男は切らしたことがあっても猫は切らしたことはない。猫と自分には甘く!人には厳しく!(特にオット/笑)

2008年9月
-
02
05
07
08
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
♡うり♡夢みるブタ

酒と昼寝と猫が好きなぐうたら

LINK
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
CATEGORY
PR




2006/08/31
尻尾が立って
通帳の捜索をしないといけないのにうりちゃんママが「寒いからお昼寝しましょうよー」とお尻全開Wで甘えてくるのでいってきまーす!!堕落
2006/08/30
食への不満?

朝 白黒(ノラ)は開いた窓から勝手に入ってたけどベランダに蛇の死骸があった。
けっこうく食ってたらしいです。はぁぁ〜
昨日も一昨日も缶詰たっぷりあげたのにぃ〜

 

アンガールズの100キロマラソンドキュメントのビデオが届く。この前の肩透かしの台風以来また日テレ系映らなくなってしもうた。
あー早くおもいきり壊れないかな〜
現在最初の15秒くらい色が出ないらしい(わたしゃゆっくりTVの前で待ってる暇無いのでよう知らんのだけど証言者がいます)のでワクワク待ってます♪

 

福岡市のオリンピック 所詮無理です。七隈線といい人工島といい・・予見できないこと多すぎ!癒着の温床!賛成してた人の気がしれん!

2006/08/29
懐かしの猫劇場

明日あさっての巨人戦のチケットの声がかかる。やっぱ余ってんのね。
今ドームに行くと果てしなく飲んで体重増加は必至なのでやめとく。 外野自由席ってパワーが無いし・・・巨人ファンとしていかんなぁ〜

猫のサーカスのククラチョフさんがMrマリックとTVに出てた。
オットが「自分が感激して絶対俺に感謝すると思うよ」って教えてくれた。愛ね!
3年前は福岡公演のサポーターしたんだっけ・・・
マルーシャちゃんは元気そうだった。

昨日の朝 刑事さんが3人尋ねて来た。私服でかっこいいRV車に乗って。税金か?

2006/08/28
酒浸りの人

ラフティングの企画があってた。

負け犬サダの笑激wの記憶(←ふるッ)から興味がありつつ腕が悪いので参加は無理だったけど参加者の報告見て「行かなくてよかった」と思った。

私は根っからのインドア人間ですけん!

 

明日はランチの予定だったけど お知り合いのお葬式に行くことになってさっきドタキャン。

 

彼はオットの仕事関係の人だったけど酒浸りタバコ浸りの男性で一度脳梗塞を起こしたこともあった。

仕事関係の1泊旅行ではバスに乗った瞬間から焼酎飲んでた。ずーーーっっと飲んで次の日も朝から飲んでた。

飲んでも普段そのまま。全く態度が変わらない人だった。寡黙だった。


オットの仕事関係の女性陣は商売人が多く気の強い豪気な女性が多かった。

そんなオバサン達とたまにしか接触しない若造の私は太刀打ちできなくて温厚な彼からさりげなくかばってもらったこともあった。

黙ってうなずいてもらった事もあった。

 

寡黙な方で言葉には出さないけどオバサン達には軽く見られてたけど見た目も全然いけてないけど優しい人だった。

そういう人だから酒に溺れたのかもしれないな。

 

ずっと独身だったか早くに離婚したのか知らないけど飄々と1人で飲み続けた彼。

ご冥福をお祈りします。

 

うりちゃんママの目がまた腫れている。アレルギーだと思うんだけど・・・

 

幼児3人が亡くなった福岡市の事故。容疑者の22歳の青年は福岡市西部動物管理センター職員だった。関係ないけどちょっぴり複雑・・・

2006/08/27
いち再び(七瀬再び)

夜の闇の中車のライトに浮かぶ猫の姿。
「いちに似てる!」と思った瞬間オットも「いちそっくりやっ!!」って!
Uターンしてその子を見ると頭の模様と白にグレーの色味がそっくり!
でもいちのサザエのように渦巻いたあるか無きかの尻尾とは違ってキレイでながーいシッポだった。

坂東真砂子について
ネット上で子猫殺しの記事より先にわんこのミツの記事を読んだ時点でOUTだった。
猫の避妊去勢に抵抗があるなら「猫は生みたいはず」なら人間が手を加えず(殺さず)自然に任せたらいいと思うんだけど・・・

生まれた子猫は生きたかったはずだし母猫は本能のまま育てたたに違いない。

あのエッセイを平気で載せた日経新聞のスタンスは経済優先利益優先の生き物と共生して行こうとしない日本の姿だ。

今日獲れの関アジ関サバを貰って刺身の残りの半身を塩焼きにする。ごめんね関サヴァー

2006/08/26
嫌がらせするオトコ

夕立!!
窓を開けていたのでバタバタ帰って寝室に飛び込む!
私のベッドの上にどーーーんと寝ていたうりちゃんママ・・・
私を見て「うにゃ−ん♪」とうっとり鳴くくらいなら 窓くらい閉めておいてくれればいいのにぃ〜

 

かわいいだけのヤツです フフ

 

オットは「かわいそうやけんエアコン消さんどこう」って冷房入れっぱなしで出かけるんだけど
みいは熱帯の廊下に
うりちゃんママは熱帯の私の寝室に
くろは陽のあたる窓ガラス(暑い)にべったり・・・

あなたの行為は猫にとって嫌がらせでは?

 

シュレッダーの事故
回転ドアの事故と一緒で親のせいじゃん!
子どもの手の届くところに置いておくのが間違いです!キッパリ!
我が家でもみいの口の届くところにビニールは置かないよう努力はしてて
人間の不注意で食べられたら反省するしかない・・・

2006/08/25
ノミ恐怖症・・・

今日も研修。睡魔きわまれりw
1日ですませぇよ!(怒)

朝 太ももがチクッ!見ると黒い点!

 フロントラインでおさまったと思っていたのにぃ〜(涙)
残酷ながら水攻めの刑にしその後白黒(ノラ)に薬を塗布。
後でじっくり見たら蟻ですた。

服の上から刺すし小さかったし慌ててて・・・ゴメンね

でも蚤じゃなくて少し安心したアタクシでした。

以前パーティで意気投合し電話でバリバリ話した方と再会。
夏は忙しい方なので9月にお会いしましょう〜♪

2006/08/24
明日も研修・・・

新しいコンピューターの研修。眠っ!

 

1番大好きなイケメン君(十代から知ってる)がバイトしてる居酒屋に行く。若鶏の唐揚げ以外はウマイ!

 

オット 猫の遊ばせ方ヘタだわ フッ

2006/08/23
試練を受けて成長する

洗顔フォームを口に入れたり
コンタクト2枚を同じ目に入れたり

どっちも経験あるんですけど?それが何か?w

貧血の低血圧ゆえ寝起きは幽鬼な私・・・

 

何の因果で一昨日はわざとの廊下うんぴ

今日は切りきれなくて床に落としていった廊下のうんぴ  を

朝の6時過ぎから片付けなきゃ行けないんかすら?試練・・・

 

剣先を見る箇所を忘れない。

勝手にあれこれ腕を動かさず腰の動きについてくる感じで剣が動いていく。!

2006/08/22
遊び盛り?

自分の好きなことにたった1人で飛び込んで揶揄されても続けていくってすごいな(嘆)

いえ「学校へ行こう」の男子高校生のチアボーイズに感動したんです。

 

今週は勝負の日があるのでw節制すべく昨日のランチを延期して貰った。

なのに家にいたオットと高校野球を見ながら昼ビール。だらだらあれこれ食べて飲んで夕方に(私だけ)パリパリ皿うどん完食!

コレで終わり!と思っていたのに「晩御飯食べに行こう!」って拉致されますタ。

はぁーーー出かけてたほうがよかったよ。最悪じゃん!

 

キッチンカウンターで寝てる前をくろが歩いていく後ろ足に噛み付くみい。立ち上がって端に追い詰め 飛び降りて逃げていくくろを追い掛け回す。

嫌な性格です みい君。

 

お母さんが目の前を通り過ぎてなにげに反応したみい君。アヤシイ

その後激しくお母さんを舐める。アヤシイ

向こうに行こうとしたお母さんの足にガブリ!

 

遊びなんで痛くもないしうりちゃんママなんか息子の3分の2も無い体で対等に戦おうとするくらいだしw

くろも噛まれるのは嫌なんで(当たり前)逃げるけど昔うりちゃんママに噛まれてた時のような悲鳴はあげない。

 

老齢猫になった坊ちゃん7歳だけどまだまだガッツリ遊びたいみたいね。

2006/08/21
関西風田中クン

ハンカチ王子がすごい人気でビックリ!
オットは最初から飄々と無表情で投げてる王子を評価してたけど
私は無骨そうな田中クンを応援してしまう。


なんか年重ねたら巨人の松井みたいにいい顔になってくれそう。

松井は巨人に入って「生意気!」「横着!」って言われていたけど今では人間的にもすごく尊敬され評価される選手になった。
田中クンも大きく成長して欲しい。

 

駒大苫小牧の敗因は監督の投手起用(この試合だけではなく不満が残る)と4番の不振だな・・・

 

田中クンのことを「さんまのからくりTV」の将棋少年柔太クンがADを呼ぶ「田中クン」と同じ関西のイントネーションで呼ぶのがマイブーム♪
オットから「あの子しか浮かばんけんやめろ」と言われても染み付いちゃってるんでぇ〜ムリ


ところで選手による手動の大会旗と国旗を降ろすのはいつから無くなったの?
あの涙ぐんでた選手達がお尻をへし合い押し合いして旗を降ろしているのを見るのが好きだったのに・・・

いや最近なかなか閉会式までじっくり見る暇なかったもので・・・ビックリ!


白黒(ノラ)が知らない間にまた私の部屋で死んだように爆睡してた。
オットが窓を開け放していたせいだ・・・
最低5時間は寝てたわね。気づいてからでw
この5日くらいは新しい蚤痕無いから許すけど〜

オットが私の報告をうけて慌てて白黒(ノラ)をたたき起こして私の部屋から追い出してた。
(¥「¥「000000000←くろが踏んでいった)
「んん〜」と伸びをする彼女を「そんなことしてる暇は無い」とおいたくったらしい。鬼!

2006/08/20
カランの温度調節ができないってどうよ?

スーパー銭湯でいろいろ語る カナーリ重い話・・・

ロビーのテレビの前には男の人がいっぱい!食事処よりめちゃ多いw

高校野球の決勝があってるもんね!

お風呂から出た時点で9回裏1-1 延長かぁ〜

 

しゃべりまくってる横のロビーはずーーと静か・・・どよめきのひとつも無い

 

???

 

盛り上がってない?

 

しばらくしてに試合終了のサイレンの音がする。

 

???

 

TVのとこまで見に行くの面倒で家にいるオットに電話して聞く怠惰な私(爆)

再試合ですか?すごいね〜今年の甲子園ってば♪

 

早実の斉藤クンがハンカチ出して汗を押させえるのが激しく激しく気になってたけど和田アキ子もそうだったらしい(爆)

あれはやっぱり野球を愛し続けてた人間としては気になるよねぇ?

マウンド上ではやっぱ腕で汗をぬぐう姿しか今まで見てなかったよねぇ?

最初ロージンバックを取り出したかと思ってた。

まぁ確かに彼はお肌ツルピカですけど。

 

今 猫仲間つながりで白猫の雄の里親さんを希望してる方がいるみたいですが福岡県近郊でお心当たりがあったらご連絡下さい。

2006/08/19
天使のウィンク♪

ソニプラが好きだ。
流行モノに追いかけられている感じはするけどやっぱ楽しい!
真剣な眼差しでクレンジングを見て手にとっては眺め戻してまた手にとってとしてたらツツツーとお嬢が近づいてオススメしてくる。

我慢しようとしてるけど買う気満々なのがわかるのか?

あれこれ化粧品の話をして(お嬢は知識が豊富だった)

「もうソニプラ卒業しないといけないと思ってるんですけど〜やっぱり来てしまいますぅ〜」って言ったら
「そんなぁ〜いくつになっても来てくださいよ〜」って手を握られw
わざわざバックヤードからアンチエイジングのお高い化粧品のサンプルいくつか持って来てくれた。
喜ぶところ?

あ!この前もスタッフと会話弾んで加齢からくる帯状毛穴に効くクリームのサンプルやらあれこれ貰ったっけ!
ソニプラのお嬢達は親しみやすい子が多いのも好きなんだ。

昨日 目にごみが入ったらしく目をパチパチしているお客さんの視界にわざと入っておもいきりウィンクしてあげた。
メチャうけて「嬉しかー」って元気に仕事に行ってくれました(爆)
私もサービス業ですから!!
でも冗談がわかる人しか相手にしません。感違いするヤバイヤツ多スギ!

台風は昨日の夕方には家の前の川の水位がドキドキするくらい上がってて
「今夜まだ降ったらどうなるの?」ってかなり不安だったんだけど
夜中は拍子抜けするくらい静か。

うちの猫達は寒いらしく くろとみいは冷蔵庫の後ろの熱風を浴びている・・・
うりちゃんママは私のお腹で暖をとってる(涙)


県立(ここダイジ)鹿児島工業は甲子園をすごく楽しめたね。よかったね。
ムードメーカーのスーパー代打の今吉君以外の子達も笑顔が素敵だった。(最後らへんしか見てないけどw)

2006/08/18
英語で喋らナイトなんて見てるし…

あー久々に金曜に家にいるよ♪
なんの面白いTVも無いけどオットが起きてるので韓国ドラマも見れん・・・

でも家の前の川が夕方の時点でカナーリ水位が上がってて 夜中が怖い。
眠れるかいな?寝るけどw

今年の高校野球 面白い。
昨日の帝京と智弁和歌山なんてその際たるもので見てるだけで体力消耗w
中国人のキャプテンもボーイズビーアンビシャスの校歌も消えちゃったけど あと4校 力を出し尽くして欲しい。

 

「ねこかん」(←創刊号)と「ねこまんま」
ねこかんは前半かなりイイ!後半中だるみ
ねこまんまは退屈
どっちも流し読みで十分なのでご返却(ナゾ)。この前の「プチねこだま」も失敗したしな〜不完全燃焼

2006/08/17
来週に向けて

昼ビール
夕ご飯ビール
夜食ビール

 

お盆はお腹がすく暇も無く胃腸を痛めつけていたら 確実に1.5キロ以上太りました。イヤ2キロかもしれない・・・

来週ちょっと気合を入れて会わなきゃいけない人がいるので この1週間は節制するつもりで明日の飲み会もキャンセル。
ちょうど台風も来てたからよかった?

 

朝まで添い寝してくれたり 全く顔も見せなかったり・・・
うちの女の子たち気まぐれすぎて訳わからん!

2006/08/16
お盆も終わり

ぴゅうも帰っちゃったかな?

 

あ!いちもかw

2006/08/15
うりちゃんママ60%くろっち40%の確率かな?

朝6時帯からみいがうんぴのあとの大運動会を始める・・・

と言うことはお昼前の10分の間に廊下にうんぴしたのはオンナノコのどちらか・・・

 

クイックルワイパーについた大量の猫の毛を取っててふと違和感。私の指の間にあるのは蜘蛛の足〜〜夢であって欲しい(号泣)

 

韓国ドラマ「千年の恋」「ゴメン愛してる」「復活」「k-pop」その他もろもろビデオが届く。

はぁぁ〜がんばるぞ!

2006/08/14
夏の風物詩〜妖怪物語〜

メタボリックなオットは最近揚げ物が少なくなってて2ヶ月くらい家では揚げ物をしてなかった。先週久しぶりに揚げ物をした。

忘れてないな〜妖怪油舐め女め!2時間くらいほったらかしてたらフタがずれてた。手を突っ込んですくい舐めしたに違いないっす!脂肪肝になるぞ!

 

白黒(ノラ)は暑い外から入ってくると1番涼しいところに座り込む。エアコンと扇風機の風の流れを受けながら体の火照りをおさめているのだろう。

その姿は哲学者のようなたたずまいだ。

 

化粧品の中にアンケートハガキが入ってたので出していた。今日「当選通知」が来て化粧品が入ってた。ちっさなちっさな美容液2本でサンプルかと思ったら3000円の商品だった。ぼったくりすぎでんがな!

2006/08/13
西中洲にて・・・

暑い中帰宅してゲロ掃除やらうんぴ掃除やら・・・しばらくしてオット帰宅。その間1時間?

トイレに座ってるとすたすたと目の前を横切っていく白黒(ノラ)の姿。

ん?私の部屋からリビングに向かう動線ですよね?

もしかして朝出て行くときに外に出してなかったけどずーーーっといた?しかも私の部屋で?

溜まらんッ!!蚤が〜 オーマイガッ!!

 

 

金曜の会場はオサレなBar。

本格的カクテルも飲み放題なんだけど世間様に迷惑をかけてはいけないのでそこそこ自粛。生ビールとかでがんばる つ・・・辛い・・・でもちょっとはカクテルも楽しみました。へへッ

 

夏をテーマにしたお料理はエスニック気分満点でウマーだったけどつい目が行くのはチョコレートファウンテン♪

なんか最初から吸い寄せられる私は誘蛾灯に寄っていく虫の気分・・・(もっといいたとえが無いのか>うり?)1155473437519236.jpg

 

ずーっと溶けて流れてるチョコをアメリカンチェリーやバナナに絡ませて頂くもの。うっとーり♪

ろくろのような感じです♪

 

初対面のイケメンのお兄さんと話してると彼らは黒のスーツだったので傍から見るとホストクラブ状態でうっとーり?

 

美容外科のG先生も「Nさんはイケメンでしょ?」「いいオトコでしょ?」って何回も言うくらい整った若い男性でした。それなのにシャイで真面目なのがすごく好感度UP!

 

めったに2次会には行かないけど今回は参加。やっぱりイケメンがいるから?(爆)

 

ここも外人のおじ様が生ピアノで存在感を浮き立たせずに謳ってくれる癒しの空間。

 

7人のテーブルで全員がそれぞれ違うものを頼んだのに何一つ間違えずに黙って頼んだ人の前に飲み物を置くプロの仕事にシビレル。最近こんなお店に行ってなかった。

 

もっと時間があれば酒人仲間になれそうだったんだけど翌日は仕事だったのでバタバタ帰りました。

最近酒人(さけびと)ではなくもっぱらビール人or焼酎人になってしまってるし・・

みんな自分磨きしてるなあ・・・

私ももっと自分を大切に光らせてあげなくちゃ・・・太らせるだけでなくw

 

若くて美人の女性弁護士さんって2時間ドラマでしか見たこと無かったw

あー太極拳の話なんかまだまだしたかったな!

 

さて私もガールズの仲間入り?←なんのこっちゃ?

2006/08/12
とっても苦手なの

ペット用blogを借りて猫ブロガーだったはずなのに オットネタ(けなしたり笑いものにしてばかりだし・・・)が多いw

 

3日前に大きな蜘蛛が廊下にいて1時間経ってもいて・・・みいを連れてっても気づいてくれないし〜辛かった。

今日廊下に蜘蛛の足らしきものが1本・・・リビングにも1本・・・食った?食ったのね!?本体が出てきませんように(祈)

 

今日は頂き物の関アジとオットお手製のイカゲソ団子の唐揚げ(バカうま)で昼ビールで倒れ寝。

昨日アレだけ飲んだのに〜朝は頭痛してたのに〜

2006/08/11
懐かしの

純情クレージーフルーツの松苗あけみも猫漫画エッセイの連載を始めた。

まあ以前から書いてはいたけど・・・あいかわらず洋猫が多そうで見分けがつかん!

2006/08/10
チーム解散の危機

オットがアルツではないかと日々不安におびえる若き(言ったもん勝ち)人妻です。

 

昨日はチームマイナス2舛匹海蹐チームプラス2キロに届くところでした。最悪っ!!

 

ディープがフランスへ旅立った。無事に帰ってきてね。

どうしてもホクトベガのこと思い出すよ。

 

うりちゃんママがくろを噛まなくなってずいぶん経つ。舐め始めてから?目をカキカキしだしてから?

うーん・・・この前なんかくろから噛まれそうだったしな。

でも息子には怒ってます。勝てないけどw

 

オットは「くろが1番年上でえらいっちゃけん それでいいと」って言うんだけど 私は体重3キロも無い気は強いけど気が小さいオンナノコが元気がよくていばってるのが好きなの。

くろじゃなく息子のみいを怒ってくれるとなお良し!みいは自分より小さいママにやられても全然凹まないもの。血の絆かな?

 

買い物に励む。

「料理酒を買う」って激しく真剣なオット。3Lの月桂冠 つき。

なんですか?その大容量・・・デカッ!

しかも料理に使う前に自家製するめを投入してウットーリ飲んでるみたいですが?

2006/08/09
乳首見えてますよ

うりちゃんママはよく舐めてただでさえぶちハイエナみたいに貧相な模様が毛足があちこち薄くなって小汚い感じ。
特に曲がったシッポは毛がまばらっぽくなって情けなさ 極まれり。
蚤アレルギーかなあ?


乳首まで透けて見えてますよ。

 

昨夜飲んで帰ってカレーを温めた私。
「ここで食べたら脂肪だなあ」とオットとの間に十六穀米のおにぎりと一緒に置く。完食してました。ヨシ!?
少し餌付けする飼育員の気持ち・・・(ヒドイ)

 

朝「帰ってからまたビールの500飲んだと!?」と私を責めるように叫んでましたが アナタがコンビニで買ってきて2人で半分こしましたから。

 

「自分馬鹿やね〜カレーなんか食べてー」と私をあざ笑うかのような発言。

えー?その言葉そっくりアナタに返します。

しかしなんでそんなに記憶を失くせるのか??

 

そーいえば餃子事件に次ぐ先日の話。
頂き物の関アジを冷蔵庫にそのままに友人と飲みにいったオット。
そして次の日の昼。ガサガサ冷蔵庫をあちこち探して「あれーあれー?」と騒ぐ。
「関アジが無い!どこにしまったのかなー?」ってアナタ飲んで帰ってきて塩焼きにしてガツガツ食べてたでしょ?
「俺が?」「さばいて?」「塩焼きに?」って・・・ハイ
私は魚はさばけません!

 

起きたら記憶がなくなるって年のせいなのかな。

2006/08/08
いちの兄弟の白に茶ぶちの猫を思い出す

ドーパミンを出しまくった夫のおごりで飲みに行く。

アナゴのお刺身がすっごく旨かったけど生簀で泳ぎまくるその顔が怖すぎ!!

 

ん?お知り合いの親子ハケーン!

27歳の山田優タイプの美形のお嬢と昔は絶対美形のその母。

ラッキー・ベル・コロというすごく懐かしい犬の思い出話をする。あ!宝塚の話もね♪

 

そちらの実家でお飼いの今は亡きラッキーとベルがふぢこと子どもの生後1ヶ月のいち(みいのパパ)とその兄弟を追っ払ったことを恨みに思っていた。

 

で話の流れで「うちの庭に2匹で入ってきて野良猫一家がビックリして逃げて子猫の1匹はとうとう帰って来なかったんですよ」ってヤンワーリ言ったら

「狩りが好きでよく猫を襲ってたんですよ〜ラッキーがすごく頭よくって子どもに狩りを教えてたんですよー」

 

ムカムカ

 

「子猫だからどっかに追い払われて遠くまで逃げて帰ってこれなくなったんでしょうね」って恨みを隠しつつ言ったら

「食べたんでしょうねえ」って明るく笑顔で言われましたが・・・

この鈍感親子っ!!

犬を自由に放し飼いにしている君達一族を責めてんのがわからんのかいっ!?バーカバーカ!!

 

動物好きをきどっていながら「猫を外に出さないんですかぁ?えぇぇ?」とか聞くな!!この無知ヤロー

 

いちの兄弟猫はかわいかったのさ!!しばらくずっと毎日帰ってくるのを待ってたのに!!

2006/08/07
基礎体力

少し暑さに慣れたのかずっと断わってたランチのお誘いも受けれるように・・・いやぁ基礎体力無いってこたえるわ。

 

土曜もオットが夕方4時からイカ釣りに行って「チャングム」1人で見て12時くらいから倒れ寝してた。目が醒めたら夜中の3時半でオット帰ってきてるし!(爆)これもきっと基礎体力のないせい・・・よね?

バドワイザーとハイネケンの瓶が5本とか缶ビールが2本とか慌てて隠したけど・・・

 

連絡が取れなくなって心配してたIさんから電話。やっぱりいろいろあってた。お盆には会えそう。ほっとする。

 

「またたび」に「しっぽ」「ねこといっしょ」「メイファミ」などを購入しなかった反動?か当初の予定通りとも言うが「ちびぼく」と「ねこだまプチ」を購入〜♪

 

以前万引きしたクソガキがお店の公衆電話下のコンセントで充電してやがった。よく知ってるわねっ!

「ここは充電するとこじゃないのよ。そういうことは家でするものなのっ!」」と線を引っこ抜いてやったら「俺 家が無いんですよー」とか抜かす!その甘えた目つきはやめろ!絶対騙されんっ!

2006/08/06
わぁ

お日様燦燦と照ってるのにうるさいくらいの大粒の雨!明るいのに外が煙ってるよ。

しかも雷まで!

 

2006/08/05
来年本部に見せるために記録してやるさ!!

【ツバメの巣撤去 ヒナ40羽を廃棄】(朝日新聞より引用)
 
箱根町箱根にある老舗(しにせ)ホテルの箱根ホテルが6月30日、ホテルの柱にあったツバメの巣を工務店に依頼して撤去し、巣の中にいたヒナ約40羽を土嚢(どのう)袋に入れて廃棄していたことがわかった。小田原署は、巣を許可なく撤去した工務店の従業員数人を鳥獣保護法違反(無許可の捕獲)の疑いで、近く書類送検する方針。また、ホテルの支配人からも鳥獣保護法違反容疑を視野に入れ、任意で事情を聴いている。


  関係者やホテルの従業員の話によると、ツバメの巣はホテル入り口付近の柱にあった。宿泊客からツバメのふんが衣服に付いたなどの苦情を受け、ホテル側は支配人の指示のもと、約40個近くあったツバメの巣の撤去を決定。看板の掛け替えをした際に、町内の工務店に巣の撤去も依頼した。その後、資材置き場に40羽ほどの生きたヒナを捨てていたという。

 

★箱根ホテルのお詫びの内容

平成18年6月30日、当箱根ホテルにおいて、ホテル外壁看板取付工事の実施に際し、燕の巣を撤去したところ、これが「鳥獣の保護及び狩猟の適正化に関する法律」に抵触する行為と関係当局より指摘を受け、現在、警察等の調査に協力しております。

まだ、関係当局および警察等からの本件に関する処罰等は命ぜられておりませんが、今まで、従業員による「富士山クリーンアップ・エコトレッキング」の実施等、自然環境の保護に取り組んでまいりましただけに、まさに痛恨の極みと存じます。当ホテルと致しましては、軽率な行為を深く反省し、厳正なる処罰を真摯に受け止める所存でございます。

この度の事態により、燕の保護にご対応下さった関係者の皆様、日頃ご利用いただいておりますお客様、ならびに関係官庁等の多くの方々に対し、改めて心から深くお詫び申し上げます。

今後は、この事態を厳粛に受け止め、かかる法令の理解と自然愛護の精神を深めると同時に、鳥獣保護活動等への支援を通じて、皆様の信頼回復に全力で取り組んでまいります。

平成18年7月 箱根ホテル


私の感想

 

生きたまま 
雛を
土嚢に入れてですか?

クラクラ グラグラ・・・

 

生き物に優しくないホテルが人を癒せるのかねえ?
イヤダイヤダ!
 

飲食業のモスバーガーでさえツバメの巣を入り口で見守って
お客さんに迷惑がかからないように巣の下にうんぴ避け作ったり通路にうんぴ受け(新聞入りの段ボールだけどさ)置いたり一緒に生きていくように努めてたよ。
 

一所懸命生きてヒナを育ててる姿を人間に見せて貰えてなんとも思わないの?
当局から指摘されたんで「ヤバイ!失敗した!評判落ちるカモ!」って思ってるだけじゃないの?ツバメのヒナ

 

40の巣に40羽のヒナとかってよくも言えたもんだよ!

4羽から6羽いるから平均5羽として200羽弱はいたんじゃないの?

 

親鳥の気持ちを思うと胸が傷む。

あんなに一所懸命ホントに一所懸命なのに・・・

馬鹿な人間でゴメンナサイ。言葉を失くしてしまうよ。 

ニンニク大好き!

今日はオットがイカ釣りでいないので幸せな夜が過ごせそう〜
昨日私が飲み会でいなかった時オットもきっとそう思っていたであろうw

昨日バスで爆睡してて目が覚めたら隣の女の子がハンカチで口を押さえてた。
生ニンニクをはじめニンニク料理ガツンと食べたっけ・・・ゴメンね〜
乗り換えたタクシーではほとんど沈黙守ってみたw

 

みいにはネットの猫友から貰ったアドバンテージを
白黒とくろとうりちゃんママにはフロントラインをつけてたが今朝見たら蚤刺され痕が2箇所できてる・・・ふぅ

今年は私の部屋で繁殖するのだろうか?そしてまた製薬会社の人から「部屋見せて下さい」って言われるのだろうか?南無〜

2006/08/04
癒し効果?

寒いと猫はガラス戸に張り付く。今みいは顔だけカーテンに突っ込んで伸びて寝ている。

午前中は必ず下駄箱の上で寝てるけど伸び〜っとだらけきって顔だけこっちにむける。そのやる気のなさにこっちまで脱力して仕事に行こうという気力が失せる。靴を履く手にも力が入らなくなる。

コレも癒し?

 

今日聴きに行った大腸がんの再検査は大腸のどっかが炎症起こしてただけで問題なかったらしい。
元ジラーだからあんまし心配してなかったけどね〜(バラシテヤッタ)

 

筑後川の花火大会に誘われたけど億劫で断わった。 なんか2箇所になって以前のような迫力無くなったらしいし。
若かりし頃女の子同士で出かけて 帰りは現地でアッシー君を調達してたのを思い出すなあ♪
青春だったなあ。

 

以前ちょっと住んでたとこは花火工場がいくつかあったせいもあり小さな町なのにそれはそれは豪華な花火大会だった。

ただし花火師が全国の花火大会から帰ってからだったので10月とかで寒かったw

2006/08/03
チームマイナス2キロ

倒れ寝の日々のせいか体重が増加してる・・・5日目は椅子の上でこっくりしてたしな〜
いかん!
急遽マイナス2キロをめざすべく明後日からがんばる〜つもり〜(明日は夜は飲み会だし 昼は土用の丑の日うなぎ予約してるし〜w)

今日も気づけば朝11時に私の部屋から出てきて挨拶した白黒。

その後夕方4時(お出かけするので寝てるの起こして外に出した)まで暑い部屋の床の上でぐーぐー寝てる・・・

私の布団にノミを飛ばしてないでしょうねえ?

 

暑いの好きといえばあつーい廊下で寝てても律儀にトイレにはついて来るみい。今日もトイレ仲間っす!

2006/08/02
あーつまらんかった!

完全に負けてたと思うけど?

本人も父親も絶対そう思ってんじゃないの?後味 わる〜

 

最悪の事態が・・・

廊下にうんこ!

いやそれも大変だったけど そうじゃなくて3年ぶり?4年ぶりに我が家に蚤が!!オット切れてるけど あなたがこのところいつも家に白黒入れてますから!

2006/08/01
倒れ寝仲間現る!

4日連続飲んで倒れ寝!自己新記録だ! ウホーイ!ウホーイ! かな?
「シュレック」も15分経ってたし!
 

エアコンの効いたリビングから熱風吹きすさぶ廊下に出るとエアコン苦手のみいも倒れ寝(爆)

でも1人じゃサビシイらしく廊下に出るとわざわざ起きて目で追ってくるw
トイレに行くと膝の上に乗ってまったーり。我慢してると汗だくになってシンドイ・・・・
愛ゆえに〜♪俺を狂わせ〜♪
耐えてます・・・