男は切らしたことがあっても猫は切らしたことはない。猫と自分には甘く!人には厳しく!(特にオット/笑)

2008年9月
-
02
05
07
08
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
♡うり♡夢みるブタ

酒と昼寝と猫が好きなぐうたら

LINK
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
CATEGORY
PR




2006/11/30
偵察

1165050717896728.jpg大型ペットセンターに出かけた。
通路を人が乗れるれるくらい大きな亀が歩いていたりふくろうがそのままいたり客寄せに必死。

ふくろうって夜行性じゃないの?
真昼間に人目に晒されてました。

生体販売反対派なのでそういう店を栄えさせたくないので 買い物しないつもりが オットが「猫達に何か買っていこうよ〜」「買っていこうよー」としつこい!
しかたなく爪とぎ2種と有機栽培の猫草(ポットにすでに生えたもの)を購入。

たくさんいるわんこに比べ猫は2匹しかいなかった。
かなり広いスペースに8ヶ月くらいのベンガルと寒い国の産のはずなのにペットヒーターの上から離れないロシアンブルー。
日本産だからか?

ベンガルは好きなタイプだがタマタマでかくて尻尾が長くて野性的なのに

遊具からキャットタワーに飛び乗ろうとして後ろ足すべってたどんくさいこだった。

2006/11/29
また別れ・・・

読売オンラインより

========================(引用ここから)======================
ジャパンカップで10着に敗れたハーツクライ(牡5歳)について、橋口弘次郎調教師は26日、引退させる方針を明らかにした。

 ハーツは、昨年の有馬記念でディープインパクトを破り優勝。今年は3月に海外G1のドバイシーマクラシックを制し、7月には欧州伝統G1、キングジョージ6世&クイーンエリザベスDSで3着に入るなど国際評価も高かった。

 しかし、キングジョージ後、呼吸器の疾患「ノド鳴り」を発症した。成績は19戦5勝。橋口調教師は「今日の完敗は、ノド鳴りの影響しか考えられない。種牡馬(しゅぼば)になることも決まっており、有馬記念には出走させず、このまま引退させる 」と話した。
========================(引用ここから)======================

 

大好きだったの悲しいけど

でも走り続けさせることのほうが胸が痛むので これからの彼の人生が伸び伸びと暮らせるように祈ります♪

2006/11/28
昔の男

ばんえい競馬
歴史はあるのだろうケド 廃止になったのが嬉しい。だって胸が痛むのだもの
武が嫌いなのも鞭の入れ方です。

仕事が大変だから疲れてるから 料理はしない1週間ってわかってるはずなのに
前日の買い物に引き続きまた勝手に牡蠣を買ってきて自分ではしないで料理を任せられて
下準備に手間かかるは出来た料理は見た目に達成感無いはで料理中から不満をあらわにしてブー垂れた私

でオットが逆切れした。


でも反省したのね。

翌日野菜まで切って鍋を用意してくれてた。
言葉に出せないのね〜

2006/11/27
その後の経過

そういえば今年の流行語大賞にディープインパクトがノミネートされてなかったのが超超 不満ですた。

崖っぷち犬には 最終的に90件近くの引き取り希望者が現われたとか!

その90件近い希望者には他の引き取り手のない子達を引き取ってもらえないかお見合いをしているらしいです。

優しい目で悲しそうで

人前でなかなかご飯を食べれないくらい不安で不安でいっぱいのあの子

1月までセンターで保護して里親さんに渡すそうですが
それまでに「人間っていいな。あったかいな」って思ってもらえるといいな。

2006/11/26
なんでぇ〜〜?
ハーツクライ 10着なんてありえない!
ドリパスのおかげで獲れましたが・・・悶々

ディープ無事に走れてよかったです。
ホントに体ちっさい!!
あと1走・・・
とにかく最後まで無事を祈ります・・・

しかしジャパンカップなのに外国の馬ほとんどいないし・・・
2006/11/25
未練

1164544859239706.jpgお問い合わせが多かったので画像アップ。名前は違ってたかも? 足の指の間に挟んで疲れをとるグッズ。

今頃由布院で夜通し飲んでいたはずなのに
なぜこんなところ(家)でこんな画像をアップしているのかすら?

2006/11/24
コックリさん

昨日日記書いてたらいつの間にかコックリコックリ・・・
そのわけは昨日の朝4時半に起こされてその後眠れなかったからだけど

原因はくろの爆発的な遊びっぷり!
 

持病のせいで声が出ないくろなのに「うにゃにゃっ」「にゃっ」って鳴きながら
リビングから廊下をぬけて寝室に走りこんでくる。

床で鳴き声をあげて転がしている。

 

ババァなのでめったにそういう激しい遊びを自分からすることもなく
「もしや?生の生き物をいたぶってる?」ととうとう2回目来た時には不安になって起き上がってみた。
 

ちょうどその前に玄関を数回開けてたオットはあまりのくろのハイテンションぶりに
「俺がドアでくろの尻尾挟んだ?ヤバイな!ヤバイな!」ってベッドから出てくろを見に行ったらしい。

彼女のツボにはまったのは私の足指グッパ・・・ウレタン製だった。

2006/11/23
崖っぷち

崖っぷち犬が救出されて3日間の憂いが晴れました。

オンナノコだったのねえ まだ6ヶ月の子ども・・・
野犬なのに優しい瞳でおとなしいってことは人が捨てた子でしょうね

里親の希望が殺到しているけどあの犬を心配して 一所懸命 崖の下を覗き込んでいた4、5匹の野犬の仲間達にも目を向けてください・・・
抽選ではずれた方はそのこたちを飼っていただけないでしょうか?と切に願う

中越地震から2年・・・
被害のひどかった山古志村で
1匹の犬
2匹のハムスター
90等の猫が保護された。

半数は家族の元に帰れた。
この頃やっと保護されて引き取り手のない最後の1匹の猫のボスちゃんが貰われていった。

後ろ姿を見るとかなり高齢だし猫エイズという。
お顔も鳴き声も美しくないwww
でもTV局の人にもずんずん近寄っていく人懐こいイイ性格みたい

キャットタワーも猫ハウスも用意されていた。
これから幸せになれるね(๑→‿ฺ←๑

 

以前日記にも書いたサビ猫チャグも元気かなぁ?

2006/11/22
追われてるなあ〜

今週は由布院もだけど 今日もワインとフルコースのディナーを楽しむ予定だったのに どうしても都合がつかなくて・・・

ストレスがたまるぅ〜 12月以降に誰か遊んでね♪

今年はお付き合いの忘年会は遠慮する予定なので・・・←去年もそう言った?

でも1週間は晩御飯も作らなくていいはず! と自分で決めた。

 

猫のしっぽ 相変わらずダメ

猫のあくび  まだ イマニ

にゃん友 創刊号でまだ読んでません 

まだ猫漫画雑誌出すのか感じだけどとりあえず読んで見るけど欲しい人〜?

2006/11/21
同じ命

昨日のニュースは5月にこげんたの4回忌に行ったときに聞いた事件で
最初は自作自演かとも思っていたけれど活動している人にも会った。

 

こげんたの時5月に事件を知り署名を集め

7月の炎天下に東区某所でチラシを1軒1軒配り

9月に裁判を傍聴した。
松原は3年の執行猶予付きの有罪処分だった。今度はもっと厳しくしてください。祈り・・・

 

18日にこの春生まれのオスの若猫が亡くなった悲しみの中
福岡市動物園で去年の5月と今年の4月に生まれたツシマヤマネコが
朝8時に動物園を出て空路対馬に帰ったニュースを見た。
環境省からも朝11時23分に「今回のツシマヤマネコの移動につきまして、
全ての個体を無事に移動させましたので、お知らせいたします。」と報告があり安堵。


◆経過
 平成18年9月29日にお知らせしましたツシマヤマネコの分散飼育については、11月19日(日)に「井の頭自然文化園」及び「よこはま動物園」に、また、11月21日(火)に対馬野生生物保護センター(以下「センター」といいます。)と福岡市動物園の間でツシマヤマネコの個体を移動することになりましたのでお知らせします。

1.分散飼育について
 ツシマヤマネコの分散飼育のため、11月19日(日)にセンターからオス1頭及び福岡市動物園からメス1頭、計2頭を、井の頭自然文化園に移動します。また、福岡市動物園からオス、メス各1頭、計2頭を「よこはま動物園」に移動します。なお、両園とも、人慣れを防止するため、原則として非公開とします。

2.福岡市動物園から対馬への里帰り(移動)及び今年度の繁殖計画について
 飼育頭数が上限に達している福岡市動物園から、11月21日(火)にオス2頭をセンターに里帰り(移動)させます。また、対馬で保護され、センターで飼育していたオス、メス各1頭、計2頭について野生復帰が困難であるため、センターから福岡市動物園に移動させ繁殖を試みることとします。なお、これらの個体についても、人慣れを防止するため、原則として非公開とします。

 

人に守られる希少動物も人に虐殺される動物も同じ命・・・

人に守られていても死因のトップは人による交通事故
野生にはなかった野良ネコから来る猫エイズ・・・

 

人と動物は共生して行く同じ立場なのに・・・

2006/11/20
ネコ殺害映像をネット公開した20歳男を書類送検 (読売新聞)

 自宅の浴室でネコを殺したとして、埼玉県警生活環境2課と新座署は20日、水戸市の無職男(20)を、動物愛護法違反の疑いで、さいたま地検に書類送検した。

 男はネコを殺害後、インターネットの掲示板に、ネコの死がいの写真を公開。全国やカナダ、ドイツなどから、捜査を求める電子メールや手紙計243通が県警に届いていた。

 調べによると、男は4月15日午後3時半ごろ、当時住んでいた東京都江戸川区の自宅アパートの浴室で、公園で拾ったネコの頭部を踏みつけるなどして殺害した疑い。男は「猫は小動物に危害を与える。正義感から殺害した」と話しているという。

ハガキが来た
あらま!うちの車がリコール対象ですって。
修理に1時間半から4時間半もかかるって 長いゾ!

肌寒いと猫達が抱っこ抱っことうざいので猫用のホットカーペットを出した。座布団サイズ。
これだけだと寒いのでカーペットがすっぽり入る浅い段ボール箱探しの旅に出なければ・・・

お風呂に入ってると「どれくらいで出る?」と聞きに来たオット。
あらかぶの唐揚げの出来上がり時間を測っているらしい。
「20分くらい?」と聞かれたので「未満」と遠慮して答えたら「それじゃ風邪ひくよ〜20分は入らな〜」と珍しく優しいお言葉につい30分以上入ってしまいました。

ずに乗るタイプ(๑→‿ฺ←๑
2006/11/19
ホストクラブ?

今日は石鯛でしゃぶしゃぶだと一昨日から言ってたのに昼からしし鍋食べに行ったオット・・・

私は猫の次に飼いたいのはうり坊かミニブタってくらいイノシシの子が好きなので行かない。
でも美味しいことは経験値として知っているwww

昨日やっとコンタクトを作った。
なんか案内して検査してくれる若い男性スタッフがホストみたいにかしづいてくれるのでちょっとからかってみたりする。チーフも盛りを過ぎたホストって感じだしwww

いやーコンタクトがなくて困ってたことの1番は毎朝お化粧しながら見る友達が持ってくる韓国ドラマのビデオが見れなかったこと。
ただいま70話は溜まってるから・・・ちまちまと時間稼がないと追い付かないのよぉぉー

最近なんか「これは何回も見てるから 返さなくていいので見たら誰かにあげて」と24話分貰いました。絶対後回しになると思われ・・

オットからは「ちゃんとビデオ返しようと?」と疑われる始末・・・
人生で大事な睡眠時間は削れないし・・・ キッパリ

でもコンタクト装着で毎朝1本弱は稼ぎます(決意)

さて昨日は焼き鳥へ・・・
最初は2次会参加者の予定も少なかったみたいだけど「2次会予定の店に今日はホークスの松中とアルフィーの高見沢が来る」というせいか1次会で帰った人のほうが少なかったのでは?

私はチャングムを選んだけど坂崎さんだったら猫オバちゃんの話をしたいな。

2006/11/18
いつも

何時に帰ってくるか聞くな〜

チャングム見れず

なぜか最終回の前に漫画で結末を知ってしまい盛り上がらないもののオットに録画を依頼。

11時45分に帰宅してビデオ見ると録画になってないじゃないの〜っ!!(怒)

 

オット曰く早くから録画してたけど私の電話でテープを巻き戻したから私のせいだと・・・

そこで録画ボタン押さなくても もう一緒に見てるし!

 

うりちゃんママだけが入れる秘密のあったかい場所を今年も思い出したようだ。

他の子は大きすぎて入るの無理!

 

 

2006/11/17
壱岐まで行って

石鯛を釣って来たオット。
よかね〜あんたは・・・ 極楽ばいね。

私は仕事が入っちゃって 来週末の由布院1泊旅行を泣く泣くキャンセル。 行きたかったぁ〜
忙しくなるのは今週だと思ってたのになぁ〜
命の洗濯したかった・・・

 

猫のトイレだけが心配だったのが虚しい・・・

2006/11/16
硬いもの好き

風邪薬を飲んだらミィーティング中も睡魔が襲ってこっくり寸前。
晩御飯を食べてこの時間でも睡魔爆裂。

 

昨日は帰宅時に焼き鳥の持ち帰りをたくらむも「今日はダメ!」って(涙)横目で焼き鳥屋を見つつ・・・家で鍋さ・・・
そこの豚軟骨を歯が丈夫な間に食い尽くしたい。カナーリ硬くてゴリゴリ♪

 

くろは口とか小さくてかわいいが ほっぺがでかく感じる。いちの血?(爆)

2006/11/15
参りました

今日は久留米で飲むお誘いだったのに太極拳のあとに私の病院・くろの病院・スーパーのシールの日wwwをまわらないといけないし 明日は〆日だし・・・

 

で キャンセルしててよかったと思う1日だった。

 

と言うのは父が散歩の途中で倒れて警察に保護されたのだ。

オットと迎えに行く。

 

博多署の正面に車をどーんと停めて(帰宅らしい私服警官のおっちゃん3人が許可してくれた)地下2階か3階に案内されて潜っていくと覆面パトカーがいっぱい!

黒のスカイラインのGT-Rやらなんやら・・

保護されてた部屋はすごくきれいで冷暖房完備。

警官3人がめちゃくちゃ親切にしてくれる。

 

しかし駐車場の警官に「どこに用?」と聞かれて「保護されてるんで迎えに来たんです」と言ったら

飲む真似をして「お酒で?」って聞かれた・・・私じゃないってば!

 

 

冷蔵庫の上でうりちゃんママとみいが喧嘩。

うりちゃんママ両手で応戦。

相撲の両手を交互に出して前進していくを見ているようだ・・・

 

と思った次の瞬間バランスを失ったみいが落ちてくる。

冷蔵庫を開けてた私は受け止めようとするも左手にかすっただけで床に着地。

 

少し歩いて後ろの両足がブルブル震えていたと言うのでかなり痛かったんだろう。

その後廊下に出るので追いかけていくとトイレで振り向いて睨まれた。恥ずかしい?具合悪い?

 

しっかりうんぴしてたけど いつものうんぴ走りはなかった。やっぱ こたえてたんや!

2006/11/14
ゼラチン摂取

3つの薬をカプセルに入れてくろに飲まそうとしたら吐き出しやがった。飛んでっちゃったよ。

どこ?どこ?どこ?

コンタクトじゃあるまいし見つからないよ〜あの中に315円か420円分ははいってるんだぞ!ブツブツ

 

「朝探そう」とトイレから戻ったらみいがなにかガシガシ噛んでる・・・

うりちゃんママもみいもよくくろに用意したカプセルを齧るんだけど美肌になりたいのか?

 

今日ギャロップの表紙を見たけど佑ちゃんも関口氏もイマイチ嬉しそうじゃないwww

でもフサイチパンドラ自体は実力のある馬だと思う。

2006/11/13
怒れる私
昨日のカワカミプリンセスはかわいそうだった・・・ 全くもって騎手のセイだよ。
馬に残るべき名誉に傷をつけたな〜 無傷の記録も絶たれて・・・
怒れる私・・・

今日は先輩とランチ。
考えたら土・日・月と出かける予定入れてたわ〜
結局 今日だけのお出かけで体力十分で楽しく過ごせました。 送り迎えして頂いたし・・・

先輩が私も電話で話したこともあるピアノの先生を連れてみえるというので猫の話に花を咲かせようってことだったのに女3人だと話はあちこちへ・・・

でもすごく楽しくてあっという間の時間で月イチは集まってランチしようって話になりました。
お二人からかわいがって頂きました。

先輩から今度「ちんや」にご招待していただくことに・・・
肉〜肉〜肉〜
嬉すぃ〜♪ 男性からだともっと嬉しいかも(爆)

オットのやってるオンラインゲームの歌が耳に残る。
覚えちゃって 時々しらずしらずに「あんびり〜ばぁぅ〜♪あんびりーばぁ〜♪」と口ずさむ自分がイヤ!
2006/11/12
寒い季節がやってくる

くろが寒いだろうと近くにあったピンクのタオルでくるんで抱っこするオット。

やめてよ!病人みたいじたいじゃないの!毛もつく〜

 

この冬の目標は手をガサガサにしないこと。
こまめにハンドクリームやオイルを塗って粉吹いたような指先にしないようにしたい。
去年は油断しちゃってお手入れ始めたときは遅すぎて おばあさんのような手になってしまったからなあ。

 

オットの友人が朝市に行くと言うのでひらめ買ってきてもらった。新鮮だな〜

釣りに行かなくても美味しいの食べれるじゃん!

 

昨日トイレで私の膝に伸び上がってきたみい。なんのはずみか顔面に私の腕がおもいきりヒットしてしまいますた。走って逃げていきました。ゴメンよー

でも今日もまた下から昇りついて甘えに来ました。萌え〜

2006/11/11
葛藤中

今日の韓国料理
「○○も人数に入れて予約しとくけん」と 再度誘いのメールがあった。
さっき気づいた。

雨だしな〜行きたくないな〜 買い物は木曜にガンガンしちゃったしな〜

今日買うならコンタクトだろうな。
買い物として楽しくない。 もれなく眼科もついてくるし・・・

でもお店が漢陽だから行きたい気もする。
日曜に予定していた 毎月恒例のお友達との温泉も延期になったしな〜

でも今 うりちゃんママも膝にいるしなぁwww

葛藤中・・・どうしようかなあ

2006/11/10
転機

オットと温泉へ。

髪を洗って顔を上げたら鏡が曇ってたんでシャワーをかけたけど曇ったまま・・・

???

あーコンタクトが入ってないからぼやけてるのね とやっと気づくwww

 

あにパラは先日読んだねこだまに比べてやっぱ高水準。

秋本センセんちのうりちゃんのご冥福をお祈りいたします。

うりと言う名前に親近感あったんだ・・・6歳・・・いちと一緒か・・・

 

1年後 オットが今の仕事を辞めるかもしれない。

いろいろ条件が変わるので・・・

 

次の仕事を見つける自信はない。

でも今までも食べていけても貯蓄が増えることは無かった。

自由な時間がある程度あるから我慢してた。

子どももいないし残す必要もないし〜

 

嫌な思いも辛い思いもいっぱいした。

大元への信頼関係も裏切られ続けてきた。

向こうの条件を飲んで 来年以降もやっていくのは身を削ること。

なによりもオットのやる気が萎えてる。無理もない。

 

そうなったら今の家も出ないとな〜

オットは「自分が住みたいようなこぎれいで広い家はいくら家賃がかかるとおもっとうと?」って言うけど私は猫と暮らせれば全然OK!

雑誌に載ってるような理想はいらない!

 

ぼろくてもある程度広ければいいな。

ペット可の物件を探してノラの白黒も連れて行かなきゃー

白黒は他の子とは暮らせないので部屋に閉じ込めることになるかも?

 

「お袋の家にも住めるけど自由に使えるのは2部屋だしな」って言うオット。

2部屋あればホントは十分だろうケド ご遠慮しまっさ!

 

休肝日を週に2日作って肝臓を立て直して体重減らして心臓への負担減らして・・・

健康体にならないと仕事も探せないとオットも体の改造計画を考えないこともないようだけど実践できるかしら?

 

なんか暗くなってしまって気も重いので明日の飲み会はキャンセル。ゴメンナサイ。

2006/11/09
オットに殴られた!

天神にランチに出かけるので あれこれお店ものぞこうと早めに家を出る。JRまでオットに車で送ってもらうことに。
駐車場に着きバックで車を入れようとしたオットの手が私の右目に大ヒット!!
助手席のシートに手をついて後方に振り向こうとしたらしいんだけど。
けっこうきつくあたって目を閉じてしまってオットから「大丈夫?」と聞かれ開けてみると・・・

右目が ぼやぼや〜ん・・・
コンタクトが飛んじゃった!!

その後2人で車内を必死で探すが見つからない(号泣)バッグの中まで見たんだけど〜
オットったら探しながら「そろそろ買い替え時やなかったん?」とか言い出す。
反省の色が無い。

「大丈夫?」のすぐあとの言葉が 「なんで 顔動かしたん?」と私を責めましたから・・・(怒)
もしかしたら下向いてたのを顔上げたかもしれないけど 「はぁ?じっと座ってただけやん!」と言い返した。
助手席は私のテリトリーやし!

オット 言い返せるはずも無く・・・

家に使い捨てコンタクトを取りに戻るが防災グッズ入れのリュックに入れていたはずの使い捨てコンタクトの箱が無い。これでは緊急用に買ってた意味が無いよ!!

しかたなくメガネを持って天神へ・・・
何の因果で・・・悲しすぎる。
だって私が今のメガネしてると「老けるよ 辞めりー」と顔見知りの年下の男性から2回もダメだしされたんだ。チキショー

以前は由布院旅行の朝にコンタクトを無くしてアラレちゃんメガネで参加したこともあったけ・・・

落ち込み気分も美味しいフレンチで3p回復。
「旬ふじわら」は料理もデザートも美味しかった 。
シェフが食事前とデザートの時に挨拶に来られて有名な方なのにすごく親近感の湧く方だった。

デザートのあとにコーヒーを頂いていたら「コーヒー菓子です」って爪楊枝で刺した濃厚チョコとパウンドケーキ出てきた。
初めて聞きますた。

あーでもアクシデントのせいで会話はイマイチ乗り切れなかったかな。

自分を励ますために化粧品を2点ヘアケアを1点を手に入れる。2p回復
まだ心が晴れないので今現在 自分に早急に必要なもの2点のブーツとランジェリーにターゲットを絞る。
乳アテ(?)ご購入♪2p回復 。ブーツは乗り切れなくて辞める。
その後ジュンク堂に移動して猫漫画を購入。3p回復。帰りのバスの中で癒されて少し立ち直った。

しかしコンタクト代で出費とわかっているのにさらにあれこれ散財する大バァカ者なり。

2006/11/08
晩御飯

残り物の黒豚カレーがあった。
冷凍うどんがあった。

合体してみた。

まずかった・・・

それぞれは美味しかったのに?
見事なハーモニーで箸もスプーンもすすまず・・・

カレー南蛮は黄色いカレーの方がいいのかな?
黒豚カレー黒くて辛かったもんな・・・←そんな問題?

いっぺんに片付くと思ってしまった
私のやっつけ心がいけなかったのか?

 

みいが誰もいない家でオットの毛布の中にもぐって寝てた。暖への執念・・・

2006/11/07
ケンちゃん

1162900205118524.jpg全く味の無いきゅうり

 

全く味の無いきゅうりを食べる猫・・・
おまえは結婚できない男のケンちゃんか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 食べて食べて   1166089160911975.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1166089228160464.jpgんなになりました。

 

青くさいだけなのになぁ―
サラダのシーチキンの味がうつったところを食べてから
食べれるようになったみたい。


輪切りを2枚あげたんだよん♪

2006/11/06
もらったどー(濱口風)

ネットでも手に入らないとか?
買って手に入れても嬉しくない!
貰ってこそ!!

1166090429142521.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

というわけでお友達のダンナ様がバイザーという地位を利用して

強引にメーカーから手に入れてもらいました。
友達仲間で4個頼んでたけど手に入ったのが3個で

3人に渡すと4人のうちのIサンに悪いからって 私だけにこっそりくれた!(喜)

理由が「私(バイザーの嫁)とうりだけがキャーキャー本当に欲しがってたもんね〜

他の2人はそこまでなかったから」って・・・

お調子者もたまには得をする!

2006/11/05
南無〜

膀胱炎の薬は飲み続けた方が良いか電話で聞く。

ハイとの返事なので遊びに行かないといけないのでオットをとりにやらせる。

 

10日分で薬代10日分2000円はいいけど処方料500円って・・・

決まった薬を袋に入れるだけで500円ざんすか!その間1秒かな?

 

2006/11/04
復活

韓国ドラマの「復活」24話を見終わる。
あ〜明日から何を楽しみに生きていこうかしら?チャングムももうすぐ終わってしまうし〜

「ごめん愛してる」でいっか?ジソプ氏は目元がイマイチ好きじゃないけど。

「復活」は私の中で涙涙で絶賛の「12月の熱帯夜」のヒロインの実弟が主役で
特に期待してなかったんだけどかなり面白かった。

 

みいがオットの胸の上に寝たそうだ。

そんな躾はしてないし私にもしたらイヤなんできっちりやめさせてね。

2006/11/03
天使のあなた

昨日整形外科で「足はほぼ完治です」って お墨付きを頂いたけど今朝は痛かった・・・

「痛みはこれからも出ますが翌日には消えて 

だんだんその周期も長くなります」ってことだし昼には全然痛くなかった。

でもバックハンドテニスエルボーの治療がまだまだ続行なので

 「足もついでにリハビリ続けましょう」って言われても 

それだったら腰にリハビリして欲しいっす!(切実)


現在くろには膀胱炎の抗生物質を飲ませているが

たった1個の小さい小さい錠剤なので飲ませるのもメチャ簡単で

鼻器管炎の3つの錠剤(量にしたら今の4倍)を飲ませるのに比べて

夢の世界♪

くろは超パン好きなので パンでくるめばもっと簡単にゴクリ♪
ちなみにパンは猫にやってはいけません・・・

先日くろがエサ入れのそばで鳴き声をあげた。 ご飯をねだってるの?

彼女は病気のせいで気道が狭くなって声が出ない。

鼻水も咳もひどいのを薬で抑えている状態。
一生治ることはないと言われている。

抗生物質が今までのと違うので声が出たのか?とオットとじーん・・・

次の瞬間もっと大きな声で鳴く。
???

見るとオットがおやつをあげてエサ入れを閉める時に エサ入れでくろの前足を挟んでいたのでした。ガッカーリ。
いや痛かっただろうと・・・(涙)

本当にオット 反省しなさい!

病院へ連れて行かれるのがイヤだったり泣き叫ぶ状態の時に出すような大きな叫び声はなんとか出るんだけど

普通の会話の声は出ない。 いつも口パク・・・

あんなに天使の声だったのに・・・

今まで出逢った猫の中でも 最高にダントツ1番の鳴き声のかわいい子だったのに・・・

あまりにかわいい声すぎて神様にその声を愛されて持っていかれちゃったのかな? っていつも思う・・・

2006/11/02
よござっしょのくま

昨日はカネコって来た。

 

食堂なんで食事はフツーだけど話に聞いてたとおりに
おじちゃんとおばちゃんのキャラはファンが多いだろうなあ(ほんわか)

たとえば「すみませんーさっきーアンキモ頼んだんですけどー」ってぶりっこで言ったら
おじちゃんたら両手を叩いて思い出してくれて(外人さんか?)
おばちゃんは「ごめんねえ 年寄りがやってる店やけん〜」って ・・・
かわいいです。

その場にいた2組のお客さんも笑いながらフォローに入る。いいな。

あれこれ食べて生ビールは6杯に黒霧島をキープして3人で6600円。
おじちゃん 絶対なんか伝票つけ忘れてない?


朝6時前にトイレにたつオットの気配。
次の瞬間くろが私の部屋に入ってきて
布団に入ってモミモミ・・・チュクチュク・・・

おいおい 冷たいよ〜 
オッサン すぐトイレから帰ってくるんだから待っててあげなよ〜

2006/11/01
蜂は

我が家レベルでは満足しなかったらしい。ホッ

それとも会議中か?