男は切らしたことがあっても猫は切らしたことはない。猫と自分には甘く!人には厳しく!(特にオット/笑)

2008年9月
-
02
05
07
08
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
♡うり♡夢みるブタ

酒と昼寝と猫が好きなぐうたら

LINK
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
CATEGORY
PR




2006/07/31
恐るべし!ぬこのけ

マウスはぁ〜光学式のくせに何故か右側にぬこの毛の塊があったのを除去。しかしその後がはまらなくて苦労してました。飲んでる時に10回以上頼んで無理だったのがシラフだと2回でOKだった。

とっととせいよ!(怒)

 

今日万引きを捕まえた。お母さんはすごく穏やかで真面目で良い方なのに15歳の彼もスタイルよくてイケメンなのに残念!

 

シャッチョさんに「前科がいろいろあるので鑑別所行きになると思うから交番に調書書きに来て」と言ったお巡りさん。シャッチョさんが「飲んでるけん交番まで自分じゃ行けん」と言ったら「親御さんに厳重注意で良いですかね?」ってどうよ!?

2006/07/30
フライパンは元気です

ハーツクライ残念っ!

でも凱旋門賞はNHK総合で中継があるらしいんでサッカーには見向きもしなかった私もがんばって起きてみるぞ!!武は乗らないで馬だけ走ってくれればなお良しw

 

明日のスーパーや自然食品ショップからは納豆や杜仲茶がなくなっているのだろうか?
メタボリックなオットも「あのお茶買って来て」と言っている。若い頃JAから杜仲茶のパックを貰ってしかたなく飲んでたけどやせたことは無いのだけど?

そうそう問い合わせがあったのでお答えします
1年以上前に壊れてたマウスは復活しました。オットのおかげ。でも1年も前に壊れたマウスをとっていた私もすごいよね。
だから家が片付かないんだわ。
ビールに床下浸水されたマウスは責任を果たしたつもりのオットから放置プレイ中(そういう男なのであきらめつつ少し怒)こっちが新しいんだってば!「毛細管現象だ」って言われればなんとなーく納得しちゃうけどさ〜

それから以前に鉄のフライパンのことも心配頂きましたがアレからヨッパのオットがつけた痛々しい傷も癒え上手く成長してくれて今では立派な働き頭!

そこまで育てた自分を誉めてあげたいっ!! 
使い終わって火にかけたり油をひかなくても全然OK!お手入れ簡単!ピカピカ!
ただ油の膜ができたので鉄分の吸収という目的が不安なんですが?

今日のDASH村のヨシキリの子育てと巣立ちが今年のツバメと重なった。母鳥から捨てられた卵が最後に巣立った子と重なった。
ヨシキリは母親だけががんばってるし雨風も凌げないところに巣があるのだけどツバメはその点パパも巣作りから子育てまで参加してるしマイホームも安全なところだなぁとつくづく感心しますた。

2006/07/29
寝とられハッチ

昨夜はオットがイカ釣りに行って1人の開放感からるんるん気分で飲みすぎていつのまにか床に倒れ寝で2時間。

今日はとれとれイカと蟹(海の上を泳いでいたらしい るん♪)で昼から宴会。夫を見習って倒れ寝。夫唱婦随(ただのだらしない夫婦)

しかし渡り蟹って海を渡っていく姿からついたなまえなんだろうなあ。おいしゅうございますた。

 

ハッチに子どもが!

しかも生後3ヶ月!って言ってたっけ?生まれてすぐは赤ちゃんは2cmらしいけど7cmあったらしい。お母さんの袋から顔を出すのは7ヶ月の頃らしい。

お嫁さんのクララと一緒に暮らしだしたのは6月半ばだったはず。うーんハッチらしいw

神戸時代のボスの子どもらしいです。ハッチはクララにすごく優しいらしい。乱暴モノなのにw

 

最近オットが一所懸命チャングムを見てる。だーかーら「男の人もはまるって!絶対おもしろいよ」と最初から奨めていたのにさ。損したね。

2006/07/28
自分だけ
m1154060107422101.jpg

我が家はキッチンカウンターのテーブル部分に同じ箱を3つ並べている。猫ちー3匹それぞれのお気に入りのベッドだ。

自分が二つの箱を落としたくせにちゃっかり自分だけ残った一つの箱に入ってるって?手前のはみ出してる2匹が哀れを誘います。

 

2006/07/27
ちづる(ちゃん)のスケッチブック

1週間ほど前TVニュースを目にした。酔っ払いの車がタクシーにぶつかって乗客が亡くなったというもの。TVの画面をチラッと見て「あーまたそんなことが?」って感じで聞き流しながら家事をしていた。

今日それがネット上でのお知り合いの旦那様だと知った。福岡のSOHOグループの仲間だ。
最重度の自閉症の娘さん(現在高校2年生)のHPを5年前から開設していてその内容やMLの徒然の書き込みに その困難に負けない真摯な生活ぶり 前向きさに感動すら覚えていた。
私には想像もできないずっと続いている戦いの日々・・・

明日から福岡に帰省の予定でそれにあわせて1日に集まりが予定されていた。
ご主人が亡くなった同じその日の朝に「親戚に不幸があって帰省できなくなりましたができるなら集まりは中止しないで」と気配りの書き込みをされていた。
まさかそれがご主人だったなんて・・・

彼女の先月の日記を見ると
「私も、明日死ぬかもしれないし、そしたら、夫とおにいではとても面倒見切れないから、いやおうなしに、どこかに預けないといけないわけだわと、ふと思い立ち、あわてて、作成開始。」と
ちづるちゃんのサポートブックの作成を始めたばかりだった。

自閉症の方にとっては楽しみにしてたことの予定変更は耐えられないものらしく
娘さんはお父さんが帰ってこないことはわかっても福岡に帰れないことは納得できなくて
「運転する人がいないなら車で帰れないなら新幹線で帰る」と明日はまだ帰るつもりでおられるとか・・・
切ないな〜

がんばりすぎずに周りに気を使わずにご自分とご家族のことだけ考えて欲しい。本当にがんばってしまいそうな方なんだもの。

米米クラブ

ミュール履いて歩き回って足首とか甲とかが痛い。おしゃれより安定を選ばないといけないお年頃か?

 

うたばんに米米クラブが出てた。

今まで行ったコンサートの中で「こんなに安くていいの!?」ってくらいサイコーだった。お客さんを楽しませることにエンタテイメントに徹しているところも舞台装置も!前列3列目で汗まで見えたもん!私もずっとスタンディングで踊ってました。

復活コンサートがあるなら行きたいな。もう踊れないかもしれないけどw

 

■今日の教訓■

大腸検査前の絶食後はゆっくり復食しましょう。

焼肉は阻止できたけど和食の店は押し切られたのに一口食ってリタイア!

昼から1人で5000円分食うのは大変だった。体重計が怖い。

 

暑い中 猫を置いて出かけてた。窓開けてたか不安で慌てて階段を駆け登る。うちの子達は老齢なのでエアコンを入れてあげてないといけない。

朝ご飯をあげたらくろとみいの晩御飯分が1人分しか残ってない。朝 通販で頼んだご飯が届いた。ぎりぎりすべり込みセーフ!

初めてのラキサトーンをうりちゃんママは大好きみたいだ♪

2006/07/26
マーガレットさん

豪華な花束が届いた。むっちゃきれぇ〜

独身時代BFから大輪の胡蝶蘭のデカーイ花束を遠路はるばる本人自ら届けてもらったのに次ぐくらいの豪華さ。いや?2番目は別のBFに事故中にお見舞いでもらったお花だから3番目かな?

 

「マーガレットさんへ」って・・・?

ワタシ フィリピーナジャアリマセン ニホンジンデス ホントデス・・・

もしかしてオットがマーガレットだったの!?キモスギ!!

 

我が家のマーガレットさん?酔っ払ってトイレで40分寝てた。怒鳴り散らして追い払って見たら便器が激しくずれてます。だ・だ・大丈夫?ウォシュレット!!

 

今年のうりちゃんママの甘えっぷり密着っぷりはオット曰く「狂い咲き」・・・

食欲ある!痩せる(見かけは確かに)・・・コレで水をいっぱい飲めば立派な糖尿病の症状・・・(ブルブル)

2006/07/25
やった!と思うと

自分に甘くなってしまう・・・せっかくのチャンスを自ら傷めつけるみたいに潰してしまう。私って実は?M? ←ダイエットの話ではあるが・・・

 

日本全国に介助犬は11頭。盲導犬は約1000頭。アメリカの聴導犬は5000頭でし!

福岡市天神には盲導犬用トイレがある。聴導犬はいるのだろうか?生死を握り血統がものを言う盲導犬とは違って保健所から適性のありそうな子を選ぶ。イイ!!

でも育成に1年半って・・・音を聴き分けたり状況に応じて飼い主にお知らせしたりっていう技術的なことより社会性を重んじる日本人向けに(すぐ動物を責める輩が多い)社会適応に時間がかかり過ぎてんではないかと穿った見方をしてしまう私なのでした。

2006/07/24
イカも毛皮もダメ!

バーバリーやラルフローレンは毛皮の廃止を決めた。毛皮は真冬の外では暖かいけど無くてもいいもの。地球温暖化の進むみんなの地球には!!

ファッション性だったらフェイクで十分。お手入れも簡単♪

 

オットは朝4時頃家を出て魚釣りに出かけたが出港せずに7時前に帰ってきた。だーかーらー私が止めたのに強引に行こうとするからさっ!!(イイキミw)

 夏は毎週のように朝獲れのイカを午前中には届けて頂いて夜には即焼イカにする。

すごい贅沢だよね。

新しいイカは塩も何もいらない。それだけで旨みがあって甘いの!!

 

ゲソはオットが煮付けたけどみいがあっという間に2切れほど泥棒!!

イカはあかんっちゅうねん!

いちがイキナリ死んだのはイカの刺身かポプラのおにぎりのせいだと今でも思ってる!

2006/07/23
生体肝移植はおおげさだった?

健康診断の結果が来た。肝機能正常値!!!!

いやリビルビンが出たのも初めてだったし あの赤味を帯びた痒みもはじめてで「黄疸+痒み」でいろいろ調べたあげく生体肝移植のページまで行きついてたくらい。昨日の飲み会でその話をしたら爆笑を巻き起こしちゃったんだけどw真剣だったんだもん。

やっぱ整形外科の薬が強すぎたんだろう。一緒に酒を飲んだせいかもしらん・・・まぁそこは反省しとくか

 

昨日の飲み会には「私に会いたかった。話したかった。」って来てくれた方がいて とある方からのメッセージも持って来てくれた。嬉しかったよ。

 

いろいろ美味しかったけど最後のチャンポン麺が塩辛かった!!だって私は前世がナメクジだもん。

 

しかし夜11時前に何度もオットに電話しても出ない!!

おかげでチャングムの録画ができてないから見れなかった〜!!!(号泣)

「人がおらんと思ってたらふく飲んで寝てるな?」と帰宅したら案の定ソファで倒れ寝してやがった。ヤクタタジュ←チェ・ジウ風

 

帰りのタクシーの運転手さんにタクシー仲間の間で腰にいいという東区の鍼灸院を教えてもらったけど朝になったら忘れてるし・・私もヤクタタジュ

 

昼ビールしてうりちゃんママと2人だけで3時間昼寝して(てへっ!だって昨日天神を歩き回ったんだもん)愛情はたっぷりのはずなんだけど今日もかなり体を舐めてる。ムムー

2006/07/22
女王様の憂鬱

「朝起きたらマウスの下に液体があったのよー」って言ったら「旦那さんが○ロDVD見よって手に汗握っとったんやないん?」って言われた。そうだったのか!!オットの汗はビールの匂い?

 

うりちゃんママの太ももが薄くなってる。なんでぇ?この頃よく舐めてるから毛玉の量も半端じゃないけどハゲを作るまで舐めんでも・・・くろが最近落ち着いてきたとこなのに・・・

しかし今怖いもの無しの女王様に神経質になることがあるのだろうか?ご飯の量とか質とか?

もしかして魚やらチーズやらを貰うためにオットの膝に乗ることにストレスが溜まっとるんかもしれん!

2006/07/21
自己管理の大切さ

神宮球場にミッキー君登場!!

オールスターの大舞台で無事に大役が果たせてよかった。

巨人の選手もほとんどでないのに待った甲斐があったよ。

 

オットは今日病院で検査結果を聞いて心房細動の方は薬は飲まないで様子見ってことになりました。
でもって今度は健康診断で大腸がんの再検査の連絡が来ました。ドウナルコトヤラ・・・

虫歯治療を途中で放棄してるので歯茎も腫れて流動食と液体(アルコール)摂取に励んでます。
ほんとに自己管理ができてない人・・・

 

よだらーな白黒がキレイになった。

2006/07/20
白黒とくろの違いは愛?

低血圧で貧血なので昼寝を奨められている。
ご飯食って寝たらだめなんだってば!!

今日は雨でちょっと肌寒くてずっとエアコンも入れてなかったら白黒が家に入ってきた。
ん?いないぞ?

オットの枕の横で寝ていた。ぐふふ
見た瞬間倒れそうだったらしいオット(爆)

枕の上(上よ!?横じゃなくてよ!?)にうんぴされたくろには「俺がくろにとって ものすごく嫌いなことをしたんだろうな。それでこんなことをしたんだな。」って自分を責めてくろを恨まなかったとか・・・
「そんなくろってかわいいヤツ」って思ってたらしい。マゾ?

ばってん寝てた白黒には怒りが湧くらしい。ふ〜ん?

オットの部屋から追い出された白黒は私のベッドで寝てたとか・・・微妙〜w
でも背中から血が滲んでるよ。誰と喧嘩したの?

 

極楽山本の若い子好き女の子好きお持ち帰り好きは周りもみーんな知ってて全然OKだったと思うのでたとえ加藤が号泣してるのを冷めて見てしまいます。
ホントにあれこれショックだとは思うけど。  

壱岐のお土産に美味しい焼酎を頂く。

2006/07/19
値段もダースベーダー本体も落下

ダースベーダー3999円になったますた。10pointつきで・・・買うか?

 

ワイヤレスマウスって最初の頃は朝起きたらしょっちゅうテーブルから床の上に落ちててよく拾ったもんです。猫たちがテーブルの上走って運動会してますた。(BGM■あの頃 きぃ〜みぃは〜若かったぁぁ〜)
寝る前にマウスを猫が通らないところに隠してたもんです。
今じゃすっかりそんなことも忘れてた遠い記憶・・・やっぱ最大の敵は人間だな!

2006/07/18
ダースベーダー

昼から焼肉を食べて生中3杯。健康診断の結果が来るまでは飲んじゃぇ!
5日連続のあと4日連続休肝したんだけどもう5日連続飲んじゃってます・・・

 

昨日パチンコに勝って「外食しよう」と誘われたのを断わってたんだけど私的にはこの焼肉はオットの奢りのつもりだったのに「昨日だったら奢った」と逃げられる。詭弁だ!ムキー

 

帰って昼寝。クソ暑いのにうりちゃんママとくろに添い寝される。汗だく・・・

 

昨日は昼から意欲的に昔の右クリックが効かなくなったマウスを練習台に分解して掃除をするオット。怪しい・・・
普段のオットなら「分解してみよう」と言っても2.3日はほっておいてしぶしぶやるかフェイドアウトするかだ。怪しい・・・
「パチに勝った分でマウス買ってよ〜」と言っても「イヤダ!」「なんで?」と言わない。とっても怪しい。

 

しかし開腹手術してみたら光学式の癖にすんげー猫の毛の塊りが右ボタンのとこにひっかかってた。びっくり!このせいで右クリックが効かなかったのかも。解体したらダースベーダーのマスクと中身のようで見ててワクワク。すごい精密だわぁ〜

 

ところで分解してマスクがきれいにはまらないで放置ってのはどうよ??

2006/07/17
マウスがぁ〜
朝起きたらテーブルの上のマウスの下に液体が・・・ビールだ!
下のほうだし中まで沁みてないだろう。完全に乾かして使ってみよう」と思ってたのに朝から○ロDVDを見ようとしたエ○オットが起動してた(怒)動かないし・・・

私が使ってるのはMSの光学式ワイヤレスの5つボタンのもの。「5000円した。コレの前の同じのは1万円した」と言ったら「高い!」と言うけど責めないオット。何故か意欲的に「分解してみよう」といつになく協力的なオット。「ちゃんと空き缶を片付けて寝ないから!」とも責めないオット。

怪しい・・・
だって寝る時ビールなんてこぼれてなかったと思うもん!限りなく怪しい・・・

しかたなくオットのPCの線付きマウスを繋いだけど単3電池2本分は確実に軽い軽い。こっちの方が私の傷めた手首にはいいかも?線ウザイけど。どーせなおらないだろうし。
でも「戻る」「進む」がマウスで使えないとイラツクツクホーシ。
今年は蝉の鳴き声が少ないな。
2006/07/16
エアコン嫌い?

チョコレート魔人になってる。しかもアーモンド入り!ナッツ類は高カロリーの相乗効果(涙)チョコはロッテがウマイ!

 

昨日猫トイレの掃除をしていたら私の部屋から白黒がニャーニャー鳴きながら出てきた。いつのまに???

本日観察したとこによると どーもエアコンの部屋が寒いのか灼熱の部屋の床をあちこち移動して寝ているようだ。床なら許す!ベッドの上じゃ暑いんだろうな。

外の木陰とかの方が気持ちいいんじゃないかな?あまり家に入ってこないのはリビングがエアコンで寒いせいだと思う。

冬は「入れてー入れてー」ってうるさいからちょっとサビシイw

2006/07/15
飲みすぎて
眠い・・・
2006/07/14
猫は痩せ人は?

朝ごはんはチーズケーキのスティック2本だった。かなりヤバイ
昼ご飯は味噌汁かけご飯(大好物だけどいつも我慢してる)と塩鮭 炭水化物たっぷりだし
おヤツはカフェゼリーとくるみパン
こうやって書くと恐ろしい!晩御飯が怖い!そして明日が怖いよ。

アタクシも気になってたけどオットも「うりが痩せてる」と言うのでうっちーの体重測定。従来どおりの2.8kg。
でもなんか腰が細くなってる気がするので限りなく2.6kgに近いかも!?

2006/07/13
灼熱地獄?

ポシェット君はやっとポシェットから解放された。結果訊きに行くのは21日だっけ?

 

昨日は熱帯夜。なのにベッドに私を先導して私と平行に縦長ーく座るうっちー。こんなに暑いのに一緒に寝るんですかい?

時間の経過と共にうっちーの姿勢が崩れて私の体に密着。体重がかかってくる。地獄だ・・・

うっちーの体をずずずーっと離してみる。またしばらくして脇腹に負荷が・・・ベッドからは降ろせない。猫飼いだもの(みつを風w)

朝まで一緒におやすみん♪

 

昨日の子馬はダービー獲ったキングカメハメハの子どもだったのね(ママはエリザベスに勝ったトゥザビクトリー)走り出すにはあと2年かかる。厩務員さんも調教師さんも大変な道のりだ・・・

2006/07/12
黒いポシェット

24時間心電図をつけているオットはちっさな黒いポシェットを斜め掛けしているオタクみたいだ。コレをつけるだけで7100円!でも周りに2人もこの検査をしたことがある人がいた。

私は整形外科で飲み薬を辞めていいか聞く。っつうかもう10日前から飲用を放棄しちゃってる。

 

今月のねこだまはかなりマシに。創刊号は使いまわしばかりでひどかったわ。じっくり読んで人に回す。

 

生後2ヶ月で6億円で落札されたサラブレッドの子馬。うーん・・・

2006/07/11
ピッチャーくろ

クォン・サンウが福岡県庁に来てた。100万円持ってw 今頃西方沖地震のお見舞いって?

取材してってことね〜映ってたのはオバちゃんばかりだった(カナーリ怖)

 

くろのお皿に自分の分を食べ終えたみいが顔を突っ込んできた。なされるがまま食べてるみいのデカイ後頭部を見つめるくろ。哀愁の眼差し・・・

次の瞬間 大きく手を振りかぶってみいの頭におもいきり猫パンチ!男らしいわ。いつもやられっぱなしなんだけど。

よっぽど腹にすえかねていたのね。モチロン新しくくろだけにご飯入れてあげました。

2006/07/10
砂漠化

地球上では砂漠化が進んでいるという(憂)

 

家に帰ったら台所の床が広範囲にザラザラ・・・砂漠化?

進物で頂いたSETの中で味の素は使わないので調味料入れの引き出しにしまっていたのを誰かが引っ張り出して噛んでほっ散らかしたらしい。

 

朝起きたらペトロモルトのチューブが同じ引き出し(猫のご飯に入れるのでそこに入れている)から強奪されてカミカミ攻撃されて舐めつくされてしまってた。うっちーもみいも好きだからなあ。

「あの引き出しにはイイものがある!」と狙ったんだね。

我が家にプライベートビーチは要らん!

2006/07/09
生肉を喰らう

土曜日は闇市場(!?)の収集があって迎えに来て頂いた車の中でまだ1滴も飲んでないのに激しく盛り上がる。

笑いのウォーミングアップがすんでいざ肉!

生肉(さがり・レバー・ハツ・タン・せんまい他)ウマー 豚足ももつ鍋もチャーハンもペロリ♪すごく美味しい!生肉なんて好みがあるのでなかなか行けないから幸せ!

 

実は明太水子の霊の祟り(実家の冷蔵庫から勝手に持って帰った明太子にあたってピーヒャラになってしまった事件)以来恐らく15年以上ぶりの5日間連続休肝日だった私。すごいよ!私!

でもこんなものが出てくるとあっちゃ飲まずにはいられない。たらふく飲んだな〜

 

一昨日の朝3時45分頃 どん!!と激しくすぐ近くに雷が落ちた。何の前触れもなく。短く激しいいきなりの衝撃だけの雷。

その時東区はテポドンで我が町はノドンが落ちてたらしい。オイオイ・・・死傷者少なそ〜

 

最寄の△△に停まるバスに乗ったはずが途中で「△△方面に行かれる方は次で乗り換えです」と言われる。ハテ?バスが違ーう!!おっかしいなあ???しぶしぶタクシーにて帰宅。

 

ぐっすり眠っていた夜中の4時にまたオットが不整脈で病院へ。朝10時過ぎに帰ってきたけど明日また病院に行かないといけない。またポカリが引き金だよ!

留守中に「お前はもう冷たいもの飲むな!」と冷蔵庫のペットボトルを全部出してやった。

今回は自分で金曜のイカ釣りを断わってた。当然だぁね。

2006/07/08
情けない私
ぴゅうの命日を忘れていた。
お位牌やらお骨を片付けてたせいと自分の体調ですごく気になる症状があっていっぱいいっぱいだったのは全然言い訳にならない。

ぴゅうちゃん ごめんね。大好きだよ。愛しているよ。ずっとずっと一緒なのに・・・
2006/07/07
うっちー 爪きれいにしたいの?

ボウリングを始めるまでは爪も伸ばしていたけれど今は短くしてる。

電気式のが壊れてから紙の爪ヤスリを使ってるんだけど それを見つけたらガジガジしているうりちゃんママ。

あの火薬っぽい匂いか?自分の舌のようにザリザリした肌ざわりに猫としてもの対抗心を燃やすのか?

他の子もガジガジしたの見たことあるから猫を惹きつけるものがあるんだろうなあ。すぐ歯型がついてぼろぼろになってしまう。

2006/07/06
連泊

美容院に行く。財布を忘れて・・・代金はあとで持ってくるって事でカットは決行してもらう。これが行きつけのいいとこでしょうか?まだ4.5回しか行ったことのないとこだけど←全然行きつけと違う気もするが…

 

昨日もオットがいなかったので白黒を入れたまま寝る。雨は降ってなかったけどw

夜中に3匹は私の胸の横にいるのに足でベッドの下の方をまさぐるとそこにも猫が!おいおい!昨日ダメって言ったでしょ?軽ーく蹴り落とす。

しばらくしてまた目が覚めて・・・またいる!!足で押したあとついでにトイレに起きあがる。

と「ヤバイっ!追っかけてきて怒られる〜っ!」って思ったのか白黒が私の前をバタバタ走ってリビングに逃げていく・・・

 

朝起きたらリビングで私を見たとたんに「うにゃっうにゃっ!」っと起きて走り寄ってきました。今夜からはまたおうちの中では寝れないからね!

2006/07/05
大きな扇です

朝からコオロギが超イヤーなニュースを持ってくる。こっちもいいたいこと言ってやったけど意味ないしな。

 

オリラジが赤坂御用地に緊急避難した時ピッピとマリは吼えたのだろうか?

ピッピは愛子様の通園バッグにも親子で刺繍されているという雑種の野良出身ながら栄華を極めた犬。「大奥」で言えば小池栄子か?桂昌院様か?←違う

今年の皇太子様の誕生日の際の映像に親子3人と親子2匹が一緒に写ってたけど昨日はその画像がまた流れてうっとり♪

 

昨日はオットがいないので豪雨の中白黒を出すのが忍びなくて窓を猫が出れるだけ開けて就寝。

夜中に足を伸ばすと猫がいた。うちの子たちは顔や胸元で寝るので迷わず軽く蹴って追い払う。コレを許したら腹や顔の横で添い寝されるもんね。ベッド禁止ってば!というか寝室立ち入り禁止だーかーら!!

 

太極拳で次の昇段試験は12月というのにいきなり2段の受験者ばかりに力を入れだすセンセ。おいおい・・・まだ5ヶ月もあるっちゅうの!1、2ヶ月前だったらまだしもわかるけど。

友達と「『私達3人も試験を受けます』って言ったらセンセ手が回らなくなってパニクるだろうね。みんなで言ってやろうか?」って相談。締め切りまだ間に合うかな?だって同じ月謝だし試験を受ける人のための教室じゃないんだもーん。友人はそれが嫌で辞めようと思ったことがあるという。

 

とは言うものの交流会で見た「太極扇」の動きと扇を開く音が気に入って「扇が欲しい〜」とちうもん。

センセも「みんなが扇を買うなら教えますよ!」ということになった。

太極拳・太極剣・太極扇とますます頭がパニックになるけど楽しみ〜♪綜合よりやりたかったので嬉すぃ〜

 

ホールに大きな七夕が飾ってて私も「家族の健康 祈」と書いて竹につるした。人間も猫も健康でありますように・・・(切実)

 

33億円で日本にやってきたラムタラが2700万でイギリスに売られていことが決まった。最初1500万円だった種付け料も今年は20万だった。産駒が結果出してないもんな。子供700頭のうち重賞に買ったのは2頭だけ・・・元気でね!

2006/07/04
獣臭いんです

状況かなり悪いですね タメイキ・・・

 

オットがバゲットを2本も買ってきた。我が家は2人暮らしっちゅうの!普段でも宵越しのバゲットは食べない私なのに!しかもこんな湿度の高い時に〜私もパン3個買ってきてたし・・・w

 

先日夜中に 寝室の洗濯するつもりではずして床に置いていたシーツの上で寝ていてた白黒。とっとと追っ払われる!

昨日は荷物を取りに行ってふと顔を上げると本棚の上で寝てた。ダメー!

今日もさっき雨が小降りになって家に入れたと思ったらリビングにいないので「もしや」と思って見に行くとベッドの上のパジャマの上で毛づくろい中。あきませんがな!

寝室のドアを閉めきったら湿気がこもりそう。ただでさえ「自分の部屋 獣臭い」って言われてるのに〜(涙)

 

月曜から手が痒かったのでイライラ。今日もあちこち痒い。紫外線アレルギーとは違う感じなので考えられるのは酒かダニ。←中年過ぎの1人暮らしのおっさんみたいだ。

なんかヤバイ病気かもしれない・・・

 

久々長電話で憂さ晴らし♪

2006/07/03
はじめやラブがお世話になりました

そーいえば母退院 ずいぶん長くなってしまった。

 

実家近くの動物病院前でセンセを見かける。15年以上ぶりだわ。

若いくせにけっこう偏屈だったけど激しくじじ臭くなってた・・・

私も年とるはずだわ〜

2006/07/02
手首までは細くてよ

金・土と飽食に明け暮れたせいで体重がおもいきり増えてますたので今日は節制の日・・・

だったのに臨時収入がはいったので食いに走る。

 

白黒はノラちーなのにノミがいない。でも念の為アドバンテージを用意。

 「ディロン」最終回・・・「虹の橋」までは入れ込み過ぎ・・・

ホントのアリスは同じゴールデンでディロンの子を9頭も産んだ女ボスなのでTVのわんこを見てるとかわいらしくて笑ってしまう

 

TVウケながらオットをバンバン叩いていたら「自分の手はムチみたいに細いんだから痛いからやめてよー」と泣きが入る。

細い?細いって言ったすか?

素敵な言葉!!

他は太いってか?

2006/07/01
いちの呼んだ奇跡?なわけないよな

PCを始めた98年から使っていた転送アドレスが使えなくなるのでアドレスの変更手続きをいろいろ・・・たぶん漏れがあると思うなあ

でもいろいろお気に入りの中探しているうちに2001年からの昔の日記をあれこれ発見 なつかし〜ぴゅうもイキイキしていた・・・

 

白黒は鼻が利かない子だった。匂いが嗅げないノラちー

食べ物は視覚で判断するのでそばにどんないい匂いのものがあっても気がつかない・・・

一昨年の冬からはベランダで寝る時間が多くなり いち亡き後はどんどん家の中に入ってきてぐーぐー寝る始末。

 

新鮮な水・定期的な食・充実した睡眠・人に甘える安らぎなどがあいまったのか 先月から匂いがわかるようになったみたい。

そのとたんにテーブルに伸び上がって匂いを嗅ぐは鼻ヒクヒクして椅子に乗ろうとするはの食べ物に興味深々。怒る機会が増えますた。

いちのお導きかな?仲悪かったけどw

 

今朝なんかベランダに出していたら腰高窓を勝手に開けて家に入ってきました。うちの猫達より頭いい・・・けっこう重いし。

 

昨日の獣医番組 殺処分や高齢者とペットの関係を捉えてて好感触。エキゾチックアニマルの獣医さん かなり好みだったw