男は切らしたことがあっても猫は切らしたことはない。猫と自分には甘く!人には厳しく!(特にオット/笑)

2008年9月
-
02
05
07
08
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
♡うり♡夢みるブタ

酒と昼寝と猫が好きなぐうたら

LINK
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
CATEGORY
PR




2006/06/30
肉 食いてぇ

今日はパーティーだった。

なんちゃってクローゼットにいくと着る予定の服が床に落ちている。ありゃ〜 毛がついてないかな?

着替えてるとぷ〜〜〜んと異臭。ちっこされてるよ!念の為一緒に落ちてたスカートも匂ってみるとこっちもだよ!(怒)

99パーセントうりちゃんママだよ。あと1パーはくろかもw みいは寒がりなので苦行僧のように暑い暑いあの部屋で寝るから寝場所にそんなことはしない。

昨日なんちゃってクローゼットに風を通そうとドアを開けていた。しばらくしてそこにいるうりちゃんママと目があって妙に視線をはずさないので「なんか怪しくないかしら?まさかねえ?」って感じがしてた。不幸の予感は当たる・・・

 

ずーーーっと家でも外でも350日くらいさかな三昧の我が家。「こってりステーキが食べたいなあ」って先週からふつふつと思ってたので今日のターゲットはステーキ!!ニューオータニの霜降り炙り焼ステーキ柔らかくてジューシーでウマー!!おかわりしちゃったわ。やまなかのお寿司と生ビールも最高♪

お知り合いになった女性と今度ランチすることに。彼女と話すのが楽しくて後半は食べるのも忘れてた。ご主人からも「是非誘ってあげてください」って公認なので絶対連絡しますね!

2006/06/29
目標の実現に向かって

先週のNHKの「クローズアップ現代」では障害犬を生み出す悪徳ブリーダーやペット業者を取り扱っていた。それも改正動物愛護管理法を見込んだ番組だった。罰則は厳しく〜っ!!

環境省の目標が実現され不幸な猫・犬が無くなるように・・・

人の心をもって犬を猫をいとおしむ気持ちを共に生きる気持ちを持つ教育も忘れないでね。

 

捨てイヌ・ネコを半減へ 引き取りやすく、環境省 

捨てイヌ・ネコを半減します−。環境省は29日、年間42万匹(2004年度)に上る、自治体が引き取るイヌ・ネコを、飼いたいと希望する人への譲渡を推進したり、ペット業者に説明義務を負わせて安易な販売を抑制したりして、今後10年間で半減する方針を打ち出した。
 動物愛護管理基本指針の素案に盛り込み、中央環境審議会の部会に提出した。パブリックコメント(意見公募)を経た後、早ければ9月の答申となる見通し。
 素案では、今後10年間の施策の具体的項目として、自治体が不妊去勢措置を助成したり、捨てイヌの情報をデータベース化してインターネット上で公開、希望者が好きな個体を選べることで譲渡を推進するなどとしている。 (共同通信)

 

<環境省>捨てイヌ・ネコ、今後10年間で半減

環境省は29日、捨てられたり、迷ったりして自治体が引き取るイヌとネコの数を今後10年間で半減する目標を掲げた基本指針案をまとめた。飼い主や販売業者に適正な飼育方法を周知徹底することで、安易な購入による捨てペットや動物虐待を減らすことに主眼を置いている。7月からパブリックコメント(意見公募)を実施し、9月に正式決定する。
 指針案は、ペット販売の規制強化などを盛り込んだ改正動物愛護管理法が6月に施行されたことに合わせたもの。啓発活動の実施、ペットの個体識別の充実、さらに人材育成など10項目にわたり記載している。
 具体的には動物愛護の普及啓発に努める動物愛護推進員などの充実▽インターネットを通じた里親探し▽自治体が不妊去勢手術への助成――などを掲げた。
 ペットの飼育に関しては、04年度に都道府県や政令市に引き取られたイヌ・ネコが42万匹(04年度)にもなり、その94%が新たな飼い主が見つからずに殺処分されている。
 また飼い主が分かるように首輪などに連絡先を取り付けたペットは03年度で全体の25%にとどまっているため、指針案ではペットに所有者情報を記録したマイクロチップ埋め込みなどを強く推奨している。(毎日新聞)

 

それと日本は動物と一緒に暮らして触れ合える環境が劣悪。ペット可物件の少なさと高さ。住も投資として捉えてのちのち高く売ったり貸したりするために。

だから生き物の命をぬくもりを知らないまま大人になる人間が生まれる。

ペット可が当たり前で簡単に気軽に選べて動物苦手の人はわざわざ物件を探すって感じにならないかなあ。私の願い。

2006/06/28
今年もこの季節

博多駅で佐藤錦の試食があってた。見逃せません!!

ウマーっ!紀伊国屋に行きがけに1つ。帰りにまた1つ。

・・・と1つとったら軸がくっついたままで2つ一緒!「あ!1つ返します」と言ったら「いえいえーそんなこと言いませんよ」と2つ召し上がることができた。ササヤカナヨロコビ こんなことで幸せになれる自分が愛しいw

 

私の頭とベッドレストの間でスヤスヤ寝ていたくろ。明け方いなくなってたので「あれー?」と思ってたらオットのベッドに行ってたらしい。そして顔の横で吐いたらしい。くろ ナ〜イス!

 

「フルハウス」やっと見終わる。なんかジウンが「傷つけられた傷つけられた」って言うのが好きじゃなくて途中で長いこと放置してたんだ。ピは一重まぶたでたいしたお顔ではないけどノースリーブばかり着せられてたな。本日また新しくビデオ16話分到着。

2006/06/27
びわびわ〜

オットとラーメン食べに。まだ昼前というのにビール飲んであれこれちうもん。気づけばラーメン屋さんでお昼に払う金額じゃない(爆)

せっかく昨日は嘔吐下痢症以来初めての休肝日で自画自賛してたんだけど。これって反動かも?

 

今日は隣のびわの木にカラスがせっせとやってきてます。

去年食べきれないくらい頂いたけど我が家にはいいのでカラスに食べて貰って幸せになって欲しいな。

2006/06/26
エイリアンを飼う猫

時化で魚釣りが中止になったら飲み会連続なオット。お気楽だ・・・

センセによると炎天下の釣りはダメ

睡眠不足はダメ

水分補給はしっかり

 

うりっちのゲロは純粋な毛球の塊で水分もほとんどなく形も芸術的というか立体的だがオット曰くエイリアンが喉から出てくるみたいだったとのこと。確かに〜

2006/06/25
11年ぶりの京都開催

あの悪夢の11年前の京都競馬場・・・阪神大震災の後遺症でいつもの阪神ではなく京都開催だったあの日・・・

それから11年ぶりの京都での宝塚記念。心穏やかにはなれないままに3時からTV観戦。おもえば11年前から3、4年間は宝塚記念見れなかった。体も心も拒否していた。今日は無事に全馬走り終わってよかったと心から思う。

イヤいつも馬が無事なら武は落馬してもいいなんて思ってませんてば!ウヒヒ

 

あの年ファン投票1位という人気で選出されたライス。今日の4馬身差でゴール板を駆け抜ける今年のファン投票1位のディープのような姿を見たかったよ。いや ただ無事でゴールに入ってくれればよかった。あのレースで引退して競争の無い生活が待っていたのに・・・

危機ですやろか?

昨日はオットが昼過ぎまで仕事だったので友人のダンナサンに粕屋ドームまで送ってもらった。

そして彼が行きの車の中で「帰りはどうする?」と訊いてきたので「送別会があるから早めに着替えに戻りたいっちゃけど・・・」と返事した。

彼は気を利かせてカナーリ早く迎えに来てくれてセンセの個人演舞が見られんかった。

ソレも損した気分で凹む原因なんだけど なにより「帰りはオットに迎えにきてもらう」ってことが全く思い浮かばなかった自分にショック。。

昼から朝釣りのイカを友人に貰いに行く前にパチンコに行くだろうからその時に迎えに来てって電話したら不機嫌な声を出すだろうって気持ちがあった。

よそのダンナの方が頼みやすいとは・・・夫婦の信頼関係の危機!?

2006/06/24
凹む凹む〜

「-第10回福岡太極拳協会交流大会-武術太極拳まつり」が粕屋ドームで行われた。

剣で失敗しちゃったよ。〜

 

でもって夜の友人の壮行会で飲みまくって憂さ晴らしてやろうと思ったけど全然ダメで生中3杯どまり・・・ビリルビンのせいか朝からの疲れのせいか落ち込みのせいか?

こんなに凹むくらい太極拳が好きなんだ〜じゃもっと真剣に前みたいに週2回みっちりやろうかな?とベッドの中で思ったりする。

でも腕がよくなればいずれはボウリングにも復帰したいのでやめておこう。

2006/06/23
添い寝の女王

ビリルビンが出てるらしい。肝機能らしい。やっぱ痛み止めの薬飲んで酒も飲んでるからかな?来週から休肝するかぁ?

 

眩暈がひどかったので昼寝。うりっちを連れて行く。だって今1番添い寝に関しては従順なんだもん。しばらくするとオットがくろを連れて来る。「淋しそうやったけん」って。2匹としっかり寝たらずいぶんよくなっていた。

 

オットの友人に夫婦で夕食に招待されるが断わってもらう。また落ち着いたら付き合います。2回連続断わってるんで悪いんだけど・・・

2006/06/22
自己愛

今日は結婚記念日なんだけど オットが3000円のひらめ買ってきた。
自分の好きなものだけ?

 

オットは心室細動ではなく心房細動だったかも?どっちにせよ 危ない不整脈なんじゃ!まだ月曜の魚釣りをあきらめてないのってオオバカ!

 

創刊号のねこあくびはかなりマシW2号めのねこまんまはどげんだろ?

漫画家さんの飼い猫を書いた漫画はいいけど投稿モノはつまらない。アニパラも卒業できた。人に譲った・・・

 

2006/06/21
迷惑三昧

1・ディロン運命の犬
2・ボール犬 ミッキー
3・動物愛護法 Q&A   の3冊を発見しました。

私がおうちに連れて帰った本はどれでしょうw

 

昨日いつもは朝なのに夜に薬を飲ませたくろ。タイミングが悪かったらしく激しく吐いたあとスタスタスタといつもは行かない下駄箱の上に行ってふて寝。何回も撫でに行っても目をそらして無視!おもいきり怒ってるわ。カワイイ

 

うっちーも「うぉんうぉんうぉん」と低音で鳴いて吐く。毛玉じゃなかったので心配して後ろをついて行く。リビングを出て行く。具合が悪くて1人になりたいなら重症・・・

「うりちゃぁぁぁーーん」と見に行くと立派なうんぴしてました。

 

月曜の早朝からイサキ釣りに行くというオット。ばっかじゃないの?

厳しく止めると大声で怒り出す!家族って何なの?心配してるからじゃないの!魚釣りは先にのばせよ!

どうしても行くと言うので「じゃあ (オットの)お母さんにどう思うか訊いてみる!」と言うと逆切れするのはやましい証拠 ふっ

2006/06/20
乳 爆裂 いち 忙殺

オットは今日は病院にも行かず寝てる。明日仕事がハードだからね。

 

昨日は午前中のガン検診のあと2人で花でも買って帰っていちに供えて線香でもあげようと思ってた。

でも私のマンモグラフィーがとっても長びいてオットに先に帰ってもらって別行動になるわ マンモで体力消耗するわ で家で一休みしてると仕事に引っ張り出されるわ 不整脈は出るわ お互いに帰宅が予定外に遅くなってしまった。そして忘れてた・・・アイガナイ

 

朝オットに「いちに悪かったねえ」って話したら「そう思ってあげるだけでいちは幸せ」と言われた。じゃっいっか〜w

 

そーいえばマンモで潰されたチチ。涙目の癖に写メしてマンモ未経験の女性達とオット限定で公開したいと本気で思った私。でも片手はバーを握り片手はもう一方のチチを支えなきゃならないからむりぽ。

 

点滴を受けて寝ているオットに若いきれいな看護士さんがいろいろ話しかけたり励ましたりしてくれてたらしいんだけど 「起き上がってみたら俺チャック全開だった・・・」ツマガツマナラオッモオットダ。

本人の名誉のため申し添えるとオットは意図的ではない。・・・らしい・・・

 

夕方のニュースで見た東京で下水道から発見以来10時間以上たってレスキューされた生後10日の子猫。

会社員が朝出社時に子猫の鳴き声がすると思った場所で帰宅時も子猫が鳴いていたので消防に通報したらしい。

救出活動開始から2時間後に無事救出されてアナウンサーから「どうしますか?」と訊かれ言葉に詰まってたけど「僕が飼うんでしょうねぇ」って言ってた。目は泳いでいたけどw飼える環境でよかったね!

 

それに反してローカルニュースでは博多区上牟田公園で発見されたお腹を裂かれた猫の死体が1月3月に次いでまた見つかった。そんな犯人が山口の母子殺人を犯すような人間に成長するんだぞ!大人かもしれないけど・・・あそこらへんって福岡市の3本指に入るくらいガラ悪いもんな〜鬱

2006/06/19
心室細動

オットが不整脈のひどいヤツ(心室細動系)で救急病院へ・・・

私はその時仕事先に緊急で借り出されて1人で店番。シャッター閉めて駆けつけるわけにも行かず・・・

オット6時半に行って9時半に帰ってきました。
前もカウンターショックの同意書を書かされたんだけどさぁ 気持ちいいもんじゃないです。今日はとりあえず薬の点滴だけでしたが・・・

以前と同じパターンで冷たい飲み物の一気飲みで起こったんだよね(怒)はぁ〜困ったチャンです。

明日病院に行ってくださいね〜

 

でも彼も2時間寝ている間にいろいろ反省したみたい。

「年のせいか気が短くなってた」って・・・

ホントよ。すぐカッとして被害妄想がひどいっていうか・・・そういうとこ絶対治せよ!ゆったりした気持ちで暮らした方がいいよー

 

若いときからの私の座右の銘を真似しなさい

,沺,い辰!

見なかったことにしよう

L斉できることは今日はしない←コレはできてるね キミの場合 けっ!

 

猫達にも思いがけず長いお留守番になってしまったね〜

2006/06/18
DVD

焼けたよ〜
これで太極拳仲間にDVD渡せる ばんざーい!!お世話になった皆様 ありがとう〜

 

最近家の中が毛玉ボールがすぐ発生する。

みんな抜け毛がすごくって特にうりちゃんママがすげぇ芸術的な毛玉の塊りを吐くんで毛スキをサポータつけてがんばってる。

2006/06/17
クワ

クワの謎が解けた。

ああまた成長してしまったわ。

 

サッカー・・・日本人選手の髪長いし汚い色に染めてる。韓国にもそんな選手いたな。アジアの男達の低レベルを憂える。海外のサッカー選手の短い髪が素敵!さわやか!ロナウジーニョくらい実力があればオーラがあるからいいささ。日本ダサか〜

 

破竹を貰う。案の定うりちゃんママがガジガジ。くろっちもw

ごめんねぇ 猫草買う気がなくてぇ〜

2006/06/16
効率わるっ!
家中にあちこちゲロが無駄遣い
宝塚記念

その日私はしぶしぶ所用で出かけなければならず オットと荒尾競馬場の横を通りながら 「あー今日ライス出るんだよなーファン投票1位なんだよなあ・・・せっかくなのに見れないなー」って思ってました。

家に帰ってTVをつけた途端 ニュースがあってて競馬場のブルーシートが目に飛び込みました

その瞬間「ライスだっ!!この中にいるのはライスだっ!!」って確信が湧き上がって・・・ 震えました。
なんだったんだろう あの確信・・・

次の日のスポーツ新聞の見出しを恐る恐る見て「ああ やっぱり・・・」と辛かった気持ちとしゃがみこんでしまった脱力感を今も忘れられません。

大好きだったよ ライス!!

 

素敵なステイヤーだったよ。

 

朝ツバメがモバリングしながら巣を何回ものぞきに来てた。昨日の日中は巣の補修に来なかったので あの傾き加減にすっかり見捨ててたと思ったんだけど・・・

今日完全にあきらめたみたいねw 絶対そのほうがいいよ。

 

昨日のメンバーのうち2人は長い結婚生活を経て離婚した2人。すごくがんばってる!応援するよ。

私もねえ オットに傷つけられるたんびに「このままでいいんか?いつか我慢できなくなるんじゃないか?」って思うよ・・・人間的にはいい人だけど気が短いし外面だけよくしてもねえ ふう

2006/06/15
家庭崩壊の危機?

ツバメの巣が浮いている!昨日 塗装屋さんの腕があたったのかしら?あっちゃーっ!

と・・・下のほうに補修を試みた新しい土が4・5塊りくっつけてある。パパママ見に来てたんだね〜でもそれホントに大丈夫ぅ?

 

久々にランチバイキング!女4人きどらずにいろいろ喋れた。これからも機会を見つけようね。

 

夜は髪形が決まる。というよりも洗いたてはさらさらで落ちてくるのが汚れたら(←なんかいや〜)まとまってる感じ。とはいうものの美容院行かないとね!

2006/06/14
小雨でありますように

昨夜は2羽が寝に帰ってた。今日塗装屋さんが来てたしもう今夜はみんな来ないかな。

でも今夜は雨が激しく降るという予報。子ツバメ達 どこで寝るのかな?

 

あさって健康診断ですが明日はランチバイキング。お前には危機感がないのか?>うり!!

 

土曜のリハーサルで無理をしたせいか日曜から足がかなーり痛い。交流会に備えてリハビリに励む。がんばりたいもん!

 

母よ。娘に気を使わないで・・・

2006/06/13
スパルタンX〜本能バンザイ!

そーいえば昨日の朝地震があったんだよね。
目が覚めて抱かれていたうりちゃんママと目をかわす。うりちゃんの野生の本能で判断してこのままで大丈夫だよね?

けっこう長く感じたよー
でも起き上がるのはイヤだったので 「早くやんで早くやんで」と念じつつ・・・寝ていた。こんなではいざと言う時逃げ遅れる?
これくらいではうちの猫も大丈夫だろうけど「ツバメのヒナはこわがってないかな」と思いながら2度寝。

 

朝7時に見ると前日の日曜からの羽ばたきの練習をくり返している。次に8時に見ると3羽いなくって残っているのは1羽のみ。

 

この子はねー巣が小さいので全然前の列に入れずにいつも他の子の背中にいたんだよ。みんなが小さい時は4羽並べたけど2羽がメキメキ大きくなってからは完全にいつもデカデカ2羽の背中からやっと顔が見えるか見えないことも多かった。

親が悪い親が!本人達が小さくて巣も小さかったもの。4羽はピチピチすぎだよ。


だから後方専門でほとんど食べれてなくて とてもとてもちっこい子。置いてかれてるよ。
巣の中に入ってないで顔を出して「わたちはここよーご飯持ってきてぇ」とアピールせんかい!!
やっと他の子たちのように巣のふちに出てくる。ちっせぇ〜

その後1時間見続けるがあんなに足繁く餌を運んだ両親は全く姿を見せない。
初飛行の3羽に付きっきりなのかも・・・ゴミの日なのでカラスもいるしね。最初は付いて飛んでるらしい。
コノコのこと忘れてる?猫の親でも引越しの時1匹忘れたりするもんな。
「このままだと 2時間くらい何も食べないと死んでしまう〜」とハラハラして見ていたら やっと9過ぎに親がエサを運んできた。忘れてなかったのね〜よかったよ〜

しばらくして雛が一生懸命鳴く声に親が鳴きかわす声がしているな 激しく会話してるなーと思ったら次の瞬間2羽のツバメが頭の横を通っていった。
そして巣は空っぽに・・・
親が迎えに来て励まして「飛べー飛べー」と言ってたのだろう。日曜からそうやってすぐそばで呼んでたように。


しかしあんな小さな子も同じ日に巣立ちですか?スパルタな親だな。自然界って人間の親と違って厳しいね。

 

夜確認したら4羽は巣に戻って寝ていました。
体力に自信がついたらもう帰ってこないんだろうけど・・・
しかしわざとエサをちょっとしかあげないでお腹減らさせて そして飛ぶのを促すとは・・・
素晴らしきかな本能!

 

それが昨日の話。
今朝7時前に見ると1羽のツバメが飛んできて空の巣に止まって中をのぞくのを何回か繰り返して飛んでいった。
誰か残っていないか見に来た親か巣と別れがたかった子なのか?これからは守ってくれる親はいない世界・・・

2006/06/12
低血圧

昨日は朝から眩暈がして「飲みすぎ?そんなに飲んでないぞ」と思ってとりあえず昼寝をしたら夕方には眩暈はなくなっててて夜に血圧を測ってみると下が52!びっくりして3回測ったけど55を超える事はなかった。

何年か前までは下が60が普通だったけど年とともに血圧も上がって最近は70近くになってたので52はビックリ!!眩暈もこのせいだったのかなぁ?

夜はオットと喧嘩。くだらない喧嘩だったな〜
どっちが着替えて刺身醤油をコンビニに買いに行くか?が原因でかなりこじれてしまうw

朝釣って来たのを頂いたイカだったのに「もう刺身はいい!バター焼きにして!」と言うので全部フライパンにぶち込んだところに「全部入れたと?」と言いに来たので上のフライパンにふれてない部分だけ拾い出してあげたけどね〜ヤレヤレ素直じゃないったら!

 

先月の福岡県宮若市の公園での11頭の犬の死体が遺棄された夫婦が飼っていた残りの43頭の犬たちの譲渡会が古賀の管理センターであっていた。8頭に新しい飼い主ができたそうだけどまだまだ。来週も譲渡会があるそうなので福岡近郊の犬を飼おうかと思ってる方は是非!

 

ちなみに今日の血圧の下は57までになりました。

2006/06/11
出張シェフ

昨夜は単身赴任のお友達のおうちでイタリアンの女性シェフに来て頂いてその場でお料理してもらってサービスしてもらってセレブなひと時を過ごしました。食器も持参してもらってお友達が用意してたイタリアオペラのBGMを流してもらって「ここはイタリアンのお店?」って感じでフルコースを堪能しました。メンバーが持ち寄りのデザートも食べ過ぎちゃった。

 

シェフは30歳を過ぎてJAL勤務からの転身。現在40歳ですがスレンダーな美女で楽しい方でしたが料理中の真剣な厳しい表情は別人のようなプロでした。帰りは途中まで送っていただいてありがとうございました。

お店は6人くらいしか入れなくて1日限定1組のお店で紹介者がいれば行けるらしいです。私も紹介者になれると思うのでご一緒できる方 平尾のお店に行ってみませんか?

 

ツバメの親が今までになく近くにとまって子供に飛ぶように誘っているよ。でもあのデカくて主張する2羽しか無理そうだしその2羽は食べ物の来る方向しか見てないし(爆)

2006/06/10
help me!!

ビールを冷やそうとしてサイドにちっさい穴が開いてプシューって・・・髪も顔もさらに上半身と床がビールまみれに。冷たい。help me状態なのに猫たちの「なにやってんの?」って体が冷たい上に冷たい視線。くぅ〜

 

なんとかリハーサルに行く。いやもうみっちり(疲)

でも行ってよかった。隊列の組み方がクロスなのでいろいろ難しい。センセは本番までにもう1回したそうだしーw

何より剣の立ち位置がかなり端っこにされたので厳しい←進行方向の先頭の後ろなので真似する人がいない!!!help me!!

 

太極拳のDVDをメンバーにコピーしてあげたいんだけどフリーソフトってあるの?今までは人にしてもらってたけど今回 数が多いもんな〜help me!!

2006/06/09
カタツムリの旅立ち

ツバメはやっぱり4羽だった。しかしデカデカ2羽に比べもう2羽はちっこくて控えめ〜♪

 

5月の20日過ぎにすっごいでっかいカタツムリ(フツーの10倍以上)がうちの階段にいて雨のときは上へ上へ動いて「2階に来てもねえ?と思っていた。草に載せてもその大きさと重さで草は倒れそうだし 手近に木はないしカタツムリは触りたくないし〜っオットに言うか〜ってそのままにしてた。

6月に入って階段の横の壁に張り付いて化石化していたけど昨日入梅した福岡の雨の中・・・階段に降りて頭出してた。湿度を感じてたのね。次に見たら頭がもっと出て頭振ってた階段を降りる方向に動いていた。生を感じた。

オットと踏まないように気をつけていたけどオットがやっと草むらに放したそうだ。遅すぎるよ!オット!

 

2時に帰宅(昼よ!昼!念の為)うりちゃんママがいないので寝室に行くとベッドの上で丸まって寝ていた。最近よくお昼に1人で私のベッドで寝てるんだ〜愛いヤツよ。

「うりちゃ〜ん」と腕をまわした手の先が・・・冷たい。もしや?

ハイ。

私は枕の代わりにバスタオルを広げてるだけで寝てるんだけど そのタオルを匂ってみるとおちっこでした。

いったい誰よー

昨日はみいが寝てたんだよねー親子が怪しいけどくろもヤキモチからかオットの枕に顔の横にうんぴした鮮やかな(?)経歴の持ち主だからなあ。ふぅ〜

 

そーいえばリビングのカーテンもおしっこ臭い気がした。黒猫だなー!!みい君全然縄張りを守れてないじゃん!

2006/06/08
時には厳しく

優しさのオーラが出ているはずなのにいちに対しては厳しかったくろ。

目つきに「あんたなんか大嫌い!」ってのが出てた。時には猫パンチも繰り出していた。いちにだけw 

あのガサツさがキライだったんだろうけど嫌われてるとわかるいちもくろにはよそよそしくなった。

ぴゅうはボスなので近寄りがたいしうりちゃんママはクールだしみいが生まれて我が子というだけでなくいちは仲間ができてホントに嬉しかったかも・・・

くろも寒けりゃ一緒に寝てた程度だけど・・・

 

Sさん入院中らしい。あの仕事人間が・・・大丈夫かな?

 

昨日いけなかった病院へ。新しい足首ストレッチを習う。筋肉をつけないと行けないらしい。

 体重が回復を邪魔するかも(マジ)

飲酒するとお薬の効き目が弱ることと肝臓に負担がかかるらしくやっぱりお酒控えるべきか?

でもセンセは「僕はこの薬飲んでますけどお酒は自己責任で飲んでて内科医から怒られるんですよね」「僕からは飲まないようにとしか言えません」って。微妙〜

 

太極拳の発表会の練習で友人が切れる。別のオバちゃんからめんどい立ち位置に回されて振り付けもかわったりしてた鬱憤が思わず出たみたい。

(おやおや?言っちゃったー)と思ってるとセンセもヤバイと思ったらしく練習後フォローに来る。

もう土曜日なんかうちのセンセの教室だけ集めて12時から4時までリハーサルだよ。長すぎませんか?タメイキ。

何とか途中でうまく抜けないと約束に間に合わない。

 

並歩点剣 

体を大きく開きすぎない。腰に壁があるのは24式と一緒。

独立?劈  (ドォーリールンピー)

手の平の向きは前。

虚歩下截 (シュイブーシャーヂェ)

顔の向きは右横!!

2006/06/07
勘違い男

久々にルクルを歩き倒すw

猫コミック1冊購入猫漫画雑誌1冊流し立ち読み。ついでに収納本1冊買ってまう〜←後悔するなら買わんときゃいいのに・・・

オットにお財布をget。自然系のレストランのお惣菜に抱えきれないほどの野菜とコスメ1品(遠慮がち)を購入。

しかーし!最近はまってる数字ゲームを買うのを忘れてたーキィッ

 

みいがベランダの黒猫に近寄りながらシャーッって!黒猫は飼い猫だし優しい性格なのですぐベランダから飛び降りていく。それなのにベランダの端まで行って下をえらそうに見てる。あんたの力じゃなくて相手が優しいんだよ。

すっかりいい気になってるけどそんなに強いなら白黒も追い出せるんじゃ?←禁句?

2006/06/06
スマップもただのファンだね

ビデオにとってた「スマスマ」をドッキリが大好きなオットと見た。
マイケルジャクソン 昔の方がよかったよねえ。
才能もお金もあっても人がうらやむような生活してても人はコンプレックスからは逃れられないものなのか?なまじお金があるばかりにエスカレートしちゃって・・・(哀)

 個人的に大うけだったのは耳を指でほじってはソレをじっと見るゴロちゃん。しかも2回も・・・ただのおっさんw

 

今日は白黒の以前からのBFの黒猫がベランダに来てくろっちと鼻ツンツン。びっくり!くろは優しさのオーラがでてるいうっていうか相手にとって闘争心というものが全く感じられないんだろうな。

うりちゃんママは私が呼ぶとすすすーと迂回しておうちに。白黒はマイペース。

みいはベランダの手すりの上から黒猫を威嚇。おいおい!大丈夫ぅ?

くろっちに似てかわいい声で優しい黒猫だからスルーして降りてったけど その後みいはうちに戻っても激しく興奮状態。いや彼が帰ったのあんたの手柄じゃないからw

 

2週間行方不明だった太極拳の黒のズボンが大捜査の末出てくる。我が家のブラックゾーンって怖いわ?

2006/06/05
キジ猫vsみい

ミュンハウゼン症候群という病名が浮かんできたり・・・悔しかったのだろうかと思ってみたり・・・

地下鉄サリン事件が起きたその日に「これはオウムだ!」ってはっきり言い切って私に「なんば言いよっとかいな?」と思われたオットは最初から綾香ママのことあれこれ言ってた。ワイドショーな男・・・でも多くの人がそれは 思ってたって!

 

昨日白黒の新しいBFらしい飼い猫(怒)らしいキジ猫がベランダに来た。外にいたみいが唸る唸る!

男らしいわ〜やっぱり男ね〜今までバカにしててごめんね。ほれぼれ〜

「みい君がんばれ〜負けるな〜」と励ましつつ見てるとキジ猫はカーテンの陰のオットに目線が行ってみいのことは全く無視w

私もオットもみいに何かあったらいけないので目を放してない。

 

それゆえキジ猫はずっとオットを見てる。ずっと唸るみい。ちょっとみいが完全無視されすぎて淋しいけど・・・

みい君それなりにええど!ええど!

 

しかーし次の瞬間ちょうちょがベランダに飛んできたのを追っかけるみい。全く危機感ないやんけ。真剣勝負の戦いってそんなもんじゃないはず・・・

 

う〜ん♪ ダメっこなんだからぁw かわえぇ〜

 

今日魚釣りにいったオットがみいにタカバの刺身をあげようとしてるのに割り込んだ白黒に爪立てられて走って逃げていくみい。

昨日の唸ってる姿は嘘だったのかしら?

その後もまたお刺身をめぐって白黒に追いかけまわされて逃げていきました(爆)

2006/06/04
小学生並のオット

焼き鳥屋で海老を落としそうになるオット。慌ててく海老の殻を撒き散らしつつ捕獲。私のおニューの白のパーカーに殻が飛んできた・・・激しく迷惑。

怒られるのが怖いのか おしぼりでイキナリ拭きまくるオット。こら!こするんじゃない!まずつままんかいっ!!それが人としての道(?)じゃろぉ〜っ!!

おかげで海老の味噌のオレンジ色が広がってしまったんですけど〜?洗濯してもとれないと思われ・・・(涙)

 

大好きなももんがと巨人戦を交互に見る。連夜のサヨナラ かいかーん♪

って昨日は同点で爆睡してましたが(爆)

2006/06/03
バカガキ!クソガキ!

以前大量の10円玉を「両替して」と持ってきた態度の太ぇクソガキ。量が異常だったのと10円玉がざらざらしてたのでまともなお金じゃないと警戒警報発令!オーナーが断わったことがある。

このバカクソガキが人んちのゴミ箱に勝手に乗ってツバメの巣に手をかけようとしやがって!落とそうとしてたらしい。

そばにいた人から注意されたら今度は小石を大量に用意して巣に石を投げ込む始末。そこにオットが通りかかって一喝!逃げてった。

 

生き物の生の営みの大切さもわからんような小学生には私が石を投げてやるっ!親共々出てこいっ!

しかしこの2人 将来すごく悪くなりそうで日本を憂える。

 

今朝もあまりに鳴き声がするので外に出てみたら巣の近くの電線にとまってるカラスに「あっち行けー」って夫婦でカラスのすぐそばまでいって必死で威嚇してたツバメたち。この鳴き声の時は人間にも助けを求めてるのに曲がりなりにも人間の形をしたものがそんなことをするなんて!!恥じゃ!

ちなみにカラスは電線を伝い歩きしながら横に横に移動して巣から離れていきましたw

カラスが雛を襲っても仕方ないけど人間はダメ!!

2006/06/02
首枕

ダビンチコードより上の「十和子塾」・・・立ち読みできるのかすら?君島家を引っ張っててる男前っぷりは気になる。

 

うっちーは昼寝を見逃さずにやってくるw

昨夜は寝ようとするとみいが追いかけてきてそのまま腕枕。夜中に肌寒くて目が覚めた時うりちゃんママが来ていないので「リビングに迎えに行ってあげようかな?」と思うも(くろはいない時は夫のトコなので心配ないのさ)睡魔に忠実にそのままな不良飼い主w

 

次に寝苦しくて目が覚める。見ると腕枕しているみいと私の間に寝ているうりちゃんママ・・・腕ではなく首を枕にして!!そりゃ苦しいわ。でも「やっぱり来たのね〜♪」と嬉しくなるのがバカ飼い主!

 

病室を出て振り返って手を振る時 ベッドに座って手を振り返す母の姿が小さいのが辛い。すまなさそうに微笑む顔も胸が痛む。

2006/06/01
ガセネタ

今月はいちの一周忌
なんもせんだろうなあ

 

今朝ツバメの雛は確実に3羽いた。でもこうなると4羽見える私ってば老眼かすら?

1番大きい子でもまだまだちっこいしママはまだみんなを保温してあげてるよ。カラスに気を取られてるせいか ご飯を持って帰ってきたくせに「あっ!!いけないーい」って感じでご飯もあげずにあっために走ったりしてる。かわえぇ〜

 

今日は1羽があごを巣のふちにかけていたよ。首が痛くないかしらってくらい小さいのに・・・そこへご飯到着。すごい勢いでくちばしを開けるも親御さんは隣のもっと小さな子へご飯を・・・イイ!!

お尻から出したうんぴを口にくわえて遠くに捨てに行ったり忙しいね。

今日はゴミの日でカラスが出てきてるので両親は電線にずっといたり 野次馬の(?)他1から2匹と会話してすごく落ち着かないようだ。

 

オットはカラスが雛をくわえているのははっきり見ていないらしい。「そんな気がしたよーな そうであってほしくないよーな 気持ちで〜・・・」ってどっちやねん!

あんたがそう言うけん あちこちに確信を持って言いふらしたじゃないの!!もう訂正不可!っていうかそれで心を痛めたお知り合いがいっぱいいるのよー(怒)

 

うっちー朝ベッドの横で吐く。毛玉かなあ?ご飯にペトロモルトを混ぜておく。