を避けるため、福岡市動物園と同省の対馬野生生物保護センター(長崎県対馬市)から昨年11月に雌雄1組ずつ計4匹を移し、飼育・繁殖を進めていた。絶滅危惧(きぐ)種の保護への関心を高めてもらうため、1匹ずつ公開する。

1208058769202403.jpg

ツシマヤマネコ=環境省提供

 

 東京、横浜の両園には今月中にさらに1組ずつが加わる。新たに富山市ファミリーパークにも1つがいを11月中に移し、将来公開する予定。

 ツシマヤマネコは、かつて対馬島内全域に広く生息していたが、野生は80〜110匹に減ったと推定されている。現在、全国4カ所で計33匹が飼育されており、環境省は100匹程度まで増やすことを目標としている。 asahi.comより引用■

 

◇天然記念物のツシマヤマネコを公開!
〜さらに新しい個体が繁殖事業のために来園します〜

平成19年10月4日
建設局
(財)東京動物園協会

 井の頭自然文化園(園長 永井 清)では、環境省のツシマヤマネコの「飼育下繁殖事業」に協力し、平成18年度から飼育を開始しています。
 平成18年度に来園した個体のうち、オス1頭を公開することになりましたので、お知らせします。
 また、新たに対馬野生生物保護センターよりオス1頭、メス1頭が来園し、非公開施設で飼育することが決定しました。
 ツシマヤマネコは長崎県対馬だけに生息するネコ科動物で、天然記念物に指定されています。野生では80〜110頭(平成17年・環境省の調査による)ほどしか残っていないと考えられ、日本の野生動物のなかで最も絶滅の危険が高い種のひとつです。

写真
【今回公開するオス】

1 一般公開について

(1)公開日

 平成19年10月20日(土) 午前9時30分より

(2)公開場所

 ヤマネコ舎

(3)公開する個体

 オス 1頭 5歳(2002年4月9日 福岡市動物園生まれ) 2006年11月19日 対馬野生生物保護センターより来園

(4)経緯

 環境省は、平成18年に災害や感染症などの影響で個体が減少するのを回避するために、当園及びよこはま動物園ズーラシアにそれぞれ2頭(オス1頭、メス1頭)を移送させました。今回当園で公開するのは、このうち今後繁殖に参加する可能性が低いオスです。これは、近年の飼育下繁殖事業の成功に伴い飼育個体が増加し、必ずしも全ての個体が繁殖できる状況ではなくなってきているため、兄弟等が十分子孫を残している等の理由により繁殖の可能性が低い個体については、普及啓発を行う目的で一般に公開するというものです。ツシマヤマネコを一人でも多くの方にご覧いただき、生息地である対馬の自然環境及びツシマヤマネコがおかれた現状を知ってもらえれば幸いです。この一般公開は、よこはま動物園ズーラシアと同時に行います。

(5)一般公開にあわせ、パネル展示やキーパーズトークを行います。

●ツシマヤマネコパネル展示

  1. 期間
    平成19年10月20日(土)〜平成20年3月30日(日)
  2. 場所
    ヤマネコ舎
  3. 内容
    ツシマヤマネコの生態や繁殖事業について紹介するパネル展示を行います。

●キーパーズトーク「ツシマヤマネコの話」

  1. 日時
    平成19年10月20日(土)、10月21日(日)
    各日午前11時30分・午後2時(概ね20分)
  2. 場所
    ヤマネコ舎
  3. 内容
    飼育職員がツシマヤマネコについてお話をします。

2 対馬野生生物保護センターから来園するツシマヤマネコについて

(1)来園日

 平成19年10月以降を予定

(2)来園する個体

 オス1頭(2004年12月6日 対馬上県町で捕獲)
 メス1頭(2004年4月10日 福岡市動物園生まれ)

(3)公開

 飼育下繁殖事業の目的のため、非公開施設で飼育されます。

(4)飼育下繁殖事業について

 平成11年度から環境省野生生物保護センターと福岡市動物園で行われている飼育下繁殖事業は順調に進んでおり、飼育下個体群の危険分散等を目的として、よこはま動物園ズーラシアと当園に移動した個体をあわせて現在33頭の個体が飼育されています。環境省では最終目標として100頭程度の繁殖個体群の維持を考えています。

写真
【新たに来園する予定のオス】
  写真
【新たに来園する予定のメス】

3 その他

 環境省は、今回新たに富山市ファミリーパークに2頭を移送し、分散飼育を進めています。富山市ファミリーパークにおいても将来的には、一般公開する予定です。

【参考】

●ツシマヤマネコ(食肉目 ネコ科)東京都ズーストック種、天然記念物、絶滅危惧種

  • 学名:Felis bengalensis euptiluraまたは(Prionailurus bengalensis euptilura)
  • 英名:Tsushima leopard cat
  • 習性等:
    長崎県対馬だけに生息する野生ネコ科動物で、1971年には国の天然記念物に、1994年には国内希少野生生物種に指定。約10万年前に大陸から渡ってきたと考えられ、東アジア〜南アジアに広く分布するベンガルヤマネコの亜種とされる。体重3〜5キログラム、体長50〜60センチメートルで、耳の裏に白斑があるのがイエネコと違う。
    1960年代の調査では250〜300頭が生息していると思われたが、交通事故や開発による環境の悪化などで体数が減少し、現在野生下では80〜110頭しかいないと推定される。

日本国内の飼育状況(今回の移動前)
 環境省対馬野生生物保護センター:12頭、福岡市動物園:17頭
 井の頭自然文化園:2頭、よこはま動物園(ズーラシア):2頭
 環境省、よこはま動物園ズーラシア、福岡市動物園、富山市ファミリーパークと同時発表しています。 東京都のサイトより引用

2007/10/07
闘魂こ〜めて〜♪

ダンス大会を見に行く。

人生の先輩達とランチしてしゃべって・・・また会場に戻って見て・・・

これからかわいがってもらおうっと!!

 

夜は巨人の祝勝会へ!

今回はおなじみメンバーに加えて熊本と大分からも参加者が!計8名で今季の反省やらCSにむかって盛り上がりまくり。

キャンプ前からはじまったジャイアンツファンの集い4回目だっけ?この日が迎えられて最高でした。

 

でも開幕戦も胴上げの試合も地上波の放送がなかったのが信じられない・・・

来年はIさんちにお邪魔して開幕戦を見ます。お寿司もとってくれるって(爆)

来月は別荘で鍋で優勝祝賀会の予定です

 

画像は1番盛り上がったかっちんが持ち込んでくれたケーキ♡(クリックすれば拡大します)

描かれたチョコプレートには「祝読売ジャイアンツ優勝」の文字が!!

この気配りをオンナノコにもね←いらん世話♪

でもお店にお皿やらナイフやら私が交渉させられた。。。オバちゃんだから?

 

個室とはいえ扉は丸開きなのに部屋を暗くして全員で声を振り絞って激しく「闘魂こめて」を熱唱♪

ケーキカットして美味しく頂きました。

 

ダンス大会の写真は携帯ではちょっと遠かった〜

1191755334431862.jpg1191755526387393.jpg1191755671536573.jpg

2007/10/06
ただいま
m1191676957433284.jpg

バス待ち中

おうちが遠い

 

画像は夏バージョン(爆)

ビアガーデン うっとりぃ〜

2007/10/05
家庭内エリカ

約1年ぶりの火鍋。

前回店を出て地下鉄の階段を降り出した時点で(店から駅までは徒歩40秒)歩けなくなるくらいの激しい腹痛が・・・

というくらい劇!激!撃!辛の料理の数々ですが今回は全く平気だった。私もやっと大人になったのね〜

ってかヵナリ普通の料理を入れてもらった軟弱な女です

 

実録「我が妻との抗争」「鬼嫁日記」バリのダンナサンと知り合う。すごく濃い話の数々。

濃くて切ない・・・よく耐えてるなあ〜

夜9時頃嫁からかかった電話に店外に出て15分は戻ってこなくて帰りに嫁の弁当を買って帰るんだって。

「いまどこ」コールにおびえる日々みたいだ。

 

離婚を決意して家を飛び出したのに嫁が妊娠しちゃって。最初から性の不一致ですでにセックスレスらしいけど

生まれた○○クンは奇跡の子だなあ〜

一緒の友人曰くその場を盛り上げる楽しい奥さんらしいけど家庭内エリカ様なんだね。

だんなの実家でもきっぱりエリカ様とのこと・・・www

 

すっかり彼のとりこになったんでじっくりまた嫁の話を聞きたい!!でもうん○漏らした話はもういいから!!

 

今週から太極拳の会場のエアコンがなくなる。暑いからって5分前に終了。

えええーーー試験まであと1回しかないのに!その5分が大事なのに〜っ!!

普段なら5分早く終わったら「ラッキー♡」なのにご都合主義な私達。

ちょっと居残って海底針のとこ教えて頂いた。いつも高なら激しく上達してるね。

特訓行くかなあ〜でも試験の2日前だからまた太もも痛めたらヤバィしな〜(悩)

 

本日うりちゃんママとみいが出窓デビュー。確実に秋になってます

2007/10/02
キタ━(゚∀゚)━┥北│北│北│北│北│北│北│北│北│北│北│北│北┝┥北┝━(゚∀゚)━!!!!
今週末は9月上旬から日時も場所も決まっていた巨人の祝勝会で盛り上がりますわ ホホホ〜(高笑い)
新しい図書館
今日はボウリング2時間やったあと所持金が160円(トホホ)だったのでランチは辞退して
町内に土曜日に新しくできた図書館に行ってみたかったので そこで2時間うろうろ♪

本を何冊も表裏関係なくバラバラに置いただけでICタグ(かな?)を読み取ってくれて
雑誌もAVも書籍も混ぜこぜで自分で貸し出し業務ができるのが新鮮!
併設のカフェは福祉工房が運営しててコーヒー200円♪
もっとも所持金160円じゃ飲めなかったけど・・・

でも器が立派過ぎるわりには中の本やAVはまだまだでした。
なんちゅうかよその市町村が見学に来た時に「おおっ!」って言わせたいのか!?って思うくらい贅沢なつくりでしたけど・・・

ウッディだしデザインもすごくオサレ。

箱は箱であればいいので大切なのは中身なんだけどなぁ〜


いつもすのこベッドの板の部分で寝るくろも夜中に寒くなったら
いつの間にか私の腕の中にいるうりちゃんママに寄り添っていますた。かわいいにゃん!
2007/10/01
浴衣姿でPCちぅ www
半額券があったので万葉の湯で風呂上り〜
生ビール飲み終わり〜
漫画とPCの部屋へやってきますた。
リコランドで初体験したという彼にここのほうが楽しいよって教えてあげたい!

昨日頭の上で寝ていたくろがいなくなったと思ったら夫が自分の部屋に連れて行ってた。
朝まで帰ってこず。。。まあうりちゃんママが幅きかしてるからねえ・・・