男は切らしたことがあっても猫は切らしたことはない。猫と自分には甘く!人には厳しく!(特にオット/笑)

2008年9月
-
02
05
07
08
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
♡うり♡夢みるブタ

酒と昼寝と猫が好きなぐうたら

LINK
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
CATEGORY
PR




2007/04/29
別荘は断わって
天皇賞はトウカイトリックのおかげでいい思いさせてもらって〜
昨夜はうりちゃんママがベッドで待ってて
くろが来て〜坊ちゃんが来て〜

だらだらな日曜日が好き!!
2007/04/28
地震と魚
オットが志賀島の魚釣りが風が出て中止になって戻ってきた。
こっちは風ひとつ無くいい天気だったのに〜
でも他にあちこちの津屋崎とか糸島とか神湊で出た船では全然釣れなかったそうな・・・
地震のせいで魚が食わなかったって。
自然界の営みの中 海だともっと揺れてるだろうから食欲がなくなるのかな?
さっき

ぐらぐらって揺れましたよね?

猫とドキドキしてますた。

2007/04/27
気温が上がると血圧が下がる
父を入院させた。
母の負担が重くなっているので・・・
これで私達は精神的・体力的に楽になるけど 社交的ではない父は見知らぬ他人の中でどうなのだろう・・・

というわけでGWの湯布院お泊りのお誘いもその気にならずに断わってしまった。

春先は私もいろんな症状(めまいや貧血やアレルギー)が出やすいので
お医者さんに言われた通りに疲れたと思ったらなるべく横になって体力温存中。
お昼寝も体が眠りを要求しているのだと思って素直に眠らせて貰ってます。

お伴は昨日も今日もうりちゃんママ♡
去年は冬から春も熱帯夜の夏もずーーっと添い寝してくれたんですが (なぜか秋には見捨てられました・・・)
今年はどうかな?
2007/04/26
笑顔が出てる自分が好き!

1177589331180580.jpg元旦そうそうから雌馬の発情にあわせてHのテストして 2回目にはやる気満々だったというディープインパクトが

2月からバンバン種付けにがんばってるんだけど
コーヒーのボスのCMで「ディープインパクト(本物)」って字幕つきで出演してて笑っちゃいましたwww  


今日は新しいことに挑戦♡
運動量はたいしたことないけど脳が活性化したし笑う笑う! ちょっと続けてみようかな。

2007/04/25
トリアージ

初めて知った言葉だけど福知山線の脱線事故でおこなわれた
緊急度によってけが人を選別し治療や搬送の優先順位を付ける「トリアージ」 。
優先順位は赤タッグ・黄色タッグそして死を意味する黒タッグで示される。
黒タッグをつけられた被害者の遺族の2組が 司法解剖を担当した医師の説明を受けても納得していないという。

TVで見た方は黒タッグをつけられていた息子さんが 運ばれていく時に酸素マスクつけていたというのが

黒タッグをつけられていたときに生きていたのではないか?って思うのだろう

 
状況判断が厳しい環境な 3../879/** ←猫が踏んだ  んでしょうけど

遺族の気持ちは家族の死を受け入れられないのだ。

どんな状態でも手を尽くしてくれたら 奇跡が起きるのでは!と思うのは家族の愛。

 

判断する方も極限状態の中でやられて  かつ  人の生死を判断するストレスは計り知れない

赤タッグでも緊急性は違うわけで各部署でそれを把握するのも厳しいみたいでした。

かと思えばトリアージが行われていない場所では自分で歩ける人がどんどん先に病院に搬送されて・・・
総合指揮官って本当に必要だけどその方のストレスってすごいでしょうね

災害時には各部署の情報の共有と全体を見れる冷静な指揮官が必要だ。

江口洋介も助けたい気持ちでいっぱいで ・・・
でもホントに優先順位ってあるわけで・・・(´・ω:;.:...

私は猫にはトリアージできないので自分達で逃げてね〜


志賀島の船長が船の上から天然ひらめをくれると電話してきたんで都市高使ってオットが頂きに走った。
55cmでさばきやすいサイズだったらしく甘くて美味しかった。
昨日貰ってた関アジは冷凍してひらめを食べる〜ウマー

2007/04/23
汗だく

先週のカロリーオーバーを粉砕すべく岩盤浴へ!

岩盤浴→生ビール・フライドポテト・唐揚げ→岩盤浴と約3時間。

あかんがな!揚げ物食べとるがな!!

 

先週こげんたの命日の案内が猫友から来た。もういいかな?他の子と共に前を見ていくから・・・

 

4月24日(火)朝8:00〜9:55
 テレビ朝日 スーパーモーニング で多摩センター動物病院の惨状が放映されるそうです。時間はたぶん9時10分くらいらしいです 。


『この病院の実態は多くの人に知ってもらいたいです。
どんなにひどい事をしているのか、飼い主はどんな思いをしているのか・・ 』

煮こみ

うまい!あの塩ホルモン焼きは夢に出てきそう〜 ぷりぷり♡
食べ放題?ってくらい次から次に出てきて最後のもつ鍋の頃は苦しぃ〜
すごくお得でオススメのお店。
っていうか同じ人数で2つのテーブルに別れたのに こっちのテーブルにばかり全ての料理が2皿ずつ運ばれてきたのは(向こうは1つずつ)なぜ?

もちろん婿のテーブルの人には黙って食う私達。食い意地がはったやつらばっかりでし!!

今日はこの私が山登りに行こうなんて無謀な計画を立ててたせいか大雨ですわ〜

2007/04/21
甘くない巨人とバス

1177215362804603.jpg

 1177215602572595.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

金曜は第2回ジャイアンツファンの集い。 
20代から50代の7人で話す話す!!
由伸の1番はどう思うかとか押さえは豊田か林どっちかとか谷の存在は大きいとか・・・
嬉しかったのはV9時代の話まで出来たこと♡これってすごくない?!

店を出たらホークスファンに襲われるんじゃないかってくらいヤバイ話もイパーイしちゃいました。
特に私は店を先に出たので襲われないようwwwすぐタクシーに飛び乗る
車中でも余韻覚めやらぬままライオンズファンの運転手さんと好きなチームを応援しなきゃと盛り上がったり。

本当は居酒屋にTVを持ち込んで観戦しながらというプランもあったらしいけど今日も地上波の中継はない!なんてこっちゃ!
携帯で4-1で勝ってて中日が負けてるんで
「1位だ」とみんなで乾杯してるんるん家に着くとオットが「今日の試合しっとう?すごかったよ」と
スポーツニュースで得た知識でニコニコ迎えやがった!! むかつくー
まさか私が店を出た後あんな悲劇が・・・甘くないわ

甘くないといえばバスの終点で起こされて降ろされそうになった。 初めての経験だわ。
「こんなタクシーも拾えないとこで!!?」 うーんせち辛い世の中になったもんだ。
知り合いの大学生に愚痴ったら「迷惑な客!!」だそうです。タシカニ…
でも回送のバスの中で運転手さんの愚痴を効いてサービスしてあげたもん〜←懲りてない

 

右の画像はかっちんさんから頂いたLOVELOVE篠塚のカードと かすたどん♡にじゃびちゃんの東京ドーム土産のじゃびっとゴーフレット。

じゃびっとといえばうりちゃんママが狩ってましたっけwww
左は先日オットが釣って来た太刀魚とイサキ。
太刀魚はすっげー銀色にギラギラ輝いて激しく眩しい!眩しい!スーパーのとは全然違った。

猫に獲られないようにwww棚に隠すときあまりの眩しさにくらっとしたもん!

2007/04/20
伝説をつくる

お寿司と小籠包のランチを食べ終わって誰ともなく「たりた?」「もう1色ランチが入るわ〜」との声に目をそらし否定しない私。

というわけでランチのはしごをしてしまいました。oh my god!

 

2軒目のカフェで1人は大皿いっぱいのクレープ・1人は洋酒のロック。残る2人は「いっちゃいましょう」とランチプレートをちうもん。

いちおうパスタやご飯物は避けて「タンドリーチキンのクレープ」ってのにした。

それが正解でなんとサラダのクレープだったんで何とか救われたけど他にもサラダにグレープフルーツジュースにデザートのデコレーションアイスも満足!しっかり堪能してしまったのでした。さっきもデザート食べただろ!!>自分

Wランチという新たなる伝説を作ってしまった。どの口がダイエットなんていうんでしょうね?

しかしトイレが豆球3個しか照明がなくて 化粧直し無理だし閉所恐怖症だったら絶対入れないwww
 

天神で白無垢の花嫁さんとお婿さん一行が横断歩道渡ってたり(前撮り?撮影?)
ポニーが広報活動してた。(乗馬?テーマパーク?)

2007/04/18
痩せた

オットと会食へ・・・

1年ぶりに会った2名から「痩せましたね〜」「どうしたんですか?」と言われてるんるん♪なオット

私にも何か言って〜」と後ろや横からぴょんぴょん頭出してみましたが みなさん見知らぬふりというか気づかないっていうか はっきり言って痩せてないってことですね・・・他人は正直 ブーブー

前日に今まで苦しくてはけなかったズボンがはけて自信満々だったもんなーアイツ

くそーしばらく調子に乗って威張られる!(悔)

 

苺パックにかかったセロファンをくわえたと思ったら走って逃げていくバカ猫(怒)

体に悪いって言ってるだろ!怒られるとわかってても彼にはおいしいらしい・・・ホントにくそったれです(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)

 

平日だというのに飲み会のお誘いが2件もありましたがこの寒さで冬眠中デス。

2007/04/16
みんな ぶるぶる

夕方前すごい音で雨と雹が降ってきた。異常な激しい音!

ベッドで私といちゃいちゃしてたうりちゃんママはぶるぶる震えていた。

リビングに行くとみいが「怖かった〜」という風に駆け寄ってきた。

くろはオットの部屋でオットに抱かれててうりちゃんママは私のとこに来てたから1人で心細かったんだね。ヨシヨシ

 

オットが「白黒(ノラ)出した?」ときくけど私は出してない。

しばらく一所懸命家中を呼んで探すも応答なし。ミステリー

 

10分くらいして外から鳴き声がした気がしたけどいない。空耳?

20分位して「ひにゃ〜」と情けない声がしめきったオットの部屋から聞こえた。

開けてやると白黒(ノラ)が飛び出してきた。

びっくりしてリビングから飛び込んで音が止んでも そのまま動けなかったらしい

空耳と思ったのも啼いてたんだろうな。怖いもの無しみたいなのに繊細じゃん〜www

 

この激しい雨に雹にもうあの子は畑の中で濡れなかったんだ。

晴れた日でも畑で寝ているとカラスから突付かれていた。弱ってるってわかるんだろうね。

 

私達も自分の犬だったら病気になっても最後まで助けたいって思ったんだろうな・・・
辛く苦いやるせない想いと共にあの子に責任を持ってあげられなかったと悔いが残る。

2007/04/15
ムリデス

大外からガーーーッとすごい勢いで出てきたヴィクトリーを見て「あんなにかかっちゃってぇ〜クスクス」と思いましたが まさかあのまま行っちゃうとは・・・

馬連9万馬券とてもムリデス。

アンカツも勝てるレース落としちゃったね。フサイチホウオーもったいない・・・騎手のせいだね。悔いが残るね〜

マンハッタンカフェやジャングルポケット・アグネスタキオン・キングヘイローがパパ。大好きだったステイゴールドの子の馬券もご祝儀に買ってみました。

サンデーサイレンス産駒の馬がいなくなってホントに世代交代を感じます。

 

今週4日間連続で出歩くことをオットに認めさせたものの5日連続になったらなんて言うだろう〜

2007/04/14
ただ人として悲しい

悲しい辛い日

近所に何年も遺棄された犬がいる。

見かねた近所の人がずっとご飯をあげていた。 その人がお嫁に行った後その犬はいつもその人と行ったコンビニの前でその人を待っていた。

最近病気でおなかが異常に膨らんで垂れている。

役場から捕獲に来た。
この辺の人は飼い主の異常性を恐れ犬について口を出さなかったが 何も知らぬ新しい転入者でも通報したのだろう。

寝るところもなく雨の日でも濡れながら畑で寝ていたという。
食べても食べても吐いていたそうだ。

だからいつも食べ物を欲しがっていたんだ・・・

役場に任せて保健所で苦しんで死ぬより有志で病院で安楽死させることになった。
引っ越した飼い主の息子の家へ相談に行く。
息子は亡くなった親戚の犬と言いやがった。

あんたの父親の犬だったって知ってるよ!
あんたんちには4匹のヨークシャテリアがいるって知ってるよ!
この子のお母さんとこの子を遺棄したのは動物虐待だよ!!

息子は安楽死を了承。
費用がかかるだろうからって1万円持ってきた。葬儀費用も持つという。
お金だけかい?愛情はかけてやれなかったのかい?

今朝仕事中に 最近かわいがってあげてたSさんと犬の処遇について相談してたら
Sさんについて来たその犬が玄関越しにSさんを見て嬉しそうに尻尾を振ってた。

私がその子を見たのはそれが最後。

朝11時に遠くに迎えの紺の車が停まっていた。
Sさんは私に手を振って車に向かって走っていった。

彼女達が病院にあの子を連れて行く心の葛藤と苦しみ・罪悪感・虚無感ははかりしれない
なぜ飼い主でもなく彼女達がその手を死に繋がなければならないのか・・・

そして病気とはいえ今朝もとぼとぼながらも歩けて尻尾を振る元気があったあの子が 何も知らずに苦しまずに永遠の眠りについたのだろうか。

それは安らかな眠りだったのだろうか?
その死に少しだけかかわった人間としても考えがまとまらない・・・
ただ人として悲しい・・・

2007/04/13
女性自身

バイキングで自分でも驚くほどガンガン食べた。今朝の体重はとんでもないことに・・・。

食べるから太るんだよね〜真理。

 

週刊女性を隅から隅まで2回見ても多摩センター動物病院の記事がない。はて?

今日PC開いたら週刊女性自身だって・・・タイトル前半で終わってるよ!>自分!

こげんありますと!私って!

しかも「今度こそ!」と買いにコンビニに行ったのに食い物だけ買って雑誌は忘れて帰ってきたんでオットに連絡して買ってきてもらう始末。自分が情けない・・・

冴えない中年男が女性週刊誌を買う姿は哀れ・・・しかもタイトルが「女性自身」クスクス

 

トリキチのことを知らない人にもわかりやすく辛い内容になっていた。

「本誌はこの事件を今後も追及していく」とあったので是非継続して欲しいと強く望みます。

 

以下引用です

 

■署名用紙がダウンロードできるようになりました。
下記URLより、ダウンロードをお願いします。
http://www18.ocn.ne.jp/~ts470117/syomei.htm

尚、捺印に関してですが、出来れば捺印があったほうがいいそうです。
なければ、拇印でも可。それも無理なら無しでもいいです。
署名に関しては必ず、直筆でお願いします。
あまり時間がなくて申し訳ありませんが、みなさまのご協力が必要です。
どうか、よろしくお願いいたします。 ■

 

裁判費用の寄付も募ってます。

ホームページを読めば読むほどに憤りと謝罪の気持ちが湧いてくる。

前者はトリキチに後者は被害にあった動物達に・・・

http://petsosyou.web.fc2.com/index/index.html

2007/04/11
マヌケヅラ

朝 コンタクトをはめて見ると・・・片目入ってない!!
慌てて床に這いつくばって探すも無い。いや〜ん!

片方の目に2枚はめてたこともあるんで入ってる方のレンズをはずそうとするけど
時間が無くて焦ってるせいと涙目になるとくっついちゃってマジはずれないのよね〜
気を落ち着けようと鏡を見たら眉毛の上にぴかっと光ってました。レンズのヤツ・・・
その姿激しくマヌケだったわぁ〜

オットがいきなり歯を3本抜いた。キャー!!
おかげでこの3日間ご飯作り免除で るんるん♡な私です。 ←鬼!

多摩センター動物病院 控訴したそうです(怒)
恥知らず!
明日発売(福岡)の週刊女性に記事が載るらしいので読むつもり。

2007/04/10
花祭り
私 仏教高校出身なのですwww

好きな馬は今でも
男の子はライスシャワー
女の子はヒシアマゾン♪

今 JRAのサイト FEEL LIVEでライスはいないけど ヒシアマゾンのクリスタルスカップの神がかった末足が見れます♪ とても女の子とは思えませんwww
じっくり見たい人はビデオ貸します。
http://www.jra.go.jp/FEELLIVE/top.html#/best/

昼の4時前からお風呂に入る。極楽だわ。
いつも猫達が来るのでフタは半分しかあけませんの。セマイ・・・
今日はみいとマッターリ・・・ 熟睡してるみいを置いて先に出ました。
夜8時過ぎても出てこないんでさっき迎えに行ったら激しく甘えモード・・・
春でなかなか風呂のフタの上も冷めずにずっとぬくぬくだったんでしょう

数年前の冬には私が朝起きても私の布団から出ず 14時・17時・19時と記録を更新したくらい ご飯よりも?暖かいところが好きな子。
真夏も昼はエアコンの効いたリビングじゃなく暑いところで 修行僧(仏教高校出身ですからwww)のように寝てます。
でも夜にはエアコンの部屋にみんなでずっと一緒なんだよね♪
2007/04/09
お花見

先々週もバスで寝過ごした私。
初めて運転手様ではなく乗客のお姉さんから「終点ですよ」って起こしてもらいました。

そして土曜の花見の帰りも二日市から大宰府のたった2つの駅
時間にして4分くらい?の区間で爆睡して車掌さんから「終点ですよ〜」って起こされるし・・・
車掌さんと運転士さんは2人で和やかに振り返ることなく駅に行ってしまった。
ちゃんと起きたか確かめんかいっ!!二度寝したら二日市に戻ってたかも〜

乗り換えたタクシーでも爆睡して「ここでいいですか」って起こされるし・・・

このままでは一人で飲みに行けなくなるのは時間の問題かもしれない。
要介護でしか飲めんかもしれん・・・

お花見は桜が風で散りながら花びらのじゅうたんの上で行われました。
場所によってはまだ満開の木もあって花も愛でれたし〜。
何より前日までと違って全然寒くなかったのがラッキー!

公園近くの屋台が場所取りもしてくれておでんやら餃子やらもつ鍋を運んできてくれて 焼肉の用意もばっちりしてくれて 生ビールのサーバーつきで快く食べて飲んだ!
このシステム楽だわぁ〜♡
焼肉は私の目の前だったので人に焼いてもらってガンガン食べてやりました。もつ鍋も!

みんなより一足先にタクシーに乗ってバンザイまでされて帰ったのに 上記のテイタラク・・・
酒すっかり弱くなりますた。

例年 猫を連れて町内で花見をするんだけど今年は満開の頃が寒くてとうとう行ってない〜
くろを散歩に連れて行くのにいい気候になりました。

桜花賞はウォッカがいいとこなかったな〜 やっぱりアンカツはあなどれないわ

2007/04/06
春なので
髪切りました。
ふと思いついて飛び込みの店でwww
ホントにいいお兄さんだった・・・ イケメンではなかったけど

猫でも風呂に入れるかぁ〜もうちょっと暖かくなってから ・・・
3年は洗ってません(爆)
2007/04/05
あきれる

父の老人徘徊で待機してるさなか釣りに行ったオット。

「なんかあったらすぐ連絡して。大分からタクシーで帰ってくるけん」ってどうでしょうか?あきれる。

出かけて20分で保護された連絡があったからいいようなものの・・・

 

この時期の寒さを花冷えって当たってるの?急に冷えたんで夜エアコンとかつけて思い出したこと。

先日2日続けて朝起きたらリビングのエアコンが付きっ放しだった。

2日目にはさすがに頭にきたのでオットに文句を言ったら「俺は消した」と言い切る。じゃあなんで付いてるん!!(怒)

「猫がリモコン踏んどうとよ」

ほっほー・・・リモコンはサイドワゴンの猫が乗らないふわふわなものの上にありましたが?ふわふわ全然へこんでませんでしたが・・・その後犯罪を認めました。

平気で嘘つきます・・・全くあきれるわ。

 

家にはブラックホールがある。

最近無くなったもの ヘアブラシとブラウンのアイシャドウ。

アイシャドウはケースだけが発見されたので猫かオットが落として中身を飛ばしてしまったのでは?

これはさすがに猫だと思いつつシャドウの中身がなくなってるところに知らないと言ってるが証拠隠滅の匂いも感じる・・・

2007/04/02
キャラクター

1175514986537832.jpg今一番好きなキャラクター
はしぞうと愛猫うに助♡

月2回刊行なんで絶対そのたびにチェックしてる。

はしぞうはうに助をすごくかわいがって大事にしてるな〜
台風でも抱っこして一緒に避難したり
腹筋手伝ってもらったり
いつも仲良しいつも一緒なんだけど(うに助の載ってない号ってかなりレア)
今号ではうに助にミルクをやって育てたんだとホロリ・・・

紹介文も飼い猫でなく愛猫ってのがお気に入りです♪コンビニや駅に置いてる「タウンズ」の表紙見てね〜

2007/04/01
▲の意義

昨日はオットと喧嘩してたので送ってもらわずに歩いて駅へ。ふん!!

10分ちょいだけど桜を見ながら・・・まだ蕾も多かったけど目の保養・心の保養♪

胃袋の保養はもつ鍋でした。

 

朝早くコンビニの深夜バイト君に「今日は飲み会なの〜」と言ったら「で お帰りは何時?」って訊かれたんで寄って欲しいのか?と帰りに寄ってあげました。かなり迷惑?

 

ノミよけマットを貰ったので白黒(ノラ)が寝る猫ベッドのセーターの下にひいたんだけどそれ以来寝なくなった。

かなりハーブの香りがきついんだけど これじゃノミよけならぬ猫よけでは?2日で撤去。

 

由伸の1番かぁ〜くっそー!!生え抜き選手がんばっておくれやす!

ホームランしか点がとれない試合はあまり見せるなよ〜

 

3/1時点の体重と本日現在の体重差 ▲1.2kg。

1キロ台じゃ全く痩せた事にはならないけど1日で増える範囲だけど+でなく現状維持でなく−。マイナスに意義があると思おう。 

ということで?お花見も中止になったし頂き物の生牡蠣で昼ビールしてしまった・・・