男は切らしたことがあっても猫は切らしたことはない。猫と自分には甘く!人には厳しく!(特にオット/笑)

2008年9月
-
02
05
07
08
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
♡うり♡夢みるブタ

酒と昼寝と猫が好きなぐうたら

LINK
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
CATEGORY
PR




2005/11/30
森の中で反省するんだニャッ!米で猫捨て女に超孤独刑!?

■サンスポ11/21付けより引用

子猫の気持ちを思い知りなさいッ!! 米オハイオ州の裁判所が20日までに、公園に子猫40匹を捨てた26歳の女に対し「森の中で1人で一夜を過ごす」というユニークな判決を下した。つまり、捨てられたペットの身になってみろ!という“目には目を”の措置だ。わが日本でもペットの虐待や捨て去りなど無責任な飼い主が急増しており、よその国の話…なんて悠長に構えてる場合じゃありませんよ〜。

「冬の森で一夜」刑となるのは、オハイオ州北東部の公園2カ所に9月、計40匹の子猫を捨てた女(26)。すでに有罪が決まっていたが、具体的な刑が17日にペインズビル裁判所で言い渡された。

判決は90日の収監だが、この初日の今月23日午後6時からは、彼女にとって特別な一夜となる。子猫を捨てた公園内の森に入り、感謝祭の翌24日明け方に迎えが来るまで、森で1人で過ごさなくてはならないのだ。

食事はダメ。雨露をしのぐ屋根も、明かりもない。許されるのは水と、緊急事態が生じた場合のみに公園の監視員に知らせる装置だけ。不測の事態に備えて、監視員が彼女を見守ることになっている。

「公園に捨てられるということが一体どういうものなのか。暗い中でアナタの周りをうろつくコヨーテやアライグマの足音を聞き、次の食事はどこで食べられるのか、いつ救い出されるのかもわからないまま、寒い中を座って1人で一晩を過ごしなさい」

マイケル・シコネッティ裁判官は、彼女に対しこう命じた。捨て去られた子猫たちの不安や寒さ、飢え、恐怖などを少しでも体感しろ、というわけ。

この公園は五大湖の1つエリー湖に近い町にあり、湖をはさんだ北はカナダだけに、冬の寒さは相当なもの。天気予報によると“森の一夜”当日の最低気温は氷点下5度で、雪の可能性もあるというから、監獄の方がまだマシ?。体も心も震えるキビし〜い判決だ。

彼女は動物保護運動に携わっていたが、彼女自身の説明では「転居することと、個人的な問題を抱えていた」ことから、子猫を捨ててしまったという。またある新聞に対しては「知らない人が私の玄関先に子猫を捨てて、地元の動物愛護団体も助けてくれなかった」と言い訳もしていた。

しかし彼女が2日に分けて子猫を捨てていたことについて、シコネッティ裁判官は「一度帰宅して、考える時間はあったのにまたも捨てに行った。より確信犯的だ」と指弾した。

森の一夜を含む90日間の収監のほか、子猫を捨てた公園などに対する計3700ドルの損害賠償、3年間の保護観察、そして3年間動物を所有しないこと−が判決の全容。捨てた40匹のうち、9匹は死んでしまったという明らかな動物虐待。地元の動物愛護関係者は今回の判決を「厳しいとは全く思わない」と歓迎している。

 

★現代の“大岡裁き”

シコネッティ裁判官は、ユニークな判決で有名。例えば、警察官を「このブタめ!」と侮辱した男には、街角にブタと並ばせ「これは警察官ではありません」と札を掲げながら2時間立たせる刑に。カーステレオをやかましく鳴らした男には、森に座らせて静けさに感謝させる刑。スクールバスを壊した高校生らには、バス損壊で遠足に行けなくなった小学生たちを遠足に連れて行かせたことも。アダルトビデオを万引きした高校生は、目隠しをしてビデオ店前に4時間立たせた。

 

★国内では50万円以下の罰金に!

国内でも動物を捨てると、動物愛護法違反で50万円以下の罰金。空前のペットブームに伴い、ペットを捨てる例も急増し、今年は長野県千曲市でウサギ約70匹を山中に捨て大量死させた観光農園業者や、神奈川県厚木市で土佐犬のメスの子犬10匹を「闘犬には使えない」と川に捨てた闘犬愛好家などが摘発された。関係団体の調査などだと、犬と猫はそれぞれ1200万匹前後が飼われている。一方で毎年40万匹前後の動物が捨てられるなどして殺処分となっている。■

 

アメリカのいいトコだわ。子猫達も寒くて怖くて辛かっただろうなあ 胸が痛みます。

幸せへの道

寒冷前線によって冷え込む中 野良猫達はどうしているだろうと切なくなるこの時期に嬉しいお知らせ。

ポスターを見て猫が3匹貰われていったとの連絡。

 

まず1組目のご夫婦は2日間続けて見に来られて考えられた末に健常な子が多い中 結局足の不自由な子を選んでいかれた。 わざわざ障害のある子を選んで下さるその心・・・本当に動物が好きな方々だったのだろう。1番最初に里親さんが決まったのが足の悪い子だった・・・感無量。

 

そしておととい若い女性が2人で来店されて「まだ猫いますか?」との問い合わせ。「ハイハイ!お待ちしてましたよー(うり@やり手ババァの心の声)」

ダンナ様と2人で昨日見に行かれてなんと2匹同時に引き取られる。「2匹も大丈夫ですか?」とお尋ねすると「もしダメでもその時は実家で飼ってた猫が亡くなったばかりなので1匹だったら実家で飼ってもらえますから」とのこと。うっきー♪

「避妊手術はこちらでしますから」と言うも「うちでやるから大丈夫です」とのお返事。

3匹とも絶対幸せになれるね!

本当に今日はすごく冷え込んでた・・・暖かいおうちに行けてよかった。アタクシの心も温まった。

明日はポスターの手直しをします。るん♪こんな忙しさなら大歓迎!

 

自然にいなくなってしまった子もいるので「(とても元気だったしすごく人間に慣れているのでウォーキングの人の足にスリスリ出てきたりする猫達で きっと猫好きな方が連れて帰られたのだろうと思うことにしている)あと親1匹子猫が3匹になりました。

 

昨日は錠剤をやろうとしてくろから引っかかれた。その後食器棚の上に上がっていき段ボールをバリバリバリと激しく引っかく音が・・・かなり怒ってましたな。
また吐かれちゃったけど3分の1は拾って缶詰にまぶし食わせる。フンッ!!←鼻息。自家製粉末?意味無いぞー!!
年のいった女の子はガンコでいけませんねー←くろも私に言われたかないだろう

2005/11/29
アタクシは

1133266180483659.gifいつでも夢みる豚です

 

 

 

 

 

来月の忘年会モード突入と5000円のマウス購入に備えて・・・かつ先日の1切れ2300円のステーキ肉の無駄遣いを深く深く反省したのででも1切れを1人で食べるつもりだったのにチャンスが無くて しぶしぶオットセイと分け合ったんだからエライ・・・まあアタクシが3分の2は召し上がりましたけど1000円のカットハウスに行く。アタクシっていい主婦よね。
本音を言えば 現在 武田鉄矢みたいな髪型なのにいつも行く美容院で予約が取れなかったのが大きな要因だけど・・・


1000円なのに40分くらいかけてカットしてくれる〜
美容師サンと「フラダンス」やら「彼女の過酷勤務&過酷通勤」「ヘナ」で話が弾んじゃって 隣の席でお客さん3人は余裕で交代してる中 アタクシはすごく手をかけてもらいました。

並んで待ってた回転寿司のネタのようなお客さん達はムカついてたでせう。

 

今回 美より食をとったってことで 女を捨ててますか?

 

昨日くろに噛まれたトコ まだ痛ーい!

2005/11/28
それって拷問?

昨日はもつ鍋と天然の自然薯(頂き物)獲れたての関アジ(頂き物)で精がついたのかオットセイはずいぶん元気になったが咳がまだまだ〜

 

くろの夜の分の薬をオットセイが関アジの刺身一切れに包んで口に押し込む。「あーそんな大きな塊り入れちゃ噛めないよ 自分でくわえさせないと・・・」と思ったら案の定ぺッて吐き出して床に落下。何を考えているんじゃ?口の中がいっぱいになるような食べ物をむりやり口開けられて押し込まれたら自分も嫌でしょー?

落ちた瞬間あっという間に走りよって くわえて逃げるみい。このすばやさはいち譲りだ。みいが薬ごと完食しちゃったので またもやオットセイは私から怒られました。

 

私も今朝1人で薬あげてたら くろが動いて薬が歯の所に移動。「噛む前にのけてあげなきゃ!」と慌てて薬を喉の奥に押し込んでた時に親指の付け根を噛まれた。

あんなに細いくろの牙でも結構血が出るもんね。

2005/11/27
錠剤にてこずる&動物虐待の経過

ハーツクライの追い込み!すごかったんだけどなー残念だ!!くそー!!

友人から騎手はデットーリがオススメってメールが来てたんだけど無視してたしw しかし外人でも騎手はちびっこくてかわいい・・・

 

周りではサザンや浜省に行く人が多かったが 先週アタクシは何の因果か桂歌丸の講演会に行った。

終了後「1時間半ずっと最高だったね!!おもしろかったね!よかったね!さすがだね!」と興奮気味のオットセイ。開演10分後にコックリコックリしてたのを起こしてあげたアタクシに感謝しなさい。あんなに楽しみにしてたのにいきなり寝るか〜?

 

昨夜はアタクシが押さえ込んでオットセイが飲ませる役。もー全然押し込みが甘くって手前に落とすから くろが何回も錠剤を噛んでしまってペッペッ!「こりゃ苦いわ。かわいそう」と思ってたら泡を吹き出して そくゲロる。使えない男だね〜

ってことで今朝はアタクシが飲ませる。すんなり成功。

「くろ えらかったねーちくわあげようねー」と冷蔵庫を開けようとするオットセイを制止。おととい すぐご飯あげて後から吐いたから。

1時間後 ごはん。吐きも無く一安心。

 

北九州の猫の虐待は近くの愛護団体の方が主導でいろいろとやってくださっているらしい。先方は急にしらばっくれだしたらしいけど やはり何件もやっていて近所からの証言等も取れているとのこと。

動物の命をもてあそび虐待することは犯罪であるということを思い知って 社会的にも制裁を受ければいいんだ。自分も痛い思いをすればいいんだ。少なくとも もうすんなよ!(怒)

2005/11/26
フラ いい!!

やっと時間に余裕ができたので食品を中心に買い物しまくる。買い物袋4袋・・・夫婦2人なのに・・・食べきれないよ 絶対
今日だけでも牡蠣の土手鍋をする予定なんだけど お寿司とステーキ肉を消化しなければならない 明日はもつ鍋の予定だし・・・葉モノは腐るね(確信)
考えて買いましょう 自分!!

 

午前中は友人のフラダンスの発表会に行く。体験コーナーがあって1時間くらいフラを踊ってきた。大人のお遊戯みたいなもので・・・楽しかった。腰と脳を使ってきた。

これ 結構いいわ!明るいし形式ばらないしなんかオープンに素直な気持ちを出せるダンスだと思う。好きかも!

ただ友人を見てると発表会とかでドレスや小物(レイや髪飾り)がどんどん増えているみたいなのよね。それは困る!

ボウリングができればそっちの方が断然いい!

 

錠剤は意外とすんなり飲んだので(最初はそーなんだけど だんだん抵抗が激しくなったりぺッてされたり・・・)安心して「くろーお薬の入ってないご飯美味しいよねーひさしぶりだよねー」ってあげたら 寝る前には吐いた。薬は出ちゃったのかな?消化してたと思うんだけど・・・

2005/11/25
2人がかりで飲ませますよ!

オットセイが風邪で寝込んだので明日の飲み会はやめといたが無難そう はぁ〜〜〜ホントにストレス溜まってるっちゅうのに・・・

ムカついたので銀行と郵便局に行く途中で(???)ダイヤモンドシティやらコジマ電器やらナフコやダイレックスやらコスモスやら明林堂に寄ってみました フッ

たしか2年前1万円で買ったマウスが同じ機能で5000円でした でもすでにお金を使いすぎていたので買えなかったよ〜

 

くろが薬入りご飯をハンストするので粉末を錠剤に変更。6日分1260円

 

猫漫画1冊購入

2005/11/24
猫が1億3000万円相続=飼い主が遺言―カナダ

猫が多くの人間を救いそうね。

 

■livedoorニュースより引用

 【オタワ4日】カナダ紙オタワ・シチズンによると、生涯を独身で通し、3月に79歳で死去した男性の残した130万カナダドル(約1億3000万円)相当の遺産全額を飼い猫が相続した。

 この男性は庭師のデービッド・ハーパーさん。内気で孤独を好んだハーパーさんは、質素な生活を貫き、飼っていた3歳の猫レッドに全財産を残すことにした。

 ハーパーさんの遺志に従い、遺産はカナダ合同教会が管理。同教会はレッドが死ぬまで、食事や医療費の負担などの面倒をみるという。〔AFP=時事〕

■毎日新聞より引用

カナダからの報道によると、今年3月に死亡した男性(79)の3歳になる愛猫「レッド」が、男性の約1億3000万円相当の遺産を相続した。

 男性は独身の造園業者。2年前のクリスマスに友人からプレゼントされたレッドと毎朝散歩をするなど、目の中に入れても痛くないほどのかわいがりよう。

 男性は昨年冬に入院し、レッドの面倒を教会で見てもらうことに。今後、教会が遺産を管理し、食事などの世話をするという。(ニューヨーク共同)■

 

ハロゲンヒーターの調子がよくないと思ったら 猫が運動会してひっくり返した時に首が折れていた〜(涙)
マウスの右クリックが効かない〜 壊れちゃったのかな?かなり不便。買いに行く暇がない〜どこかに以前のがあるはずなんだよなあ。
でもやっぱ水道管の修理をしてもらうのが1番最初だな。

 

うちでレッドちゃん 預かりたいよ(爆)

2005/11/23
セクシーポーズ全開
m1132745183883441.jpg

かわいすぎ!!

どの子でせう?

2005/11/22
モグラ発見

しし唐をまったーりと「辛いのあるかなあ」なんて食べてたら 最後から2個目が異常に辛くて辛いもの好き好きのアタクシもひえーって食べれない。髪の毛穴といい額といい鼻の頭といい汗が吹き出して口の中がひりひりする逸品だった。ハバネロなんてじゃないね。「うぉーうぉー」って騒ぎまくり。アタクシの中で今世紀最高の辛さに認定!

 

お肉を食べてるとテーブルの下から頭がぴょこぴょこ出てくる。ママンと坊ちゃんが交互に・・・もぐらたたきかえ?

床から立ち上がって体をひねって振り向きざまにテーブルの上のお皿に口を向ける姿は新体操の選手のように優美な坊ちゃん・・・情けない卑しさに包まれて。

 

漏水修理に来たお気に入りの前田建設のお兄さんが作業ズボンを脱いでいるトコに遭遇。ドキッ!!でもその下にジーパンはいてた(涙←???)

2005/11/21
下僕予備軍

今日も帰ってきたら鳥の唐揚げがばっちしできていて牛のたたきも買ってあって切ってくれた。「魚も焼こうか?」って多すぎですから・・・

 

いちが亡くなってから うりちゃんママがすごく甘えるようになった。まあ彼女の都合のいい時がほとんどですが・・・添い寝もしてくれるし抱っこモードも多い。

下僕(いち)がいなくなってふれあい(下僕なのでいつもいちが舐めていた。)とぬくもりに不自由しているのかしら?

2005/11/20
反省してください

オットセイから「何時に帰るー?その時間に合わせて揚げ物するけん」と電話がくる。「6時をめどにがんばる」と言ったものの全然無理。先にお風呂に入っててもらう。

タクシも帰ってまずお風呂に入る宣言。「えー予定が狂うなあ」って言われても飲み過ぎたら入りたくなくなるんだもん!出てきたらご飯ができてた。あーいいなーこんな生活。

出かけるときも茶碗洗ってたし掃除機もかけてくれた。昨日私に大恥かかせたのを反省しているみたいね。

だいたいねー先月2倍以上の水道代だったから「メーター見て」って頼んだぢゃんよ。2回も3回も・・・反省してください。

最近いろいろ言うと逆切れされるので「反省してください」って2回くらい言うようにしてます。アタクシもコレやられるとムカつくけど言い返せないんだ。

 

誕生会は外食のあと個人の家でケーキカット。すごく盛り上がってたみたいで損した気分だ〜体力に自信がなかったので正解なんだけどさ

 

ポニーの捕獲。妊娠中のブラックボス・・・ポニーの大きさじゃないんですけど?馬ってアニマルセラピーに最適なんだよね。

2005/11/19
水道代が!!

朝6時 東京出張中の友人からメール。はやっ!「今日帰るけん もつ鍋食べに行かない?」って・・・来週半ばまでは身動きとれないって!!

しかし2日続けてのもつ鍋の誘い・・・よほどアタクシはもつ鍋だったら断わらないと思われているのか?いつも「もつ鍋いきたーい!いきたーい!」って騒いでいるからか?

 

久々にボウリング仲間から連絡がある。「まだ行けないよね?」って・・・もつ鍋ではありません。ボウリング!ハイ 行けません。アタクシの腕 よくなる日が来るのだろうか?悲しいよ。

 

水道代が10倍くらい請求来た。信じられーん!役所がお休みなので業者に電話。「夕方見に来ます」って電話があったのをオットセイが思い出したのが4時前。はぁ!?なんでうっかりそんなことを忘れられるん?のんきにコーヒー飲んでお煎餅2枚も食べてる場合じゃないでしょー?

4時半には来んしゃったけどお店に行かないといけないアタクシは なーんも片付けられなかった。あーもう嫌になるぅ!M建設のお兄さんには以前も我が家の荒れすさんだとこ見られたんだけど いい男なんで なおさら辛くてよ。もやもやー

 

くろが薬入りの缶詰を食べないので悩んでいたけど半分にしてあげると食べる。朝晩1回計2回あげるんだけど このやり方だと4回に分けないといけないのか・・・見張ってるのが大変なのよーハイエナ親子のうりちゃんママとみいが気づいたら食べてる。キャリーを持ってくるしかないか。

 

思ったより早く帰れたのでオットセイに焼き鳥を奢ってもらう。やっぱりもつ鍋も頼んじゃった!

2005/11/18
<特養の猫>埼玉の愛猫家に引き取られる

海を泳いでいる対馬鹿が400mを5分で泳いでいるニュース。かわいくてよ。

あー今頃みんなもつ鍋食べてるんだろうなあ・・・

来週末は暇になるんで誰か慰労してくで〜!!

 

■<特養の猫>埼玉の愛猫家に引き取られる 毎日新聞より引用

埼玉県内の特別養護老人ホームで認知症の女性が猫に足の指を食いちぎられたとされる問題で、県動物指導センター(同県江南町)に収容されていたこの猫が17日、県内の愛猫家に引き取られた。県にはこれまで「猫を殺さないで」といった電話が160本以上寄せられていた。
 同センターは10月上旬からこの猫を観察。当初は訪問客と遊ぶ「ふれあい動物」として飼おうとしたが、「放浪の時期があったためか、人になつかず性格的に難しかった」という。このため、引き取り希望者の中から飼い主を選んで譲り渡した。飼い主が不明のままの猫は普通なら処分されるが、センターの水沢馨次長は「一般の関心が高く、助命を求める愛猫家の意見をくんだ」と説明している。
 老人ホームの事故を調べた県警加須署は「状況から猫がかんだことでほぼ間違いないと判断している」との見解を動物愛護団体などに示して捜査を打ち切り、この猫に対する鑑定などは行われなかった。■

 

同センターは「凶暴性も見られず、普通の猫だった。今度は幸せになると思う」と話しているそうです。警察ってメンツ大切にするよね。なんだかなあ〜

2005/11/17
突然のメール、お許しください〜こげんた〜

中学生の女の子からこげんたのことで論文を書くのでアタクシのHPの内容の一部を資料に使いといとメールが来た。最近の中学生は論文を書くんだー ほえ〜

 

「その中に全ての生き物と人は仲間だと・・・人が意味もなく生あるものの命を奪う権利はないことを訴えてくださることを望みます。」と了解。

「私は動物の命は、みんな同じ価値があると考えています。なので、そのことを、少しでも多くの人にわかってもらえるように論文を書いています。頑張って書き上げたいと思います。 」と返事が来ました。

 

がんばって下さいね!

しかし「突然のメール、お許しください」というメールのタイトルに「またエロサイトかよ?」と危うく消去するところでした(笑)

2005/11/16
やっぱり知覚過敏

太極拳の権力抗争っつうか縄張り争いにアタクシを巻き込まないで〜

アタクシ達はU先生の技術と熱心な指導に心酔してるので よその団体(一応うちの地区管轄だけど)からいろいろ言われても移る気はない。もしU先生がうちの地区に来て教えてくれなくなったら春日か大宰府の先生の教室に行くもん!!

アタクシに先生の電話番号なんか聞いてくるなっつうの!N!教えなくてよかったよ〜今日先生から「教えた?」って聞かれた。アブナイアブナイ!

 

歯医者に行く。まー知覚過敏かな?と思ってたけど やはり虫歯の症状はないとのことでお薬だけ。ほんで歯石と着色をとって貰うことにしたけど「ちゃんと磨けてますねー立派です」ってセンセも衛生士さんも言ってくれた。えっへん!「こんなに磨けてたら合格ですよー」って・・・どーもきれいに磨きたくて 力入れすぎてんだろうな。

センセは相変わらず声がでかかった。動物病院のセンセとタメ張るわ。

迎えに来たオットセイとお好み焼き食べて帰る。

 

血尿警報!!女の子トイレだからくろかな?結構赤いな・・・

移転して新規オープンした動物病院で猫の安心ブックと来年のカレンダーを貰う。猫カレンダーはセピアとカラーがあったけどセピアにした。子猫だらけだったざんす〜どっちがかわいかったのかなー?気になる。

6日分1260円

2005/11/15
美の国 日本〜洛中洛外図屏風

北九州八幡のスーパーを舞台に行われたらしい虐待。

ひとまず同じ八幡の動物愛護団体を案内した。

もし顔見知りの猫が同じ目にあったら私も冷静ではいられません。
その行き場のない気持ちをわかって代わりに伝えてもらえたり その場に立ち会ってもらえるだけで 普通の人間相手ではないので(食べるため以外に生き物を殺せるっていう人種)心細さが少しでも取り除かれると思う。
距離的にも近くてよかった。
いい方向に向かいますように・・・

これから猫殺しをさせないですみますように(祈)

 

こげんたちゃんは 辛く苦しかっただろうなあ・・・
最後に缶詰食べて幸せいっぱいだった後にあの子を襲った恐怖と苦痛を思うと今でも胸が痛みます。松原に恨み・憎しみが湧いてきます。

 

紀宮様ご成婚のよき日に「美の国 日本」が開催されている九州国立博物館に行く。

国宝の狩野永徳の「洛中洛外図屏風(びようぶ)」が見たかったから・・・この機会を逃したらもう二度と見れないと思ったので 一応日本史専攻でしたしw

教科書で見るよりすっごく繊細で優美で見とれてしまいました。天正時代に織田信長から上杉謙信へ贈られたと伝えられている。

すごくない?信長ですよ!信長!謙信ですよ!謙信!天正ですよ!天正!!感動!

 

しかーし平日なのになんなの!この人の多さは!

近所のセブンで聞いたら朝6時には公共の駐車場は満車になりますよって・・・おいおいそれって関係者じゃないの?あやしい(;¬_¬)

マジ広い!展示物多い!くたびれたわ〜

でも観覧後 友人と梅が枝餅食べてまったりして帰ってきました。

 

黒田清子さん これからは感情を表に出せる生活ができるといいですね。しかし姿勢がキレイ!

2005/11/14
黒くなかったから違うとは思ってた

ベランダから戻った坊っちゃんが暴れる。なんかもて遊んでる。

飽きて置いていったのを見に行ってムシャッと食べたママンがいる。

あーあーそうだよー♪虫だよ〜ゴッキーかと右往左往 見れないし・・・心臓ドキドキ!

バッタだったって!汁出てたし・・・

 

体調悪いのかビール2本で美味しくなくなる。

昨日のタカバといい今日のイサキといいうまい!特に今日のイサキの刺身はシコシコ感といい旨みといいサイコー!!

2005/11/13

親猫3匹・子猫8匹の里親募集のポスターを作っているところにメールが・・・

北九州で猫が罠にかけられて捕獲され毒殺されたとのこと。その子は時々ご飯をあげていた家庭で「うちで飼おうかねー」って話し合いされてた 幸せになれる約束をされていた子なのに・・・

 

犬用のおせちを5万円出して注文する飼い主さんもいる時代。かたよりすぎだよ。不幸な子達にも目を向けてよ。

自慢するための自己満足のための飼い方はやめて。幸せになった子達を見てるだけで心から幸せになれるんだよ。暖かい寝床と肥満にならない程度のご飯だけでいいんだよ。

2005/11/12
甘いセリフは好物です

知り合いの男性が先週まで入院してたんだけどその間に離婚したと本人から発表があった。彼は一本気で直球男だからなあ〜ダンナサンには疲れそう・・・

でも以前アタクシに「私が必ず守りますから」って皇太子みたいなセリフを言ってくれたので(プロポーズではない)これからも影の軍団(!?)のメンバーで遊ぶつもり(爆)

まだ34歳だし 新しい人生を切り開いていってね。

 

チャングム発見!!

大好きな「雑種犬は飼い主を助けるか?シリーズpart3〜飼い主が秘密のアジトに拉致されたら〜」がかぶさってて20分くらい欠けてた(涙)「トリビアの泉」は普段はほとんど見ないけど(だって私にとっては常識的なことがトリビアになるのってつまんない)このシリーズやお魚くわえたドラ猫などの時だけは絶対欠かしません!

2005/11/11
鍋3連荘か

うっちーは顔の横でアタクシに背中を寄せて寝ていた。布団の中にも入ってきた。ベッドの下にいたのでついあげちゃったんだよね。愛はゴキの面影を超える・・・

 

飲み会でコース料理をちうもん。鍋は牡蠣鍋で味噌だれでね。煮え立った鍋のフタを開けるとキムチチゲ鍋みたい。お店の人のオーダーミスで結局2つの鍋が味わえました。っつーか このおまけの鍋がなかったら食べ物足りなかったかも〜

このところずっと博多駅で飲んでたので久々の天神。小顔グッズ(またかよ!)と化粧品とキッチングッズを購入。

2005/11/10
確かに黒く動くものが・・・

今日の昼「いけるよー」と返事したばかりの来週の飲み会を仕事の関係で断わらないといけない感じ・・・お誕生会なのにごめんなさい。

 

パチンコで買ったらしく「外で食べようか?」と言うオットセイ。今のアナタと高いお金出して外食して楽しいはずないじゃないの。

ってことで今日は家でもつ鍋。もつ高かった〜

高いと言えば灯油がマジで高いのね。お客さんからいくらで買ったか情報収集。驚愕!エアコンの方が安いかな?でもあったたまった気がしないのよ。

 

白黒用に発泡スチロールは暑かろうとベランダに1ヶ月くらい前に我が家の猫達お気に入りの段ボール箱をお下がりにした。白黒は1回も寝てくれなかった(涙)今日 陽射しが燦燦ろしたベランダでうりちゃんママがその中で寝ていた。白黒はパトロールか不在。

2週間くらい前にその中でゴッキーを見たような気がするんですけど・・・今夜はお布団に来ないでね。

そしてそして同じくまったりとみいが寝てた下に見えるのが鳩の毛の様に見えたのはアタクシの気のせい??

2005/11/09
キッチンはデンジャラス

うっちーがオットセイの割ったお皿のかけらの上にキッチンカウンターから足から落下。抱き上げて足を祓って怪我が無いのを確認してご飯入れに戻した。本人はちょっとボーゼンとしてご飯食べるのが止まった。大きな声で言えないけど「ゴハン!ゴハン!ゴハン!」と騒ぎすぎて落っこちたんです・・・

 

くろはくろで「煙らん亭」で焼おにぎりを作って熱くなってる天板に飛び乗って ちょっとしてビックリして飛び降りてた。彼女も結構動揺して甘えに来た。

 

今日はリクエストにより鍋。オットセイがエソとカナトフグをすり鉢でスリスリして刺身用のイカのゲソと葱も足してつみれにした。いまだかつてなく美味しいお団子だった。

でもケンカしてるのに2人で鍋をつつくのってしんどいー

今回のケンカはWで根が深いが故に・・・

2005/11/08
ペーパー厳禁

油を吸ったキッチンペーパー 魚を拭いたキッチンペーパー それ系の食べ物を触った手を拭いたティッシュを放置していると みいが食べるので お互いに鬼の首を取ったように厳重注意しあう我が家・・・

昨日はアタクシががやっちゃったみたい。お風呂に入ってるトコに「ちびすけが食べよった」ってわざわざちくわの磯部揚げ(うーん かなりデンジャラス)の油を吸わせたペーパー持ってきてヒラヒラ見せる?イヤミなんだから〜ムキーッ

 

年賀状とお歳暮のDMを郵便局で出すと言うオーナー。

「えー?メール便のほうが安いのにー?クリスマスケーキのカタログとかも入れて重量ぎりぎりで出したらいいのに〜」とあほちゃうんと思いながら話してたら「配達が信用置けないし受付作業に時間かかるけど それでいいならやって」とイヤミっちく言われた。ハイハイ

昼前に「さーやりましょー」と始めた所にドライバーさんが集荷に。

「これ1番安いのでしてますよね」と聞くので「いいえー重さどおりでやってます」というと何でも当チェーンがDMとか出す時は最低料金でいいって規定になってるらしい。初めて聞いたざんす!慌てて昨日オーナーがちょびっと作ってた分もレジ取り消して夕方の分にまわす。ぜぇぜぇ

倍以上も値段が違ってたんだ〜しかもコレを郵便で出したら さらに高かったね!オーナーが「(作業に)1時間半以上かかったろ?」と聞いてきたけど30分しないで終了。アタクシは無駄を省くのは大得意ざんす!省かなくていいことも省いて失敗してしまうことも・・・

っていうか○マトのドライバーさんありがとうざんす!うちには現在3人が交代で来るけど他のチェーンや同チェーンにも行ってるはずだけど 全員うちで集荷時にお昼ご飯買ってくれるいい人たちなのだ〜

2005/11/07
ぴゅうに似ている

昨日お邪魔したお宅・・・あまりにすっきりして綺麗だったので心を入れ替えて片付け(掃除ではない)に励んでみました。でも相手は新築マンションですから!やるせなさが漂う午後でした。

そーいえばkireiなシステムキッチンに2人で流しにビールの空き缶が1ダース以上並んでいました。お昼って言うのになんて自堕落な・・・フフフ

 

若い猫さんはいいなあ〜毛並みもつやつや。

うりちゃんママは4ヶ月くらいで家に引き入れた時毛はバサバサだった。口は臭かった。4ヶ月くらいのくろを家に入れたときも口が臭かったのだけど(雨水や溜まり水を飲んでいたせいだと思う)1ヶ月すると臭くなくなっていた。28日周期かなと納得してた。でもうりちゃんママはかなり長いこと臭かったんだよね〜

毛並みはもっとずっとずっとばさばさで体重2kgの間はずっとばさばさで・・・避妊手術後太ってきて やっと艶々になりました。

 

そして今では女ボスだよ ボソッ

 

快ちゃんは洋猫さんの血が入ったようなハンサムさん。もじょ美ちゃんは和風美人。同じ兄妹なのにおもしろいな。体の大きさもオトコノコとオンナノコで全く違うけど目の色と舐め舐め好きなのはたしかに血縁だわ。

エアコンの上に登ったもじょ美ちゃんを下から見たらぴゅうに似てるの。もじょ美ちゃんは細面なんだけど下から見る角度のせいかすごく似てる。お口から上の感じが特に似てるの。キジ猫さんで色の感じも似てた。(哀)

 

昨日の夜まで冷蔵庫中がニンニクの香りに包まれていたのが今日は少し落ち着いた気がしたので二重に包んだビニール袋の外側を開けて鼻を突っ込む。うーん まだまだ立派な匂い♪ニンニクに玉ねぎ・ショウガ・梨・唐辛子・塩辛エキス・沖アミ漬け・ニラが濃縮されているのね。

2005/11/06
ささやかな幸せ

歌がへたっちいアタクシのカラオケの数少ないレパートリーの「くちーづけの後は〜 ため息が出ちゃう マリリーン♪長い髪を降ろして〜シネマースターァ気取るわ〜」の本田美奈子さんが亡くなりました。最近は治る病気って気がしていたけど残念です。

 

子猫2匹に会いに行く。うーん 一部屋を与えられてゲージにキャットタワーにそれぞれの猫ベッドに・・・愛情もたっぷりでいっぱい遊んでもらって・・・王子様とお姫様・・・

それにひきかえ我が家の猫は庶民だわ。でも今日は留守中に缶詰を1缶(もちろん3匹で1缶 いや?白黒いれて4匹でかも)空けてもらってたから幸せだったでしょう。

2005/11/05
うり坊LOVE

先週飲みに行ってたので撮っていた「チャングムの誓い」のビデオが無い。ディープインパクトのスペシャル番組と一緒に撮ったはず・・・

ディープは10日間の間に2回も再放送があったんだよ。これってすごくない?NHKだよ!?10日間で3回の放送って・・・そのうち2回録画したものの結局一昨日の3回目の放送を見たアタクシですが・・・

ビデオのアタマ出しをしていたら以前に録画してた神戸の川に取り残されたうり坊のドキュメントはっけーん!!なんてかわいいんでしょ。うっとーり(はぁと)

豪雨の中川を右往左往・・・ママに置いていかれたりママのお乳を飲んだりバナナの皮を舐めたり思わず涙ぐみました。

 

韓国講座でカクテキとオイキムチを作る。楽しいー美味しいーサイコー

画像をアップせねば〜

韓国の唐辛子やアミ漬などの材料を分けて頂いたので家でもチャレンジー!!

次回が最終回だけど行けないかもしれないんだー(涙)

 

アクシデントがあってオットセイとの仲が悪化気味。

頂いたひらめをオットセイがさばいた刺身も食べる振りして白黒ちゃん他の猫に半分はあげる。だってもうジャンクフードやら浸かりたてのキムチやら食べてたんだもーん。

 

しかし・・・チャングムー(涙)

2005/11/04
鳩出現!

今日は夕方からオットセイが猫やTVの内容にかこつけて話しかけてくるが アタクシは必要最低限のことしか返事はしない。

しかーし車のエンジンの調子が悪いと勝手にハリアーをトヨタに預けてきた。なんで相談せんのじゃ!

明日は朝からキムチ作りに行かなんといけんのじゃ!嫌がらせか!?

怒りがこみあげる!

 

大きな鳩が出現!

くろの鼻の横に固まった鼻くそ(鼻器管炎なので溜まる) かなりデカかった。

2005/11/03
マザコン

先週イマイチかと思った甘めのチャンジャが今日はうまい!疲れてるのかしら?

ふぅ〜

 

マザコン!みいはかわいいけどオットは?

むかつく!

2005/11/02
助けて

今 すごく怪しい小顔グッズを買おうとしているアタクシ。しかも2個!誰か止めてぇ!

 

オットセイが歯医者の薬をガサガサしたのを食べ物と誤解したくろが冷蔵庫の上からキッチンカウンターに飛び降りる。その時 下を通過していたアタクシの顔面に激しくぶつかって めがねがずれる。鼻が痛いよ〜

2005/11/01
「お姉さん」と呼ばれてました

大学時代に半年間毎日バイトに行ってたサンリオギフトゲートがテナントで入っていたダイエー野間アピロス店が閉店だった。

4年生の時は必修のゼミ以外は3年までに単位を獲っていたので週に1回しか学校に行かないでよかった。就職活動が始まる9月まで早番だの遅番だの毎日みっちり7・8時間バイトしてた。

1番の想い出は7月の集中豪雨で西鉄高宮駅から野間に向かう大きな道路がどんどん冠水して行くのを通勤のバスの中からハラハラしながら見ていたこと。とうとうあの大きなバスのタイヤが半分以上浸かってた。ドキドキしながらバス停で降りて水中を決死の思いで店まで到着。今だったら携帯で「来なくていいよ」って誰かが言ってくれただろうなあ〜

あの頃のアタクシ ホントにまじめだったこと!

 

バイトに励みながら遠距離恋愛もがんばってたなあ←ホントにまじめ?

謹んで野間アピロスのご冥福をお祈りします。