男は切らしたことがあっても猫は切らしたことはない。猫と自分には甘く!人には厳しく!(特にオット/笑)

2008年9月
-
02
05
07
08
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
♡うり♡夢みるブタ

酒と昼寝と猫が好きなぐうたら

LINK
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
CATEGORY
PR




2006/03/31
でも腰 痛ーい

風邪っぽかったので薬を飲んで13時間(いや?14時間かも?)寝たら なんか喉の痛みと右のお鼻ずるずるがよくなってた。寝れる時は寝るに限るね!

2006/03/30
あの子の仕業

中華なべを洗ってガスコンロで水気を飛ばして油を薄くひく。一抹の不安を残しつつそのままコンロの上に置いてたら響き渡るザーリザーリザリ・・・妖怪油嘗め猫参上!今度お札張っておこうかな?

 

昨日の朝から右の鼻だけぐずぐずして調子悪いなあと思ってたら夜には喉まで痛くなった。「風邪じゃないよね」と思いつつお昼に髪洗ったまま出かけたからかなー?今日は関節が痛い。ミィーティングさぼれたからヨシ!

2006/03/29
冬のソナタ

の13連荘のおかげでオットに焼き鳥奢ってもらった♪白岳しろもキープしてもらった♪冬ソナ様様!

昼以降 あちこち買い物。家に自分で3回とオットに1回運んでもらう。ぜぇぜぇ・・・1番高いお買い物は鉄の中華なべ。この前TVで見たように仕込まなくっちゃ。

 

20歳の男の子に体重が増えた悩みを語りつつ「食べると眠くなるのよね〜昨日は昼寝までに2時間我慢したけど」って言ったら「4時間起きてないとダメでしょ」って叱られた。そうよね夜ご飯は寝る4時間前に食べ終わるって知ってるのに(実践無しw)お昼寝は食べて2時間でいいと思ってたアタクシって・・・ダメ人間(涙)

2006/03/28
英首相官邸の名物猫ハンフリーが死亡

ニュースで何回か見て ほほえましいと思いました。幸せだったんだよね。

 

■CNN/AP−ロンドンより引用

サッチャー英首相とメージャー英首相の在任期間中、ロンドン市内の首相官邸に住み着いていた雄猫ハンフリーが先週、現在の飼い主である公務員の自宅で死亡した。享年は18歳前後とみられている。英首相府が19日明らかにした。

野良猫だったハンフリーはサッチャー政権当時の1989年、首相官邸に迷い込み、シチュエーション・コメディーの登場人物にちなんで名付けられた。97年にブレア首相が就任するとハンフリーの姿は官邸から消え、保守党議員が下院でハンフリーの安否を質問する一幕があった。一部報道は、ブレア首相のシェリー夫人が猫嫌いだったため、ハンフリーが追い出された可能性を伝えたが、夫人は報道内容を全面否定。関係者によると、ハンフリーは腎臓病のため郊外への転地療養が必要だったという。。

ハンフリーは何度もメディアに取り上げられ、クリントン米大統領(当時)が乗った車にひかれそうになったところを間一髪で助かったこともあった。英各紙は、首相官邸のねずみ取りだったハンフリーの追悼記事をこぞって掲載している。■

 

■[ロンドン 20日 ロイター] より引用 

1989年から首相官邸の周辺をさまよいはじめたハンフリーは、注目の的となった (REUTERS/File)

1989年から英国首相官邸の周辺をうろつき、1997年に「引退」したときにはスキャンダルを巻き起こした野良猫のハンフリーが死亡した。

「ネズミとり長官」を務めた白黒の猫は、動物愛護の国イギリスで最も有名なペットの一匹だった。

サン紙はハンフリー死亡のニュースに「政界が伝説を悼む」との見出しをつけた。

ブレア首相の広報担当者は、「それは本当です。先週、ハンフリーの死亡が確認されました」と述べた。ハンフリーは18歳だったとみられている。

彼はマーガレット・サッチャー首相時代にダウニング街10番地の首相官邸にやってきて、ジョン・メージャー首相の在職中同地に留まった。しかし1997年にトニー・ブレア首相が就任した数カ月後、「引退」してある公務員に引き取られていた。

当時、保守党の議員たちは、新首相の妻シェリーが猫を好きではなかったのでハンフリーを安楽死させたのではないかとして、ブレア首相を追及した。

当時、保守党のアラン・クラークは、「現在、ハンフリーは行方不明です。 私が彼から連絡をいただくか、または彼が公共の場に現れない場合、私は彼が射殺された可能性を疑います」と述べていた。

最終的に政府はハンフリーがまだ生きていることを証明する報道写真撮影会を設け、彼は病気療養のため公務員と同居していると発表した。

ハンフリーはまるで質のように、撮影されたばかりということを証明するために当日の新聞と一緒に写真に収まった。ブレア首相の事務所は、シェリー夫人はハンフリーが去ってしまって悲しがっているとの声明を発表した。

ハンフリーがスキャンダルに巻き込まれたのはこの時だけではない。1994年にはハンフリーがコマドリの家族を殺したという疑いをかけられ、政府は公式の声明を出してこれを否定した。■ 
試練ですか?

昨日昼過ぎに地震なかった?

 

夜中に枕元にみいがいるなあと思いつつ ボーっとしてたらむりむりっっと布団の中へくろとアタクシの間に寝る。。

1時間くらいしてすっごい勢いで肩口に登ってくる2匹。

「へ?なんか物音した?外猫の喧嘩?出て行くのかしら?」って思ったら2匹とも腕を止まり木にする。ひっつきすぎで暑いんじゃないのぉぉ〜?。

くろとアタクシの間にいるみいは頬に顔寄せ状態でスヤスヤ・・・朝起きてアタクシは「ギャーッ」と心の叫び。試練ですか?

 

オットも朝 キッチンカウンターでみいの頭撫でたし・・・

「うんこ猫なのに〜」と冷やかすと「もう薄まってるもん」それってアタクシの布団になすりつけたってことですか?シクシク・・・9856←みい君が踏んだ。猫の夜露死苦?

 

1日の見ごろに4時半から5時の間にお花見の場所取りを始めるという友人・・・小学校低学年の子供持ちの主婦なのにそのパワーはどこからくるの?開催時刻は13時から夜9時くらいまで・・・

好きな時間に来て〜って誘われたけど大人10人に子供7人なんて耐えられない。子守はいやだ。次の日が休みなので夜でも子供がいそうだもーん。

2006/03/27
天罰

みい君をいぢめたせいかアタクシまでお腹が痛くなってトイレで・・・がんばるけどイマイチ イマニ イマサン(涙)

あーすっきりしない!!明日寒天でも食べるか〜?

うんち筋

めったにない主婦モードでカーテンをお風呂場で予洗い中 すっごい匂いが漂ってくる〜っ!!

廊下を見ると坊ちゃんがうんち筋作成中。慌てて飛び出していくと案の定トイレの横にうんちも落ちている。逃げていく*になんかが飛び出してるよ〜

慌てて追いかけると冷蔵庫に飛び乗って*を舐め舐め・・・ご飯で釣って見てみると いつもの*に戻ってました。

イヤ〜ッ!!!

 

その後「うんこ猫」「うんこ猫」と呼ばれ「3日はナメナメしないで〜」とダメ押しw

ご飯中に膝に乗ろうとするとすごい剣幕で(?)嫌がるアタクシに悲しそうな目をしたみい君でした。

結局その後トイレで抱っこ攻撃されて甘えられました・・・

2006/03/26
これが欲すぃ〜

うさぎねこ

2週間前に気の早い桜が咲いてたけど たぶん種類が違うんだろうなあ。

今日は昨日からの陽気で家の向こうの遊歩道沿いのいくつかの桜が
競ってピンクの花をほころばせてる感じ・・・春めいていいよね♪

 

今夜もオットの友人から釣りたての関アジと鯛を貰う。カナーリおいしいざんすよ。

でもそれを野良ちーにもあげる我が家です。部屋から外に出したい時とか 窓を開けてベランダのご飯入れに入れて食べてる隙に窓を閉めちゃうんだ。(おうちの中でもあげるけど)

でもお外に出たくない白黒はお刺身をくわえてピョイーンとジャンプして部屋に戻ってくることもしばしば・・・ひとっとび!おまえはウサギかえ?

おうちにずっと居たいんだろうけどねえ・・・

 

Francfrancで打ち切られてたキッチン手袋。(あれから2回見にいったさ!←しつこい)

水のクレンジングをソニプラに探しにいったらありました♪ワゴンにイパーイ!S・プチサイズもね ヤホー♪

「キッチンツールで1番人気!」ってpopが付いてましたが2週間前に行ったときには無かったくせに〜ワゴンに無造作に並べてる感じだったしさ。

手に入れて満足だけどギリシャ製だったかすら?すっごい甘い香りが箱を開けた途端リビング中に充満。こりゃスゴイ!

2006/03/25
1分で〜

寝室に行く時猫がついてくる。大体くろとうりちゃんママ。

そのままベッドに入ったり 甘えたあげく「じゃーね!バーイ!」とあっさり去っていったり ずーーーっと枕元にうずくまったり・・・くろがついてきた。

 

ほんのちょっと前 寝るんで白黒を家に入れたら超甘えモードで絶対離れずあちこち付いてまわる。リビング・キッチン・廊下にトイレ。寝室まで来そうだなあと思っていたら 案の定入ってきた。

 

ビックリしたくろはベッドの上からサイドテーブルに飛び乗る。怒られてアタクシの部屋を出て行った白黒はオットを起こすw

起こされたオットがアタクシの部屋に白黒に起こされた(すみませんアタクシが冷たくしたせいだよ)愚痴を言いに来てくろを見つけた。

もー長いこと猫達はオットと寝てないのだ。フフン!

「くろしゃーん 何でそんなトコにおると?」と自分の部屋に連れて行くオット・・・

 

でも1分で布団出ていったそうですけど?

アタクシと3匹で朝まで寝てましたけど?

フォッフォッフォォーッ←勝利の雄叫び!

2006/03/24
うちの子たち

ロボットだったらいいのにな。

ずっと長生きできるのに・・・

 

くろやうりちゃんママやみいとずっと一緒にいたいから よくそんなことを思ってしまう。

ぴゅうとの別れが辛かったから・・・あんな思いはしたくないから・・・

 

来月はうりちゃんママの9歳の誕生日。

 

「12月の熱帯夜」の余韻が残っているのか今日は毎日がんばって1時間見るようにしている韓国ドラマを見る気も無い。吹き替え板の「チャングム」さえ途中でリタイアする始末。

しかし「12月の熱帯夜」って・・・

女主人公は平凡な顔立ち(大地真央と鈴木沙里奈と深津絵里を混ぜた感じ)だし 男主人公はスタイルはいいけど喉仏のデカイ アタクシの苦手な韓国系の顔だし 主人公のオットは前髪が鬱陶しいし 敵役はデブだし・・・主人公のオットのソウルメイトは激しくオバサン顔だし・・・

これだけ俳優に魅力が無いのに ここまで胸が痛むドラマも珍しいわ。

2006/03/23
ハマる!ハマる!

昨日は太極拳が休みだったのであちこちと遊びまくりたい気もあったんだけど韓国ドラマ「12月の熱帯夜」がどーしても見たくて引きこもりw

今日も引き続きミィーティングも遅れて晩御飯の支度もせずに涙涙で鼻ズルズル噛みながら見ているアタクシに無言で自分の分だけの食事を用意していたオット。人間ですもの。何でもできるさ。

ビデオ見てる膝の上でアタクシが嗚咽してしゃくりあげるたびに上下に揺れているみいとうりちゃんママ・・・うっちー非難がましい目で見るくらいなら降りれば?

 

お友達から借りてる最後の2話のビデオを見ようとしたら「信号がありません」

なんですって!?明日ビデオ屋さんに走るしかない!??

 

前見た方が巻き戻してないだけですた。脅かすなよ!

すでに目は泣き腫らしてるけど 今からまたきっと泣きます。

2006/03/22
知識の泉

オットに「WBCって何の略?」と訊かれ「えー?そんなのも知らんと?」と「ワールド ベースボール チャンピオンシップ」と教えておきました♪

 

貰ってたデジカメを出してきて研究すべく置いてたら あやうくくろからゲロられるトコでした。あと2cm(汗)

2006/03/21
さかな さかな さかな〜♪

階段の途中にさあ 生っぽい魚のえら付近が落ちてて「あー白黒ってばよそでゴミ漁って盗んできたのかしら?」と思ってたの。ご飯に不自由はさせてないはずなのに・・・野良ちーが嫌われ者になっちゃイヤだもんね。

次の日見たら新たに階段の下のほうに鳩の毛のついた骨が2つ・・・ということは昨日 魚と思っていたあそこは?オット曰く「鳩の胸」だそうです(南無)

今回は見せに来たんじゃなくて食べに来ただけ?

3日目には無くなってたからカラスが持っていったかな?食物連鎖?

 

オットのWBC野球解説 うざすぎ!w 何よりも声でかすぎ!言っちゃなんだけどアタクシのほうが野球への愛情・執着は強いのよ〜♪限りなく巨人メインだけど・・・

2006/03/20
「拡大?ネコの病」

化粧品メーカーの3周年のパーティの招待状が届く。私は一介の消費者なんだけどちょっと縁があって。まだ若い経営者なんだけどなんか尊敬してる。仕事に妥協してない。明るさも。

 

昨日のTBSの報道特集で「拡大?ネコの病」ってのがあってた。

ネコ特有の重病。
実態を調べていくと、あの有名な希少種にまで。
なぜ感染が拡大しているのか?

 

ネコを襲うウィルスの脅威。致死率は100発100中100%の危機・・・希少種にもまでウィルスが及んで一気に絶滅のひきがねが引かれようとしている。

ネコウィルスの感染拡大を防いで貴重な生体系を守れという取組み。 

ホントに辛いです。ツシマヤマネコやイリオモテヤマネコだけでなくそこら辺の野良猫も放し飼いの飼い猫も・・・苦しむために生まれてきたわけではないから。

 

って私は日韓戦を見ながら昼ビールしすぎて寝ててオットが起こした時には残り10分。

「もっと早く起こしてくれれば!」と言ったら「寝てるのを起こすのも悪かろーと思った人の好意を!」と怒られますた。でも途中で1回「まだ寝てると?」ってイヤミ言いにきたじゃんよね?ブヒブヒ

 

いよいよ春!ディープインパクトも始動したし私もHPの更新でもしようと窓辺のネコクッションの上でだれきって寝ている3匹を7年物のデジカメで撮ろうとしたらカメラが動かない〜

2年前に貰ったデジカメの使い方はわからないしな〜(悩)説明書読むのは拷問だわ。

2006/03/19
水の縁の4人

みいくん 7歳のお誕生日を記念して(???)「猫漫画の投票」コーナーを20項目から15項目にシェイプアップしました。16位から20位までに投稿してくださってた皆さん ごめんなさい。

新しい猫漫画を5個登録できますので よろしく♡

 

昨日は縁を感じた日でした。

お世話になった巨人好き仲間のじゃびっこさん 癒し系の(お金持ちになれるらしい)ハニーさん 自然体でパワフルな淳子さん ありがとうございました。

この3人とはこれからも長くお付き合いできたらいいなというか 是非お付き合いしたいという出会いでした。

美味しいもの食べれて幸せ〜中華の「鉄人」はオススメです。

縁結びの須恵Hセンセーとグルメなのにメチャスリムな主催者のE先生に感謝です♪

中華もワインも美味しかった♪

 

淳子さんに姓名判断してもらいました。

スパッとものを言ってしまう自分のわけがわかりました。

そして自分でもどこかで思っていたけど言霊のこと。口に出して言うことの重みを感じました。これからは前向きに明るく!

さ!体を温めなきゃ!w

 

お土産で頂いたアスパラが生で食べられるって代物で自慢のけむらん亭で焼く。うますぎー

昨日オットが釣って来たイサキを取りに来たお友達から貰った手作りキムチも並んで幸せな食卓でした。

あ!オットの釣ったタカバとイサキの刺身と塩焼きもおいしかったよ〜ん♪

 

7歳になって落ち着いていいはずのみいくん・・・後ろ足で一所懸命立ってゴミ箱覗き込んでてオットから怒られて「う゛なぁ〜」って言い訳してました。

2006/03/18
記念日

今日はみい君の誕生日♪(だったと思う)

こんな赤ちゃんのままの永遠のスィートベビーの坊ちゃんがシニアの仲間入りですぅ〜

今日はちょっと*がキレイじゃなくて残念だねw

 

みいは私のベッドの上で生まれた。うりちゃんママが破水して力んで・・・ずっとそばで見てたよ。

兄弟猫の黒猫ちゃんが先に出てきたね。それからみい。私はサビ猫を待ってたから2番目にみいが生まれてきたとき ちょっとがっかりして 次に期待したんだよ。

うーんでも生まれたのは2匹だけだったね。

シッポが曲がってたから伸ばしたくて伸ばしたくて でもショック死したらいけないので我慢したよ♪今でもかぎシッポだよね。

パパのいちからすごく愛されてたよね。1ヶ月間張り付いてて私もうりちゃんママもいちをみなおしたよw

 

からだはそんなに丈夫じゃないけど 癒し系の赤ちゃん猫のおっさんかな?すごい平和主義のボンボンだし・・・

 

今日も昼寝してたら甘えモードでやってきて頭突き・すりすり・冷たい濡れた鼻ヅケ・顔舐め・手舐めで大変でした。

これからも元気でうんこ走りできるといいね。

これからも一緒に仲良く楽しく暮らしていこうね。もう躾は遅いだろうし・・・w

2006/03/17
昼寝不足?

この頃10時くらいには睡魔が襲ってくる。子ども返りしているのか?老人化しているのか?むむ

うちの猫たちは夜更かしサンなのでオットが寝るまでは一緒に起きてて夜も深まって知らない間に布団に入ってくる。たまにうりちゃんママがそのまま枕元にいたりくろがいきなりモミモミして寝たりするけど稀。

昨夜は右腕にくろ左腕にうりちゃんママが寝てて明け方寝返りも打てずに腰の痛みと戦っていた。起きる前にふと見ると右にいたのはみい!へぇ?右にも寝れるんだぁ〜くろじゃなかったら腕をはずして寝返りを打てばよかったよ(冷)

くろはうりちゃんママの下にいました。

 

介助犬:シンシア天国へ 「優しさ」広げた生涯、最後まで「介助犬」貫く /兵庫(毎日新聞より引用)

「忘れない。グッドガール・シンシア」。介助犬シンシアが14日、12年2カ月余りの生涯を閉じた。宝塚市のコンピュータープログラマー、木村佳友さん(45)と全国を講演に歩いた。地元でも、子どもから主婦まで多くの市民がボランティア活動にかかわった。ドラマの主人公にもなった。そして、身体障害者補助犬法を成立する原動力にも……。「優しさの輪」を広げ続けた生涯。この日、訃報(ふほう)に接したゆかりの人々の惜しむ声が、季節はずれの雪空に響いた。
 ひ臓に直径4センチ大の悪性腫瘍(しゅよう)が見つかったのは、昨年末に引退して約1カ月後の今年1月半ば。余命は2、3カ月と診断された。お見舞いに訪れるたび、しっぽを振ってつぶらな瞳を近づけ、「遊んで」と要求した。いつもと変わらない人懐っこさと明るさにあふれていた。だが2月半ばから急速に悪化した。「介助犬」の存在を知らしめるためにこの世に生まれ、その役割を終えるとすぐに天に帰って行ったかのようだった。
 ラブラドルレトリバーの雌、シンシアは生後2カ月で、ペットとして木村佳友さん(45)の元にやって来た。新婚間もなくオートバイの事故で車椅子生活となっていた木村さんは心の癒やしを期待したが、予想を上回るいたずらに手を焼いた。風呂の蛇口をひねり、水を出しっぱなしにした。昼食中、仕事部屋から大事なフロッピーを持ち出してかじり、木村さんがあわてている間に机の上のパンを奪った。「少しでもおとなしくなれば」と半ばしつけのつもりで預けた介助犬の訓練所で運命が変わった。何にでも興味を持ち、初対面の人や動物にも警戒感なく接する。その資質が介助犬にぴったりだと評価された。
 96年に日本で3番目の介助犬として認定を受けた後は、木村さんの外出に必ず付き添った。有料道路で自動発券機からチケットをくわえる動作も覚え、外出の範囲は拡大した。自宅駐車場で木村さんが転倒した時、携帯電話の電波が届かず助けが呼べなかった。シンシアは「テイク電話」の指示で、2階に駆け上がり、電話の子機をくわえてきた。その電話がつながり、近所の人に助け出された。シンシアは「まさか」の時の手足の代わりだった。
 98年に始まった毎日新聞のキャンペーンをきっかけに、シンシアは介助犬の「顔」のような存在になった。新幹線の乗車試験では、テストでしっぽを踏まれたが平気な顔で寝ていた。99年2月に介助犬として初めて国会傍聴に同伴した。それが議員連盟結成のきっかけとなり、02年の議員立法「身体障害者補助犬法」成立に結びついた。
 木村さんは毎週のように講演会をこなしていたが、「介助の仕事は犬に過度の負担をかけているのではないか」とよく質問されることがあった。「指示されたモノを取ってきたりするのは遊び感覚。外出中、ずっとおとなしくしているのは楽しいはずはないが、飼い主といつも一緒にいることがそれ以上に喜びとなっている」と答えていた。うまく仕事をした時、「グッドガール!」とほめ、外出で長時間、伏せなければならない時、退屈をしないように定期的に立たせて頭をなでた。シンシアはうれしそうにしっぽを振り、目を閉じていた。深いきずなと信頼関係で結ばれていたペアだった。
 12歳は人間でいう60〜70歳。バトンタッチした後継介助犬のエルモとの関係も良好で、木村さんはペットとして、のんびりと毎日を過ごさせてやりたいと考えていたところだった。末期状態で歩くのがつらくなっても、木村さんが何かを落とすと体を起こして拾おうとした。やはり最後までシンシアは「介助犬」だった。■

2006/03/16
くろ がんばって薬飲んでね

お世話になってる方々を招いてお食事会。太極拳仲間が奨めてくれたお店に行く。

料理は美味しいし ボリュームはあるし 器は凝ってるし まったり掘りごたつ形式の個室だし 飲み放題は1000円だし 生はエビスだったしw・・・かなり満足!!

女性向きのお店だったけどオットも大満足してました。でランチもオススメとのことなのでまた行きたいな〜

 

月曜に動物病院に行ったらお休み。昨日 やっとくろのお薬を貰いに行った。

くろってね。いぢらしいの。

油断してる時に飲ませること多いんだけど 膝の上でまったりしてる時にイキナリ飲ませた時 すっごい抵抗してよだれたらして すごい悲しそうなかつ非難がましい目(w)で見た癖に膝から降りずに そのまま丸まって寝てました。

すごく切なくて不憫だったけど くろの信頼にこれからも答えて行きたいと思いました。

 

12日分2520円

2006/03/15
網戸が破けます

油断してたらおザブの上に乗ってるのを見つかってしまったわ。しかもオットの丹前の上で寝てたのも(爆)

 

白黒は家に入りたいとベランダで大声で泣き喚くので早朝や夜は根負けして入れるんだけど昼だったら生活音がいろいろしてるので近所迷惑も少ないと無視することも・・・

そうすると網戸をよじ登るようになった。慌ててあけるのですっかり覚えちゃった。

このままだと夏に蚊が入りまくるぅ〜とオットが網戸をはずした。これで安心!

 

12月に引退した介助犬のシンシアちゃんが昨日亡くなった。身体障害者補助犬法を制定するためにがんばって活動していたよね。「グッドガール!シンシア」」のご冥福をお祈りします。

2006/03/14
12月の熱帯夜
相手が背中を見せたら自分も背中を見せた方が楽だよね。
テンピュール仲間

現在オットの椅子に白黒が寝てます。いいのか?

テンピュールのおザブが気に入ってるのかしら?飲みに行ってるオットが帰ってくるまで寝かせておいてあげよう。このことはひ・み・つ♡

でも今日の彼女は昼過ぎに家に入るとファンヒーターの前に一目散でマッターリしてましたが?点いてないんですけど?

しかも朝は「オットが出したのね?」「うりが出した?」とお互い「白黒がいないなあ」っと思ってたらくろ用のおさかなベッドからのそのそと出てきました。きゃーーーーダメですぅ〜

 

昨日今日と寒いのでうりもお布団の中。昨夜は入ろうとしたらくろとみいでみっちり。そこで彼女がとった行動は・・・

胸の上に乗るな〜っ

教育的によくないので1番下に引きずりおろすけどかなり不満そうだったわ。

 

昨日のお店のお兄さんから「電車男」の再放送を教えてもらう。ヨロコビー私は「電車男」で泣ける女!!

2006/03/13
噛んでぇ〜

アタクシとオットセイの間のテーブルの上に座っていたみい(躾という言葉が無くてスミマセン)。そこそこ甘えモードだったんだと思う。

オットが曲がったしっぽの先の部分をちゃいちゃい!嫌がって尻尾を動かすのをしつこくちゃいちゃい!

みいに噛まれた!今月お誕生日のみい。7歳にして初めて人間を噛む!私も噛まれたくてちゃいちゃい!噛んでくれたけど痛くない〜w

夜も「噛んで欲しい〜!!」とちょっかいを出すオット。Mだったんかい?

 

今日は送別会だったんだけどメンバーの1人がお休みで延期。というわけで(?)オットとにんにく処にお出かけ。あまりにんにくメニューは無かったけどイケメンの男の子がやっててメニューは美味しかった。

2006/03/12
税込み523円のセレブな我が家?

お出かけのオットから「冷えてくるから鍋にしよう〜野菜何がいる?」と電話。

「レッドキャベツ生しいたけ高かったよー500円くらいしてたよ」と言う。

だーかーらーあそこは野菜がバカ高いから買うなって前から言ってるじゃん!!もちろん買ってないよね?

6個で税込み523円!!の椎茸・・・すっごく肉厚だったわ!

 

今週から暖かくてうりちゃんママがお布団の上モード。みいも昨夜は途中でお布団から出てまた戻って・・・明日は冷えるみたいで彼女達はどう出るでしょうか?

2006/03/11
くろのファン?

オットが落とした海老の頭。くろの前に落ちた。食べようとしたらテーブルの下のファンヒーターでぬくぬくしてた白黒がのそのそ。

くろはいったん引いたものの白黒が食べないので再チャレンジ!当然白黒はそんなことは許さない。

でも手で少しずつ海老の頭をちょいちょいと引き寄せてるって・・・えらく遠慮がちじゃん!

白黒はいつもくろには優しいのよね。これがみいやうりちゃんママだったらこうはいかない。激しく攻撃されてます!くろの優しさがわかってるんだよね。

控えめで優しい甘えんぼの女の子 くろ。でも最近すごく卑しくて怖いです。

2006/03/10
お茶パワー

昨夜家に入るとなんか匂う〜猫トイレのせい??

朝からお茶を炒って玄関・キッチン・リビング・廊下と香ばしくなりました。

 

明日からの競馬場にもミッキーはいないんだよね。

あまりにも甘いマスクでファンにはなりたくなかったけど一緒の時代を生きた感じ。お疲れ様です。これからは調教師としてがんばってください。

松永幹夫騎手

 

真央ちゃん この経験を生かして羽ばたけ!

 

カーリングブームはチーム青森のせいではなくマスコミがカーリングのルールをきっちりと説明してから放映したせいで その面白みが伝わったんだと思う。我が家でも観戦に盛り上がりました。

2006/03/09
初々しい男の子

実家の両親と4人で食事をして帰ってくるとリビングの入り口に置いて出かけたご近所バッグが無い。

 「俺は何も見たくない」というオットセイが見つけてくれたのはキッチンマットの上。
帰りの車の中で「あ!おにぎりが1個入ったバッグをリビングに置きっぱなしだったー!!」と叫んだアタクシ。「もうやられてるね。絶対!」とオットセイ。 予想通り過ぎる。
そう くろもみいも女ボスでさえアタクシが帰ってくるとバックに顔を突っ込んで何か食べ物は無いか?ってのぞくんだ。

きっとおにぎりにかぶりついて頭を出そうとしたらバッグのヒモに引っかかっちゃって でもおにぎりを放したくなくてキッチンまで引きずって行ったのではないかと?その時付いて来るバッグにパニクってたか使命感に燃えていたかは不明。
オットセイがあらかぶの画像をデジカメプリントしようとデジカメを一緒に入れてたんで ちょっと怒!


春だなあ
カブ号みたいなバイクがお店の駐車場に止まる。「ALSOKかな?」と思ってたら若いあどけない感じのお兄ちゃんが住宅地図を出して低姿勢で場所を訊く。駅近くの交差点から一直線にうちまで来てホンのまっすぐ先の保育園がわからなくなってしまったみたい。「ふ〜ん?ありえん!なんてドジなんでしょ?」と常連さんと話しながら(←失礼ねw)すごくヨロヨロしながらバイクに乗って出て行く彼を見ていた。そのバイクには「警察」の文字が。
新人さんですね!あんな童顔で優しそうな子が警官かぁ〜と去年の夏まで一緒に働いていた彼女ももう警察学校を出て彼同様今月から交番に配属されたのかなあと思ったのでした。

 

今日は2人揃って休肝日。

2006/03/08
休肝日は4日間♪

タダ酒も断わったアタクシにまた誘いが・・・
どうしてこうも飲み会に飲み会に飲み会が重なるのでしょうか?
まるで 太りなさい。太りなさい。
もっと貧乏になりなさい。

腹を壊しなさい。
と そそのかされているよーな気がするのはアタクシだけでしょうか?

「まだビール飲みたくないしなあ?」と今週と来週の2つの飲み会を断わって夕べも飲まないつもりだった。なのに「酒を飲まないならご飯を食べな!!」とオットセイ。「刺激が強い」って?自分で「酒を飲めって言うのもへんか?」ってハテナマークを出していたよ。どっちなんじゃい?
ご飯は食べたくなかったのでビールを飲んじゃった。オットセイのせいで休肝日は4日にて終了。味はイマイチかな?350ml+α

ドイツに次いでオーストリアでも鳥インフルエンザに感染した猫が発見されたニュースで「困惑するフランスのペット愛好家」ってのがあっててパリの猫達が何匹か映ってた。さすがパリ!なんか黒猫もオサレ。ってくろっちと同じ顔だけどw

しかし中にはこんなバカな飼い主も・・・ どこにもバカはいる。

■鳥インフル恐れ猫捨てる 仏、動物愛護協会は困惑 パリ8日共同通信より引用
ドイツで猫から高病原性鳥インフルエンザウイルス(H5N1型)が検出されたことを受け、フランスでは感染を恐れて猫を捨てる飼い主が現れ始めた。フランス公共ラジオが7日伝えた。
 保健省などは飼い猫を捨てないよう呼び掛けていたが、懸念が現実になった形だ。
 猫が捨てられているのは、野生のカモや家禽(かきん)へのH5N1型ウイルス感染がフランスで初めて確認された東部アン県の近く。アン県に隣接するローヌ県リヨンの動物愛護協会は、今月4日だけで40匹の猫を引き取ったという。■

ペット供養は「収益事業」、課税は適法…名古屋高裁 読売新聞より引用
ペットの供養は宗教行為に当たり、謝礼は非課税とするべきだとして、愛知県春日井市の宗教法人「慈妙院」(渡辺円猛住職)が、小牧税務署長を相手に課税処分の取り消しを求めた訴訟の控訴審判決が7日、名古屋高裁であった。

 野田武明裁判長は「ペットの葬儀、遺骨の処理などの行為は収益事業に該当する」として、課税処分を適法とした1審・名古屋地裁判決を支持し、慈妙院側の訴えを棄却した。

 判決によると、慈妙院は1983年ごろから、犬や猫などのペット供養として、読経や火葬などをした際、動物の重さや火葬方法などに応じ、飼い主から8000円〜5万円の「供養料」を受け取った。また、墓地管理費を徴収し、墓石や位牌(いはい)を販売した。

 慈妙院は、「人の供養と同じ宗教活動だ」として、所得を申告していなかったが、税務署側は、営利目的の収益事業に該当するとして、2001年3月期までの5年間で、無申告加算税を含めて約670万円を課税した。

大事に使ってくれるなら課税の方がいいかも。

2006/03/07
ホントに*がきれいなんです

昨日みいが下半身をザブンと浸けたお風呂でマターリしました。癒し・・・

みいのあまりの*のきれいさに「このお尻舐めれたら10万円だったらどうする?」なんて変態なことを言ってた己れへの報いでしょうか?

 

そういえばオットセイはアタクシの後に入る時ぴゅうやいちを湯船の中で一緒に入ってたことありました。*とか洗ってからだったのかしらん?あの男?

いちなんか抵抗できなかったのか かなり長く入っててぬるいお湯に浸かりすぎて その後ピーヒャラになっちゃってアタクシから怒られてから辞めたけど。

 

昨夜頂いた関サバのお刺身を恐る恐る食べてみたら美味しかった。やばいなあー食べれるじゃん!生もの・・・ますます太る。

関アジの白子を鍋仕立てにしたのがサイコーに美味しかった!オットセイと奪い合う(爆)

2006/03/06
やつれただけ?

今日会った誰からも「痩せたんじゃない?」とは言われなかったサビシイ日。水分が抜けただけなのね。
PPが止まって食べだしたらすぐに元に戻るそうだし・・・
もう食欲あるし(爆)
しかししんどかった。
アタクシのお腹は子供並だったのね。

 

オットセイの釣り仲間から昨日頂いた石鯛をしゃぶしゃぶにしたのも食べれなかったし今日頂くはずの関アジ・関サバも刺身はまだご遠慮〜

明日は焼肉のお誘い。いやもう肉はちょっとムカムカしそうなので早々に辞退する。食の楽しみが無いけどお腹が痛くないからいいや!

 

みいがお風呂のフタから窓に飛び乗ろうとして湯船に落ちる。下半身ずぶずぶ!

慌ててファンヒーターつけてあげるがオットセイが「これでもう俺とお風呂に入ってくれないよね」とポツリ。めったに無いことだったのにねえ〜フフ

2006/03/05
やつれたかしら?

ふむ さすがに1日2キロずつは減らないわね。でも2日で3キロ減った。

昨夜から空腹を感じるようになったしPPもとまったし・・・これで体重もうなぎのぼりでしょうか?ちぇ!

吐き気は肉とか思うとむかむかする。あと醤油の匂いがダメ!

 

用事で玄関出ると足どりも思ったより力強かったので「いける?」と思ったけど15分もすると眩暈はするし動悸はしてくるし・・・やっぱりおうちが1番とそそくさと帰る。

土曜の飲み会も今日のお座敷梅園も参加できなかったけど 梅は来週じゃ遅いんだろうなあ。シクシク

しかしすでに2日も休肝しちゃってるわぁ〜何年ぶりだろ?今夜も飲めない。

 

ジャック・ワイルドさん死す。トム・オーンショーよかったよ。青春の1ページにまた1つ終止符。

2006/03/04
嘔吐PP症
嘔吐下痢症らしい・・・すんげえー町内で流行ってるらしい。
昨日の朝から23時間30分はベッドの中
残り25分(もっと多いか)はトイレの中
あと5分でオットセイ作のおかゆを4口くらい食べた感じかな〜?
とにかく腹痛とPP!
嘔吐は「なんか吐き気する?ワイン飲みすぎたかな?」ってくらいでムカッとしても誤魔化せる感じ。
これに寝ごしの腰痛とオンナノコも今日から重なって最悪かも!たった1日で2Kg体重が減ってたけど食べだしたら戻るんだろうなあ〜

オットセイにもうつったみたい。アタクシからかどうかは不明だけどPPの時差2時間。
彼はPPと発熱。腹痛はないし発熱も一晩で下がってた(嘔吐PP症の場合 熱は長引かないってさ。)夫婦でトイレ争ってます。TOTOに感謝です♪
2006/03/03
イタイ

朝4時半から腹痛とPP これは携帯から 1日寝て腰にもきてるゾ 猫3匹は1日ぬくぬく一緒に寝れて満足そう

2006/03/02
ヒステリー

ずいぶん舐められてるなって感じたので苦情の電話した。裏目に出ませんように・・・←弱気だわ

なめられてる方が自分達も楽なんで ずっとほおってたけど 人としての最低限の約束も守られないようではねえ。でも「ご連絡してたつもりだったのにすみません」って・・・その言葉いったい何回めですか?誰が信じるか!

トラトラトラ!

もうメールの話題はいいよ。それって武部(諫早湾干拓事業問題での発言以来我が家で1番嫌われTVに出るたびに悪態をつかれる見るのも嫌なおッさん。幹事長になって露出が多くなってオットセイの「こいつが1番好かん!!」のセリフを50回以上は聞いてる?)一家のプライドの問題だけじゃんよ。マスコミももう引けっつうの!大事な審議とかこの問題でフェイドアウトすることのないように・・・振り込みでなくても実弾は貰ってそうだが・・・品性的にそんな男に見えるんだよ〜ん!!

 

先週 トラの赤ちゃんがわんこに面倒見てもらってるのを見たかと思ったら今日のニュースでは育児経験のないトラママの赤ちゃんがにゃんこと仲良しだった。にゃんこは大人のけっこうでぶっちょだったけど う〜ん腕の太さが違うと思う〜w 一応トラがすぐ大きくなるからって部屋をモニタ−撮影してるみたいだけど大丈夫かすら?

アタクシもトラの赤ちゃんを抱っこして口に指を入れてちゅっっちゅっっちゅ吸われたことがあるんだけど そんなちっこい子で すでに指とか腕とかカナーリでかかったですから!!

そういえば今日発売の「週刊女性」の漫画の中でわんこのアリちゃんが子供を目の前で車に轢かれ何も食べなくなって野良猫の子猫を育てて立ち直る漫画にすっごく癒されたアタクシ・・・

2006/03/01
はじめまして

♡オットセイとか健さんとか♡

似たもの夫婦でカナーリだらしなくカナーリ自分に甘いオット

 

♡カワイコちゃんたち♡

お星様になった最愛のぴゅう 人間と対等。頭もよかった。アタクシのことが大好きでお互い激しく愛し愛されていた。猫たちにとっては面倒見のいいお兄ちゃん

 

天使の鳴き声のくろ 性格も声も優しい女の子らしい子。大好きで頼り切ってたぴゅう亡き後ウイルス性鼻器管炎が発病してつらい日々。

 

1番小さくても女ボスのうりちゃんママ くろをいぢめる性格の悪い女?体重2kgの怖がりっ子で食の細かった頃が夢のよう・・・ただいま3kgの食欲魔猫。

 

今は亡きがさつな子煩悩のいち かわいがった覚えもないのにアタクシに懐いてたのと 怖がり故 病院に行くこともなくあっさり死んでしまったのが本猫らしく不憫。

 

永遠のsweet babyのみい うりちゃんママといちの息子。うちに来る人間は大好き!1歳半までうりちゃんママの乳を吸うが事件がなければ今も吸ってたね!(キッパリ) 毎日寝すぎ・・・

 

野良猫なのに我が家で1番強い白黒。口が臭いんですけど?

 

♡うり♡

http://www.geocities.jp/uriuri98/profile.htm

せつない

鳥インフルエンザ関連で見た無理やり金属製の管をガチョウの喉の奥に突っ込んでエサを流動食状態で流し込む給仕の様子を画像で見せつけられると現実を見ないわけにはいかない。

フォアグラは美味しいけど大好きだけどやはり罪悪感から年に1回くらいしか食べないけど やっぱり食べちゃいけないよね。

 

50頭も亡くなってしまうイルカ達。

 

動物奇想天外のペンギンネタ。人間が国家の利益と競争という名の元 どれだけ彼らの環境を破壊しているかには触れず・・・情けない。

 

ドイツの亡くなった猫から鳥インフルエンザ検出。猫のせいではなくインフルエンザが蔓延しすぎてでしょ?

 

昨日買ったお洋服のファーがフェイクだと思ってたら((ほんの部分使いで安かったので)ウサギだった悲しみ・・・