男は切らしたことがあっても猫は切らしたことはない。猫と自分には甘く!人には厳しく!(特にオット/笑)

2008年9月
-
02
05
07
08
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
♡うり♡夢みるブタ

酒と昼寝と猫が好きなぐうたら

LINK
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
CATEGORY
PR




2006/09/30
参鶏湯

久々に参鶏湯を食べた。元気出るかな?

ついつい化粧品を衝動買い・・・カード持って行けばよかったよ。

1人が連絡無しで8時近くになっても来ないので彼の分は(コース料理だったので)みんなで折半?ッと思ってたら8時半に「ドタキャンしたと思われなくて・・・」と8時30分頃現れた。おおっ!
一緒にいれたのは30分そこそこで食べるものはほとんどなくなってた。
しかたないけど彼の男気にちょっと感動〜

白黒(ノラ)が昨日から箱じゃなくソファで直接寝るように・・・いかーん!!私もそこに寝るのにぃ〜

2006/09/29
米米 堪能〜
楽しかったぁぁぁぁ〜
てっぺいちゃん やっぱかっこいいしー
ファンサービスに徹しつつも 本人達も久しぶりと初日で結構緊張してたみたいな感じもよかったなぁ〜ぎこちないとこも「ファンといっしょだな?」って。

エロトークも健在♪

シュークも27才???だけどすこーし?変わってたかな(爆)私もすこーし????

スタンド席だったのに同行の友人のお知り合いが急遽これないのでいきなりアリーナ15列目に出世!私達は出世魚〜♪

その後なぜか年下の友人に屋台で奢ってもらいますた。
博多の屋台ってあれこれ食べるとけっこー高いんだよ。
今度体で返すけんねっ!?

10年の月日が流れてもコスプレしてるファンを見てじぃ〜ん・・・
アレから10年 私もあなたもみんないいことばかりじゃなかったと思うけど これからもがんばらないと!

ついついノリノリで歌って踊って跳んでwww体動かしたけん昨夜はベッドに横になって私より先にベッドに来たうりちゃんママを2・3回撫でた後の記憶は無し。
目覚まし鳴るまで枕元のでスタンドも煌々と・・・

今朝は喉はがらがら踊りまくって腰も足も節々も痛くてヨレヨレだったけど充実感のあるいい日だったぁー
今日はオットとお風呂に行って体ほぐしてきました。もちろん昼ビール♪イヤハヤ
2006/09/28
またバス停から

アリーナ15列目だったので堪能 テッペイちゃん まだまだカッコええわ アレから10年 私もあなたもみんないいことばかりじゃなかったと思うけど これからもがんばらないと!

2006/09/27
動物愛護週間
明日は米米クラブのコンサートなので今日CD借りてきた。
遅すぎ?
やっぱり懐かしくていい曲多いわぁ〜

「『地域猫のすすめ〜ノラ猫と上手につきあう方法』」という横浜市職員(獣医師)の書いた本が手元にある。
まだ読んでないけど殺処分ワースト1位の福岡もいつか私の憬れの地 磯子区のような共生できる街になったらいいと思う。
その指針として学べるものがあるといいな。

20日から1週間は動物愛護週間でした。
福岡県の動物管理センターでは去年処分された犬や猫の慰霊祭が行われました。
動物管理センターでは去年処分された犬・猫の霊を弔って保健所や県の職員などが献花しました。
去年福岡県全体で殺処分された犬の数はおよそ6600匹猫は1万1000匹でした。

福岡は人にとって住みやすい街を謳いながら生き物に対して無責任な街で犬・猫の殺処分は何年も連続して1位を誇ってきました。
2位になった時は「おおっ!2位ぃぃぃ?」って驚いたくらいの低レベルって言うか全国最低の県です。

県内の各保健所につれて来られた犬や猫は1週間以内に動物管理センターに運ばれ炭酸ガスを用いて殺処分されます。
これは安楽死ではなく苦しんで苦しんで苦しみながら死んでいきます。
動物愛護管理法では繁殖しても育てられない場合には去勢や不妊手術などを施すよう努めなければならないと定めています。

以前某自治会に呼ばれて地域猫の話をしたことがある。
多くの県民にもっと興味を持って欲しいです。
2006/09/26
寄る年波
近所の飼い犬の糖尿病のちろりん・・・
以前は目が見えなくてもグイグイ飼い主サンを引っ張ってたけど 今日見たらちまちま歩いて
人間の小柄なおじいさんが前傾姿勢で転ばないように小股で歩いてる感じ。
年とっちゃったなあ

うりちゃんママも後ろ姿は足の毛がはげているせいもあるけど なんかババ臭く見える・・・

だんだん凱旋門賞に沸いてきた〜
エルコンドルパサーの無念を晴らして欲しいわ
武が嫌いなんでディープだけ走ってくれるとなおいいんだけど(こればっかりはw)

ドラフトと言えば八重山商工の大嶺は甲子園後わざわざうちの近くの病院でリハビリしてたらしいんだけど ソフトバンクがお金出してたのかなあ?

昼から昨日オットが大分で釣って来た関いっさきでしゃぶしゃぶ。
昼飲んだからって夜も飲んだって怒られるのは納得がいきません!
2006/09/25
幸せのおすそ分け
一昨日はいつも韓国ドラマを持ってきてくれる方のお嬢さんの結婚式だった。
お祝いメールを送っていたら今日「ほんの少し幸せのおすそ分けです」とカードと一緒にケーキを届けてくださった。

よーし!私もこれから幸せになるぞ! ?

一緒にB'zの稲葉浩志さんの実家で有名な「イナバ化粧品店」の商品も頂いた。
袋には稲葉さんの似顔入りのハンコまで押してあるしファンには聖地らしい。
私が知ってるくらいだしね〜
イヤイヤ貴重なものをありがとうございます。

北の怪物…1番嬉しくない球団かもぉ〜何より現監督が。
2006/09/24
お酒で壊れても

ショットバーに行く。
ショットバーなのに空腹だったので警戒してビールばかり5.6杯飲むwww
しっかりつまみは頼む。タコヤキめちゃウマー

イケメンの店員のお兄さんもカワイイ♪
奢ってくれたTさん ありがとう!

韓国のお土産を人伝てに貰う。
愛されてるわぁ 私♡
みんなヤキモチ焼いてるし ふぉっふぉっふぉぉ〜

韓国海苔←必ず試食しておいしいのを買ってくるよう指示済み
ストラップ←カワイイ ヨシヨシ

そして以前友人が履いていた韓流スター靴下♡
パッと見はヨン様だがジーッと見てると顔が細くてクォン・サンウっぽいのと

もうひとつは明らかにイ・ビョンホン♪
私が履いたらどっちも顔が横に伸びて別人になると思われ・・・

その後 お土産を人に託けてたくせにやっぱり私に会いたくて(???)2次会の店に来てくれたらしいけど
チャングム見るために10時には店出ちゃってました。スマソ!

家について電話したら帰る時には元気で飲んでた子が具合悪くなって済生会に運んだそう。
急性アルコール中毒ぽい?

みんな大人なんでそれぞれお酒で壊れることはあっても
「いつかは自分やし〜」って感じで許しあう心の広い仲間なんだけど
きっとその場ではビックリしただろうなあ

回復した本人が1番びっくりして1番辛い思いをしてるかもしれないけど
大丈夫だよ そんな時もあるよ。
また一緒に飲もうね。

2006/09/23
今 バス停ですが

隣の男の子が女の子をくどいていますが女の子も甘え声でノリノリに見せかけていますがあなたの方が上!

2006/09/22
真砂子が理解できませんが?

今週号の週刊女性だったかなあ?女性自身だったかなあ?

あの女の動物との関わりエッセイみたいなミニ3篇読んだ。

猫がイタチ食べたり 自然界のいとなみっちゅうか・・・心に残らんけん 流し読みしたとはいえ

はぁ?何が言いたいのか いっちょんわからんっちゃけど?

 

あれこれ自己弁護してないで「私は異常者です!」って認めれば?

 

猫に避妊や去勢手術絵をすることに罪悪感を覚える人は多い

でも選択肢としてそれを選ぶ人が多い。

彼らにとっては苦渋の決断だ。

でも選ばない人で産ませて子猫を殺す人間がどれだけいるか?

いないよ!

いたら異常だよ!

 

自分がきちんと面倒見れる猫って限られてるじゃん?

私は以前は完全室内飼いで5匹飼って毎日来る外猫9匹の面倒を見ていた。

近所に苦情を言われたり正直この生活が続くのは重荷だった日々・・・

 

家猫が3匹になった現在

彼らが7・9.10才になって これからの医療費とか介護する労力とか考えたらこれでいっぱいかな?って思う。

私もオットも年をとっていくし・・・気難しい子もいる。 

でも目の前に弱ってる猫がいたらまた家に入れてしまうかもしれないけど・・・

 

避妊や去勢を野良猫に施術している人も不幸になる猫が増えたり 幸せな思いもしないで飢えて死んでいく子がいるくらいならって決断したんだ!

 

猫が生みたいって言うんなら?手術は嫌って言うんなら

生まれた子猫は生きていきたいって言わなかったのか?

死ぬのは嫌って言わなかったか?

生まれた子も生まれる前の手術も一緒ってか?

 

私は野良猫の1番を避妊手術した。

引き取りに行った時1番のお腹の中には5匹の赤ちゃんがすでにいたと獣医さんが赤い水分(血)の中にいる5匹のビニールパックを見せた。

1番が野良と知っているので私に相談することも無く処分されていった子達だ・・・

目をそらしてはいけない

私が自分で決めたことなのだから・・・

辛かった・・・

 

生まれてこれかった5匹に今でも罪悪感を持っている。

ずっと忘れられない。

仕方なかったと思っている。獣医さんを責める気は無い。

でも折にふれ思い出す。

 

生まれて一所懸命ママのお乳を吸う子達を見たら一所懸命生きてもらうよう努力するよ。

生きたいって言ってるんだもん。

だからお乳を吸ってるんだもん!

 

自分の飼い猫が産んで一所懸命育てようとしてる子猫をどうして崖から落とせるのか? 

母猫は悲しくないと思うの?

 

うりちゃんママはみいの兄弟の黒猫が貰われていっていなくなったあと その子を探して鳴いて鳴いて・・・探して探して

自分と体重が変わらない(うりちゃんママは2歳で2キロなかったんで)みいの首をくわえて安全なところに運ぼうとした。

 

体重がそんなに変わらないのでちゃんと抱えきれなくて ガンガンガン ゴツンゴチンとみいの頭(重いので)が床にぶつかる音がした。

みいはじっとして嫌がらずママのいうなりでした。

 

母は育てたいのです!

産んだら育てたいのです!

本能ですから!

子はママが全てで そばにいたいだけ・・・

 

真砂子うぜぇ!

 

なんかねぇ 血統書付きの犬は室内で飼って雑種が入っちゃったその娘は外でしか飼わないとか・・・

そういうとこ理解したくもないし理解できないし・・・

 

毎日新聞より

◆直木賞作家の坂東眞砂子さん(48)=フランス領タヒチ在住=が、日本経済新聞に寄稿したエッセーで告白した「子猫殺し」。その内容をめぐって余波が続いている。タヒチを管轄するポリネシア政府は、坂東さんの行為を動物虐待にあたると、裁判所に告発する構えを見せている。20日から26日は、動物愛護週間。坂東さんが、真意を語りたいと毎日新聞に寄稿した。 

 ◇坂東眞砂子さん寄稿…子猫を殺す時、自分も殺している

 私は人が苦手だ。人を前にすると緊張する。人を愛するのが難しい。だから猫を飼っている。そうして人に向かうべき愛情を猫に注ぎ、わずかばかりの愛情世界をなんとか保持している。飼い猫がいるからこそ、自分の中にある「愛情の泉」を枯渇させずに済んでいる。だから私が猫を飼うのは、まったく自分勝手な傲慢(ごうまん)さからだ。

 さらに、私は猫を通して自分を見ている。猫を愛撫(あいぶ)するのは、自分を愛撫すること。だから生まれたばかりの子猫を殺す時、私は自分も殺している。それはつらくてたまらない。

 しかし、子猫を殺さないとすぐに成長して、また子猫を産む。家は猫だらけとなり、えさに困り、近所の台所も荒らす。でも、私は子猫全部を育てることもできない。

傲慢さで猫を飼っているなら子猫を殺すのも「私の傲慢さ」と言えば許されると思っているのか?


 「だったらなぜ避妊手術を施さないのだ」と言うだろう。現代社会でトラブルなく生き物を飼うには、避妊手術が必要だという考え方は、もっともだと思う。

 しかし、私にはできない。陰のうと子宮は、新たな命を生みだす源だ。それを断つことは、その生き物の持つ生命力、生きる意欲を断つことにもつながる。もし私が、他人から不妊手術をされたらどうだろう。経済力や能力に欠如しているからと言われ、納得するかもしれない。それでも、魂の底で「私は絶対に嫌だ」と絶叫するだろう。

 もうひとつ、避妊手術には、高等な生物が、下等な生物の性を管理するという考え方がある。ナチスドイツは「同性愛者は劣っている」とみなして断種手術を行った。日本でもかつてハンセン病患者がその対象だった。

はぁ?ナニガナンダカ?


 他者による断種、不妊手術の強制を当然とみなす態度は、人による人への断種、不妊手術へと通じる。ペットに避妊手術を施して「これこそ正義」と、晴れ晴れした顔をしている人に私は疑問を呈する。

 

そんな人の心の痛み・葛藤がわからないのか?

 エッセーは、タヒチでも誤解されて伝わっている。ポリネシア政府が告発する姿勢を見せているが、虐待にあたるか精査してほしい。事実関係を知らないままの告発なら、言論弾圧になる。

誤解ではなくあなたのエッセーからみんなが受けた感想でしょ?

誤解されたくなければ直木賞作家なら書き方があるだろうに・・・

 

言論弾圧って・・・

生きてる子猫を生きたまま殺すことは(しかも傷を負って苦しませたあげく)立派な動物愛護法における犯罪です。

犯罪を告発し批判することは言論弾圧ですか?


 ◇解説…動物の生と死、多角的議論を

 坂東さんは「子猫殺し」を発表することで、愛猫に抱く葛藤(かっとう)を伝えるとともに、過剰なペット依存社会に一石を投じ、動物の生と死について再考を促そうとした。しかし現状では、多角的で本質に迫る議論には発展していない。

 「雌猫3匹が産む猫を、がけから放り投げている」。この強い表現は、猫への愛情と罪悪感が希薄な印象で、読む側の不快感につながった。言葉を扱うプロだからこそ、意図を正確に届ける工夫がもっとほしかった。

 また、猫への避妊手術は、坂東さんの挙げる野良猫対策とは異なる側面もある。野良猫の7割以上がウイルスを持っているといわれる猫エイズの予防だ。治療法は確立されていないが、体液の接触感染が主な原因で、不妊・去勢手術を施してけんかや交尾の機会を減らせば防ぎやすくなる。

 現代社会の猫や犬は、単なるペットではなく、人生の伴りょとして扱われる。坂東さんに賛同する人は少ないだろう。ただ、私たちが「動物にとっての本当の幸せ」を知るすべはない。動物の飼育を「自分勝手な傲慢(ごうまん)」と考えている人はどれだけいるだろうか、人間に向かうべき愛情が動物に偏って注がれていないか……。坂東さん、そして社会が抱える病理を多数派の意見で押し込めてはならない。【鳴海崇】

 ◇子猫殺し 坂東さんが日経新聞8月18日夕刊でエッセー「子猫殺し」を掲載。飼っている雌猫に避妊手術をせず、子猫が生まれるとがけ下に投げていることを明らかにした。日経にはメールと電話で延べ1497件(今月19日現在)の意見が寄せられた。「残酷で不快」「動物愛護の精神に反する」「生命を軽視している」「避妊手術と、子猫を殺すことを同列に論じるのはおかしい」など、大多数が批判。少数だが「納得できた」「これからも生と死について書き続けて」との賛意もあった。

2006/09/21
秋の誘惑

チョコの新作多いなぁ
がんばって我慢したけど 大枚298円出して新作購入
大事にせめて30分はかけて食べたい・・・

 

ケンちゃんにもう会えない・・・

でもビデオ返す前に「電車男スペシャル」の録画もしましょうかぁ?って言ってくれたあなたがスキ!!!

 

金田好きだったかも・・・

http://www.ktv.co.jp/shinsuke/kaneda/index.html

 

私も夏美センセみたいににっこり素直に「ハイ」って言いたいなあ

2006/09/20
安眠妨害

うとうとと心地よい眠り

 

ゴミバケツを倒す音

ビニールをしゃくしゃくと噛む音

げろりあーん ミニ♪

 

その度に起きて見に行ったり怒ったり片付けたり・・・

 

極めつけは3匹が首やら胸やらに密着して暑くて眠れん!

 

ビデオ キター!!

オットが先に見て「すんごく面白かった。(録画してくれた)○○さんにお礼言って」って・・・・

ムカつき〜

2006/09/19
喧嘩だ!喧嘩だ!
大量にでかくて甘い梨をいただいたのでビデオ撮りを頼みつつおすそ分け。
これで絶対ビデオ撮り忘れないだろう ケケケ
忘れられたら恨んでやる・・・

外猫が喧嘩する声にくろとうりちゃんママが飛んでいく。
TVの上で寝ている白黒(ノラ)は目も開けず寝たまま。

鳴き続ける声にやっとTVから降りたんで「ベランダに出て行く?」と思ったら
爪とぎの上で香箱を作る。
余裕ねえ〜
きっとあんたのフェロモンで争ってんだよぉ〜
いちだったらやいのやいのいってベランダから身を乗り出してみてるよ〜

たまに見る優しい黒猫がキジに背中向けた。
うーんどう見てもチミのほうが精神的に負けてるね。
しばらくしたら塀の上にはキジだけで唸り声はするけど黒猫の姿は見えなくなった。
でも取っ組み合いにならなくてほっ!
賢明な2匹だ。

あ!膝の上にいるまたうりちゃんママがテーブルに左手を伸ばす
それを引っ込めて今度は右手。
「なんしよん?」と思ったら爪やすりに王手!
それはまだ新しいけんダメ〜

猫が膝の上に乗ると動けなくなるので早く猫ベッドを出さなくちゃ〜

バイキング 結構気に入ったな。
2006/09/18
今そこにある危機

オット! 早く屋根に登って!
濡れててもすべりゃしないから大丈夫!

9チャンが映らなくなってるぅーーー
火曜の「結婚できない男」だけは絶対見たいのに!
ビデオ誰かにとって貰うべか〜

 

それとチャングムよ!チャングム!!

オットはレンタルすればとか言い出すし・・・

 

我が家のTV 色が出てくるのに10秒くらいかかるんだけどオットの友だちんちは30分まで買い替えなかったんだって!
そこまで我慢せにゃならんもんやろか?

液晶買うにしてもメーカーとかサイズとか購入店とか決めるのもめんどいけど・・・

 

「ねこのあくび」今回は創刊号よりずっとまし!「ねこぱんち」は意外にいい。

アゴちゃん亡き後たらさわみちセンセんちにあたらしい猫達が来たと知って安心

2006/09/17
自主避難

白黒(ノラ)は朝6時から「家に入れろー」と自主避難してきた。
2時間くらい留守にして(普段は出かける時はうちの子達と何かあったらいけないので出していく)戻ってみると・・・なんと!
ベッドの上で寝てたらしい!
しかもオットの!!!
よかった〜私のベッドじゃなくて!

 

その後昼寝してたオットは白黒(ノラ)が寝てたとこを避けて斜めに寝てたけど
そのうちそこに足のせてたわぁwww

 

白黒(ノラ)は昼の5時頃1回玄関から全身を外に出したものの5秒くらい風を感じて考えてたみたいだけどやっぱりUターン。そりゃそうでしょうよ。

 

秋の虫たちも鳴きだした10時半に出かけていきました。

 

私も停電したらいけないので1時からPCも自粛。
昼風呂してパックなど。

 

家が2階なんで結構揺れたわぁ〜
白黒(ノラ)だけが熟睡しててうちの子たちと私はドキドキしてて みいなんか寄り添ってきた。


そしてアンテナが倒れたみたいでNHKまで映りが悪くなってしまいますた(鬱)

2006/09/16
ガールズナイト

早く麻原を死刑にしてください。


坂本堤さんは真の人のための弁護士と思うから・・・
ニュース見ては化粧がはげるほど泣いてしまいます

昨日はガールズナイト!
どの口がガールズぅうううっっーーーーやねんっ?て突っ込みはいりません!

選ばれし7人っ!?
あたしの行動範囲ではなかなかいけない東区三苫のお店。

2500円のコースですが味といい素材といい盛り付けといい器といい天神あたりだったら4000円はとられる!

帰りがけにどーみても焼き鳥屋の大将みたいなWオーナーさんが「お味はいかがでしたでしょうか?」と声をかけてこられて「美味しくて堪能しました〜イタリアンなんですよねぇ」って言ったら「なんちゃってイタリアンで自己満足です」って言われる姿は輝いてました。
イタリアンを和風にアレンジされて手をかけているのがうっとーりw。

こんな美味しいものを食べられるなら毎月1回は企画して呼んでくださいませ♪

女が7人も集まれば会話もあれこれ弾んで笑いまくりしゃべりまくり!
素敵な仲間に乾杯!

みんな輝き続けるべく努力しているメンバーで私もがんばりたいと!
と思いつつ・・・今日も昼ビールの後倒れ寝・・・

刺激を受けるって大切だと思います。
それを生かすことも・・・

台風 いややわぁ〜

明日のランチも中止。懸命な判断!次回に期待!
韓国に行ったお友達は大丈夫ぅ?

雨・風・停電コワイ!
ハゲ・デブ・メタボリックコワイ!


みんな気をつけてねえ!
どっちに?

2006/09/15
深夜の

JR エアコン効きすぎ!

タクシーに飛び乗っておうちで猫の丸っこい柔らかい暖かさに癒され〜

 

でも抱っこしてる暇は無いのよ!ゴメンね。

2006/09/14
悲しいよ

mixi 高い値段がついてる〜
最初の特権意識をくすぐる戦略も人が増えるにつれ保てなくなって
荒れるコミュもあるし・・・

期待感だけで高値がつく・・・日本の経済はうわの空
自分で働いてお金は手に入れないとね!

ディープ!
ロンシャン競馬場でコンディションいいみたいだ。
ニュースで見た馬体もすごくキレイだった。
関係者の方々の努力が偲ばれます(武以外w)

芝が長いからとまどうかもしれないけど真のチャンピオンだったらそれくらいは些細なこと!
10月1日が楽しみです!

そんな夢のあるニュースの中悲しいよ・・・

◆米・ケンタッキー州レキシントンで開催されているキーンランド・セプテンバーイヤリングセールで、94年エリザベス女王杯(GI)などGI・2勝を挙げたヒシアマゾンの牡馬(父Fusaichi Pegasus)、96年ローズS(GII)など重賞4勝を挙げたヒシナタリーの牝馬(父Fusaichi Pegasus)、96年フェアリーS(GIII)を制したヒシナイルの牝馬(父Point Given)も上場されたが、いずれも主取りとなっている。◆

あの時・・・
ヒシアマゾンにはアメリカに行って欲しくなったんだよね〜

ネス(ヒシアマゾンのこと)のファンの気持ちを裏切った馬主のバカ!
日本にいたらネスの競争から離れた穏やかな姿をいつか見ることもできると思ったのに・・・
牡馬で1番好きだったライスの姿も2度と見れないし
女の子で1番好きだったヒシアマゾンもいなくなって・・・

産駒にはほんと恵まれず胸が痛みます。
サラブレットは経済動物だからしかたないって思おうとしますが
つい感傷的になってしまいます。

もう15歳だから繁殖馬もしないで欲しい・・・

私のバッグ・・・
買ったその日の寝る前にPCの電源落として振り向いたら
ソファの背もたれに置いていたのに  しっかり猫が乗ってますた。 悲しいよ。
背もたれよ?座面ではないです。ぶーぶー

犯猫はくろっち♪ラヴ〜

 

今週唯一の休肝日だった今日も昨日に引き続きオットに付き合って昼ビールした自分もとっても悲しい・・・

2006/09/13
1人で

太極拳の後 まったり遅めのイートインしてきたのにオットに拉致されて飲みに行く

今週かなりヤバイよ!出かけすぎだと外食続きだと自分でも思うけど暑いと出かけたかったんだ゙も〜ん!

今やっとお友達に会える季節が来たんだもん!

 

オットのいない夜 くろが全く来なかった・・・うりちゃんママに遠慮してるんだろうなあ・・・不憫・・・

うりちゃんママ かなりのさばりすぎだよ。かわいいから仕方ないけど。

2006/09/12
ワイン系のピンクだし
「結婚できない男」の予告で夏美先生が持ってるDVD・・・
サイボーグ009だ!
どうもあの003は私がネットであちこち探してご購入したモノクロ009のパッケージのような気がする。
今夜は手元に置いて比較しようと思います。

1軒目に入った店でいきなり1番最初に手にとったバッグを買ってしまう。
一言で言えば猫が好きそうなバッグですw 素材とかそりゃもう激しく!
私が猫だったら今からの季節離れないよーな感じ。

1人だったら「ソファに置いただけで猫が乗る!猫が引っ張る!」と我慢したんだけどお友達に背中を押されて購入♪
毛皮反対派ゆえ革製品は買わないのでお値段はメチャ安かった。
でも耐久性は全く無さそう(爆)

他にファンデブラシとオリーブオイルボトル・収納ケースをお持ち帰り。
この秋福岡初上陸のコスメもチェックしてBAさんに秘伝のマッサージ法を教えて頂いた。
そこで小物を買うつもりだったけど全然薦められなくてw なんか「面白い方ですね」って楽しくお喋りだけして帰ってきた。
次には買おうっと!←背中を押して欲しかったらしい。

冷蔵庫の後ろは熱風が出てるので猫達のお気に入りスポット。
みいが寝てるなあと思ってたらしばらくして唸りあう声。
予想通り母親が息子の場所に割り込もうとしてた(爆)
くろも全然気にしてない
しかし・・・唸り声にすばやく反応して警戒しながらジワリジワリ偵察に行こうとする白黒(ノラ)・・・
まだまだ未熟ね!
2006/09/11
オットが苦手なんです

オットが朝から「温泉に行こう〜」って言うんだけど2人の行きたい先が違っててどちらも譲らず決裂!

 

最近うりちゃんママが私にすごく甘えるんで対抗意識を燃やしたオットがうりちゃんママに近寄っては逃げられ 無理やり抱いては鳴いて逃げられ そっぽを向かれてる。

オットが椅子から立ち上がった途端キッチンカウンターから逃げれる体勢をとってる。

逃げ遅れたらうずくまって「私はここにいない」状態w

 

そんなうりちゃんママもオットが魚を食べているときは「10年前からあなたの猫です」と体重預けまくってオットのお腹に貼りついてます。はがしても突っ張って離れないよ〜

2006/09/10
猫ぱら

うーん?先々週のねこだまに比べればもう雲の上の出来w

未掲載作品も多いけどコミックスを買うと思えば悩みどころ・・・でも熟読したんで誰に回すかしばらく考えよっと!

 

BBQは何もしないなら好きだぁ〜

2006/09/09
トイレは社交場ナリ

我が家のソファの上になぜかー蝉の羽が2枚・・・本体は付近には無いです。

白黒(ノラ)が最近お気に入りの場所。

「本体が無い〜」

「食べたんよ!好物やけん」

ホント?ホントに猫って蝉が好物?

たった1週間しか生きられないのに猫に食われていいのか?

 

酒飲んでだらーっと床に寝てたらみいがやってきて顔を覗き込んで離れない。かわいいお顔w腹減ってるなw

その後トイレに起きたらみいやらうりちゃんママがやって来て目で「メシーメシー」って訴えるんでご飯あげますた。

 

その前に白黒(ノラ)はうりちゃんママを激しく追いかけましたのでオットに怒られて外へ・・・

しばらくして戻ってきてまたソファでぐーぐー♪安眠。

 

次にトイレに行ったら今度は白黒(ノラ)だけがおねだりに来た。

トイレに来るのは猫の性なんだけど今日のは明確にご飯のおねだり。

うーん・・・野生の子も学習してますな。

2006/09/08
意外性のある女

昨日の朝 くろっちをベランダに出したままお出かけしてますた。約7時間?

魚釣りから帰ったオットが「白黒(ノラ)いるかな〜」とベランダのぞいて発見して怒られますた。

曇りで風があったからまだマシだったけど鬼嫁ならぬ鬼お母しゃんでした。反省。

たぶん白黒(ノラ)のご飯入れをのぞきに行ったんだと思う・・・卑しいヤツ!

 

でもリビングから出てうりちゃんママやみいがベランダにいたら怒って追いかけまわる白黒(ノラ)もくろだったらそのままだったと思われ・・・人徳ならぬ猫徳ね。

 

しかもやっと帰ってきてガサガサ。

トイレを我慢してたかとお思いきやオットが持って帰ったパンの入った袋をいきなり噛んでたらしい・・・

 

雷がゴロゴロ!

うちの子たちはフツーにしてたのに爪とぎ器の上で寝てた白黒(ノラ)が慌てて走ってソファの後ろの破れたところに飛び込む!

お客さんが来た時にいちがよく隠れてたところ。ふぢこ系の血筋だなあ〜

 

7年以上外で暮らして百戦錬磨な子だろうけど家の中だったからビビッたのかな?

そんな弱いとこ見せた意外性が女の魅力よ!真似しますw

2006/09/07
海を見ながら・・・

アクロスのグランチャイナでバイキングの後 糸島へ移動してカフェへ・・・

ツレのお気に入りのカフェで以前から話には聞いていたお店だったんだけど扉を開けた瞬間 一面の窓ガラスから飛び込んでくる海の風景にビックリ!砂浜が狭い分海が近い!!

そこでウィンドサーフィンする人々に遠くにはヨット。あぁ〜癒されるぅ

 

海を見ながらビール飲むのは最高!お腹いっぱいなのに・・・

 

その後糸島サンセットロードをドライブ。海には杉山清貴(年がバレバレ)が似合う〜

 

結局姪浜在住の彼に激しく遠くの我が家まで送ってもらう。

実は土曜の久留米の飲み会でも「生1杯だけ飲んでいいよ」(←えらそうw)って言ったのに1滴も飲まないで家まで送ってくれた子なんだけど いつか女の子紹介してあげるけんね!

 

そーそーグランチャイナはジャンケンの日で3人のうち私だけが勝って10%オフになりました。ささやかな幸せw

 

するめについていろいろメール来たんで補足

劣化しないように冷凍庫で保存して酒の肴にしてマス。
店で売ってるのは乾燥が足りなかったり古いイカを使ってたりだからとれとれの新鮮なイカを気がすむまで水分蒸発させてるんで旨みがすごいよ〜ホッホホホー

でももうイカの季節は終わり・・・ふぅ

2006/09/06
自家製

1157547496161304.jpgするめざんす〜ウマー

猫ちーも欲しがるけどあげません。

2006/09/05
これからも

繋がっていたい出逢い。

本音で話せてよかったなあ。

 

猫には裏が無いなあ・・・

 

 

2006/09/04
お出迎え

おパンツが少ない気がする。

オットに「私のパンツはいてない?」って訊いてみますた。

最近新しいの買ってないせいかも?

 

オットが帰ってくる足音がすると白黒(ノラ)だけがいそいそと玄関に迎えに行く。

飼い猫達怠惰すぎ!ちゅうか家の中に居すぎる野良ちーってどうよ?

2006/09/03
秋の気配 byオフコース

飲んでる途中にオットと電話で喧嘩。ムカついて電話もぶっち!

でも帰ったらチャングム録画してくれてた。

喧嘩した後だったので自分からは録画頼めなかったんだ。

これからもその心がけを忘れないように・・・

 

みいがベッドの下にいたので抱っこしたらそのまま寝た。左腕にくろ・うりちゃんママ・みいの3匹をまとわりつかせて寝たけど秋の訪れを感じる朝でした。

今夜はコオロギも高らかに鳴いているみたい。

 

2006/09/02
女性セブン
今週の「女性セブン」にタヒチの崖が載っていた。キレイなところだった。
2006/09/01
どっちの縄張り?

家の中からふらっとベランダに出て行く白黒(ノラ)。
ベランダにみいが出てたみたいですごい勢いで追いたくられて走って逃げてきた。
しかたないか・・・みいは飼い猫だけどベランダは白黒(ノラ)の縄張りだもんなぁ〜

 

明日久留米に飲みに行く。ドキドキ
めったに夜は遠出をしないので久留米在住のメンバー達や私に合わせて一緒に早めに帰ってくれるというメンバーがいろいろ心配してメールをくれる。謝
なんせこの前も終バスに乗り遅れてタクシーで帰ったってみんな知ってますから(爆)