男は切らしたことがあっても猫は切らしたことはない。猫と自分には甘く!人には厳しく!(特にオット/笑)

2008年9月
-
02
05
07
08
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
♡うり♡夢みるブタ

酒と昼寝と猫が好きなぐうたら

LINK
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
CATEGORY
PR




2005/05/31
敵 来襲?
午前中 4羽のツバメがすごい勢いで飛び回ってますた。2羽って誰?せっかく作った巣を奪われる危機なのか?新居訪問なのか?
おもわず自分の卵を落とされて他の鳥の卵を育てあげくに自分よりでっかい雛のためにせっせとエサを運んでくる鳥を思いだした。
今日は全く泥も草も運んできませんでした。まだ乾燥待ち?ちなみにもしツバメが入れ代わっていてもアタクシにはわかりませんから応援するのみです。
 
オットセイは魚を釣って来た日・人が釣った魚を貰った日・外食の日以外は酒を飲まないと決心して 今日は友人2人をご招待してお食事に連れて行った。自分の体に(内臓的にも体型的にも)不安を持ったらしい。確かに腹もいっときの西田敏行みたいだし膝も痛んできてるらしい。
 
がんばってください。
 
くろの鼻水は赤い。血が混ざってる?
2005/05/30
入居待ち
昨日の午後からは巣の内側から巣作りをしていたツバメの夫婦。今朝も上のほんの少しがまだ乾燥していなくて やはり内側の補強(?)に余念が無い。1羽が巣の中にいるともう1羽は防犯ビデオの上で泥をくわえて順番を待ってるんだよね。
 
昼前から2羽とも全く姿を見なくなったので新居完成か?あとはしっかり乾くの待ってるだけかな?明日の朝が楽しみ!
 
心配なのはゴミ箱の上に乗って白黒がジャンプとかしたら巣に届いちゃうよなあ・・・めったに表には来ないけど野生児だからなあ?ゴミ箱3個移動かなあ?移動すると視界からはずれるんでおバカな人間が持ってくる家庭ゴミが増えるんだよねえ〜でもしかたないか?
別格

いやもう馬が別格です。どーしょうもない。大外からのあの末脚ではね。110円じゃ買う気無くしますって・・・ナリタブライアンは110円でも買いますたが・・・武の馬券は絶対買いたくないアタクシです。結局ちょっと迷ってる間にインティライミ買い損なっちゃいました。とほほ〜

 

6頭目の無敗の2冠馬!無事に秋を迎えてシンボリルドルフにつぐ無冠の3冠馬を目指して下さい。できれば鞍上は違う人で・・・馬は好きなので(笑)

 

大嫌いな武の画像・・・JRAのCMしてる中居くんはお約束(笑)DSC00036.JPG 
2048x1536x24 
1.35 MB

2005/05/28
ツバメの受難 その1
小学校まで過ごした町の隣町のヒトと出会う。浜宮・潮干狩り・寒田のキャンプ場・本庄の大楠・航空祭・行橋ボウリングセンターに なぜか松山建設!(爆)酒もすすむし話もすすむ。
 
担当の○山がツバメの巣を壊す。パートさんやアタクシから「鬼山」と呼ばれる。カラスだったら襲われるのに・・・
ツバメの受難その2
木曜の夕方 鬼山が巣を落とした時 口に泥と草をくわえて帰ってきていたツバメは防犯カメラの上でそれをじっと見てたよ。切ないねーかなり驚いていた感じ。
でもめげずに翌朝からまたおうち作成。ほっ!オットセイと「もうこのままにしとこう」と言ってた。昼過ぎにはかなりの形に・・・なのに今朝見たら巣のあった排水管に何もない!!
バイト君に聞いたら「○○さんが落としましたー」「えっ!?」「ハイ自分 もう2回落としました」なんですと〜?君達はそれぞれ家に犬を2匹以上飼ってるのにそんなことができるわけ?「それもツバメの運命と思って・・・」はぁ〜鬼がここにも・・・
アタクシが「ツバメの巣はそっとしてください」と書いて事務所に貼りに行ったら もうオットセイがデカイ貼り紙してたよ。
 
博多駅前をドラえもんバスが走っていた。
2005/05/26
スカーレット

見せてくれないダンナの知り合いの家に来ていたバカ!DVDなんかいつでも見れるやろ?

お前に会うことがあっても今日みたいに二度と愛想笑いはしてやるもんか! こまい男は嫌いだ!

でも最後にチラッと見たスカーレット・・・やっぱり肥えさせ過ぎw

めおと
ツバメって毎年 夫婦で巣を作る場所 下見に来るんだけど 今年もオットかヨメが防犯カメラの上で見守る中 ヨメかオットが雨どいの上をしつこく偵察。かなり長いこと吟味してたと思ったら昼から泥を運び出した。
 
どうするオットセイ?
2005/05/24
ビーフジャーキー再び
今日はバカ猫にビーフジャーキー やられますた。ムカッ!
 
オットセイと昼から宴会してお昼寝。起きたら目がメチャ腫れてた。老犬の認知症の介護の漫画を読んで号泣してたせい。2回も読んで鼻水もかみまくり。よかった〜
 
昨日 お知り合いの家にお呼ばれする。日本人3人対中国人3人。でも20歳のお嬢さんは15歳の時から日本に来てるからアクセントも日本人と変わらず今どきの女の子。若いっていいわねえ〜
アタクシもまだボウリングが無理なので韓国入門講座を受けることに。韓国も中国も国としては いつまでも日本に恨みがましいんで嫌いだけど(個人は別よ〜)韓国入門が楽しければハングル習ってもいいかな?
 
なんと!スイカの種を頂いて帰る。なんでも「無理して食べてる。置いとくと腐る」って・・・(泣) アタクシのお気に入りよりも小ぶりで味も若干違うけど ミニトマトとトマトみたいなもんね。手作りの小龍包と一緒にお持ち帰り〜♪
2005/05/23
カツブシ 臭い
なぜか 猫達4匹 みんな頭が鰹節くさい・・・
 
えーえー 食品庫が午前中にやられました。今 夜の10時過ぎですけど みいの頭はカツ節臭いー!!
2005/05/22
逆襲と言うよりも 生きるしかない彼ら
3月20日・4月20日と地震があったのでみんなが噂していた5月20日が無事過ぎましたが・・・
昨夜は飲んでも飲んでも全然酔いがまわらなかった。なのに今日頭が痛いんですけど?どーみても二日酔い。あー年をとるってイヤね。
 
女子大生。700円のお買い物でクジ1枚って言ってるのに1200円で2枚・520円で1枚引かせようってどうよ?あー疲れる!
 
ダイヤモンドシティの外のベンチで野良猫をよく見かけるので今度から缶詰持参で行くことにしませう。
 
素敵な宇宙船地球号▽「人気のカメはエイリアン!?捨てられたペットたちの悲しき運命…人間への逆襲が!!」
外来種問題を取り上げ、その裏にあるペット遺棄という人間の身勝手な行為に警鐘を鳴らす。現在、海外から持ち込まれた動植物が、生態系を壊したり人間の生活に被害を及ぼしたりしている。この外来種問題の対策として、日本では6月から外来種被害防止法を施行。選定した動植物の輸入や譲渡、飼育、遺棄を原則として禁じる。飼い主に虐待されたり捨てられたりしたペットを保護し、新しい飼い主を探す大阪の施設を紹介。また、神奈川・鎌倉で繁殖するタイワンリスが当地の自然に及ぼしている影響などを取り上げる。
丹下左膳

くろは咳・鼻水が止まらず。「くしゅんっ!」とあおっぱなを飛ばすことも多い。
今日は鼻水が目の上まで伸びてかかってオットセイから「丹下左膳!」と言われてました。
どれだけ粘着質かというとオットセイの枕の横で寝てて鼻水をサイドテーブルまで飛ばしたことがあります。

治ったらいいんだけどねー今度別の動物病院に行ってみようかな?

2005/05/20
モテませんよ

みいはとーちゃんのいちよりちっこい。ばってん 鼻のでかさは父よりでかい!そんな馬ズラモテませんよ。

 

北海道で熊が電車と衝突して亡くなった。鹿は年間数100頭という。これも人間が自然をいぢくったせいだね。ゴメンね。

2005/05/19
女ボス完全勝利

うりっち みいに怒り睨み(唸り)勝つ。みい目をそらして物陰に・・・ほとぼり覚めたと毛づくろいするうりっちの傍を通りかかるも いまだに腹に据えかねていたのか うりっち後ろから飛び掛る。みいはすぐ体勢立て直してうつむく(オイオイ)うりっち完全勝利。

しばらくして うりっち いちより下方にいていちを見上げる形。うりっちの目の炎を見たのか?いちがうりっちに猫パンチ。なんか初めて見たぞ!

まだ気が立っていたのか むかっとしたうりっちがいちを追いかける。PCラックに飛び移って逃げるいち。しかしそれを許さないうりっちはリビングを斜めに横断して いちを廊下に追い立てる。その後「ふん!口ほどでもないわ」と肩いからせて(?)凱旋。

1番こまいくせに 荒くれ女か?お前は?

 

2005/05/18
猫にいたわられる
昼の宴会で飲み過ぎてかえって爆睡。うりっちが添い寝してくれてた〜ほっこり。でもオットセイが晩御飯作り出したら捨てられたアタクシ・・・しょぼーん
 
うーん いまだに吐き気が・・・明日もお出かけなのに・・・
2005/05/17
カエルと猫
pic_0093.jpgお股に群がる猫  
 
警固断層・・・おとなしくしてください。
2005/05/16
重石はやめてぇ〜
d14ae2b9.jpg仲睦まじい親子なんだけど2匹で親亀・小亀状態の下はアタクシの胸なんですけど?くるしぃ〜
 
今日オットセイはいまさらだけど5つのお皿にミルクを入れていた。沁み込んでるんだね。ぴゅうちゃん・・・
 
 
 
<ペット>ぜんそくの原因でも、飼い主手放さず
ペットがぜんそくの原因と言われても、手放すのは考えられない――。切ない飼い主の姿が、藤田保健衛生大坂文種(ばんぶんたね)報徳会病院(名古屋市中川区)の調査で浮かんだ。飼っている犬や猫が病状を悪化させていると診断された患者の中で、ペットと別れた人は一人もいなかった。岡山市で開かれる日本アレルギー学会春季臨床大会で、来月4日に発表する。
 ペットアレルギーの患者は、ペットの毛やふけなどが原因で、ぜんそくや皮膚炎、くしゃみや鼻水などの症状を起こす。
 同病院呼吸器内科の堀口高彦助教授らは、昨年6月から半年間に同科を訪れた、18歳以上の成人ぜんそく患者279人を対象に調査した。
 ペットを飼っていた人は104人で、女性が7割を占めた。年齢は40歳代が最も多かった。犬を飼っている人が38人で最も多く、猫27人、ハムスター11人だった。
 検査の結果、犬の飼い主の中で、犬の毛にアレルギーを起こす抗体を血液中に持っている人が13人いた。同様に、猫の飼い主で猫の毛によるアレルギーを起こしやすい人は9人。ハムスターは7人だった。
 患者は全員、重症度が中程度以上。一般の病院では治療が難しく、専門の同科を訪れた人ばかりだ。発作を防ぐため毎朝晩、ステロイド薬の吸入が欠かせない。ペットがいなければ薬が不要になる人も多いとみられる。
 このため堀口さんたちは、患者にペットを手放すよう求めた。しかし犬、猫の飼い主22人は、全員が手放すのを拒否。ハムスターでも手放した人は4人にとどまった。
 堀口さんは「患者にとってペットは子供のような存在で、室内での飼育が8割以上を占める。分かっていても手放せない人が多い」と話す。
 アレルギー軽減には室内より室外で飼う方がよい。それも無理なら週に2回程度、ペットを風呂に入れると、室内に漂う毛などが減るという。(毎日新聞) ■
 
いけません!外で飼っては!しかしハムスターは平均寿命2年くらいなんだから 最後まで飼ってあげればいいのに・・・2年だから飼い主も手放しても痛みが少ないのか?
2005/05/15
天井からの恐怖
ケニアで野良犬が捨て子の赤ん坊を保護して自分の子犬たちと2日間育てたと言うけど 1歩間違えたらと言うか わんこが飢えてたらその子はエサだったんだろう。でもそのわんこは何かご褒美を貰ったのかしら?
 
お客さんに屋根の業者の人がいるので おねだりして(ぐふふ)屋根に登って貰ってアンテナを起こしてもらう。
猫達は「何?何?」と上を向いてきょろきょろしてたらしい。見たかったのぅ〜いちは逃げたくて右往左往してたらしいけど いかんせん屋根の上から責められるんで(笑)どこにも逃げようが無かったらしい。
 
昨夜も「オールイン」を見てイ・ビョンホンに没頭している時に地震がぁー!ヤメテクダサイヨ。
2005/05/14
写真が無いのは?
最近 TVの速報ほど体感してなかったけど昨日は揺れた。
 
玄関の掃除をしていて思ったこと。
玄関に飾っている写真・・・ぴゅう2枚・くろ1枚・うりちゃんママ1枚・みい1枚。顔の無いオットセイ1枚。
ふと気づくといちの写真は無い。愛されてないよなあ〜
 
ふと気づくとくちずさんでしまう♪あーあーあーあーあー交流三連戦〜〜♪困った。
2005/05/13
ツシマヤマネコ出産
福岡市動物園6日発表
■国の天然記念動物・ツシマヤマネコの雌(年齢不明)が4日未明に1匹を出産。一方4月24日に別のメスが生んだ3匹(3匹は多いわ〜!!がんがったね!ママ猫)のうち1匹は衰弱死したため同園の飼育数は計19匹となった。■
 
人が来るからって夜中の2時まで掃除・・・って人に語るの恥ですか?
オットセイには朝から掃除機を担当してもらいました。フフ
 
友人よりTEL。この1月まで行っていたボウリング場が3ヶ月間休業。前の道路が4車線になる工事の為だって・・・8月までに腕が治って行けたらいいなあー
 
でも今日は2Lのペットボトルが右手で持てたんだ。腕を曲げて持つのはとっても無理だけど だらりんとまっすぐ持てたー 超少しずつよくなってるのかな?遅すぎ!
「腕の痛いのを我慢して いろんなことしてもいいのか 無理はしないほうがいいのか」整骨院のセンセに聞いたら「何するの?」ってキッっと聞かれた。
「え・・・?普通の日常生活のあれこれを・・・」って答えると納得したみたい。ボウリングやらあんなことやこんなことはしませんから!
「痛みは我慢して日常生活はしてもいいけどサポーターを必ずしておくこと。開くから」って言われた。この3週間くらい もうサポーターいいかなって思ってはずしてほったらかしてたんだけど・・・きっとどこかで猫の毛まみれ。
こげんたのお参り

今度の日曜 こげんたの4回忌で霊園に行こうとの計画も その日は全く使えない女子大生のシフト・・・1時までは仕事だし黒にゃんさんも午後から仕事と言うのでまた今度ラーメンオフを兼ねて行こうということになりました。

久々に焼肉を食べに行く。2人で8000円ちょい。

明日の昼に自宅に来客。な・・・なんと夜10時に知る。その後午前2時まで掃除・・・たまらんき!!(北九州弁?)

2005/05/11
泡を吹く猫
昨夜眠っているアタクシの部屋をのぞく影。「もう寝とう?」と弱々しく聞いてくる。ただならぬ気配に飛び起きると そこには泡を吹いているくろが・・・泡吹いて生唾をだらだらと・・・しばらくすると落ち着いたけど。みいかうりちゃんママの背中を舐めていたらしいんだけど?すぐ元通りになっていっしょに朝まで眠る。うーん 次から次へと・・・
 
コククジラの子どもが元気よく東京湾を泳いでいた頃みいが元気なくって切ない気持ちでニュースを見てたんだけど・・・ご冥福をお祈りします。
 
書き忘れていたけど
■動物愛護法改正案、成立へ 悪質業者の規制可能に
 
自民、公明両党は27日、ペットショップなどの動物取扱業を現在の届け出制から登録制とし、悪質業者に対する規制を可能にする動物愛護管理法改正案を今国会で成立させることで、民主党と合意した。社民、共産両党も了承しており、衆院環境委員会の委員長提案で5月以降に提出するという。
 与野党間の協議では、実験に使う動物について(1)使用数削減(2)苦痛の軽減(3)動物を使わない代替法への置き換え−−の3原則を民主党の主張に応じ法案に明記することが決まった。研究者や実験動物取扱業者に対する具体的な規制は盛り込まれなかった。
 水や餌をやらないといった虐待や、ペット遺棄の罰金上限を現行の30万円から50万円に引き上げる。 ■共同通信より引用 
 
整骨院で頭とか気とか使ってるとホホ骨が硬くなるって・・・痛かったー
父の愛
pic_0083.jpgいちはホントにみいが好きなんだなあ〜舐めまくってた。1歳違いだけど顔のでかさは全然違う。
 
オットセイは映画に行きたいと言っていたが温泉へ・・・家から30分でぬるぬるのいいお湯〜オススメ!
 
夜中に左足の太ももがだる痛くて眠れなかったが帰りの車中でも痛む。先日の足首といい痩せるべき?
2005/05/10
うんこ走り
半分くらいかな?
乙葉かわいかった。藤井クンが彼女のことホントにかわいいと思ってるのが伝わってきて こっちまであったかい気持ちになった。
2005/05/08
今は回復期・・・
センセ曰く「食事性のアレルギーではないか?」とのこと。
 
今日はビニールを食べようとした。
テーブルを拭いたティッシュも食べようとした。
 
あとはうんこ走りだ!!
2005/05/07
こげんたの命日
今日はこげんたの命日ですね。供養をどうするか黒にゃんさんからメール来てたけどどうなったにゃん?
あれから少しでも日本は動物達にとって住みやすい場所になったでしょうか?否!!
 
3日の夜に2年前に亡くなったぴゅうに「みい君を助けてあげてね」って頼んだら
4日の夜に目に力が感じられて
5日の朝はかなり元気になって
6日の朝は私に登りついて甘えて
今朝起きたら以前のように寝室の入り口で待っててくれた。
昨日からテーブルに飛び乗ったりずいぶん元気になったんだけど85パーセントちょいかな?

まだうんこしても走らないし・・・(笑)寝てたらやっぱちょっとよだれ出てる。
 
実は朝起きると「なんかあってないか?生きてるか?」とトロ箱のぞいた数日でした。
2005/05/06
メヂカラ
5日夕方 みいの目に力が戻ってきている気がする。
2005/05/05
甘くない甘い人生
イ・ビョンホンの「甘い人生」を見て発散してきました。
でもチケット売り場で「甘い・・・」「甘い・・・」「甘い・・・下さい」とタイトルがでてこず それでも売り場のお姉さんにわかって貰えてにっこり「はい」と言われました。
ひとり言で「甘い日々だっけ?」「甘い生活?」とつぶやいていたら「甘い人生ですねぇ♪」ってうけられちゃった。トホホ
でも「見やすくていい席にしてください」とリクエストしたら1番いい席で満足でした。
 
さて映画は甘くなかったっす!
ハードな映画だった。

韓国らしく「それはないだろ?」って突っ込みどころがいくつがあったけど(穴埋めとかスケートリンクとかetc…)全体にクールなアクション作品でした。
ただ原題は「Bittersweet Life」なのに邦題は「甘い人生」しかも「究極の純愛」とかって謳ってますが・・・それってオバ様たちを映画館に誘い出すための作戦ですね。もっとアクション部分を打ち出したほうが作品のイメージどおりだったのに・・・血みどろの映画だったし〜
 
イ・ビョンホンのためのイ・ビョンホンによるイ・ビョンホンの映画でした。
かっこえかったー
 
「美しき日々」のシン・ミナは知ってたけど「オールイン」のビョン様の子役・さらにあの有名グループのリーダーが出てたので驚きました〜
 
久しぶりにアクション映画を映画館で見て疲れました〜
その後夜景の見えるカフェでカップルにまみれてお茶して韓国ドラマと韓流スターについて激しく語るオバ様2人・・・ホホホ
 
最後にR-15指定ってのが「恋愛描写が過激?」とドキドキしていたのはアタクシです。
2005/05/04
足から出血

みいはご飯は食べるけど寝てばかりで元気がない。今日は両足のカカトから出血。なにー?食欲なければ救急病院行きなんだけど・・・

音とかに敏感になっててぶりぶりッとちょっと変わったおならの音にもびびる。

うりちゃんママ右まぶた痒いらしく掻きすぎてハゲて腫れ気味。

2005/05/03
膿み臭い

夜中の余震は小さいけど目が覚めた。でも震源は沖じゃなくて大陸(?)だったんだよねえ。

うりちゃんママ歯槽膿漏?昔から口臭かったけど。

3日も家をあけててやせ細って弱ってるかと思ったいち。めちゃ元気。汚かったアゴもすごく綺麗に・・・謎。今日もオットセイから逃げ回っている。天然の野生児か?

2005/05/02
いちの脱走の日々

29日夕方に脱走。(怒)

30日昼に裏庭でまったり寝ている姿見る。呼ぶも無視。(怒)

1日昼にオットセイが声をかけるも近寄らず アタクシがご飯を手に出て行ったときにはいなくなる。(怒)

1日夜中白いものが黒いものに追いかけられているのをオットセイが目の端で捉える。子犬サイズだったので いちが白黒に追われたと断言。

そーか・・・野良猫におっぱわられているのか(哀)

2日夜隣の塀の上に現れるがオットセイが声をかけるといつものように逃げようとするのでリタイア。アタクシがちくわを持って呼び続ける。

かなり鳴いて近寄ってこないが時間をかけて呼び寄せて捕獲。

家に入るなり走ってアタクシの部屋やカーテンの後ろに隠れて 缶詰を出してやっても しばらく出てこない。野良猫かお前は!情けない。

 

3晩も外泊してヘンなビョーキ持って来てたらどうすんの!?ただでさえみいはアゴと口の端にツができて寝込んでるのに!うりちゃんママも卑しいけど大きなカリカリが食べれない。いちの脱走のせいで猫エイズになったらどうしてくれんねん!唯一元気なのはくろだが 咳は出るし声は出ないんだよねー野戦病院のような我が家・・・

 

しばらく「出たい〜出たい〜」と啼きわめいていたがやっと落ち着いて寝た。ったくー

夜中のM4.9

午前1時24分 眠れぬままくろとうりちゃんママに左腕をロックされていたアタクシも飛び起きる揺れ。揺れが長い。リビングまで行き 念の為上着を羽織ってTVをつけたとこでやっと揺れが収まる。震度は3だった。

2005/05/01
トロ箱スター

1114982036382620.jpg魚市場に出荷します。

 

スズカマンボは来たんだけどねえ orz