男は切らしたことがあっても猫は切らしたことはない。猫と自分には甘く!人には厳しく!(特にオット/笑)

2008年9月
-
02
05
07
08
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
♡うり♡夢みるブタ

酒と昼寝と猫が好きなぐうたら

LINK
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
CATEGORY
PR




2007/09/30
サクラサク

他の木はこんな風に紅葉になっていますが 

1191122183746014.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

数本の木がなぜか桜の花が咲いちゃってます。3本くらいかな?

1191122516412572.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

曇り空ではっきり写らないのでフラッシュ光線1191123260626886.jpgあててみました。

花が咲いてるのは葉っぱがほとんどない木ばかり。

葉っぱが芽吹いてきて

花も「あら春だわ。私も咲かなくっちゃ!」って気になったのかなあ?

あーた 春にもちゃんと咲くのよ〜

いずれにせよ日本はおかしくなっていくのかな?

画像はクリックすれば大きくなります。

 

クリーニングを出しに行った帰り道。クリーニング代8000円が痛かった・・・

2007/09/29
校長室のソファで?ご飯は給食かな?

アイドル猫は“転校生”/統合で誕生の大分・宇佐高校

 

大分県宇佐市の旧四日市高と旧宇佐高が今年4月に統合してできた新しい県立宇佐高(矢口孝芳校長)に、旧四日市高の生徒たちと共に雌の猫が“転校”してきた。名前は模様の一部がサバの模様に似ているので「さばちゃん」。人懐こく、愛らしい仕草ですっかり人気者となり、不安を抱きながらスタートした生徒たちの心を和ませ、癒やしのアイドルとなっている。 

1191130203963292.jpg

 さばちゃんは8年前、旧四日市高に迷い込んだ。学校のアイドルだったが、同高の閉校が決まったため、卒業生の林亜矢さん(19)ら仲良し三人組が今年3月、「残されるさばちゃんがかわいそう」と、こっそり自動車に乗せて新しい宇佐高に“転校”させた。 

 開校・入学式でびっくりしたのは旧四日市高生たち。「さばちゃんがいる」と、再会に感激して泣き出す生徒もいた。

 居場所が変わったことへの不安もあったが、今ではすっかり学校の主に。廊下に寝そべり、校長室のソファでくつろぐ。矢口校長の朝の出迎えもその役目で、校長の車を見つけると、正門まで出て「ニャーオ」。 

 校風も歴史も異なる両校。統合には不安もあったが、さばちゃんを一緒に可愛がるうちに、生徒たちは打ち解けていった。矢口校長は「さばちゃんが両校の生徒の心を結びつけたのかもしれません」。そんな人間たちの思いを知ってか知らずか、さばちゃんは今日も校内を気ままに歩き回っている。 

(毎日新聞より引用)

2007/09/28
声帯除去手術

26日までは動物愛護週間でしたね

近所の声帯除去手術を受けた犬にショックを受けてた方がいらした。
犬は吼えるのが本能なのですが人と暮らすには人間社会に合わさせられて生きていかないといけない。

犬の声帯除去手術に踏み切る前にはトレーニングや首輪に工夫とかされたのかもしれません。
吼えたら電気とか超音波とか柑橘系の香りとか出てくるのがあるらしいですから・・・
知り合いもも叔母さんが亡くなった後に全く躾されていない犬を引き取ってそんな首輪をつけていました。
私も野良猫のボランティアをしていて近所の人から「ご飯をやるなら保健所に連絡する」とか
寝ている野良の子猫と母猫に油をかけられたこともあります
辛く不安の日々(野良猫がどんどん増えていってきりがない不安感と疲労感)でしたが
努力して人間関係を築いて仲良くなって今では何も言わせなくなりましたけど・・・
声帯除去手術に踏み切るにはやはり近所の圧力や仕事や健康に差し障ることがあったのではないでしょうか?

近所にもよく吼える犬がいます
うつらうつらしだした12時ごろとか熟睡した2時頃とか・・・
ゴールデンなので声が半端でなくでかい!でかい!

私は犬のせいではなく飼い主のせいだと思うので

何か言って犬がひどい目にあったらいけないと思って我慢しつつも
1回だけそこの奥さんに「わんちゃん啼いてましたね〜」て言ったら
「主人が帰ってくると喜んじゃって〜」と自慢げ。。。
うーん・・・って感じでした。
内装業のご主人が荷物を降ろしたりする時間は長く感じられました。
この辺はお年寄りが多くて道を挟んだ我が家よりあの声が響くと思うと憤りを感じました。

飼い主さんにもいろんな軋轢があったのではないでしょうか?
単なる虐待ではなく愛する子と気持ちよく暮らすために選んだ道だと思いたいです。
確かに最初の躾が甘かったかもしれませんが。というか甘い!

でもほんとに昨今のペットかわいがりの風潮には嫌気がさします。
ご飯はもちろん満足に水さえ飲めない猫もいっぱいいるのに・・・
犬を散歩させながら野良猫に石を投げるおじさんとか・・・

2007/09/26
魔女

今日から白黒(ノラ)の名前は魔女じゃ!!

 

先月 家でカリカリを3粒くらいあげた時全然「かりぽり」いう音が無くて丸呑みしてるようだったので(3回くらい確認)した

アレから毎日2回 めんどくさいと思いつつあんたのご飯はふやかしてあげていたのに・・・

あんな仕打ちをするなんて!!(;。◢д◣。)

すずめを丸かじりできるなら歯は大丈夫なんじゃないの? 

 

今日の太極拳では完全に自信喪失。

10年もやってるのにセンセから集中的にアドバイスを受けてそれを考えながらやってたら腕の出し方がわからなくなってしまった〜

頼みの綱の友人を横目で見ると彼女もしっかり間違ってるし!

2人ともかなりヤバァイ。(+д+)マズー

 

さて我が家の飼い猫はくろ・うり・みいの3匹で白黒は野良猫なんです。
いちというオス猫がいなくなってから家に入りだして今では一日の3分の2は家にいるけど・・・
うちの猫達は彼女を恐れて全く近寄れないんで猫同士の接触・交流はないんです〜

私は飼い猫は完全室内飼いをしています。
白黒が自由に外に出ているのは野良猫だからです。
うちの3匹は絶対出ません。
たまにくろに脱走はされますが 車の下までしか行きません。
白黒がベランダから排水管に飛び降りて出て行くのを家の中から見ても
真似さえできないテイタラク。

でも近所の苦情や何かあったときには責任とるつもりで付き合ってます。

2007/09/25
地獄絵図
今 私の後ろのリビングの隅で白黒(ノラ)がすずめを食べていいる。
ミシミシ音がする・・・

さっきまで跳ね上げてもてあそんでいた。

スプラッタだ。ホラーだ。

オットに電話したけど
「しかたないねえ」と笑っていた。

私は椅子の上に足もあげて後ろは見ないようにしている〜
暑いけど寝室に避難しよう

6月ごろには死にかけていたのに
無敵じゃん!あの女!
2007/09/24
跳ねる猫

ビタミンCと葛根湯ドリンクとパブロンと飲み会キャンセルで風邪は軽度で撃退♪

夏風邪はキッツいししつこいもんね〜

 

くろがすごい真剣にベランダを見てた。鳥でも来てるのかな?

窓に近いオットに「なんか来とらん?」と訊いたら「鳩」って言うけん「ええ〜?」と思って首を伸ばすと白黒(ノラ)が跳び跳ねてる。お前はこぬか?

「鳩ってデカイのにあんなに跳ねて遊ぶもの?」と思ってベランダに近づくとなんと蛇!!!!

頭が三角(マムシ等毒蛇のことが多い。山を切り開いた土地柄なので以前マムシもいた)って言うんで慌てて白黒(ノラ)を家の中に呼び寄せる。

その後オットが裏庭へ逃がした時には頭は普通に・・・威嚇してたのね

60cmはゆうにあるシマヘビでした。ふぅ

 

写真を撮りたかったしうりちゃんママにも見せたかったけど間に合わず・・・

なんせベランダに出ようとする白黒(ノラ)を引き止める役があったんで。

くろはいなくなったベランダをいつまでも眺めていた。

 

しかしなにも見ずに鳩って・・・(怒)

2007/09/21
ドタキャン(T^T)ウック!

今日の飲み会を前日にドタキャンしてしまった。

風邪っぽくて・・・肉とか美味しく食べれそうに無かったんで〜5250円もする料理(飲み放題ですよん)なんて体調が悪い時にはもったいないもの・・・ 

でも体調を心配したメールをくれてキャンセルさせやすくしてくれたNさん ありがとう♪厳しい人かと思ってたけど意外に優しいメールが嬉しかった♡

 

猫の晩御飯もドタキャンしてやろうかな?あんたら人間信じすぎ(´゚ω゚):;*.':; ティルッティ〜♪ 

2007/09/19
脳みそがくるみ

長島亜希子さんのご冥福をお祈りします。 聡明で綺麗な方でしたね。
あの人の奥さんって ほんとに大変そうだもの   日本一注目されるオトコと暮らすって 絶対大変だって!
ある程度の年齢までいろんな自由も我慢することが多かったんじゃないかなあ?
お疲れ様でした。 

 

今日に太極拳で金曜日に習ったこと忘れてるってつくづく思いました。

脳みそがぬこ並・・・

2007/09/18
イメチェンしました

オットが・・・

先週から言ってたけど今日 8mm坊主にしました。

髪が薄くなるって悲しいわね〜髪が整いにくくなったらしくて。

いと哀れ・・・

 

なんか全然怖くないし〜意外と似合っててかわいいじゃん♪

優しい私は剃り込み深いねーって本人も気にしてることを言ってあげました ケケケ

晩ご飯作ってたのにいきなりNさん宅の精進落としに誘われて行きつけの割烹へ行った・・・(怒)

明日の魚釣りも先週に続き中止。台風にはかないません。でももう月曜日にリベンジを企んでいるようです ったくー

 

さておととい貰った関アジ・・・猫に茹でてやるかぁ〜贅沢やね!

ちなみに猫達は変身したオットを見ても何の反応もありませんでした。

 

■Kプロからのアドバイス

 

2番スポットを狙う

7ピンは(ドット7個の場合)スタンスドットの右から2番目を両足のど真ん中で立ち3番スパットを狙う

10ピンは(ドット7個の場合)スタンスドットの左から2番目に右足の右端を合わせて3番スパットを狙う

は咾鮨兇蠕擇辰討△欧

ゼ分から指を開いてボールを放してしまって落とすからボールのコントロールが効かなくなる。最後まで(自然に離れる)握ってていいらしい

1歩目の左足に体重をかける前に右足を踏み出してしまってる。体重を乗せてから

Ьし後ろに腕を振ってもいいって

 

ヤヒロ君のアドバイス♡

狙うピンに体を向ける。ボールを抱えたらピンは見ない。スパットだけを見る。(

2007/09/17
あなたはどこへ?

朝から出かけてて1時半に帰ってきたら朝ごはんあげてない猫たちがうにゃうにゃ・・・わらわらwww

白黒(ノラ)がいないのでオットに「見た〜?」って聞いたら見てないというんで

「お出かけで雨が激しいけん帰って来れないのね」って思ってたら4時頃廊下から現れる!! 

その先は私の部屋じゃないですか!!ったく〜ノミ落としてないよね?

1時前に大雨でオットが私の部屋の窓を見に行ってくれたときはベッドの上にはいなかったらしいから・・・

乗ってないよね?

2007/09/16
こうせんるふ?

葬儀の40分前だというのにNさんの息子の大輔君に会う。

 コンビニでお酒とロックアイスを大量に買っていた。
悲しみに浸る余裕も無くいろんな手配に追われているみたい。
本当に淋しさが押し寄せるのは慌しさが無くなってからだろうか。

お葬式はS価学会葬って感じで横の参列者も導師と一緒にお題目を唱えてたと思ったら
早々に最初からご焼香だし 学会から来た導師達は背広着てるし髪の毛あるし・・・
友人葬っていうのに友人の弔辞は無く学会関係者や導師のお話が。

亡くなったら あれこれ称号を頂けるのね・・・摩訶不思議な感じ。

故人を偲ぶって感じが全く感じられ無かった。
ご家族は全く信心されてないらしいけど 学会人達の挨拶で「ご家族が個人の意思を継いでこうせんるふに!」って盛んに言ってた。 広宣流布?かなあ?違う?
故人の死をいたむよりも宗教の繁栄を願ってるみたいでサビシイ・・・
でも故人は長く信心してこられたみたいだから お葬式にこの形をとってあげたのはご家族の愛だね。

会場の写真を見て改めて奥さんとの日々を思い出しました・・・
オットは精進落しから帰ってきません。どうもNさん宅まで行ってるらしい

 

喪服に猫の毛をいっぱいくっつけて参列してしまった。

2007/09/15
脳死判定

まったりの予定がNさんの奥さんが亡くなっていろいろバタバタしたりしんみりしたりあれこれ考えたり・・・

朝起きて頭が痛いと訴えて旦那さんが「今日は土曜やけん病院は午前中よ」とせかせて

ご自分で支度してご自分で病院に行って診察室で意識を失ってちょうど2週間でした・・・

 

ご主人が私の顔を見るなり「もうだめやね・・・」と言われて5日くらいだろうか?

ICUから個室に移されたのは家族以外に会わせたい人が呼べるようにいうことだった・・・脳死判定。

 

3組の夫婦でお座敷梅園や居酒屋に行ったり宅飲みなどしたこともあった。

ご主人がパチンコ狂いの奥さんに愛想をつかせて離婚すると言って

去年離婚届の証人欄にオットがサインしたこともあったけど子供さんたちの反対でなんとかモトサヤに。

 

先月は遙ちゃんの花嫁姿を見ることができたのに(例の結婚式だよ!)お孫さんのお守りを楽しみにしてらしたのに・・・

現在妊娠8ヶ月の遙ちゃん(高校生の時から知ってます)看病疲れもたまってるだろうけど無理しないでね!

 

飼い猫達よりは長く生きたい・・・

2007/09/14
地獄の特訓

火・水・木とハードで昨日は夕方のお風呂でうとうと・・・9時半過ぎに寝ちゃった。

今日は今週1番ハードな太極拳特訓4時間勝負!!
休憩はご飯を食べる15分のみ!
検定試験を受ける人だけが受けるんだけど2段3段を受ける人と一緒でレベルが違いすぎ!
前半がんばりすぎて後半は足がガクガクして・・・いやほんと太ももプルプル!
大事なこといろいろ習ったけど上手く自分のものにできない・・・

でも先月のヘアカラーの1050円のリタッチチケットが今日までだったので美容院へ・・・
駐車場でチケット見たら「前日まで予約で」って書いてあるぅ〜(´・ω:;.:...
思わずエンジンかけて帰ろうかと思ったけど疲れた体を引きずってココまで来たのに・・・と思うと
「ダメもとで訊いてみよう!」ってお店に入りました。こういうとこ すっかりおばちゃん。

リタッチ・シャンプー・ブロー・ヘッドマッサージ(10分)。コーヒー・おしぼりつきで1050円!
ありがとうございました。

でも「どうぞ〜」と持って来てくれた雑誌が 先月もって来てくれたダイエット雑誌と一緒ですから!!
体型見て持ってきてますか!?

5月にかけたパーマがマジでまとまりやすかったし いまだに毛先にきれいにウェーブが出るんで感嘆しております♪

もうへとへとだったんでそのまま車でオットを拾って焼き鳥屋へ←美容院は安くあげたけど結果的に高くついてる・・・


大将に「ノンアルコールビールありますか?」
「無いけん持ってくればよかったのに!」って言われて
「持ってきてます」って見せるwww
「飲んでイイヨ」って言ってもらって
家から持参したノンアルコールビールを飲みながら焼き鳥を食べる。
ずうずうしいですか?

アルコールがないせいか疲れのためかテンション低っ!!
イマイチ盛り上がらず帰って飲みました〜

明日は久々猫とまったりするぞ〜っ!!

体力の限界!!

2007/09/12
日曜日と水曜日(怒)

今朝みい君がベッドの下で待ってた love♪(みいはベッドの上が怖いのでなかなか上がれない)

 

今朝は先週に比べて筋肉痛が全然少なかったんで余裕で太極拳へ!でもかかなりぐらついてたけど。

 

日曜に関アジ釣りに大分まで行ったオットが今日もイサキ釣りに行くという。

ふーん・・・お気楽ね

 

夜中の3時過ぎにコンビニでお弁当やビールを買ってたら船長より電話で中止の連絡が。ケケケ

「俺がどんだけ意気消沈して帰ったか・・・」って私に言われても〜

でもコンビニで裏づけを取ったところによるとwww「かなりがっかりして商品を元に戻してしょんぼり出て行きました」ってさ!! ククク

 

関アジのお礼にピーマンやら新米やら新米やら(新米ばっか!)頂きました。

確か水加減少なめよね?

2007/09/11
さすりさすり・・・

懲りずにボウリングへ・・・

筋肉痛も癒えたし〜と思っていたら2投したとたん左足の後ろ太ももの付け根がピキッて痛みが走って・・・しかも一緒の人まで!

2人とも同じとこを痛めて 投げ終わるたびに「痛い!痛い!」とお尻をさすってますた。

うーん・・・彼女は運動不足の私と違ってかなり卓球がんばってしてるのになあ〜

 

]咾鮨兇蠕擇辰謄好圈璽匹鮠茲擦襦

息を大きく吸って止めた状態で背筋を伸ばして構えて

腰を使って1.2と踏み出すとスピードが乗る。(正しい姿勢で歩幅も伸びた)

前傾姿勢で投球しない。腰を使うと投球後も背筋がまっすぐなる。

テーブルに手を出した時のまっすぐさでボールを抱えて親指で行きたい方向にコントロールする。(自然に最後に親指が抜けるようになっている)

 

インストラクター(の名札をつけている)のヤヒロクンがイケメンでカワイイ?また行くわ!

 

ボウリングのあと髪をカットしに行く予定がガソリンの給油ランプが点いたので挫折。

ガソリンスタンドに行くの苦手なんでまっすぐ帰る。髪はビロリーナのまま・・・鬱

 

朝 みい君がオットのベッドから出てきた。傷ついた・・・

2007/09/10
トイレで闘う

オットの友人の奥さんが脳梗塞とくも膜下出血で倒れ1週間経ってもいまだ意識不明のままだ。

 

トイレ掃除をしてて便器の裏の床を拭こうと床に這いつくばったまま太った体をくねらせて手を伸ばす。

Myメガネが行方不明で普段は非常時持ち出し用のリュックに入ったデカイ旧メガネをかけてたんで

「メガネが便器にくっついちゃいや〜ん」と思って壁側に頭を寄せた瞬間オデコ近くの前頭部に鋭い激しい痛みが!!

声も出ず便器と壁の間に這いつくばったまま痛みに耐える。痛すぎる〜

目も開けられないでトイレに四つんばいになってる・・・その耳に聞こえてくるオットの足音。

「絶対この姿見たらびっくりするよなー」と思いつつも痛みで体勢を立て直すことなんてできない。声も出せない。

案の定立ち止まって「なんしよん?」と声をかけられる。

「頭打ったと〜」と這いつくばった姿勢のまま背中を見せたまま弱弱しく答えるのがやっと。

(この時脳内メーカーしたら「痛」の1文字でおおいつくされていたであろう)

 

「死んだかと思った」と去るオット。それだけかい!助け起こしてやらんかい!

でもNさんの奥さんのことがあるからちょっと驚いてたみたい。

 

私が闘った相手はコンセントにさしてあるウォシュレットのアダプター(?)。

全く隙のない完璧な真四角の形状が私の頭を襲撃したのだ。

今日3日目だけどいまだに痛いです!!

 

ぴゅうだったら心配してくれるのに・・・

2007/09/08
緑の友達

10月の巨人の祝勝会日程が決まっているのに2位になってるし〜ヽ(ξ`Д´)ξノ

 

うりちゃんママの緊張した視線の先にはまたまたバッタ!

キッチンカウンターからワゴンのほうへ飛んだんで「逃げ延びろ〜」と思ったけど うりちゃんママが追っかけたと思ったらくわえてた。

しばらくもて遊んでたけどあっけなく死んじゃったみたいで〜

帰ってきたオットに「片付けてよ!」と言っても知らん顔して魚釣りの用意をして

数回目にギャク切れみたいに「今 あれこれしよろー」と怒り出した。

 

クソ!と思いつつ・・・気を取り直して

オットの愛人のくろの薬は私が毎日飲ませててその作業は真剣勝負なんで ついバッタの存在を忘れて踏んでしまいました。

ここからは私の怒りの独壇場!!

「すぐしてくれんけん!!」「優しさがない」「つまらんオトコ!!」と言い捨てて部屋のドアを激しく閉めて 片足なんで どすんどすんと激しく足音を立てながらお風呂へ!

 

足を洗ってすぐ戻ってきたらそそくさとバッタ片付けてた。

めんどくさがらずに素直にさっさと片付けておけばいいものを!!どーせするんだから!

 

2週間くらい前に玄関ノブの横20cmくらいのとこにもでかいのがいて家に入るかオットが帰ってくるのを待つか考えたけど相手がちょっと動いたんで

「あんたの方が怖いかもね・・・こんな大きいのがそばに来て」とかしんみり思って鈎を差し込んだ瞬間私の顔めがけて飛んできた!!

 

私が昆虫を苦手なのはヤツらと意思の疎通がないからよ!!

 

近所中に響き渡る叫び声をあげちゃったけど絶対誰か通行人がこっち見る!と思わず外からみえないようにしゃがんでました。

玄関外・ベランダ・家の中・・・どんどん近づいてる・・・明日はベッドの中にいないだろうか?

2007/09/07
カマキリ夫人ってあったなぁ

筋肉痛を和らげるべく天拝の湯へ・・・

ブッフェやけん温泉の意味がなかったですけど〜

 

くろが人生はじめてかしら?ベランダからバッタをくわえてご帰還。

鼻気管炎で鼻水と目やには出るけど声が出ないのに変な声だして帰ってきたんで寄生虫を恐れるオットに気づかれてとりあげられてた。

かなり抵抗して加える力を入れてたけどあえなく奪われ・・・

その後 怒りもせずあまえてますた。

 

私はよく青あざができる。今も見えるとこで3箇所。背面は見えんけん。

「ちょっと打ったくらいで何でそんなによくできるとー血管が切れやすいっちゃないと?脳梗塞とか なりそうやね」と嫌そうな顔をしたオット。

その時はよろしく!

2007/09/06
封印をとく

mixi夏休みと言ってましたがいまだに(汗)私の夏休みは大学生タイプ?

 

火曜日に2年半ぶりにボウリングに行ってきた。もちろん固定バンドして…どきどきでボールが投げられるか不安だったわぁ

はじめたら結局1時間以上投げまくってましたけど 明け方起きる時にはあちこち筋肉痛!

1番痛かったのはもつ鍋からの帰宅でバスのステップから降りる時だった。

でも店の階段を降りる時も友達から「なん?私がぎっくり腰だった時みたいな歩き方!その年で4ゲームも5ゲームもせんとよ!」って言われちゃってたけど〜

でも足腰ガタガタの私をタクシーで天神まで送ってくれてありがとう〜♪

そして2日目の夜は寝返りうっても痛くて夜中の3時半に目が覚めいぇ寝れなくなる始末・・・

鳩胸・肩甲骨・臀部・太もも・右足首・右手・左手・右手の手首から指先までもれなく筋肉痛。

低めの椅子に座る時と立ち上がるときが辛いですな〜

 

さてこの右腕のこわりが4日も5日も続いたらテニス肘の復活です、ひえ〜

 

1・2・345

∈玄蠅麓蠅諒燭鮠紊砲靴謄丱薀鵐垢箸

1手を後ろに振らない(345の時に自然に後ろに行くから)

ぅ棔璽襪肋紊任呂覆前に出す

 

「力がないのを腕の振りで補おうとしないように」ってアドバイス受けました。

「握力ないでしょう?」ってさ〜

 

白黒(ノラ)は噛まないで飲みこんでんなあ〜噛みにくいんだろうな。

鳥獲っても食べれないぞ!

2007/09/03

姪の結婚式で土曜からオットの親戚が超かわいいわんこのまりんちゃんも一緒に
京都からぞろぞろやってきてたんで3日間嫁として公務を果たしてました。ぜぇぜぇ・・・

 

結婚式は激しく降ったりやんだりの変な天気の中(でもそれが人生くさ!)だったけど

式終了後に外の大階段でフラワーシャワーができてよかった!
私もバラの香りに包まれました♡

 

しかしブーケトスの案内にに「もういいやろ?」と明るく微笑みかけるオットに

「いえ!!まだまだ人生やり直したい!!」と心の中で叫んでた私でした。マジで!!

そんな私なんで教会式の神聖な中 外人の神父様の結婚への心構えや家族の話が
とてもとても胸に痛かったです 。ハイ!(きっぱり)


披露宴は鉄人坂井シェフのお店ラ・ロシェルだったので高級フレンチを堪能できましたわ〜
(MEGA epiにも載ってます)

フォアグラ最高でした。ステーキも柔らかくって〜
化粧室でご一緒した見知らぬギャルとも「おいしい!美味しい!最高だよね!」と盛り上がりました。

ソースも絶品でオットが「パンにつけて全部食べたい!!食べたい」と叫んでいましたが
隣の席までお皿を下げられたけど奇跡的にバゲットが間に合って堪能してました

 

グランシェフ ありがとうございました。

 

新郎がアイリッシュパブを経営してるので
本当にお料理はすごくこだわっててワインも赤も白も充実して たらふく頂きました。


司会の山本華世さん(福岡では有名なタレントさん)も腰が低い方だったし〜
ボウリングのお話もいっぱいしちゃいました♪
ケーキをお裾分けしたらすごく喜んでバクパク食べてくださいました


アットホームで新郎新婦がゲストに心地よく過ごしていただこうという気持ちがすごく伝わってきて
近来稀に見るすごくいい式と披露宴でした♪

 

由美ちゃん・正芳くん これから2人でがんばってね!

ぢつは私が数回会った彼氏さんは酒屋さんに勤めてたのにお正月に結婚相手がパブ経営と聞いて
「あの仲がよかった彼じゃないの?」と激しく心配してましたが・・・

結婚式に現れた新郎を見てほっとしました(๑→‿ฺ←๑

 

14年のお付き合いを経てのゴールイン・・・

考えたら由美ちゃんの人生の半分は彼と一緒だったんだよね。

 

実は義姉夫婦は夫婦共に愛人がいて放漫経営で事業に失敗。
借金取りに追われて夜逃げ・・・

夫婦は離婚。

由美ちゃんも短大中退を余儀なくされた。

 

家族もバラバラになったこともあったけど 彼はずっとずっと由美ちゃんのそばにいたのよね。

lこれから2人で少しずつでいいから幸せになっていってください。

 

引き出物はオリジナルソーセージに有名ラーメン店のチャーシューだったので
今夜はそれを堪能します
手抜きができる♪