男は切らしたことがあっても猫は切らしたことはない。猫と自分には甘く!人には厳しく!(特にオット/笑)

2008年9月
-
02
05
07
08
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
♡うり♡夢みるブタ

酒と昼寝と猫が好きなぐうたら

LINK
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
CATEGORY
PR




2008/02/29
王子様

はにかみ王子やらテニスの王子様やらぽっちゃり王子などいますが我が家ではオットが中学・高校と卓球部だったせいもあって「卓球の王子様」を真夜中までせっせと見ています。

高校生にして全日本選手権の2連覇をしたたらこ唇の水谷隼クンを応援。

平野早矢香のように顔に闘志が出るわけでもなく福原愛のように眉間に苦悩の縦皺が出ませんwww

 

くろのごはん(病院の療法食)がメーカー品切れ・・・困るぅ〜

我が家の王子様のウォルサムの療法食が合わなかったんでヒルズにしたのに〜

我が家の王子様はママンべったりのマザコン王子♡

2008/02/27
朝からアクシデントだらけ
朝から大量のP!!トイレの中ばかりでなく床にまで〜〜 Pは匂いが強烈だわ!
夜中に鍋を落として魚の煮つけを食ったからだよ! クソタレみい君め!
前の晩「明日食べりーよ」とオットを止めた私の立場は?

朝からPの片づけをしてバスに乗って博多駅へ・・・
空港の横を走ってると突然「うぁ・・」と短い声をあげて女子高生が倒れた。
そばの人たちが声をかけても返事をしない。 意識がない。
すぐ後ろにいた人が「倒れてすぐは白目を剥いていた」と言ってた。
バスは緊急停車。
動かしてはまずいとそのままで救急車の到着を待ってると博多駅行きが来たのでそのまま みんなぞろぞろ乗り換える。 バスカードが機械を通らなかったので無料でした。
どうなったのかな?あの子・・・

昔 杏里のコンサートに行くのに乗った西鉄バスが博多駅の交通センターを出てすぐ昭和バスと接触して 日航ホテルの前で降ろされた(全く進んでないし!!)ことを思い出しました。

6名のうち1人が研修で辞めちゃった。次は私かも・・・
2008/02/25
老齢軍団

7年前にHPを開設した時は5匹いた猫も3匹になったなぁ

春にはくろ12歳うりママン11歳みい9歳になる。

老齢軍団だよ・・・

2008/02/24
幸せだけど胸キュン

お友達と歩いていたら空き家の敷地にぬこ発見!オヤ?2匹いますやん!

発情期で追っかけてるのかしらと思って見てると後ろから来た猫が前の猫の頭にすり〜

前の子もその子に頭をかしげて2匹の仲良しポーズにカメラを取り出すも「さぁ写すわよ!」と構えた時には私達の足元に出てきてるし・・・遅いよ>自分

もしかして「ついて来る?」と思ったら案の定にゃ〜にゃ〜啼きながらついてきちゃうよ!

「振り向いちゃダメ!目をあわしちゃダメ!」すたすた歩いて少し離れたところでそーーーっと振り向くと道の端にたたずんでずっとこっちを見ている。セツナス。

またちょっと歩いて振り向くといなくなってた。ほっ・・・

2008/02/23
にゃんにゃんにゃん

の日だとばかり思ってたらHP開設7年目の記念日でした。人に言われて気づくし!

今後も放置プレイっす!

2008/02/21
明日行けば休みだ!!

エリートさんって個性的。プライドだろうなあ・・・

すごい怖い人らしく派遣先のスタッフが午前中からピリピリしてる。来るのは昼からなのに。つつがなく終了。

 

帰ったらご飯ができてた。幸せ^0^

西友のパン屋さんは夕方6時に詰め合わせを210円で販売する。かなりお得なんで明日も買って帰ろう。でも食べすぎちゃう。

くろはパンに目がないから興奮しちゃって大変www

脳を使うせいかすっごい甘いものが食べたくなってチョコとかかりんとうとかガンガン食べてるし やばいかも!

 

雑踏の中での1ヶ月ぶりの再会!

お互いにすれ違って2.3歩して振り向いて そして行き交う他人の肩越しに確認しあって・・・

すごく嬉しかった。女性だけどwww

逢いたかったけど連絡のとりようが無くって・・・これで大丈夫♪

2008/02/20
主婦業

オットがいるんで「何もしてないようだけど主婦はいつもこんなに座ってる暇も無いのよ」ってとこを見せようとしてるもんでストレスが溜まるwww

自分の時間もとられるし〜悶々・・・

 

バックオフィスの仕事って倍率10倍だったらしいけど・・・このひとが??って人が8人中半分くらいいるんですけど。

って私もそう思われてる?

2008/02/19
天罰
ぎっくりのオットに冷たかったせいか私も両足火傷した〜(T^T)ウック!
2008/02/18
ぎっくり
オットがぎっくり腰で日曜の魚釣りも中止して寝込んでた。 (貰った関アジはさばいてくれたけど)
明日は温泉にゆっくりつかりたいんだって〜

「運転できんめーもん」
「もちろん自分(私のこと)たい」

キミを横に乗せて運転するのいやなんだよねー人の運転に対して横でガチャガチャうるさいし・・・

「花立山温泉(甘木)に行こう」
「やだ!遠い!」
「じゃ 筑紫(太宰府)の湯」
「・・・(いやなので無言) うちの町内とか隣町の公共施設の風呂でいいじゃん」
「一日浸かって良くしたいんだよなあ」
つい「1日入るんなら岩盤浴のあるふくの湯(春日)がよくない?」って言ってしまった・・・
失敗だぁ〜

でも敵は花立山をあきらめてないようで「あそこで食べ放題食べよう」とか言ってます。
私もあきらめてないんで明日の朝にはまた隣町のお風呂に粘ってみるつもりです。
 
昼も寝てるんでオットの布団が猫の巣になってます。
2008/02/17
先週の白黒(ノラ)

1203255535489680.jpg1203255576354657.jpgにゃーにゃーやってきました。

缶詰をお皿に入れたら一気食いしそうなんでわざと出さないで・・・

カリカリと交互にガツガツ食べてた。

 

実家の母が来た。

片付けの原動力になるかと思うも尻重し。

 

2008/02/16
誕生パーティ

1203174252071065.jpg

1203174239930133.jpg10日の豪華誕生会をキャンセルしてたんだけど本命のパーティは15日。

たとえ会場がもつ鍋食べ放題飲み放題2000円ポッキリのお店だったとしてもwwwめっちゃ安!

幹事をしてメンバーを集めてくれたKさんをはじめ7人の友人からプレゼント貰ってサンクス♡

私のためにプレゼントを選んでくださるという私のために時間を使ってくれる気持ちをプレゼントされた気分ですごくHAPPYだった。

コムサのケーキやチョコレートショップのお菓子の詰め合わせにセゾンファクトリーのジャムにバスグッズセットやおしゃれなキャンドルにガーゼのタオルに紅茶のセット。

食べ物が多い気もしますが・・・気のせい?

帰りは真っ赤なBMWでおうちまで送ってもらって極楽でした。今度宝塚とKENTOS楽しみにしてます〜

 

研修が始まった。いやもう 睡魔との闘い。

昼にガツンと天ぷら定食とか食べたもんだから午後は地獄。セーブしなきゃ!

2008/02/13
誕生日に家族サービスをする

バースデーを長崎ランタンフェスティバルで迎えるか?

友人の桜坂のおされなマンションで鍋パーチー(主役はワタクシ)にいくか?と迷ってたらオットの付き合いで4家族で唐戸市場と秋吉台に拉致される。

天気がよくて布刈公園で船を見て美味しいお寿司食べて河豚食べて関門タワーに登るったからいいか!

この近代的なタワーにハヤブサのおうちがあって受付にモニターも設置してある。

1202907433137260.jpg1202907445898306.jpg1202907458901669.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

秋芳洞と言えば私の中では八墓村www

洞内が以前より暗くなってたのは照明の光や熱で洞内の気温が上がってカビとか繁殖するからなんだって。あんなに暗くちゃ小川真由美に追いかけられても逃げ切れん!

 

18時に帰宅したらオットは大分へ魚釣りに・・・結局誕生日の夜に1人かいっ!

2008/02/09
恋ってすごい
1202538341187761.jpg

飲んで帰る途中人気のない道を曲がると焼き鳥屋とか焼き肉屋とか飲み屋の入ったビルとかコロッケ倶楽部とかある一帯を通るんだけど花金ともなると真夜中でも酔っ払いがワラワラ沸いてくる。

どーもその酔っ払いの緩慢な動きがゾンビが湧いてくる感じに見えるんだよね。自分も酔っぱらいなんだけどさ!ホラーDVDの見過ぎかすら?

 

ゾンビの団体と別れて家まで100mってとこで住宅街に響き渡るすごい猫のさかってる野太い声が!!節分猫だわ。すんごい雄たけびのようだった。絶叫を超えた命の叫び・・・

雄なんかなあ?野良猫なんかなあ?体力消耗しちゃうよ。

あ!おとといオットと飲んで帰る途中にゴミ箱を漁ろうとしてた子も野良ちゃんなんだろうなあ・・・

恋に食に猫も大変!でもあの恋にかけるエネルギーはすごいな。

玄関ドアに手をかけながら彼の恋の成就を願いつつ不幸な猫が生まれないことも祈る。

 

朝起きたときがすんげー腰が痛いといったら 一言「年のせい」って言われたわ
仰向けに寝てると痛くて目が覚めるんだよね〜 せっかくの熟睡が破られちゃうのよ〜

 

知人の快気祝いの飲み会の前に「明後日 誕生日や〜ん」と言ったらいつの間にかケーキを買いに行ってくれたN山さん ありがとう〜♡

2008/02/07
オットはくろを私はうりママンを疑う

ベッドが組み立てられずお布団を入れるスペースもなくたたんでお部屋においていました。

遊びつかれてwww「さぁ寝よう」と布団を広げようとすると大きなシミが!!

うーん・・・匂ってみたらやっぱりです。しっかりたっぷり(T^T)ウック!

ベッド生活になって1週間。落ち着きます。

 

この前はトイレマットにうんぴしてたし・・・先日は落ちてたビニール袋の中にたっぷりチッチが入ってたことも・・・

猫との生活はいつでもデンジャラス過ぎ!

 

私があまりにのほほーんとしてるんで太極拳を続けるために以前から先生やお友達があれこれ手配やら動いてくださってて今日は友達がわざわざ迎えに来てくれて夜の教室を見学に。

よそのセンセに習うかと思ってたけどがんばってみるか!

 

お誕生日月間ですごくハードになってきた。体重がぁ〜〜〜

2008/02/06
笑うと怒る?

最近TVの上はうりママン。ファンヒーターの上はみいが主に寝ている。

くろはオットの膝の上が指定席。

でもってこの2匹熟睡してよく落ちてます。

TVはまだブラウン管なので後ろになんとかひっかかるけど ファンヒーターの場合は爪を立ててぶら下がるも間に合わずドスンと床に落ちてます。

何事もなかったかのようにまた乗って寝続けるみい・・・恥じらいは無いみたい。

 

テトちゃんもスナちゃんも亡くなっちゃったのかな?

2008/02/04
気づけば
温泉は金曜日の巨人ファンの新年会でいい温泉を教えていただいて私もその気になってきました。
居酒屋の個室にカラオケが付いてて解散前に「闘魂こめて」が入るとすごい盛り上がりでしたが
2コーラスめはみんな映像の昔のナインに釘ずけでほとんど歌ってないし!!
「河原だ!」 「後藤だ!」って・・・

土曜に天神で豆乳もつ鍋
日曜におうちで醤油もつ鍋(私が2週続けてもつ鍋を食べに行ったのをオットが妬んでいたので)
今日も居酒屋でもつ鍋も・・・と 気づけばもつ鍋3連荘でした。
どんだけぇ 好きなんかい?だよね