男は切らしたことがあっても猫は切らしたことはない。猫と自分には甘く!人には厳しく!(特にオット/笑)

2008年9月
-
02
05
07
08
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
♡うり♡夢みるブタ

酒と昼寝と猫が好きなぐうたら

LINK
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
CATEGORY
PR




2008/06/29
1人でゆっくり

押入れの入替えと洗濯をした後はB級のホラー映画を2本鑑賞。ホントは昨夜見たかったんだけどオットが泊まりで魚釣りだったんで1人では夜は見れず・・・軟弱。

A級ホラーは怖すぎるんでB級のチープさが安心。まぁSAWとか頑張って見るんだけど見てるだけでもう疲れまくりでエネルギー消耗しまくったっけ・・・全作見たけど。いつでもDVDを止めれるようにリモコンの停止ボタンに指をかけたままでwww

 

その後宝塚記念を観戦。インティライミは3着でした。ざんねーん(*ノ∀)

レース後 騎手が降りたロックドゥカンブが足を痛めた姿が映されてその横に馬運車が停まってて寒気がして胸が痛くなる。ライスの宝塚だから・・・予後不良にはならなかったみたいでほっ・・・

2008/06/28
あと1日

くろがベランダに脱走。端のおうちのお婆ちゃんに「かわいいねえ」って言われてたらしい・・・迷惑(汗)

このごろ薬を休んでても声が出るんで(謎)けっこー啼いたらしい(+д+)ちなみに鼻水は出ますが咳も超少ないんで薬休んでるけど季節的なのか?オットが掃除機をまめにかけてくれるからなのか?

 

◆ハカイダーファンの方へ〜近況〜 

今みんな仕事を山のように抱えているがハカイダーに回せる仕事は無い。

宛名書きをしてもらうにもPCに触らなくてもいいようにもう打ち出して渡しているのに画面を見ようとする。

昼休みに一人で早く戻って顧客情報しか見れないPCを触っていたことがあって不必要な閲覧行為ってことで危険人物のレッテルが貼られている。

でもコピーをさせれば100枚単位でミスコピーをこっそり出すし(私もこの前30枚くらいミスりましたがコピー機のせいだと主張してみんなに同意させました(^o^))

封筒に印鑑押しさせれば漏れるしってなわけで 今やって貰ってるのは溶解箱の整理と退職者の返却した資料等をシュレッダーにかける為にホッチキスをはずしたりすることなんだけど(これも無理矢理営業サイトから探してきた仕事(-_-;))紙の余白でメモ用紙を作ったり 使用部分が少ないノートを勝手に保存したりと管理者に相談もなく自己判断でいろいろなさるんで又なにもさせないことに… 

ただ座ってマニュアル読んでます・・・たぶん内容はわかってない。。。

それが私の対面の席なのでチーフから呼ばれて「この忙しい時に目の前で何もせずじっと本を読んでるのは不快でしょうけど」って↑の事情を聞きました

「すみませんけと゛我慢して下さい モチベーションが下がるでしょうけど」って。

仕事が ちんたらわけのわかんないことして進まないのよりも読書してくれてるほうが全然マシです!!

2008/06/27
作戦

たらふくワインを飲んだイタリアンの後に通りかかったスタバでコーヒープレスをしげしげと眺めてたら親切に説明してくれた店員さん。

いきなりコーヒー豆の説明&試飲を持ってきてくれて〜「これが今のイチ押し月間の豆なのね」とお付き合いで購入することに。豆のままでいいです。おうちで挽きますから・・・

なのに豆を計量して充填するのが異常に遅い(+д+)そばの男の子が教えているようで・・・一所懸命な新人さんだなぁと支払いを終えて待ってるとカウンターには誘惑のスイーツが・・・ついバームクーヘンやら焼き菓子を。豆といいお菓子といいスタバの作戦かしら?

 

週に1回から2回は会社帰りに軽く飲んで帰ってる私達。5時半には飲み始めてとっとと切り上げるのでオットにもばれたことはないんだけど今日は膨大な仕事量のストレスに話も弾んで気づけばかなりの時間。

普段は残業しないけどこの4日間は残業デーなのをいいことに私の作戦としては「残業って言ってたじゃない〜」で乗り切る積もりだったら帰宅したらオットがいない!ラッキー

ちなみに生ビールは半額なんで2人で4杯に枝豆に大盛りのフライドポテトに豚キムチマヨを頼んで1人830円でしたわ(クーポンで消費税はサービス)。計算おかしくね?

2008/06/23
口が堅い?

同僚がチーフから聞いた悩ましい話

「あの2人(3人でよくつるんでます)にも言いませんから」と言って聞き出したらしいんだけど午前中の休憩時間に「2人で今日呑んで帰らん?」って・・・

どんだけ口が軽いんだ?そのくせ私には「口が堅い?誰にも喋らん?」って何回も念を押す。女の王道ですな

私はよく猫には愚痴とか語りますがあの子達は守秘義務が徹底してます(^^)v

2008/06/20
押しつける

 コンビニで名札の写真と実物とが違ってたら突っ込むタイプです キッパリ!!

今日のお返事「よく言われます〜」店を出がけに「1年前の写真なんっすよ〜」キミ今のほうがイケてるよ♪

 

みい君が抱っこ抱っことうるさくてずっと抱いてたら重かったんで抱っこして私の部屋に。グーグー寝ていたうりママンの横にそっと降ろして・・・うまく押し付けられました。てへ

2008/06/19
父の日に

今日はみい君のパパ いち君の命日。3年前の父の日だった。

6月の半ばというのに私の体の上に寝てたね。もう次の日には元気なかったね。

あまりにも突然の別れだった・・・

いち君 お前の大好きだった息子はお前より2歳も年上になったよ。元気だよ。

2008/06/18
サービス?

店員さんの寄ってくるお洋服やさんは苦手なんで店員さんの目の届かないところで体に当ててみたりお客はほったらかしのスーパー系の衣料品に手を出すことがある。

そして気づいたんだけどスーパー系の服はサイズ表示がヘン!

いつものサイズを試着したら大きかったんでワンサイズ小さい服を試着するのが面倒だったんでそのままで…いざ家ではいてみるとまだデカイ。なんでやねん!次回その教訓をいかして2サイズ下を試着してみたところその傾向が検証された。

どうも奥様がターゲットなんで奥様の心を傷つけぬよう気持ちよくお買い物して頂くべくサイズ表示でサービスしているようだ。うーん商売の気配りに感服致しました。

 

オットが夜中に釣ってきた関サバと関アジをさばいているさいちゅうに私が寝ようとベッドに横になったら毎晩一緒に寝るうりママンが慌ててやって来た。

でも我慢ならずにキッチンに戻ったけどね魚をさばくオットの足元や近くにいるともれなくおこぼれが貰えるからね〜うりちゃんカワユス♪

2008/06/17
ヨドバシにて

1213708093301660.jpg無限プチプチは いっぱいあったけど枝豆はなかったでつ 売り切れたのねー(*ノ∀)

悲しかったので鮎原こずえとキューピーさんのコラボの根付で我慢しました。♪苦しくったって〜悲しくったって〜♪ってことで・・・今の着メロが「アタックNO1」だし(人´∀`)

猫とのコラボはなかったな プンプン!

 

撮影するのはめんどっちいのでHPからでつ

 

 

2008/06/16
夢にまで

バッグの入れ替えで化粧ポーチを半分忘れてきたのでとりあえずブラウンのアイブロウペンシルだけ求めてコンビニに。これで眉とアイラインだけ確保(汗)

ついでに好物のパンをチェック!クリームチーズパンを手にとったところでメープルシロップチュロスを発見!迷わず手が伸びるがカロリー418kcl・・・大物だ・・・

チーズパン280kclくらいだけど売り場に戻す。チュロスは右手に持ったままwww次にお気に入りのツナ系を見ると300何kcl。この時点で自分の気持ちは決まってる。たとえ400以上のカロリーでも食いたいものを食う!うまかったっすっ!!昼食後はお土産のゴマ饅頭2個とおせんべいを完食♪

 

ハカイダーは幻ではなかった(チーフが確認したらしい)。同僚もハカイダーが夢に出てきたことがあってチーフなんて「何回出てきたことか!」ってくらい夢にまで被害を及ぼしてるらしいけど私の夢には出てこないもーん。見るならぴゅうの夢がいいな・・・

 

新潟の友人の家のにゃんは今度の地震でちっちたれたらしい。きっと覚えてたんだろうね・・・あのときの恐怖を。

2008/06/15
幻かしら?

「第2回韓国料理とマクロビスィーツの会」に参加するつもりが気づけば出勤日だったんで働く働くo(´^`)o今日はチーフも入れて3人だけ・・・黙々と書類を裁く。結果かなりのパフォーマンスに自画自賛する3人。

ランチはベトナム料理の店に。なかなか居心地がよくて美味しかったんでリピする予定。

 

そしてランチから帰って12時45分にロッカールームから廊下に出た私が見たのは出勤日でないハカイダーの姿。はぁ????なんでぇ?

窓口担当を対象とした無給の補講が1時からだったんだよね〜それに来た?事務の私達にはレベルが違いすぎて関係ないよ〜なんでぇ?チーフも「想像の範囲を超えている」と絶句。

ちなみに5月末に6月いっぱいで解雇の通達を受けても7月の勤務希望リストとか今後の勤務希望状態の用紙を提出してるし・・・7月になっても来続けるのではないかと不安に思ってる子も。

たまたま同僚と離れてて目撃したのが私1人だったんで「ねえ もしかして私の見間違いとかって何割か思ってない?」って言ったら「うん!ほんの少し思ってる」って・・・/笑 でも見たんだもの〜休みの日にわざわざ忘れ物を取りに来たってか?

 

夜はちょい飲みのお店でガツン食べのガツン飲みしてバスを降りて帰宅中に24時間スーパーでペットシーツを手に店内をちょいうろうろ。なんか入店する時に外でタバコ吸ってたいた30代そこそこのニィちゃんがいるなぁ。なんか同じ方向に来るなあ?と思いつつ店を出たら後ろから声かけてきて「結婚してますか?」ちゅうけん「してます」とキッパリ!「よかったらお話したいんですけど結婚してますか?」って!あんたさっきしてるって言っただろう!聞いてないんかい!2回繰り返してやったわ!

あまりに家に近いスーパーでキモかったんでスーパーに戻ったらちょうど男性店員さんがこっちに歩いてきてたんで「うざくて〜怖くて〜」と訴えたら店を離れて途中まで送ってくれました。やれやれ。

ちなみに私は細くない腕をむきむき出してる男ってダメなんだよね〜←そんな問題か? 

昨夜の〆のうどんが効いたのか今朝 最近見たことのない体重計の数字!!キャーーーーーッ!!

2008/06/13
ホリデ〜♪byミッシェル・ポルナレフ

前日にちょっと酒臭いまま美容院でパッチテストを受けてヘナカラーに。

かぶれました(´・ω・`)絆創膏に… でもヘナ自体はどうもなくてGo!平日限定サービスで7000円が4400円なんで平日休みを狙ってました(^-^)v知らなかったけどOpen1周年でクイックトリートメント1575円もついてました。8500円分が4400円になったんでラッキー♪今はさらさら。すぐ戻っちゃうけどね。

 

その後増床したルクルに歩いて出かけてユニクロでGパンとシャツを購入。ビールを2杯と焼き鳥に揚げ物やらドーナツやらを食べてから映画に。

「ナルニア」は1作目より断然よかった!特に気に入ったシーンはネズミの騎士団が敵地に侵入した時にそこにはクッションの上で(石の床でなくクッションというのもpoint高いwww)スヤスヤ眠る猫がいて・・・次に他の戦闘シーンに転じてしばらくして敵の見廻りが見たのは手と足そして口までぐるぐる巻きにされて困った顔の猫ちゃんってとこ。猫好きならニヤリのかわいいシーン♪カスピアン王子がかなり脇役で驚きましたwwwネタバレになるけど優柔不断だし・・・

ここでも貰った券にサービスで付いていたポップコーンをガツン食べ!

ビール2杯が効いて途中で走ってトイレに行きました(+д+)シュレックの時もハリポタの時も「生2杯はヤバイ!今度から1杯にしとかな」って思ったのにまたやってしまいました〜

そういえば前日もバスの中でビールのせいでトイレに行きたくって悶えて美容院で即行お手洗い借りたのでした。懲りない女・・・それが私。 

いったん家に帰ってヘルストロンに行ってから夜は生ビール券を持って居酒屋。充実したお休みでした〜

2008/06/11
いかたけ

只今同僚と一杯呑んだあと帰宅ちう(早っ!)。明日はお休みでつヾ(^▽^)ノ

 

最近貰いものの食材が好評♪

朝釣ったヤリイカを夕方に貰って1日目は刺身とバター焼きで2日目は天ぷらに…刺身で甘かったんで揚げたらそりゃもうあまあまの〜美味で

それと破竹!タケノコは茹でたのを貰っても「うーん」な私も(茹でてないと貰わないように通達済み)破竹はlove(^^)v今回それが茹でてあってさらにスライスしてあってヾ(^▽^)ノお肉と油揚げと炒めて大好評の味付け。貰いものをおすそ分けしてもまだ5食分くらいあるぅ。味付け無しで炒めてパーシャルしてたり冷凍したり…非常食バンザイ!

 

寝室に入ったらうりママンがベッドの真ん中に寝てた。あら!ちょっと出て戻ったら所定の位置=左側に移動してた。待ってるんだよねえ

2008/06/10
野生の命をあきらめない

獣医師・齊藤慶輔さん カッコいい!タイプですわ。

もっとかっこいい!オジロワシ!オオワシ!の野生の眼!そしてカワイイ しまふくろう♪

2008/06/09
女の戦場

バスが早くついたので駅のお手洗いに…そこには先客が…すんげぇ真剣に顔の毛抜きをしている女性。そ…それはおうちでやることでしょう?他人の来るとこで毛抜きとは(^-^;見た目地味〜な30歳くらいの女性。私がいた6・7分は毛抜きに専念してました。

私も化粧直しをしつつやってきた若い女の子に手を洗うだろうと避けてあげたら2つしかない洗面台・私と毛抜きさんで定員いっぱいの洗面台の真ん中でどーんと化粧を始めた。うーん女性トイレは戦場だわ

 

夜中に人の枕元で立ち上がって喧嘩するのはやめて下さい!うりママンとくろ!まぁ一方的にうりママンがしかけたんだろうけど・・・タメイキ・・・ここも女同士の戦場

2008/06/08
首が・・・

1212930075815602.jpg

1212930086556010.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ビアガーデンに行ってあんまり飲んだ記憶もないのに朝から頭痛を抱えて町内のクリーンアップに参加。毎年オットの仕事だが今年は魚釣りブツブツ・・・

でもってやっぱり二日酔いではなく夜中に猫3匹が顔の横に並んでいて私の首がそれを避けてくの字に曲がっていて痛みで目が覚めたんだった。慌てて猫をのけることもなく自分の頭をずりずり下へ下げて首をまっすぐ立て直す。やっと安眠できたけどこの後遺症だったのね 今夜からは猫に縦に寝て欲しいなぁ

 

友人宅の猫ちゃんが3月末から具合が悪くまだ長丁場・・・削り節を舐めているだけだけど少しその量が増えたので点滴をやめたらしい。口から食べることが大事。人も猫も!

今月はいちの来月はぴゅうの命日。

 

北島の0.59秒も縮めた世界新。スゴイです。猫のアテネちゃんは元気かなあ? 

画像はどんどん暮れていく港の風景を見ながら心地よい風の中のビアガーデンにて

2008/06/06
82円

1212763089669229.jpg

1212763171713003.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

急に会社の子に一杯飲みに誘われて即答で店に行く途中財布の中は3000円弱

「帰りのバスカード1000円は残しておきたいから飲みの予算は2000円かぁ」

うまく予算通りに焼き鳥店を出て「飲んだら甘いもんよねえ」ってなわけでデイトスでガレット1つと博多通りもんをバラで

家の近くのスーパーで翌日の昼ご飯のデザートのバナナを1房レジへ…

ああっお金がっ!なんと82円しか入ってない95円のバナナも買えないなんて哀れな私…スゴスゴと売り場に戻しに行ったのでした いつものレジのお姉さん 忘れて下さい 

しかも家でカバンからとりだした通りもんが通りもんじゃない!同じメーカーのお饅頭でした ああーちゃんと確認してから手にとればよかったよぉ○ ̄|_バカバカ自分!

仕方ないのでオットを道連れに太りました>_<。横でお饅頭を欲しがるくろ パンと勘違いしてんじゃないの〜?

 

画像は以前泊まりで飲みにいった知り合いの家に掛けてあった時計。この左のおへちゃ系のセンター分けのオッサンくさい顔の猫がlツボでその場でおねだり。←わがまま(引越しで処分する前に撮ったもの)

2008/06/04
気分次第

1212586218113129.jpg

1212586141173811.jpg1212585757034821.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この1ヶ月半うりママンは私の頭の横で寝るのがお気に入り

引っ越した当初はオットの布団の上がブームだったけど。。。

小心者なのでオットの足元しか寝れない・・・顔のそばは怖いので真冬に布団の中に入るのも顔からでなくて腰に頭突きして地底戦車のように入ってくる子なんでマンション暮らしだと毛布の上で十分…

たまーに私のところに来るも8割はオットのところでオットはすっかりいい気になってた

でも手のひら返しってこのことねってくらい今は私のベッドべったり♪

わけわからん あの女www

 最初は私が寝るとすぐやってきて顔の横に添い寝してたんだけどそのうち寝ようと寝室に行こうとすると追いかけてくるようになり照明をつけるときにはもうベッドの上に乗ってる有様

さらに夜11時を過ぎて私が立上がると追っかけてくるようになった 勘違いも多くて「あれ寝ないのぉ?」とUターンしてたのがいつの間にか私が寝に行ったらいつもの場所でもうリスのように寝ているという感じ

必ず右端っこに寝て 私の場所は空けてあるのが激かわいい(^o^)

でもって朝着替えて7時にのぞいた時はまだスヤスヤ寝てて会社から帰宅した夜7時には迎えにも出て来ずリスになってるってどういうことよ(●`ε´●)

早い時間にご飯を貰っていたのでした…その後ちょろっと起きてきたかと思ったらほんの一瞬だし…

しかも一緒に寝て翌朝の7時までは寝ていた 24時間のうち起きてるうりママンを見たのって5分あったかしら?

 

画像は以前料理教室でご馳走になった手作りフォッカチャ ローズマリーが美味でした スィーツとパスタマシンで作ったほうれん草パスタ おごちそうさま

2008/06/03
クールビズ

バス停の男子高校生が夏服に変わり「おお!爽やかでいいわぁ」と思うも社内のクールビズの面々はイマイチださく見えてしまう私です 私達の王子もノーネクタイにカッターの第一ボタンをはずしてるが似あわねぇ 王子…細すぎでつ

 

1212495935628369.jpg猫もクールビズなのか自ら毛が抜けてってますがA社の毛梳きがオットの不注意で捨てられ(怒)P社製の毛梳きは嫌いなみい君もGWに手に入れた毛梳きのおかげでうっとりしてくれるしよくとれるんで少し楽です

 

昨日はオットと飲みに行く約束だったけど どうしても特売のぽん酢を買いたくてスーパーに寄る

むむっ!特売コーナーは売り切れ!慌てて売り場に行くと2本だけ残ってた!そしてそこには「お一人様1本限り」の文字が!ええっ2本じゃないの〜とぶうたれつつ1本を握りしめてレジへ…

そこにはめっちゃ不慣れなお釣り渡すのに20秒くらい待たす実習生が (こいつなら1度に2本いけたよ)と心の中で叫ぶ  くっそー

2本だったらいったん家によるけど1本を抱えて待ち合わせの小料理屋に向かったのでした