男は切らしたことがあっても猫は切らしたことはない。猫と自分には甘く!人には厳しく!(特にオット/笑)

2008年9月
-
02
05
07
08
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
♡うり♡夢みるブタ

酒と昼寝と猫が好きなぐうたら

LINK
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
CATEGORY
PR




2006/02/28
そんなら食わん!!〜女のプライド

くろはアタクシ達がご飯を食べているといつもテーブルの上に陣どって皿に手をそろそろ伸ばしたり口からイキナリ近づいてくる。それを怒りつつ許しているダメな飼い主・・・(味がついたものはあげないんですけど)

どうも昨日のくろはいつものつもりでお魚の塩焼きの皿のそばに期待いっぱいでいたのにアタクシからいきなり口の中に薬のカプセルを突っ込まれて怒ったみたい。珍しいっ!あんなにすねたくろっち!ぴゅう亡き後プライドより食欲な女なのに・・・ハンスト!?

「そんなら食わん!!ごはんなんかいらんっ!!!!」って言ってたわりにレトルトにはすぐくいつきましたが?ほっとしますた。

2006/02/27
もみたん

今日ハムスペを読んでたら知らん間にもみたんが亡くなったとか?なんでぇ〜〜っ!事故かしら?病気かしら?ちょこさん知らないかな?

気づけば店に「フィールヤング」が来なくなって4ヶ月くらい経ってるかも!こっそり臨時定期改正をかまさなければ!

 

くろが薬を飲ませたら吐いた。その後 魚にも見向かない。やばくないよね?

2006/02/26
キミが結婚できない訳

気温15度ということでウッドデッキで焼肉!15階のせいか寒いんですけど?

肉をたらふく用意しているのにさらに手作りチャーシューが出てくる…

 

チャーシューといえば年末に4人(男1人女3人)で某有名ラーメンを食べた時のこと。男の前にトロ肉の皿が・・・さらにラーメンの上にもトロ肉が!「別皿で出さないといけないのに丼の上に載せてしまいましたので」ってことで・・・

皿を見て「これっておまけってこと?」というアタクシに頼んだ本人は「おまけでしょう!」と自信をみなぎらせる。そして食べだす。

普通おまけで貰ったので「ラッキー!!みんなで分けましょう」って言わない??私もチャーシュー麺でチャーシューは多かったけどトロ肉遥かにボリューム多すぎですから!

自分の前において 全く分ける気配が無くもくもく食べるので興味津々のアタクシ「味見させて」と1つ貰うと やっと「○○さんもどうですか?」と他のメンバー2人にも聞いてくる。はあぁぁ〜遅すぎ。しかもその気のなさそうな言い方。

アタクシにも「もう1つどうですか?」とか聞けんかい!?なっさけねぇ!

だからお前は38にもなって独身なぽっちゃり男なんだよ!と思った日でした。←ひどい

年が明けても忘れてないアタクシもセコイけどそんな気配りのない食い気だらけのキミには絶対女の子は紹介できません!・・・(爆)

 

SEGA TOYSの夢ねこをお譲りする。
Image

Image

幸せになるんだよ〜♪本物の猫たちがメチャ気にしてて面白かった。いぢめないでね 

舐めてるなあと思ったかと思うと次の瞬間 毛をむしってたし!お子ちゃまなんだから

くろはこの夢ねこを鳴かせて顔の前に持っていくと 怒って噛み付いていたんだよ〜

2006/02/25
わんことオリンピック

トリノオリンピックでアメリカのアルペンスキーの選手の愛犬シェビーちゃんがアメリカのオリンピック委員会からIDを貰って どこでも選手並みに出入りできてたらしい。その選手はどの試合にもシェビーちゃんを連れて行ってキャンピングカーで生活してて その車の横で雪の枕でまったりと寝てるシェビーちゃんを見て最初「寒くないんかい?」と思ったらアラスカンマラミュートかシベリアンハスキーみたいな子でした♪家族だね♪

荒川選手もわんこのチョコちゃんと一緒にトリノに行きたかったみたいだけど検疫で断念したみたいで代わりにイタリア製のおしゃれな洋服をいっぱいお土産に買ったらしい。

なかなか逢えないだろうからメチャクチャかわいがってるんだろうなあ

2006/02/24
ロドニナ&ザイツェフはサイコー!!

素敵でしたね!荒川選手♡

お調子者のアタクシは朝jから泣いちゃったわ!その後脱力・・・友達でも知り合いでもないのにねえw

スルツカヤが最初にコンビネーションをしなかったので「あれ!?調子悪いのかな?荒川いける?」ってまず思っちゃいました。スピードも無かったしスルツカヤ持ち味出せてなかったね。

 

前の日から「明日アタクシが遅刻したらフィギュアと思って!!」と言い切って反論も無かったので(言わせないケドw) 金メダル確定までゆっくり見れましたw本音を言えば表彰式まで見たかったんだけどさ〜〜(やさぐれ)一応仕事なんで我慢しますた。えらいなあ〜アタクシ?

 

フィギュアの選手ってスケートのために年間500万以上かかるらしいから荒川選手のお母さんはパートしたり大学くらいまでは衣装も手作りだったらしい。ビーズだっけ?スパンコールだっけ?手で1つ1つ1000個縫い付けたりとか・・・

 

ミキティは全くの予想通りだったけど(見る気なくて寝てますた)村主はもっと点が伸びてもよさそうだったけどなあ〜表現力・情感はすごいんだけど あの下がり眉は苦手かも。

 

ちなみにアタクシのmy favoriteフィギュアは初めてTVで見たロドニナ&ザイツェフのペア。フィギュアを見たことも無い 実生活でも男の子を好きになったことも無い なんも知らんいたいけない乙女(っていうかガキ!!)のアタクシにアナウンサーか解説者が「前のペアの男性にいきなりライバルと結婚されて振られて そこから立ち直って新しい年下の男性とペア組んであっという間に実力で見返した」って言うのが女として共感したんだわ きっと。

 

ロドニナは世界大会10連覇・五輪3連覇という化け物みたいな女性です♪

 

ソルトレイクで銀メダルに全く触らずに 表彰式が終わるとリンクを出る間もなく氷の上ですぐにメダルをはずしたプルシェンコのかたくなさも好きだった。

 

うちの猫も家の中 空滑りしてました。すごいスピード感だけど・・・全く何の役にも立ってません。

 

今後日本スケート連盟の城田憲子フィギュア強化部長がずにのらないように祈ります。

2006/02/23
mixi

なんだかなあ〜とずっと思ってったケド HPが昨日2月22日の猫の日で丸6年ということもあり そろそろホームページよりblog blogよりSNSの時代が来るかなあと観念して始めることにしました。
猫のことでも書いていきましょう〜

 

誕生月でいろんなお店からDMが来る。1番気になるのは仲原ファミリーボウルの2時間券。去年も1月末に腕を痛めて ちょっとしたら来て「ふぅーーん。ま!すぐに行けるわね!」と思っていたのに あれからもう1年。1回も行けてないし・・・

今月はじめにハガキが来たとき「最近調子いいから行けるかも!?」とオットセイにいうと「うん!行ってみたら!」と励ましてくれる。

なんかその気になっていたけど今週に入って腕の痛みがひどい。あーあーボウリングしたいなあ〜

2006/02/22
飲みますた 食べますた

極拳の懇親会。いつも昼から飲みすぎるアタクシと人生の先輩 洋子ちゃんw 彼女みたいに明るく元気でいたいなあって思います。

先生もがんばりすぎる人だなあ 損してるなあっていつも思います。お気楽が1番よ!キッパリ!

 

中国って市場にカゴに入れて食用の猫が売られているのに飼い猫を15kgまで太らせるって?お米の袋よりでかいです。ウエストは80cmですって!9歳の男の子。丸々と太ってベッドにも上がれてないよ。ブラッシングは気持ちよさそう。枕を置いてあげて布団をかけてあげてたよ・・・横たわっている姿はゴマフアザラシのようでした。転がっていきそうw

この前の大福ちゃんもこの子も健康っていうのが素晴らしいけど ほどほどにぃ〜

魚には見向きもせず豚肉と鶏肉・・を食べてるそうで・・・1日3kgも鶏肉を食べさせるって・・・これだからチーズも魚も高騰するんだよなあ?中国が豊かになるといろいろ怖いです。

 

先日お店に行く時間に高橋大輔の出番が来て「フィギュア見てから行くので遅れます・・・」と電話したアタクシ。

今日は「またやっちゃあ いかんめぇ?」と見る気は押さえて普通に支度してたのについつい村主を見てしまう・・・

電話もしないままに遅れて「どうもどうもすみませ〜ん」と店に行くと深夜のバイト君が笑いながら「フィギュアでしょう?」とバレバレでした。キャハハ!

ちなみに真央ちゃんがいないので荒川選手を応援しています。

2006/02/21
あっさりしてるよ

珍しくくろがオットセイと寝てた夜。

朝4時頃?オットセイがトイレに行く音。まだ水も流していない まさにソノ最中にすたたたたーとアタクシのベッドに入ってモミモミして寝るくろ。あっさりしすぎだよ。ベッドで待ってろよ。

 

でもそんな彼女も苦労している。一昨日は布団の中でうりっちにおもいきり噛まれたし先日なんか・・・

オットセイから怒鳴られてムカッとしたうり。床から食器棚の上にいるくろをキッと見据えたかと思うとキッチンカウンター・冷蔵庫・食器棚にホップ・ステップ・ジャンプしてガブリ!ですよ。ガブリ!鬼嫁だな。ダンナは死んじゃったけど・・・

2006/02/20
ママだもん!しょうがないよ

■名古屋・東山動物園、バクが56歳飼育員かむ

 20日午前8時35分ごろ、名古屋市千種区の東山動物園マレーバク舎で、飼育員加藤久男さん(56)が、マレーバク(雌8歳、体長約2メートル)の下敷きになっているのを伊藤嘉男園長が見つけた。

 伊藤園長らはマレーバクを押しのけ、獣舎外に避難したが、加藤さんは右足と左手をかまれており、約1か月の重傷。

 同園によると、加藤さんは獣舎内の敷きわらを直そうと、マレーバクの赤ちゃんに近づいた時、突然母親のバクにかまれたという。赤ちゃんは今月7日に生まれたばかりで、伊藤園長は「赤ちゃんを守ろうとしてかんだのではないか」と話している。

 マレーバクは、バクの仲間で最も大きく、体長2・3〜2・5メートル、体重約300キロになる。原産は東南アジアで、草や木の葉を食べる、比較的おとなしい動物という。 ■読売新聞より引用

下はママのドリーと赤ちゃん。パパは去年の3月に死んじゃったとか。マレーバクって妊娠期間どれくらいなの?

ドリーは初産だし しかたないよ!

しかし東山動物園ってば生後7日間で一般公開ってあり?納得いかないな〜

!

カルシュウム不足かなと思って

昨日は牛乳を1杯飲んでお腹がゴロゴロしてたのに「ま!いっか!」ともう1杯飲んだら完全にやばくなっちゃって・・・
昼過ぎから寝込んでました〜(涙)
今日も昼まで絶食してたけど 夜にはオットセイがでかいアラカブとタカバを釣ってきたのでビールも飲んでみる。

オットセイ 今日は誕生日で魚釣りにいけたんでサイコーだったでしょ?

 

夜中に白黒が喧嘩する声に3匹がスポ!スポ!スポ!と布団から飛び出していきました。でも野次馬さん達 行く方向が全く違ってますから!

2006/02/19
地下鉄ストップ、原因はネコ 救助隊員ら100人出動
asahi.comより引用

■16日午後3時半ごろ、東京都豊島区東池袋4丁目の東京メトロ有楽町線東池袋駅の駅員から「構内の変電室から煙が出ている」と119番通報があった。ネコが変電室に入り込んで配電盤がショートしていた。6600ボルトの高圧電流が流れているため、消防隊の救助は難航したが、約2時間半後の午後6時すぎ無事ネコを救助した。

 東京消防庁によると、ネコは体長約36センチの子ネコで、けがはなかった。変電設備は2系統あり、ショートしていない方の系統にネコが逃げ込んだため、救出作業に時間がかかった。

 東京メトロによると、この日午後から業者が変電室の扉の塗装をしていた際にネコが侵入したらしい。一時、駅の照明が消えたため、同線は約2分間運転を見合わせた。

 この騒ぎで、消防庁は消防車約25台、救助隊員ら約100人が出動した。ネコは東京メトロが預かっており、処遇については「今後、警察と相談したい」という。

 

3時間近くかけて変電室から救出された猫=16日午後6時20分、有楽町線東池袋駅で■

1143980256654652.jpg

疲れた子猫ちゃん。怪我は無かったけど煙や沢山の人間に3時間も追い掛け回されて生きた心地もしなかっただろう。里親さんの名乗り手が現れているそうでよかった。

2006/02/18
ありがとう〜♪

1140339999721138.jpg「馬刺しの集い」と昼にお友達のおうちに行くと すでに地鶏鍋ができていた。何もせずに食う!食う!食う(謝)

押さえ気味で飲む。(つもりだった・・・)

そこんちの猫ちーは生後8ヶ月でうちのみいより太かった。姉弟の体型が快クンはきっとパパがアメショーだったんだろうなあ。もじょ美ちゃんのパパはきっと日本猫。大きくなれよ〜

 

夜はお母様がくも膜下で倒れて凹んでる友人を囲んで励ます会だと思ってたら アタクシとその友人のために誕生ケーキを用意していてくれていた♪2人のお祝いなのでろうそくは2本ね♪

プレゼントに高級蟹缶を2つ頂く。(喜)

 

後ろのテーブルに出て来たテレビでしか見たことことの無い塩釜焼きに心奪われた。塩を割って魚が出てくるまでが大変そうでした。デモヤリタイ!w

2006/02/17
もうお困り猫と呼ばせない byNHK

NHK「難問解決!ご近所の底力」より

(写真1)2006/2/16 もうお困り猫と呼ばせない少し前までは、家の中と外を自由に行き来していたイメージのある猫。しかし現在は、飼い猫の7割が、室内だけで飼われています。猫を外に出すと、公園の砂場や他人の庭などにフンやおしっこをまき散らし、ご近所迷惑になるからです。しかし家の中に閉じこめておくと、大切な家具を爪とぎでボロボロにしたり、部屋の至る所におしっこをかけたり・・・。最近は、生活習慣病になってしまう猫まで現れています。今回は、こうした室内飼育にまつわる悩みをぴしゃりと解決する妙案を大公開!猫と人がいい関係で暮らすご近所づくりを応援します。■

 

両面テープはえさ入れやゴミ箱に試してもいいかも・・・でも我が家の食欲魔人に効くかなあ?

爪とぎやスプレー・脱走・肥満もだけどアタクシは猫の噛み癖を治す方法を知りたい。ぴゅうは兄弟と遊ぶ間もなくうちに持って来られたので加減がわからなかったんだよ(涙)

 

この写真の大福ちゃんは11kg。飼い主のパパは甘甘!だってよそんちのフツーの猫を見て「何も食べてないんじゃないかと思う」って言ってました(爆)

オットセイにビデオ見せたら「俺も何も知らない頃ああだった・・・」って。

やっぱ人間 学習は大切だよね!

2006/02/16
ウサギをサッカーボール代わりに虐待 容疑の3少年逮捕

昨日大雨の中 動物病院へ。午後の診療開始の15分前に着き車の中で待ってると2・3分してロールスクリーンが開く。「よっしゃ!」と土砂降りの中 駆け込んでくろの薬を貰う。木・金と学会でお休みだったんで「よかったですぅ!」と言われる。ホントだよ。もう朝飲ませる分が無かったですから。

帰りも土砂降りだったけど看護士さんが傘を差して目の前の車まで送ってくれる。ここって高級料亭?w

 

12日分 2520円

 

■朝日新聞より引用

東京都江東区の小学校で飼育されていたウサギをけり殺したとして、警視庁は15日、同区内の無職少年3人(いずれも18歳)を動物愛護法違反などの疑いで逮捕した、と発表した。少年らはウサギをボール代わりにサッカーをしており、「面白半分でやっていてエスカレートした」などと供述。発覚を免れるため、ウサギの死体を重しと一緒に袋に入れて運河に捨てていたという。

 調べでは、少年3人は昨年5月8日早朝、同区立の小学校に侵入。小屋で飼われていたウサギ1匹を持ち出し、約1キロ離れた公園でけるなどして殺した疑い。公園内のすり鉢状になったローラースケート場で、はい上がってくるウサギを交代でけったという

 3人のうち2人は同小学校の卒業生。ウサギは生命の大切さを学ぶため飼育されていた。児童らは「ゆきのすけ」と名付けて可愛がっていた。行方がわからなくなってからは児童らがポスターを作るなどして捜していた。 ■

 

ウサギって臆病でさみしがりやなんだよね。怖かっただろうなあ〜痛かっただろうなあ〜バカ人間!1年前でも17歳と考えるとホントにバカ!こういう時に使う言葉だよ!「親の顔が見たい!」

ゆきのすけ君のご冥福をお祈りします。って・・・こんな目にあったら成仏できないよね。 

2006/02/15
バレンタイン・キッス

男性の皆様 チョコは頂きましたか?

アタクシもバレンタインのチョコ貰いました。女性から・・・ゴディバのチョコだよ〜♪嬉すぃ〜

コレだよ ↓

かわいい〜萌え〜

ネットで調べたら7粒で3700円もする。
酒のつまみのほうが嬉しいかも・・・(オイオイ!)

でも価値観のわからないオットセイには1粒たりともあげたくありません!(マジ)

スノボのハーフパイプ
パジャマみたいなユニホームでもさすがはアメリカ!見せてくれましたねえ♪
ショーン・ホワイトに女子3人♪

「アンナGO!」って「動物奇想天外」に出てたチカちゃんとアンナの本。
彼女の「アンナ!GO!!」って少女らしい甲高い声と何回も手術を繰り返した傷のある細い足とチカちゃんを気遣うアンナに胸がいっぱいになる。

2006/02/14
NYブルックリンの元ノラ猫、無免許獣医の摘発に活躍

写真おとり捜査で活躍したフレッド(すごいメヂカラw)

 

CNN/APより引用

ニューヨーク──ニューヨーク・ブルックリンで保護された元ノラ猫のフレッド(約8カ月)が、無免許の獣医摘発のおとり捜査に協力、容疑者の検挙につながる活躍を見せた。捜査当局が8日に開いた記者会見で、フレッドを紹介した。フ

ニューヨーク──ニューヨーク・ブルックリンで保護された元ノラ猫のフレッド(約8カ月)が、無免許の獣医摘発のおとり捜査に協力、容疑者の検挙につながる活躍を見せた。捜査当局が8日に開いた記者会見で、フレッドを紹介した。フレッドを保護したキャロル・モーラン検察官は、フレッドを「とてもおおらかで、本当のブルックリン育ち」と評している。

 

おとり捜査で今月初めに逮捕されたのは、大学生のスティーブン・バスオール容疑者(28)。無免許で獣医行為を行っていた期間などは、明らかになっていない。同容疑者は保釈金2500ドル(約30万円)を支払い、保釈されている。

捜査の発端は、ボストン・テリアのバートを飼うレイモンド・リードさんからの通報だった。リードさんがバートの治療を依頼した獣医の処置があまりにもひどかったため、不審に思って当局に連絡。当局はモーランさんが保護したフレッドを「患畜」としてバスオール容疑者を呼び出し、隠しカメラを設置したアパートの一室で診療を依頼した。

 

同容疑者はフレッドの去勢手術費用に135ドル(約1万6000円)を請求。フレッドを手にアパートを出たところを待機していた捜査官が逮捕、治療費の一覧表などを押収した。調べによると、同容疑者はかつて、獣医の元で助手として働いていたという。

 

初めに通報したリードさんは、容疑者とは電話でしかやり取りしておらず、手術も知らない場所で行われていたことを挙げ、後になってみれば怪しかったと述べている。

容疑者については、「とても誠実な青年に見えた。逮捕されてほっとすると同に、かわいそうに思う」と語った。

写真

記者会見でボストン・テリアのバート(写真奥)と一緒に紹介されるフレッド 

2006/02/13
ハーフパイプ

ショーン・ホワイトすごかったなあ〜♪あのローテーションの完成度。格が違うって感じでした。
でもスノボの服装って「悪そう(博多弁風ニュアンスで名詞です)」に見えてしまうのが年のせいかしら?

うちでも坊ちゃんが2mの食器棚をハーフパイプと思ったのか滑り降りてきた。まあ・・・ママからすごい勢いで唸られて連続猫パンチ食らって後ずさって落ちたんですけど。

四本足で着地してボーゼンとしてました。そこへ白黒がやってきたもんで きっと足がじ〜〜んとしているんだろうけど走って冷蔵庫の上に飛び乗っていきました。今井メロ状態?


原田は情けない!昔から葛西ファンの私は彼が恨めしかったのだけど今度もなんてこったい?現地まで行って飛べなかった人もいるのに・・・国の代表という立場を大切にして欲しい。期待やら税金やら・・・ふぅ。

それよりも私が200gでも2kgでも体重あげたかったよ!w

 

オットセイと誕生会。たらふく食べて久々にかなり贅沢した。帰りにバッタリ知り合いに会ってタクシー奢ってもらう。

2006/02/12
老犬クー太 18歳

写真NHKにんげんドキュメント「老犬クー太 18歳」

初日の出を見るために家族が用意した乳母車(寝たきり半年なので)も虚しくお正月を迎えられなかったクー太。認知症を抱えながら新しい年を迎えたなみこ21歳。

家族がクー太の眠るような亡骸に話しかけるシーンはぴゅうと重なって嗚咽。

 

 

 

どっちの子もここまで家族として愛されて心を込められて幸せだ。 

多くの犬が幸せになりますように・・・ここまででなくてもぬくもりと安眠と飢えのないだけでいい。

 

やっとビデオを見たんだけどオットセイは「やっぱり犬がいい!古賀(動物管理センターがある)に行く!犬を飼う!」と騒ぐが聞き流す。

2006/02/11
猫は柑橘系は苦手

のはずなのに みかんヨーグルトもまっ紫のブルーベリーヨーグルトも大好きなくろ。容器に顔ごと突っ込んで黒い顔が白くなって舐めまくる。

そこへ「なんや?なんや?美味いとや?」とやってくる親子。はてなマークを出しながら撤収w

 

最近 手作りの頂き物が多い。韓国仲間から手作りキムチ・バイト君のママからべったら漬・裏のおばあちゃんから沢庵漬・・・

キムチは一緒に漬け方を習った人なんだけど オリジナルより激しく辛い!!ってことは私好みなんですがマジ辛い〜

そして沢庵は・・・くっさい!

2006/02/10
ちびとぼく6巻

中州から天神のバスの中で先日猫が惨殺・遺棄された場所に向かって手を合わせた。

 

本屋2軒で猫漫画2冊購入。1冊はたまたま目に留めたものだけど意外と面白く一気に読んでしまう。もう1冊はおなじみ「ちびとぼく」。最近携帯の待ちうけもちびにしたんだ。ずっとリアル猫だったのでアニメが新鮮。

お財布も購入。あとはバックを買い換えないといけないなあ。出会いを待つ。

 

誕生日だったので天神で飲み会。なんか最近ガツガツワイワイ食べるより美味しいものをちびっと上品に食べたいって思う。ああ寿司食いてぇ。

2006/02/09
吐くのよねー

みいが吐く。けっこう派手に朝ごはんを吐いて・・・その後吐くもの無くて水だけを2回。昨日なんか吐きたそうにしててえずいても出なかったんだよね。なんかまた異物飲んでんじゃないだろうか?

いつもは私が出かけた後もオットセイの布団で寝ててオットセイから叩き起こされるのにるのに 今日は帰ったらもう起きて出窓にいたのも怪しい〜はあ・・・上手く吐けます様に!

食欲もあるし甘えるし今は元気なんだけど・・・

 

美容院へ。ヘナとカット。ここは女性が1人でしてるので完全予約制。しかもパーマの最中にカットのお客さんをしたりしないのでマンツーマン。だから小さな店だけど予約は2週間前でもとれなかったりするんだけど この2年くらいは大体ココ。

以前オットセイに迎えに来てもらったとき「オバちゃん1人でやってる店に何で好きこのんで行くんだろーと思ってたのにあんな若い人だったとは!」と驚いていたけどすごくキレイな女性が離婚後子供さんを1人で育ててやってます。

 

でも・・・ヘナは?色の種類を聞かれたとき「あ!?ヤバイ」と思った。天然のヘナじゃなくて合成物質が入ってる?案の定 最初しばらく地肌がピリピリ。やばいなあ〜やっぱり自分でした方がいいんだなあ。ヘナカットで6000円で意外に安かったけど。ヘナのリピートは無し!

毎年1・2月はプレゼント付きで去年はヘアブラシ・今年はシャワーブラシ。コレ使ってシャンプーすると血行がよくなるらしい。私よりオットセイ向き?w

2006/02/08
親子で

布団の中で猫パンチしないで下さい!真剣に寝なさーい!

 

イサキはすごく脂が乗ってたので丸1日では表面はばっちりだけどラップに包むと水分が中から蒸発してくるみたいで完全には乾かなかった。オットセイが焼いたらすごく脂がジュージューいってたらしい。味は甘塩で美味でございますぅ〜(大奥風)

 

日本武術太極拳連盟の変更項目

【半歩寄せるところが今まで真っ直ぐ下がっていたのが斜め右後ろにそのままさがって右腰に重みを感じる】

 

イェマフェンゾンからバイフーリャンチに行くところ

腰を緩めて腰を左に回す。半歩寄せて体は左斜め前。かかとをつけて体重かけない。斜め後ろに前足から送る。左足の膝を曲げて(これによって左足がその場から動かない効果がある)かかとを上げて(自然に上がるかな?)両腕を右にまわすと止まるところがある。腰を緩めて(少し重心下げる)少し両手が自然に離れ左右に分ける。

ショウホイピィパー

腰を緩めて腰を左に回す。半歩寄せて体は左斜め前。この時顔は真っ直ぐ前を見ておく。後ろ足に体重をかけるときに両腕の高さが近づく。左足の膝を曲げて腰を左に回すと ほとんど同じ位置に両腕が来る。腰を緩めて(足かなり痛ーい)腕を閉める。

タンビェンからガオタンマァにいくところ

■チュアンスォからハイディジェンに行くところ■

右足の膝を曲げて右に腰をまわしたら腰を緩めさらに腰を2cmほど後ろに座って腕を開く。

2006/02/07
突風が!
いきなり突風が吹いて ベランダに置いてある野良猫用の発泡スチロールのおうちが転がって壊れた〜っ!
またオットセイに作ってもらわなければ!

日曜に釣って来たイサキで干物を作ってます。オットセイが。(私は最後に塩水を少し洗って拭いて干しただけ)
こんだけ冷えて こんだけ風があれば いい干物ができる予定。さっきの風で飛んでないかも確認済みw

家に帰ってきたオットセイの足元にまとわりつく猫。
「おーちびすけくん」と思ったら食器棚の上にいて ぱっと見たら黒いので「くろー♪」と思ってたら白黒だったとか・・・スリスリされてやんの〜
2006/02/06
アメリカ男性出現!

オットセイが魚釣りに行ってたので1人でくろの薬やりにチャレンジ。
思い切り逆襲を受ける。
あごの真ん中に爪が入って抜けません!抜こうとするも返しみたいになって…動かすと傷口が深くなりそう。くろを「怖くないよー」「大丈夫よー」となだめつつ なおも深く突き刺さってくる爪と戦う。

ぴゅうの肉球に釣り針が刺さった時は3人がかりではずしたんだよー(涙)

はぁ もうドキドキだよ!


なんとかくろをなだめてじっとさせて 「冷静に!冷静に!」と自分に言い聞かせてはずした・・・ぜぇぜぇ

後には顎の真ん中に傷口が1本・・・まるで顎の割れたアメリカ男性のように(涙) 

 

オットセイ夜8時半に帰ってきたよ。でも10時半から食べたカワハギが生まれてこの方サイコーに甘くて美味しかったんで許す。肝醤油もバリ美味かった。

 

鉄腕ダッシュでオットセイお気に入りのマルタとアタクシお気に入りのよし田が出てびっくり!でもよし田は昼しか行ったこと無いのだ!鯛茶漬けと天ぷら盛り合わせがオススメ。

2006/02/05
淋しがり屋の女ボス

朝4時にオットセイが魚釣りに出かけるのを奥の部屋で感じつつ くろと坊ちゃんと寝ていた。しばらくすると猫の鳴き声。
「わぁ〜おん」「わぁ〜おん」と聞こえる。廊下をひたひたと歩いてくる足音と共に「わぁおーん」「わぁおーん」
うりちゃんママ 1人で取り残されたと思って淋しくなっちゃったんだね。

2006/02/04
謎のポイント

枡入りの豆を買っても下駄箱の上に置きっぱなしで忘れていた間抜けな私です。朝出かけようとして気がついた・・・今年は鬼がくるかも〜(涙)

オットセイが私が置いていた「長い長いさんぽ」をチラッと見て「ぴゅうとそっくりやん」と本を伏せる。「どこが?」と聞くと「火葬場のトコとか・・・」って・・・彼は泣くのがイヤだろうから読めないでしょう。
そいえば この猫漫画はなぜかライブドアが私に知らない間に連絡もなく1100ポイントくれてたので あの騒動があってすぐに「取り消される前に!」ってポイントで注文したんでタダだった。ライブドアもいいことしてくれたよなあ♪

2006/02/03
風邪ひけとでも?
1138966279380723.jpg

右にくろ 左にうりちゃんママ お腹にみいと寝てたら くろが私の顔の横まで登って寝てた。ぴゅうはよく私のほほにほほを寄せて寝てたけど まあそれに近い感じ?
しばらくするとうりちゃんママも上がってきた。みいはいきなりお腹の下に下がってるし「みんな暑いのね」と思って寝る。

いきなりぞくぞくっとして目が覚める。見ると肩のところにくろがいない。左を見るとうりちゃんママもいない。両方とも肩口に穴があいているだけ・・・
「あれ?オットセイが起きたのかな?」とか思って「みいは?」と腕を下げるとうりちゃんママがいました。「えっ!」「もしや?」と思って右の下方向に手を降ろすと・・・
いましたよ くろも・・・
頭を出して寝てたけど寒くなって引っ込みましたね?亀みたいに。
あなた達が引っ込んだ穴から冷たい風が入ってきてるんですよー?私だけが寒いんですよ?私に風邪をひかせる気なのかしら?我が家の猫・・・昨夜のうちに もう1回穴が開いてましたけど?

私は大事な体っちゅうねん!
子犬のお腹を切り開いて中に液体ヘロインを詰めて密輸していたとか・・・今回の6匹のうち3匹は感染症で亡くなったとか・・・今までずっとやられてたんだよね。

 

画像は門司のパパ猫とママ猫?足だけで誘ってる?

2006/02/02
猫の飼育禁止求め入居者を訴え 神戸・都市再生機構

■神戸新聞より引用
 ペットの飼育が禁止されている神戸市垂水区の賃貸マンションで、入居者の五十代の男性が捨て猫を飼い続け、ほかの住民が迷惑しているとして、管理する独立行政法人・都市再生機構(旧都市整備公団)が一日、猫の飼育禁止を求める訴訟を神戸地裁に起こした。

 同機構西日本支社によると、入居者とは犬や猫の飼育を禁止する項目も含め賃貸借契約を締結。しかし、この男性は二〇〇四年夏ごろから、捨て猫一匹を飼っていることが分かり、階段で猫のふん尿が散乱するなどの苦情が近隣の入居者から相次いだ。同機構は男性に何度も飼育を止めるよう求めたが、男性は「情が移った」「飼育でなく“保護”だ」などと言って応じなかったという。

 同支社は今年度すでに、ペットの飼育禁止を求め十一件の訴訟を提起。「本来なら裁判までしたくないが、ルールを守っている入居者に迷惑がかかる以上、このまま放置できない」としている。■

杓子定規なお役所だけど決まりを振りかざして来る。それにしても飼い方悪過ぎ!知らないって人にとっても動物にとっても不幸なことなんだ。

■共同通信より引用
 福岡市中央区西中洲の路上で、腹を切り裂き内臓や骨を取り出した猫の死骸(しがい)が放置されているのが30日までに見つかった。福岡県警中央署は動物愛護法違反事件として捜査を始めた。
 調べでは、死骸が見つかったのは29日午後2時45分ごろ。猫は灰色で体長約55センチ、ほとんど皮だけの状態であおむけに放置されていた。雌雄は不明で首輪もなかったという。通行中の男性が発見し110番した。
 血の跡などがなかったことから、同署は何者かが別の場所で殺し運んだとみている。現場前のビルは銀行の支店や関連会社が入っている。■

やっぱりあんな繁華街だったんだ・・・

昨日のテレビ朝日系の「スーパーJチャンネル」の▽犬猫放置の仙台“ゴミ屋敷”で判決・・・誰か見た方いますか?アタクシお風呂に入ってました・・・

2006/02/01
1番弱い

寝てると小さな唸り声。うりちゃんママだ。
枕元には坊ちゃん・・・
いつも最後にベッドにやってきて布団をのぞくたんびに くろやママから唸られてるよ。
唯一の男の子で1番体がでかいのに・・・

何とか眩暈がほとんどオブラートに包まれたようになって太極拳にも行けた。昨日の眩暈が今日だったらやばかったよ。