男は切らしたことがあっても猫は切らしたことはない。猫と自分には甘く!人には厳しく!(特にオット/笑)

2008年9月
-
02
05
07
08
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
♡うり♡夢みるブタ

酒と昼寝と猫が好きなぐうたら

LINK
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
CATEGORY
PR




2008/03/31
約束

朝は出かける時間にいきなり夕立のような雨が降り出したウソやん(*_*)さい先の悪い月曜日でございます
美容室のお姉さんが北九州に転勤になってしまった。すごい困るぅ〜どうしようまた美容院ジプシー○ ̄|_


オットが猫のブラシをゴミ箱に突っ込んでたので「あぶないなぁごみと一緒に捨てんかいな?」と思っていたら夜案の定それから行方不明…

かなり不便で切羽詰まってきたので猫たちに「俺がプレゼントしてやる」と豪語するも思い切り忘れっぱなし!
土曜にフレンチに行く前に天神でget 約束は守らなくちゃね

2008/03/30
女心

一緒に寝ているくろに背中を向けると気を悪くしてぷいっと出て行くが…うりママンもだった・・・女って面倒ね。くろと違って朝になっても帰ってきやしない

 

先日の動物病院よりさらに近くに動物病院が移転して新規0PEN。家から見えるくらいの距離だわ。びっくりだ!

これも内覧会に行ったけど診察室が3つ!処置室もあれこれだし薬局にトリミングルーム。待合室には飼い主さん用に飲み物が用意されている。この設備投資が治療代に反映されそうでコワイ。

2008/03/28
でん六の呪い

仕事のストレスで甘いものが止まらない。

上品な甘さではないけどでん六のピーナツチョコを買ってしまい我慢も効かずあっという間に半袋たべちゃったけど その話を会社で休憩時間に3人か4人に話したらみんなそのチョコ知ってた。

そしてその日のうちの2人が買っていた。みんなで太るんじゃ〜恐るべし!!でん六!!

 

私の顔の横で寝ていたうりの頭の上に読んでたコミック漫画のアンケート葉書が落下。すごいムカついた顔してぷぃっとベッドを降りて行ったよ。心が狭いわね。

2008/03/26
危険思想

太極拳の試験が来月なんで電話がはいった

実は残業続きで夜の教室に行けてない 試験なんてムリなんで今回はお見送りさせて頂く なんたって教室の始まる19時には会社にいますから^^;

昨日なんか14時をさす時計を見てすごーく自然に「あと5時間かぁ」と思った毒されっぷり(・_・)

今までは「14時かぁ 定時が17時15分だけど〜たぶん無理やけん〜19時として」ってワンクッションおいて考えてたのに…

昨日はいやもうそりゃ素直に!マジ危険思想です(>_<。)

2008/03/25
忘れ物

帰りのバスで皮膚科のセンセが乗ってきた。

顔を1針縫ったあとがいまいちキレイになるか不安なんで聞きたかったけど車中なので自粛。

このセンセはジャンピングをしたことがあってちょっとイタイ感じ・・・

 

夜オットがジムに行く時に白黒(ノラ)に用意したご飯を持って出るのを忘れて出かけた。晩ご飯を食べてたうちの子達はこれ幸いとたらふく食べたあげくなんと残してた。

満腹すぎてだれまくりな3匹。

白黒(ノラ)にはコンビニで買ってあげたそうです〜

2008/03/23
餃子を食べに603

なぜか餃子屋に行ったはずなのにもつ鍋のインパクトが強かったかも・・・
私がもつ鍋にひかれるのか・・・私がもつ鍋を引き寄せるのかwww

餃子は1皿480円とかで小さめなんでコスパは高いけど一緒の友人が2500円しかとらないでくれてラッキー♪

2008/03/22
内覧会

近所に新しい動物病院が4月1日にOPENするんで内覧会に行ってきた。

家から1番近いし日曜もやってる(休診日は水曜午後と木曜)。ぴゅうもいちも具合が悪くなったのは土曜の午後だから日曜に開いているのは我が家にとってポイント高いんだよね。

獣医さんはえらくフレンドリーで低姿勢。そりゃそうだよね。新しいところで顧客獲得してかなきゃいけないんだもんね。

お土産にお茶2本とサボテンの鉢植えとと多肉植物の鉢植えを貰いますた。

 

2008/03/20
美より実

会社で10人の部署でマスクマンが3人・怪しい人が2人という環境で私も今夜は喉に違和感が・・・(+д+)マズー !

 

引越しで猫のトイレを5つ捨てて2個だけ持ってきた。精鋭の2個のはずが・・・・

猫がフチに掴まって踏ん張ってうんぴするとフチの高いトイレが軽すぎてひっくり返ってコロコロうんぴが飛び出すという悲劇が!

なのでトイレを横から押さえてがっちり固定するべくあれこれとっかえひっかえトイレの横に置いてみる。

このマンションは玄関と洗面所・トイレが壁紙の白に桟などがペパーミントグリーンが施されているのだけど丁度手持ちの棚が同じ色かげんで洗面所は大きな白い棚と一緒にいい感じでコーディネートされていた。

でも今回トイレをきっちり挟むために丁度サイズが合ったのがプラスチックの5段の書類ケース・・・

う・・・美しくない(T^T)

プラスチックって安っぽくて 見えるところに置くの嫌なんだよねぇ

 

でもうんぴが飛び出すよりいいや!

 

オットがハリガネ犬のニュースで福岡県が犬・猫の全国一の殺処分数と私に言ってくる。

それ私が昔からあなたに20回以上は言ってきたことですが・・・

他人の言うことはすぐ信用するくせに私が伝えたいことはまともに聞いてくれてないのかしら?

2008/03/18
レパートリー

オットが関さばをしめ鯖にした。

すんげぇ 美味かった!!新しいレパートリーが増えました♪

しかし1本5000円クラスのしめ鯖・・・・

2008/03/17
質も量も

友達を再婚祝いに招待した

記念なんで奮発しておとなの店を選んだ

器にお金がかかってる気がした(^^)v

ビアグラスさえもなんたらの薄〜いやつでグラスビールのくせに生中並み550円

確実に料理代に上乗せになってます。それも女の楽しみ・・・

〆は中洲のラーメン屋(汗)

目もお腹も満足しました

2008/03/15
あゆみ

そこの若い子

あゆみよりかわいい

あゆみより太っとう

歩みと比べて±0って

おまえ等の基準はあゆみかい!

元カノか今カノか?あまり美人じゃないみたいだが…

ちょっと見てみたいwww

2008/03/14
点と線

大きな白い紙にぽつんとちょっぴりあった黒い点は私達の仕事の知識。

少しずつ点が濃くなってみたり増えてみたり・・・してるかな?

いつかは点が線となり面となり立体となれば自信が持てるんだろうなあ。

 

11階にあったコピー機がうちの上司の交渉で私達の10階にやってきた。仕事的にはラクチンになったんだけどコピーに行く度に階段を2段飛ばししたり踊り場で腰を反らしたりしてた私のリフレッシュタイムが・・・残念だわ。

 

仕事の上での素直さと向上心は大切だと思う。上司のYさんがAさんによく我慢してるなあって同情するばかり。

 

白黒(ノラ)はオットが行くと出てこない。明後日は私が行ってみようかしら。

2008/03/11
若さの秘訣

どう見ても25歳くらいにしか見えない人が36歳だった愕き!

何も考えてないっていうか他人に気を使ってないからかなあってしみじみ思いました。

してもらうことが当たり前っていうかGive & Takeって言葉も知らなさげ。

 

仕事ができない自分が悔しくないのだろうか?

 

猫の仕事はご飯を食べること・寝ること・元気でいること

 

2008/03/09
洗濯屋 ケンさん

オットが夜中の3時に魚釣りに行くのに全然全く気づかず爆睡してた〜

どんだけ疲れてたんでしょ!

そういえば毎日遅くてずっと洗濯できないでいたある日 帰宅すると乾燥機が回ってた。

衣類かごを見るとオットのモノのみが無くなってる。ほぅ!耐えられずに洗いましたな!自分のだけ。

でもヤツはネットに入れないしシャツとか何も考えずに乾燥機に入れちゃうんで私の服はそのままの方が助かったりする。

 

お誘いをいろいろ頂くけどなかなか付き合えない状況。先週・今週と1回ずつしか予定入れてない。

体は全く楽な仕事環境なんだけど頭と首・肩がやられてます。特に頭!今までいかに使ってなかったかとwww

そのうちへらへら飲みに遊びにいけるようになったらいいなぁ。

 

今日は猫ともまったりしつつ自分の部屋を片付けてたけどオットが大漁(イサキ・真鯛・めだい・ブリ)だったんで大量の魚をさばいて保管するのにラップ巻きの手伝いでしょっちゅう中断(#`-_ゝ-)ピキ

魚をさばく時はいつもうりママンが足元にずっといます。執念深いタイプ?

2008/03/08
感謝すること

2ヶ月で1日ある土曜出勤は16時までのはずが会社を出たのは19時55分(T^T)ウック!

ちゅうかぁ こんなに書類が滞留してるのに半分を休ませた責任者ってどうよ?

甘いわ!悪者にならなきゃ!

今週の東京出張で美味しいお土産を買ってきてくれなかったら くらすわ。

 

でも同期がいるってことにほんとに感謝。みんながわからないから悩みや愚痴そして怒りも共有できていってるんだよね。

1人じゃないってステキなことね〜♪by天地真理

2008/03/07
お弁当箱

職場の若い女の子から「お弁当箱が大きいですね」って言われました。

どうせ・・・

私だってOL時代は小さなお弁当箱だったわ。でも会社で間食もバリバリしてたような気が・・・

 

と言うわけでまだ会社辞めてませんwww

たとえPC用の静脈認証の登録で6人全員が順番に担当者から邪険に扱われながらだったとしても!

全員がわかんないのって絶対あんたの言い方が悪いのよ。もっと人に伝えるってことを学べ!6人に別々にやらせて6人ともできないってことに学習意欲を持たんかい!

その時以外の接点も無くもう東京に帰っちゃったからいいけどさ〜

それに恐怖の指導員も昨日東京へお帰りに・・・残ったのは優しいけど余り明確な答えが帰ってこない福岡の先生www

東京の先生の怖さは傍で身に沁みて感じたわぁ PC研修の最初と最後で雷がすごかった・・・私があんなに怒鳴られたら夜も眠れないくらい。

 

仕事がほとんどわかってない進まないのでストレス溜まりまくりなのと立ち上げ期で残業もしてるせいかベトナム料理食べに行ったものの「しばらく平日の飲み会は自粛しよう」とこの私が思ったくらい翌日が辛い。

 

オットがぎっくりで倒れて以来切れてた灯油をやっと昨日買って来てた。猫大喜び♪

2008/03/03
2人で1人+++2つのケース

今日は1時からOJTと思ってたら1時から5時までで来た書類は2人に1枚wwwそれでも2人でやってもなんかあやふやだった。怒られなかったけど ふぅ

どうも前の部署の責任者んところでずーーーと止まってたみたいでいきなり7時20分まで残業だよ!明日その分がいっぱい来るんだろうなあ

温泉1泊で資料を持ってかなかったし徹底的にまっさらになってまつ(´・ω:;.:...

 

温泉は初めてのインターネット割引をやったらしく13500円が7700円になってビール2本・冷酒1本・やまめを1尾追加しても2人で18300円でした。2人で1人分やん!

建物は全然おされではないけどお湯はぬるぬる♪ご飯はおいしくて食べきらないくらいでした。

画像は・・・あるけどUPする気力がござらん。

留守番のクソ猫達は油のポットをひっくり返してた(怒)下の階に何時か染み出さないかと不安・・・