男は切らしたことがあっても猫は切らしたことはない。猫と自分には甘く!人には厳しく!(特にオット/笑)

2008年9月
-
02
05
07
08
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
♡うり♡夢みるブタ

酒と昼寝と猫が好きなぐうたら

LINK
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
CATEGORY
PR




2008/07/31
新しいテーブルクロスなんですけど

一昨日夫がちょっと家を空けて戻ると座卓の上にはどーんとうりママンが寝てたらしい(汗)

翌朝私がぼーっと起きてくるとまた座卓の上にみい君が…のひょ〜っ(座卓の上は窓を開けているといい風が通り抜けていく)私と目が合うと起きあがって嬉しそうに座卓から降りて甘えモード。トイレに向かう私を毎朝追いかけてきて甘えるんだけど「遅いな」と思ってたら寝ている夫の胸に乗っかってゴロゴロ甘えてたらしい

「みい君が座卓の上で寝ていた」って言ったら「自分に怒られて俺んとこに甘えに来たんだなあ」って・・・アタクシ怒りきりませんでしたから!!あの無垢な嬉しそうな瞳を見て怒れる人がいるでしょうか?

そして昨日私が飲みから帰ってくると 今度はエアコンの風を浴びながらまたうりママンが・・・やり放題です

 

やり放題といえば亀田・・・不愉快でしかない。内藤や内藤の力になった人々・ファンの誰もがお前を望まない!

2008/07/29
酔っ払って

バス停の前に座り込んでると(だってベンチがないんですもの)来るバス来るバス私の真ん前で停まってくれて「乗る?乗る?」ってアピールしてきて熱気が暑いんです!2m手前に停まって乗客を降ろしているのにまた私の前で停まらなくてもいいですから!

でも「轢かれるよ!あぶないよ!」と見知らぬおばちゃんがカナーリしつこく親切に一所懸命声かけてきてくれて立ち去らないんで困りました・・・

 

その後荷物の重さと(飲み会に行くのにとうもろこし2本買ってましたからwww)暑さと呑み過ぎでバス停降りてスーパーのベンチで横になって寝てたら反対側の歩道にいて若い男の子2人が「大丈夫ですか?タクシー呼ばなくていいですか?」って声かけてくれる。

「本当に大丈夫ですか?」って言われてもここからタクシー乗ったらタクシーに怒られますから!その角曲がれば少しでおうち。

でもってがんばって歩きだした横をチャリの2ケツで心配そうにのぞきこんでいくんで「大丈夫よー」と手を上げるとにっこり笑って去っていく彼ら。いい子だーーー

「あんたらチャリの2ケツは違反よー」と突っ込む力もなくとぼとぼ歩いてた。いやーー酔っ払いを心配してくれる方って多いんですね・・・

2008/07/25
気合

朝キャミのままでいたら「飲み会に気合いが入っとるね」って言われましたがこの服キャミとチュニック風ブラウスのアンサンブルで800円ですから!どこが気合い入っとりますねん?しかも履いてった靴は500円…レギンスは1000円の上から下までTOTAL2300円ですた。

2008/07/24
飼い慣らされる

若いときは猫っぼいとか猫的性格だねってよく言われてた。若さゆえ〜傲慢だったのね

まぁ本質的にはかわらないけど今は飼い慣らされたのかしら?

2008/07/23
夏を謳歌するもの

三連休明けたら蝉のミンミンワンワンすごくなってた。金曜までとあきらかに違う〜短い命をおもいきり謳え!と思いつつ木の下を通るのはおしっこかけられそうでドキドキ

昨日も猫はいたけどお菓子ばかり2袋も下げていたんでスーパーに缶詰求めにいけなかった。だから今日は家から持って出たんだけど・・・

暑くてきついだろうに子供のおもちゃになってた・・・女の子でひどいことはしてなかったけど…セツナス

 

岩盤浴三昧してて途中でロッカーに戻ったら誰が見てもハッキリ扉が浮いてるし〜慌ててお財布だけチェック。無事でした。ほっ!

2008/07/18
カイカイ
1216475274049631.jpg

一昨日バスの中で「ちょっと陽射しがあたるけど日除けおろすのはめんどいし もう7月のおひさまだし」て妥協してしまったらその日の夜からボリボリ昨夜も今朝もカイカイたまらーん!

カイカイといえばdocomoユーザーの私ですが携帯の待ちうけはSoft Bankのお父さんヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!! 

 

公園の猫昨日もバス降りたら公園にいた。起きてついてきたらいけんと思うしー後ろから人が来るしーで逃げ腰で撮ったらボケボケ〜曲線に爆睡してたんだけど〜

2008/07/17
物欲

引越で大きなテーブルを捨ててきたんだけども ちょい小さいのが欲しくて…

いいの見つけてブルーグリーンのガラストップですんげぇオサレなイイの見つけた。しかし元来粗忽者でガサツな私のことですからカチャンガチャンいわせそう。

さらに先日ご一緒したインテリアデザイナーの方から「今どきガラストップなんて」ってカナーリあきれられました。うちのサイドポードにめっさあいそうなんだもん!!

ついでに椅子の相談もしたんだけど(曲木の椅子って座り心地はくつろげるかなあって不安なのよ〜)「椅子はいいけどガラストップがなぁ」ってそこに戻るんかい!!そんなに流行遅れなのかガラストップのテーブル・・・(汗)

今の座卓生活だと猫も食卓の上が見えるんで私達がご飯食べてても上に登らずに我慢してるけどテーブルになったら抑えが効くかなあ。猫達に嘗められきったた夫婦やけんねぇ

2008/07/16
会いたくない

帰り道にバス停降りてわりとすぐ若猫と会う。8ケ月なってないかなぁ?キレイだけど痩せてるよ。道行く人に啼いて近寄っていく…セツナス。

通り過ぎつつ「今日の私は靴擦れ野郎なのに」「マジ痛いわぁよりによって今日お腹を減らしてそうな猫に会うとは・・・なんでやねん!!」

でも気合でスーパーまで往復して戻ったら同じ場所にいた。あげた缶詰をガツガツ食べてたけど「キレイだからそこのマンションの住人の迷い猫かなあ?」とか思って去る。

外で猫に会いたくないもんです。2.3日引きずってしまう…

今日も同じ場所にいないかと思ったらいなかったんだけど道路の反対側の公園のテーブルの上に伸びて寝ている姿が・・・迷い猫でなかったら子猫の時期を過ぎて捨てられたのかとか鬱々・・・

 

白黒には2日に1回缶詰めとカリカリをあげに行っているが階段の下で待っていることが多かった。

先週は2Fの玄関の塀の上で待っていたことがあったらしい。夫はかなり感動していたwww

そして近所の方曰く最近よく上で待ってるとのこと。そして今日行った時も・・・

夫は白黒が死ぬまでは面倒みる決意をして通ってくれてる。私が行かなくていいんで助かるわぁ〜

弱ってたり汚れてたり甘えてきたり一緒に暮らしてあげられなくて辛いんで外で猫には会いたくない。

2008/07/15
懲りずにダイエット

おかしいんです。

去年の夏にたいそうぶかぶかで「これ以上痩せたら腰からずり落ちてしまうわニンマリ」と思っていたスキニーを今年初めて履いてみたらフツーにフィット。

なんでやねん!去年の夏より太ってるんでしょうか?

むむむぅ〜引越しダイエットで痩せた2kgが仕事始めて戻ったと思ってたんだけど純粋に去年より太ってたのかしら?

今日読んだダイエット本で寒天は下半身デブになるってあった。買ったまま賞味期限が切れてるんですが・・・・試してなくて正解?

 

南区生まれの博多区育ちですが山笠は好きじゃない

20代ならいざ知らず汚い40・50代のおっさんがお尻を出して酒臭い息を吐いてエラそうに闊歩している時期はうんざりなの

渋滞待ちの車の横に幾つもの汚い尻が!拷問です!自分の体型は棚に上げている私です。

お祭りって威張ってるからキライなんですがお祭りって人が死んでもその記事をもみ消しちゃうようなものっていうのも…終わってほっとしてます

2008/07/14
枝豆の危機

私の枝豆がこじあけられて中身が見えてる状態に…フツー枝豆はほじくらんやろ?押して出すやろオット!(怒)

 

先週は予定外に3連チャンで食べて飲んでだったので(4日目のおうちご飯の昨日もビール5本飲んで撃沈してたし)1日の休みじゃ疲労が回復せず月曜日の今日は朝バス停に着くだけでもうヘロヘロ…

でも警固の『コリアンDinning Bar Golden Times』は美味しかった。生レバ刺しが美味しい店でクリームブリュレが絶品って素敵(はぁと)コースははずれなく美味しく飲み放題が付いてて今月中は3000円!お勧めです♪

土曜には行きたかった多牛にも行けたし3時半に名前を書いてきてくれたHさん ありがとう♪よは満足じゃwwwバーで食べたかき氷も美味しかったな〜pinoのアタリも見れたし!

 

しかし木・金でバス停それぞれ3つ・1つ乗り過ごした私って・・・But土曜は途中(降車5つ前くらい?)で目が覚めて吐き気がするくらい激しく睡魔と闘って勝利しました!!ガッツポーズ!あ〜頭ぐらぐらしてました。

 

うりママンこの頃顔の横からいつのまにか腹の横で寝るように・・・しかも横向きに。場所とりすぎっすよ〜 

2008/07/12
爬虫類カット

髪を切りました。

オキニのお姉さんが戸畑に移動しちゃったんで美容院ジプシーの私。

この前は「老けない派手めのウェーブ」とリクエストしたら「僕に任せてください」と言い切ったお兄ちゃん

シャンプーカットとパーマはしたもののブローの時にはおらんし!仕上げのイメージはキミの頭の中にあるのに!

「あんたにゃ任せられんっ」てことでべつの美容室へ・・・入った途端に目についた爬虫類顔のMENSが担当に(汗)

「2・3cm切っていいですね」って話になったはずなのに膝に落ちてくる髪は確実に4・5cmはあるだろう?6cmものもありやし・・・ずっとその調子でガンガン切っていくんですが(´^`)

あんたは定規とか使ったことないんかい!ぼーぜんと鏡の中の自分を見てたらいきなり爬虫類のお兄さんが「失礼します」ってダッシュでスタッフルームに駆け込む

その勢いはまるでつわりに襲われたよう…すごい勢いで他のスタッフも見送ってた。フツーに出てきましたが・・・彼に何があったのかしら?

出来上がりなかなかで髪型はいい感じ。私の目元のシワとほうれい線がなければかなりかわいい

会社でも好評。ただ先月のパーマががんがん切られちゃってウェーブを出すのがムースがいるけど朝のセットもラクチン♪気に入ってます

2008/07/09
素敵な66歳

朝からカイ君のお姿を拝見してhappyな気分。主演DVDの調印式ってことですがネネちゃんも出るのかな?

 

仕事がイパーイで3月以来久々に仕事の夢を見るくらいなのに残業はさせて貰えず昨日は無理やりとらされたお休みだった。派遣はクライアントがお金持ちでないと厳しい〜しみじみ

 

SLOWでのランチのお誘いと天秤にかけたものの来週くらいから平日でもガキンチョがうようよよ湧いてくるんでその前にルクルでインディジョーンズを…

この作品は是非映画館で見てください。DVDとかだとストーリーが平板なんでヤバイ気がする(汗)前作までの映画館を出た時の爽快感がなかごたぁと・・・

でもでも最初は「老けたぁ」と思ったインディもかっこよかった。周りにあんな素敵な66歳はかけらもいませんもん!

でも昔のインディってあんなハタハタズボンでしたっけ?

 

しかし私達が780円のランチを食べている後ろで2280円のステーキを食べていたかぽー。さすがデートは違いますなあ。お昼時でざわついたムードのかけらもない店に5000円も落とすなんて勇気あるぅと羨ましいアタクシ

 

梅雨も明け本格的な夏。そろそろ外出時の猫の暑さ対策をどこまでしてあげるかエアコンとか考えないと〜

2008/07/07
笑ってもうた

魔裟斗・・・坊ちゃん刈りやん!?誰のお勧めなんやろか?スタイリスト?嫁? 

髪型と言えば昨日くろの尻尾の先だけがずっとモフッと膨らんでて 且つぺったんこになってて まるでコブラみたいというかおしゃもじみたいというかだった。何時間も・・・イメチェンか?寝癖か?

 

2008/07/06
楽しいサケ・ショクそしてヒト

一昨夜の雷 光り方が怖かった〜横で寝ていたうりママンも起き上がって窓のほう見てました。

ソフトバンクのお父さんのストラップは無理でしょうが じゃらんのにゃらんのうちわは欲しいものです。小さいから扇子みたいに使えそう。誰か下さいwww

 

金・土と飲みまくり食べまくりで2日とも充実してた。

金曜は新しい出会いが最高に楽しくっておしゃべりが弾みました。みんなでこれからいろんなお店に行こうねえ♡坦々麺1人で食べちゃってごめんなさい〜

土曜は食べきれないくらいがんがん食べた〜3500円の飲み放題付でよかったです ハレアカラ♪6時半のまだ明るいうちから飲みまくりました

女子5人の為にこの店を勝手に予約してくれてたのは男性っつうかぁ〜男性が好きなヤツで彼の話題でもすごく盛り上がる。

「僕はどっちもイケル」と言ってるけど好みの男性を見る時の目の輝きは対女性と全然違うので絶対男だけが好きなんだと思う。好きなものは好きでいいのよ〜

 

最初はスタバに寄って帰ろう〜と言ってたけど途中でデザートのクッキーでお腹が膨張してきてリタイア・・・ホント酒も食も弱くなりましたわ

というわけで今日のランチのお誘いは自粛して家事にいそしみました。

2008/07/04
臭い

西鉄の新型バスに乗ってます。1ヶ月前から路線バスで走ってるのは見たけど今日初めて乗りました。新車の匂いがきついのとピンポーンの音が違う。

いまだにピンクのバスでも新車の匂いがきついバスってつい最近乗りましたがここまで臭くなかった。

あぁ ガソリン代に四苦八苦している我が家には臭い車は来そうもありません(T^T)ウック!

2008/07/03
信頼を裏切る

新聞配達の音に目が覚めて見ると くろは頭の横でスヤスヤ寝ているが うりママンはいない

でもまぁ昨日のこともあるし睡眠時間が減っても悲しいので「まぁ何もないだろう」と猫を信頼してそのままぐっすり!

がっ!しかし朝起きてキッチンに行くと床に散らばる残骸が。私が会社でお昼に楽しみにしていた木の実たっぷりのケーキがっ!もう残骸というか屑のみがキッチンの隅っこに(涙)

メタルラックのフックにぶら下げていたケーキをビニールでくるんで入れていたトートバックは床にたたき落とされていた…私の信頼を裏切るなんて…このクソ猫ヽ(*`Д´)ノ

一緒に起きてきたくろがその残骸をまた食うも悲し…

 

ハカイダーの最終日はハカイダーの隣の席のPCに全く私の静脈認証が入らず10回やってもダメってことが何回も何回もあって切れまくった。負のオーラかしら?

翌日は友人がうまく入らなくてまだ残留思念が残ってるのかと…予想通り何の一言もなく去っていきました。

2008/07/01
睡眠導入剤

昨夜から明日の鍋の具材(自家製関アジミンチかエソみんち)まで相談していた夫を見捨てて17時40分に「飲んで帰る〜」とメールしてむくれられた私ですがっ!!

博多駅前の地下1階の中華料理屋で5ヶ所くらい蚊に刺された。連れは一つも刺されてないんですけどヽ(*`Д´)ノ

でも生ビール半額で本格的中華を堪能して2500円ちょいって嬉し過ぎ〜生3杯は飲んだし〜

凄い美人ママと話は弾むし職人気質のご主人も寡黙だけど笑顔が優しいので居心地よかった。でもって痒いとこには馬油つけてもらいました

 

明け方寒くてふと目が覚めるとくろもうりママンもいない ん?

くろはオットと私の間を行ったり来たりするタイプなのでいいんだけど朝までべったり一緒に寝ているうりママンがいないのはおかしい

また猫どもでなにかやらかしてないか?って思った途端 目がさえて起きあがってしまう

みい君はキッチンマットの上でお行儀よく座っていて周囲を見渡すも怪しい気配はない まぁたいがい悪いことをしたら私の姿を見た途端に逃げてる(トホホ)

くろはオットと寝てた

ベッドに横たわる前にうりママンがやってくる。起きる時間まであと45分。二度寝で熟睡するのも寝起きがきつかったらいややけん起き上がる

くろやうりママンが顔の横にいればそのまま毛の中に顔を埋めて安心してまた眠れたのに…つくづく猫マンガと猫は私の睡眠誘導剤!