男は切らしたことがあっても猫は切らしたことはない。猫と自分には甘く!人には厳しく!(特にオット/笑)

2008年9月
-
02
05
07
08
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
♡うり♡夢みるブタ

酒と昼寝と猫が好きなぐうたら

LINK
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
CATEGORY
PR




捨てる神あれば
1180432634216738.jpg

今日もぬくまん♪ウマー!!
 

この3年くらい毎年やってきてたツバメが今年は来なかった。

去年5羽のヒナがいる巣にクソガキ2人が石を投げ込んでいたからだろうか?
叱って辞めさせたと思ったらしばらくしたらゴミ箱に登ってまで石を投げ込みやがった(#`-_ゝ-)ピキ

うーん・・・無理もない・・・捨てられた我が家(哀愁)
 

ところで2・3週間くらい朝も昼も鳥がけたたましく鳴いて「ツバメにしては鳴き声がデカクて品がない」って思ってました。いやーうるさくて寝てられないし!

家の外に出て探してもツバメも他の巣も無いし ずーーーーと耐えてた!
 

先週ハッケーン!!
家の壁に穴があいてて でかいヒナが2羽エサをねだってました。

この鳥の大人鳥が近くの電線にしょっちゅう居るん 怪しいと思ってて隣家の換気扇に巣があるのかとのぞいたりしてたけどまさか我が家の壁に穴が開いてるなんて!!

ヤラレタ!!

 

ヒヨドリかなあ?鳥に詳しくないので・・・
ツバメよりずっとずっとでかくて口ばしがドリルのようにとんがって穴あけも得意そうwww

さて穴の開いた外壁ですが家側は開かずの間なんでまだ状態を見に行ってません。ドキドキ

巣の中はデカイ親が入って卵温めるくらいそこそこ広いでしょうから雨漏りするかなあ?
なんか配線とかヤバクナイかなあ?と思いつつ1週間そのままのだらしない私。

ま!ツバメに捨てられてもなんかの鳥に拾われたんでしょうかね..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*?

しかし部屋続きなんでほんとにうるさかった癖に巣立ってしまって朝の静寂が戻ってきたら ちょっと イヤ カナーリ淋しい私。
 

画像は去年のツバメのヒナ5羽のうち4羽。近所の人が撮って額縁に入れてくれました♪ツバメはかわいいわぁ〜(´゚ω゚):;*.':; ティルッティ〜♪ 

ちなみに「とりぱん」のつぐみんのファンで いつかはカラスを手づけたいとずーーーーっと野望を抱いています。


この記事へのトラックバックURL
http://cat.pelogoo.com/neko/rtb.php?no=1180433077464650



◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :