男は切らしたことがあっても猫は切らしたことはない。猫と自分には甘く!人には厳しく!(特にオット/笑)

2008年9月
-
02
05
07
08
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
♡うり♡夢みるブタ

酒と昼寝と猫が好きなぐうたら

LINK
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
CATEGORY
PR




2006/12/31
出張板前

とべ動物園の白熊ピースが誕生日で育ての親の飼育員の方とTVに出てた。
檻の隙間からガシガシ飼育員さんのほうにちょっかい出してた。
まだママなんだな〜しんみり

今年は手術や高熱もあって大変だったんだよね〜

毎年お正月用に買っているヒラス丸々一尾(体長80cm)が志賀島から届いた。
今年カンパチを初めて買ったお知り合いってば出刃包丁も持ってないって・・・
勢いで買ったみたいで怪しんだ(www)オットが電話で聞いたら途方にくれてた。

オットが出刃と大出刃持参で家まで出張してさばいて来たんでその家にも平和が訪れたようだ。

そこのおうち旦那さんは消防で子どもは餅つきで30数歳の奥さんしかいなかったらしいので
「計画的に俺を待っていたんだろうか?」って・・・・おぃおぃ!

 

今年はなんとか人間も猫も生きのびた。

来年も平和に暮らせますように・・・

皆様 よいお年を・・・・

 

◆来年の目標◆

掃除して床面積の広い部屋で暮らす←小っちゃっ!

 

◆今日現在の体重◆
くろ 3kg
うりちゃんママ 2.6kg
みい 3.4kg
私 ないしょ(´^ิ∀^ิ`*)

2006/12/30
幸せのおすそ分け

昨日が今年最後の飲み会の予定が友人から「明日飲みにいか〜ん?」と
誘われて悩んでいる今日この頃です。

昨日は美味しく食べて飲んで楽しく楽しく会話してすっごく楽しかった(´^ิ∀^ิ`*)
外に出たら霰が降っていました。
路地の片隅に・・・
車の上に・・・薄く積もってた。
寒いけど空気が澄んでてステキ!!

と思ってたけど駅の乗換えで待ってるうちに寒くて凍えて耳が痛くなって
やっと乗り込んだ車内でお向かいに座った見知らぬおば様と慰めながら
しゃべりまくってるうちに
「今日幸せのお裾分け(結婚の報告会だったとか)をいただいたからそのお裾分けに・・・」って
すごくオサレなアロマキャンドルを頂きました〜(喜)
私もこれから花を咲かさないと!?

到着駅でタクシー出払ってるし予約電話バンバン入るしでとっても無理〜
待合室には人が溢れてきますた

去年も御用納めの日に飲みに行ってタクシー拾えなくて困った記憶が・・・
学習しろよ!(´^ิ^ิ`)

この数ヶ月で父に認知症の症状が現れそれを受け入れるのに時間がかかりました。
ふぅ

でも暗くなってばかりじゃ自分が楽しくないのでまた前向きに生きていこうと思います。


来年もガッツリ飲んでまた食べよう♪

みなさんも来年も元気に働いて楽しく飲んで食べれますように!!

2006/12/27
年賀状

オットの年賀状が完成した。
毎年釣った中で1番大きい魚を抱えた写真つき年賀状・・・
でも去年は人が釣った魚を抱えてたよね(ヤーイヤーイ)
しかも白髪を少なくしてってせこーい画像修正まで依頼されるし!

 

私の分はみいの3枚の画像を使って大作をもくろんで挫折(´・ω:;.:...

2006/12/26
淋しいクリスマス
誰からもクリスマスプレゼントを貰うことがなかった・・・

いつもは自分で自分にプレゼントするんだけど 今年はそれも無し・・・
ちょっと淋しい。
本音を言えばすごく淋しい。

あ!シュトーレンは頂いたんですが私の口には入ってないことを思い出すとさらに切なくなる・・・
2006/12/25
私はヨリー

1167056107814860.jpgあれこれ苦労してイブの日に名前も決まってよかったねー

オスで9歳のクマ吉君より食べてるらしい。

将来のお嫁さん候補なのに・・・www

ツキノワグマはしょせんツキノワグマか・・・

 

◆経過〜東京新聞より

寄居町でスギの木に登り、約三十時間後に捕獲されたツキノワグマの子グマが三十日、受け入れ先に決まった県営大宮公園(さいたま市)の小動物園に引き取られた。十月二十七日の救出劇直後、県の担当課はすぐに決まると余裕を見せていたが、町も各地の動物園も受け入れを拒否。「自然に返しても、幼過ぎて冬を越せない」という声も上がっていただけに、関係者は胸をなで下ろしている。

 子グマが同町内で見つかったのは十月二十六日午前。高さ三十メートル付近まで登り、大型クレーン車が出動する騒動となった末、翌二十七日午後に救出された。子グマは今春生まれたばかりのメス。県みどり自然課は、子グマを動物病院に預けたうえで「行き先は週内にも決まる」と話していた。

 県はまず同町に町内の山奥での放獣を打診したが、返事が得られないまま十一月中旬に。ようやく得た回答は「町内自治会や周辺自治体とも協議したが、受け入れはできない」というものだった。公立、民間動物園の受け入れ先も探したが「珍しいクマならまだしも、ツキノワグマはしょせんツキノワグマ」とにべもなし。

 県営大宮公園も当初は「現在いる一頭のクマと仲良くできるか分からない」という理由で拒否していた。この間にも、県には「早く対処しないとかわいそう」などの電話が百件近く寄せられた。そんな状況下で、同公園が「あと一頭だけならなんとかできる」と受け入れを承諾したという。

カクテル光線の中

無事に故郷の北の地に旅立っていきましたね。
ホントにライスやサイレンススズカの悲劇が忘れられないので
どの馬も無事に走りきって欲しいとレースごとに祈らずには折れません。



いい馬でした。そしてすごい馬。
武が大嫌いで武の乗る馬は1着に来ると思っても絶対に武の馬券を買わなかった私にディープの馬券を買わせたんだもの!
ありがとうポップロック!(激爆)

体が小さいから種牡馬生活は大変かもしれないけど1頭1200万円だそうですのでがんばってHしてください。

引退式もキレイだったなぁ。
暗くなった競馬場のカクテル光線の中浮かび上がるディープ・・・
JRAってば最後までディープには破格の扱いだし(๑→‿ฺ←๑
ウィンズが近ければ見に行きたかった。

1167982880958254.jpgディープが退場する時のBGMは小田和正。
「あなたに逢えて本当に良かった
うれしくて
うれしくて
言葉にできない」

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日オットの釣り仲間から頂いた石鯛が親指と人差し指で尾の部分を持ち上げれるくらい小さかったので大事に大事にお刺身を食べていたのに

1切れ又1切れと皿からくわえて泥棒していった猫。
かわいいかわいいうりちゃんママがそんな泥棒猫になるなんて!!(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)

怒鳴った後も平気で膝に乗ってきたのでバチンと叩くと飛んで逃げたものの
その後トイレについて来て甘えてたんで全く反省して無いざんすね〜

2006/12/24
クリスマスディナー?

今日の夜は
すき焼き←おとり寄せのセット材料を仕込むだけ
焼き牡蠣←今朝朝市で買ってきてもらった牡蠣を焼くだけ
炭火焼ローストチキン←オットの好物(市販)

というわけで手作りモノは一切無しの我が家。
ステキ!!←なわけない!
猫にもローストチキンの中の味の無い方を分けてあげるために人間2人と猫3匹半なのに4本もある。無駄遣い・・・

みなさんも大切な人と素敵な時間を過ごすクリスマスを・・・

2006/12/23
チキン

1166958997424843.jpg先日頂いた手作りの天然酵母シュトーレンをオットと半分こで食べるつもりだったのに
全部食べられてしまってた・・・(恨みますby梶芽衣子)
やっぱ隠しとくべきやった〜


昨日お知り合いんちでクリスマスイブイブしてガブガブ飲んで帰ってきたらオットが寝込んでた。
(写真は友人がダッジオーブンで作った詰め物をした丸ごとチキンとほくほくのまるごとおじゃが)

ゴミ箱開けたら私をJRに送った帰りに ○してつストアでマテ貝を買って焼いて食べたらしい。この時期に勇気あるなぁ〜

でも私も一昨日はフランチレストランで牡蠣の冷製コンソメジュレをガツンと頂いてうっとーりしてたから一緒?

ホントに美味しいお料理の数々だったなあ・・・また行きたい。

素敵な女性に刺激を受けて私も少しは素敵になりないなと刺激も受けたし♪


話がそれたがオットは1時間トイレにこもって2時間苦しんだらしく洗面器も用意してたらしい←使わずじまい
本人も「ノロか!!?」と恐怖に戦っていたらしいけど翌朝はすっかり元気で ラーメンとご飯をバクバク食べてた。
ただの食あたりだったのね。

でもうーんうーん唸ってたらくろだけが枕元に来て心配して鳴いて(声は出ないけど)くれてたとうっとりしていた。
「うるさいよ静かにして」って言われてたんじゃないの?←負け惜しみ

なんか私も昼前からお腹痛くなってきたけどセーターがめくれてたから 冷えかも? (おパンツはちゃんとはいてる)
夜はおうちで安静にしなくちゃ・・・

2006/12/22
むっしゅ
しぶしぶwww夫の飲み仲間の女性がやってる美容院へ行く。
やって欲しい髪型の切抜きを玄関に忘れたので「小顔に見えるようにお願いします」とだけ言う。

「顔大きくないですよー」で終わり・・・

やる気がないのか
できないのか?
こんな大きな顔をどうしようもないと思われたのか・・・

出来上がりは心の中で「○○○○○○○だ!」と思ってたけど友人からもその名前が出た。
その名はかまやつひろし(涙)
最悪だわ!!

猫はいいなー
髪形も服も変えなくていいし〜
いつもかわいいし〜
2006/12/19
結婚して2回ですが それが何か?

昨日 家に帰ってきたら暑い!!
エアコンがガンガン働いて猫達がホットカーペットの上で伸びきってた・・・
白黒(ノラ)まで猫ベッドの上で!!!

私1人の時は20度に設定してるのに22度(╬☉д⊙)
暑いはずだよ!!

私より後から出かけたオットがエアコン消してなかった!
しかも4時間半も!(怒怒怒怒)

今年は暖房がエアコンだけで電気代がいくらかかるか試してるのに!!
妨げんなよ!

高気密マンションではありませんので覚悟はしてますが・・・

ちなみに結婚して15年以上ですがその間自分で灯油ファンヒーターに給油をしたのは2回だけ・・・
しかも1回はオットが遅いとわかってた日に給油ランプがついたので
オットに隠れてwwwしかたなく・・・
もう1回はオットが高熱で寝込んでる時に灯油が切れたのでしかたなく・・・

結婚してよかったと思ったことのベスト3に入るのは寒いトコで灯油を入れなくてよくなったことだも〜ん
実家では下っ端だったからよく入れてたもの〜

ちなみに
「今年の暖房はエアコンだけでやってみる!」と言い切ったとき
オットは目を輝かせてうっとりしてますた。

2006/12/17
貞子襲来

美容院予約しようと思ったら 31日までもう予約でいっぱいとのことで
オットの飲み仲間の女性がやってる美容院に初めて行くことに・・・
すごく暇そうなんだけどぉ〜 不安だぁ〜

昨日の明け方に貞子が私の枕元にやってきて顔を覗き込むと言う夢を見た。

じっと顔の上から私の様子を伺ってるの。
怖かったー
目を開けちゃいけないとぎゅっと目を閉じて・・・
そのまま耐えたまま目が覚めた途端「今夜寝たらこの夢の続きを見るんじゃないかしら?」って 不安になる始末・・・

しかもそんなでテンション低いまま白黒(ノラ)がベランダで鳴くのでのぞいたら
またネズミンくわえてたし・・・
3日連続だよ!!
ある意味貞子より嫌かも・・・

あまりご飯あげてノラを脂肪肝にしちゃいけないと思って最近控えめにしてたから抗議されてんでしょうか?

昨日行ったお店が大ヒット!
グラスビール(エビス)にワイン2杯飲んであれこれつまんで1人1600円・・・
小皿料理が200円から400円がメインなんだけど1つ1つ丁寧に作ってて綺麗に盛り付けてる。
味も手抜きが無かった。
オーナーさん曰く「うちはカクウチですから」って・・・イイ゚(✪ฺ∀✪ฺ)゚・

あの料理を同じ量で大きなお皿に乗せてクレソンでもあしらったら
300円がいきなり600円とかになっておかしくない!
実際そんなこじゃれた店多いし〜

2次会はこばって
3次会は麺通団でうどん!
充実してたなあ〜

オットは昨日また石鯛釣りに行った。
1週間に2回も(怒)
時化てて すごく揺れて座っててお尻を擦りむいて座るたびに悲鳴を上げている バァカ?

2006/12/16
サイコーにさむい

耳が痛い!@バス停

2006/12/15
ラッパーな私
アンチョビペーストのチューブの噴水状態を写メしようとしましたが  右横左上下裏とかなーり立体的でしたんで断念。
今日は玉ねぎ・マヨ・シーチキンと和えてバゲットで頂く。 ビールとワインがすすむ!すすむ!

オットは飲みに行く時家の鍵を持って出ないけど今日は持って出た。
かなーり遅く帰ってくる予定なんだな。

うちの猫達はラップの音に敏感。
ラップをはずす時には寝てても起きあがる。
いかに出来合いが多いかと猫に指摘されてる・・・ (;◔ิд◔ิ)
ラッパーやめないといけん?

そーいえば今日の昼もベランダで変な声で鳴く白黒(ノラ)・・・
やっぱくわえてたよ!
家に持ち込み禁止!
しばらくしてベランダ見たらまったり日にあたって寝てる・・・

周囲にネズネズはいないんですが 食った?食った?
ご飯あげてるのにぃ〜
2006/12/14
噴水プレイ?

チューブのアンチョビペーストが安かった。

キッチンカウンターに置いていたのに無い!!!
ふと横を見るとチューブごと自分達の寝床に持ち込んでペロペロしていた親子!!

チューブを押したら ぴゅ〜っと噴水のようにあちこちからペーストが・・・

画像撮らなくちゃだわ

下半身がひどかったので比較的被害の少なかった上半身だけ使って美味しく頂きました。

塩分 超高めだけど早く使い切らないとやばくない?

 

今度歯磨きチューブ噛んでみろってんだい!

2006/12/13
珍客!!!!!!

そうそう保護された白猫の愛すべき不細工さの画像♪

1166100290921073.jpg

彼?彼女と同じく野良猫の白黒が
異様な低音の声でベランダで鳴く。
喧嘩?具合が悪い?と家に入れるとまだくぐもった声。
じっと見ると口から何か細長いグレーのものが2本伸びていた。
クモの足のようなー?
でもこの季節にあんなにぷっくりした足のクモがいるかすら?

オットに「なんか変!なんかくわえてる!」って見てもらったら
ねずみだったとか・・・
くわえたまま外に出そうと食べ物で釣ろうとすると
「にゃーん」と鳴いて室内に落とすこと2回!!(怒)

白黒(ノラ)ちゃんよー
自分の獲物には最後まで責任持ってください(涙)

オットよ!
「これどこに捨てたらいい?」とパニクらないで下さい。
ベランダに投げるわけにもいかないっしょ?(怒)

昨夜8時過ぎに知人からメール
「まさおが死んだ!!」
ありゃ〜だから子どもがテレビにでてたのか・・・
2006/12/12
合体!!

釣りバカ日誌ではありません!

こんなにたらふく食べているのに口内炎が出来た。
栄養が偏っているせいだ。
しかも2個。
本日めでたく?合体しました。
まだ成長過程みたいで 頂き物のみかんを食べたのが地獄だった。

 

猫エイズの猫はいかばかりかと・・・(涙)

2006/12/11
ぶさいくラブ〜

オットが仕事を放り投げて石鯛釣りに行きました。
代わりに拘束されてご機嫌斜めなワタシ・・・ 感謝が足りないのが不満の最大原因!!

昨日のウスバハゲwも残っているのに石鯛・タカバ・アラカブ・カワハゲ(本と馬面)と大量です。ウゲゲ
石鯛は数人に差しあげましたがクーラーバッグも冷蔵庫も魚だらけです・・・

昨日の「素敵な宇宙船地球号」は動物虐待と遺棄の話題でした。
ゴールデンタイムでやって欲しい内容です。

そういえば樹の上から救助された白猫を先週ワイドショーで見たけどすっごい不細工だったけど
何よりも驚いたのは見たこともないくらいビーローンと伸びて風にゆらゆら揺れていた鼻水でした。

5日間も樹の上で寒かったしけっこう年みたいな感じだった。〜

 

◆朝日新聞より引用

木の上の猫、下りられず 5日ぶり「救出」 兵庫・西宮

 

兵庫県西宮市宮西町の夙川公園で、高さ約10メートルの松の木の枝に登ったままだった猫が8日、市消防局や西宮署によって5日ぶりに「救助」された。これまで4回にわたって救出作戦が試みられたが、猫に逃げられて失敗していた。この日は電気工事会社のきんでん(本社・大阪市)の高所作業車2台が加わり、アームを動かして猫を追い、3分ほどで救い出した。

1173589985251794.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

高所作業車を使って「救出」された猫と

1173590106697844.jpg 

木に登ったままの猫=7日、西宮市宮西町の夙川公園で

 猫は公園にすみ着いており、これまでにも木に登っていた。近くの住民が「3日ごろから下りてこない」と4日に西宮署に相談。同日朝から4回にわたりレスキュー隊員がはしごに上って救助を試みたが、猫は枝をつたって逃げ回っていた。西宮署員は木の根元にちくわを置いて誘い出す作戦をとったが実らなかった。

 8日は西宮署の要請できんでんから約10人が参加し、午前11時すぎに捕獲し、とりあえず市が引き取った。5日間、何も食べていないとみられることからまず獣医師に見せるという。救出を聞いた付近の住民は「おなかが減っているだろうと心配していたのでホッとした」と話していた。

2006/12/10
最高の薄造り
ご飯も終わり頃 釣りたての60cm以上のうすばカワハギを頂く。
オットは食べる気満々!
今日だったら本カワハギ並に美味いらしいけど私はもう無理!!

誰か食べに来ませんかwww

しかしカワハギは上品で魚臭くないせいか 昔のうりちゃんママだったら
「これ食べ物じゃない!」って無視してたのに いまではがむしゃらに食ってる。トホホ
2006/12/09
起きて15分ないって!
昨日ざっしょで外を歩いてた時間って10分くらいだけど ちょうど十日恵比寿やってて笹持ったグループを見た。
冬だなあ〜

いろいろ食べてたらふく飲んでいっぱい喋って店を出て少し歩いたら
若い若い(たぶん生後8ヶ月くらいかな?)野良猫が電柱の影から「にゃー」と姿を現した。
店に戻って食べ残した鳥のから揚げ(揚げ物はよくないけど)や地鶏の焼き物を取ってきたかったけど 連れもいたので我慢した。

家に帰ったらエアコンの暖房でぬくぬくの部屋で 箱にホットカーペットまで入れてもらって寝ていたうちの猫達と
なぜか家の中で猫ベッドを占領(踏みつけて)寝ている白黒(ノラ)・・・
試練が足らんなーチミ達!

でもって帰りのタクシーの運転手さんがイケメンで気をよくした私はそのまま自分の仕事先にご乱入。

今朝 起きたら家を出るまでに15分もない!!
よっぱの姿を見せてたので遅刻は出来ないとお手洗い・着替えの後
洗顔もせずにいきなり日焼け止め(天気予報確認する暇なし)
ファンデ

口紅だけで出勤!

でも誰にも気づかれなかったって?
喜ぶべきか悲しむべきか?

ちなみに毎朝韓国ドラマを見ながらだらだら20分以上かけてスキンケア・メイクしてるんですけど・・・
これがいかに意味のないことだったのかと。
2006/12/08
嘘つき

先日 気象予報士が「明日から暖かくなるでしょう」って言いきるので
普通に寝てたら寒くて寒くて足が冷たくて冷たくて眠れない。
布団を1枚足そうかなと思いつつめんどくさがり故 1時間ほど耐えていたものの
顔に手を当ててみると今年いまだかつてないほど「超冷たい!」
あきらめて布団を足すとすぐ眠れた。 (さっさとしろよ!自分!)

翌日もすごく寒いし〜
夕方同じ天気予報士さんが 「すみません。今日は寒かったです」と謝っていた。
許してやろう。←何様?

昨日は先輩の奢りで食べなれない超高級霜降り国産牛肉を食べたせいか
久しぶりに夜中に背中が痛くなる。
若いときは食べ過ぎると背中が傷んだんだけどもともと内臓が悪いんけ?

胆石ならいっぱい持ってます。

体重が重いのも石のせいだと思いたい。

2006/12/04
お酒が弱くなったと思う時

眠くなる
寝てる

酒が残る。

私もオヤジになったのかすら?

って前からですか?

オットが携帯を落としたみたいで あちこち探したりタクシー会社やら問い合わせいれたりてんやわんや。←死語?
結局昨日行った焼き鳥屋さんが家まで持ってきてくれました。

 

最近3匹とも食欲すごいな〜

2006/12/03
今日はゆっくり〜
今日はオットが卓球大会と打ち上げでいなかったのでゆっくり競馬とアイススケートを堪能。
あ〜1人っていいわぁ〜♪

新しくなった阪神競馬場。コースがフェアな感じ。

さてジュベナイルフィリーズ!
パパのギムレットの娘 ウォッカ!(お酒つながり)
名前もパパより強そうだしとても2歳の乙女とは思えない体格と走りっぷりですた。
たくましすぎ!(๑→‿ฺ←๑

オーナーも感無量でしょう・・・

NHK杯は真央ちゃんファンの我が家なんだけど 男子も楽しめた。

織田のスピン
高橋の4回転にあのステップ!
若い男の子www
エキシビションのアイスダンスやペアのゴールドメダリストにもうっとーり♪

さてこのまま気持ちよく寝るか
「素敵な宇宙船地球号」を見て切なくなるか・・・
2006/12/02
演劇の泉

いえばお勤めしてた時に会社から貰った演劇のチケット。

新劇ってヤツで「今から第2部?」ってトコで終わり・・・ 中途半端きわまれりって言うかクライマックスもない演劇ってあり?
すごい高いチケット代金にも驚いた。

翌日一緒に行った子と口裏合わせて行けなかった子に
「やっぱりいい演劇は違う〜」
「最高だった」
「感動した」と
悔しがらせてやりますた。

 

ぬこ3匹と寝るとあちい。5匹と寝てたんだよなあ〜

2006/12/01
前世はカバ?
「3丁目の夕日」を見てて残り30分くらいで睡魔に襲われる。コックリコックリ・・・

オットに「最後泣きながら見てたのに横を見たら大口開けてカバみたいに寝ててびっくりした」 と言われましたがそんなに泣けるぅ?

私は原作に出てくる「甘党の猫」のファンなので最初らへんにチラッと映った三毛猫が気になった〜