男は切らしたことがあっても猫は切らしたことはない。猫と自分には甘く!人には厳しく!(特にオット/笑)

2008年9月
-
02
05
07
08
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
♡うり♡夢みるブタ

酒と昼寝と猫が好きなぐうたら

LINK
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
CATEGORY
PR




2006/10/31
見張られてるっ!
お出かけしようと玄関のドアあけたらタタキに蜂が・・・

ありえない大きさにバタンとドアを閉める!

すこーし開けてのぞいてみる

その腹回り
その黄色と黒のだんだら縞の下半身
その邪悪そうな(?)顔
あなたってばスズメバチじゃないの!!

動かないわ。
死んでるのかしら?

出かけられない・・・

10分して オットと再びのぞきに行くもまだいる。
オットは蜂には異常に弱いので私より狭くしかドアを開けない。ナンジャク・・・
「俺をにらんでる〜」とか言い出すし…

くろは私達2人が玄関でワサワサしてるんで嬉しげに足元スリスリ〜
ドアの隙間から顔出す始末。
ノーテンキなので鼻とか刺されるよー

オットは殺虫剤を手にするも そのまま放置してトイレに行く。
気を落ち着けに行ったな・・・
5分以上帰ってこない。

絶対出かけなきゃいけないので三たびのぞいて見ると

いなくなってた。ホッ!

でも偵察に来たんじゃないわよね?
巣作りの偵察部隊で明日になったら 大群で来たりしたらどうしよう?

しかし玄関に向かってメンチ切ってるあの顔・・・
見張られてるみたいで マジで怖かった。

出かけるときもドキドキ前後左右上下くるくる見ちゃった。
軒天にカタツムリがはりついてたな。あー平和♪

「あいつも俺に殺される前に飛んでいってよかった」
「もう少ししたら俺にやられていた」と言うので
「どうせ殺虫剤か柄の長いホウキとかの飛び道具使うくせに」と戒めておきました。
2006/10/30
こばる

やっとこばデビューした。
きれいなお姉さん達もおしゃれに利用してた。
信州にごり白ワインが美味しかったな〜
猫画伯wwwにも会えたけん 嬉しかったりした。
また行くぞ〜っ!!

2軒で帰るもビールの値段が安いので気軽にガンガン飲んだせいか結構みんなハイテンションで酔ってた?
私はそんなつもりなかったんだけど・・・ (酔っ払いは酔ってないと言い張る法則?)

家の前に停まるバスまで30分あったので待ちたくなくて別のバスに乗って
途中で降りてタクシーに乗り換えることにする。

アラームで目を覚ましたら知らない町〜(汗)
アラームの設定を家の前バージョンで設定してて 途中のバス停なんか完全にぶっちぎってた。

真っ暗でどうしようと思ったけど下手に降りたらタクシーも拾えないのでその後15分くらい終点まで乗って若い若い運転手さんに泣きつきました〜

何とか無事帰れてよかった。ゼェゼェ

しかも運転手さんたらすごくいい人で・・・以下 秘密っ♪

 

くろはあの薬だけ吐くなぁ。相談してみよう。そうしよう。

2006/10/28
交流会

太極拳の出来は個人は前回の教室でパニクッた分 自信喪失して迷っていたけどシャーシードーリから片足上げるトコで ちょっとよろめいただけで無事終える。

団体は32式剣は納得行かない点があったけど24式はまあまあ。

きっとこれは納得行く練習をしていなかったせいだと思われ・・・
とことん練習してたら「あれも思うように出来なかった。これも満足に出来なかった。こんなはずじゃなかったのに」って悔やむはずだ。

日ごろの練習の大切さ・自分の好きなことにもっと真摯な気持ちで取り組むべきと改めて認識したのを成果としよう。

 

猫用の長クッションをリビングの窓の下に置いてやる。日向ぼっこに最適なり。
早速みいがでろりーんと独占していたが太極拳から戻ったらくろと並んで寝ていた。かわえぇ〜

2006/10/27
ガシャーン!

友人宅に飲みに行くオットを車で送っての帰り道。
夕方だからかなりの渋滞。
トロトロトロトロ

ボーっと運転しててブレーキから足を放した瞬間
右斜め前方に右折のウィンカーを出してる車を発見。
前の車ともそこそこ車間があったんでぎゅっとブレーキを踏む。

片手を挙げて入ってくるスポーツカーの兄ちゃん。

次の瞬間ガシャーン!!
兄ちゃんの車に後ろからやってきたバイクがぶつかって
バイク転倒!
バイクの人はすぐ体起こしてたからそんなにひどくないと思うけど

これって私のせい?

もっと早めに停まってあげた方が良かったのか
そのまま入れないでいたほうがよかったのか・・・
なんだかいろいろ考える。
事故は起こした方も被害にあったほうもイヤだもんね〜

あーなんかビールがまずい・・・

 

猫でも抱いて早く寝よう。

2006/10/26
豊かな時間

独身時代の職場の先輩かつ高校の先輩でもある方とランチ。
彼女はクラシックギターの先生。

おうちまで迎えに来て頂いて高級懐石をゴチになってしまった。
はぁ〜ゆっくり和食を頂いていろいろお話して幸せだった。

その後新天町のおいしギャラリーにタリズマニック・アート(絵と絵の中に般若心境が書かれている)を見に行く。
先輩のお友達でクラシックギターのデュオの姉妹で絵と書も2人でされていてCDも出されている。

絵を楽しみ会話を楽しみ(なんと妹さんは筑女の同級生だった)
リクエストした「アメージングブレイス」「愛のロマンス(禁じられた遊びデス)」「太陽がいっぱい」を私達のために生演奏してくださる。

ただ聴き入る。

時間に流されて生活しているから こんなに全身で音楽と向き合うなんてすごく貴重な時間。
なんて豊かな時間。
土曜に天神に出るので時間があればまた顔出すと約束。

「コーヒーは私が」って言ってたのに(←安ッ!)
夕方にミィーテングがあったので時間がなくなってすみません。
家までも送って頂いてお世話になりっぱなしなのに  夜お礼の電話まで頂く。(謝)

この次はピアノの先生(まだ電話でしかお話したことがない)女性も交えてランチに行って 猫と韓国ドラマの話をする予定です。楽しみ♪

しかし途中で2回も「何時に帰ると?」と電話して来たオット。
しょぼい嫁みたいで評価下がるよ!私の中で!

 

くろに缶詰に混ぜて薬飲まそうと試みるも断固拒否される。で むりやり手で喉の奥に突っ込んで飲ます。

あんなに小さな薬なのにさ!

2006/10/25
足首フェチ

私ばかりがくろを病院に連れてって嫌な想いさせてると 
「くろに恨まれるけん」とオットに注射打ちに行ってもらった。

まあ めんどくさかったっちゃけどねwww 
妙に素直だったオット
なんか下心あるやろ〜?

 

昨日は若猫はいなくて いつものフレンチブルドッグのリンちゃんに
待ってる間も足首舐められ〜の
センセの説明を聞きながらも足首舐められーのの快感でした。

帰ってみいに足突き出したら最初は通り過ぎようとしてたのにいきなりクンクン♪

今日は猫がいたらしくオットがくろと対面させたらしい。
向こうがビックリしてたらしいです。


キャリーから出るのも激しく抵抗して看護士さんと2人がかりでやっと引っ張り出して
抱っこしたらずっとブルブル震えているくろ。

あとは薬で治るといいな。

再診料600 皮下注射2本2600 お薬10日分2000円 計5460円
 

昼から太極拳へ。

先週ヤバイと暗く想ってたくせに
1週間の間で自分で練習したのは たったの1回半です。

だって2回目には飽きたんだもーん。
 

集体ではなく個人の練習でみんなの前でたった一人でやらされる。

アレ?套路が頭の中から消えますた。

 
広島ドッグパークの里親

1日目 201頭(審査を受けたのは700組)
2日目 118頭だって・・・


お試し保育だからね。
すでに何頭か戻ってきた子もいるみたいだし・・・
決心して家族に迎え入れようと思ったんだろうけど・・

2006/10/24
バナナを買いに
絵本みたいなタイトルだ。
新美南吉の「手袋を買いに」は大好き!
「ごんぎつね」はダメ!胸が痛くなる。

バナナとバゲットを買いに行ってヤカンを 買って帰ってきた。
バゲットを買ってすぐ ワゴンに置かれていた私好みのヤカン(ケトルと書いてあったが)を見て
バナナのことはすっかり消えた。

一昨年の夏に今まで使っていたヤカンが
Gの巣になっているのではないかと想像して以来使えなくて
ずっとガラスポットでその都度に飲む分のお湯は沸かしてた。

実は夏場の冷蔵庫にストックする飲み物は水出しの緑茶パックを使うか
ペットボトルをピッチャーに移して冷蔵庫に入れるという手抜き女なので
(お湯を沸かすと熱気が部屋にこもるのがイヤなんだもの)
あまり困っていなかった。

でも杜仲茶ダイエットをしたがるオットのセイでお茶を煮ださんといかんことに・・・
底の広いヤカン欲しかったのよん♪

くろを病院へ。
うまくおしっこが出たので持参。

結晶はシュウ酸カルシウムの方で
顕微鏡を見せてもらったら数はそんなに多くないものの猫目小僧の目のような模様でキラキラ輝いていた。
PHは6.5でやや酸性に傾いている。
潜血反応はないが赤血球が多い。
とりあえずヒルズの初期管理用のs/dやx-プロは全く必要がなく
10歳という年齢を考えてカロリー低めのw/dを購入。

糖は出ていないので昨今のくろの卑しさに糖尿病を疑っていたがこれは安心。

再診料600円 注射2本2600円 検尿1500円 ヒルズw/d(2kg)3300円 計8400円也

今日は昨日釣って帰ったヒラゴ(ヒラスの子)で鍋にバゲットwww
2006/10/23
また病院へ

オットが朝4時から魚釣りに行って10時半には帰ってきた。 時化てたんだって〜

お土産はあったんでお昼から刺身で宴会?と思っていたら  くろがまたトイレでカサカサしてるよ!
見てると出ない。 移動して直径2cmのおちっこ  3回目は出ない
下部尿路疾患再発したーッ!!

時計を見ると11時50分。あと10分で昼休み。
午後は4時からで昼ビールしたら連れて行けないんで(←おいおい)
ガーッとキャリーにくろを詰めてwwww
オットは風呂だったんで1人で動物病院へ。
車に乗ったのが11時55分なり!

「お注射を3日くらいしたほうがいいんですよ」って
みいも以前のくろもその注射の治療だったけど  今回は「少しでもちっこが出てるから薬でいいんだあ」って思ってたのにさ〜

連休だから注射に来れないから薬だったんかい? ならちゃんと言ってよ〜
ひたすら10日間薬だけ飲ませてますた。ブーブー
かわいそうなくろっち・・・

でも病院に新顔の7ヶ月のキジ猫がいた。 診察台の下をのほほーんと歩いて自由気ままに歩き回ってる。
くろを保定しながら目を奪われる。

若い子はええなぁ〜 体からして しなやかで・・・(人間もそうさ フン)
我が家では白黒(ノラ)を含め7歳から10歳のジジババしか見てないからうっとーり♪

カウンターでセンセの言うことをメモしてる私の手にいきなり飛び掛ってくるけど
爪は出てない。なんていい子なの〜

もう避妊手術も済んでるそうで外には出たがらず マイペースで院内をうろうろしてました。 明日も会えるかな?

辛い通院生活 これ位の楽しみが無くっちゃね。しかし くろの楽しみは?缶詰でもあげるか・・・

しかし療法食がウォルサムのPHコントロールでこれではヒルズに変更するか?
ヒルズだとおちっこの結晶の種類によって3種類くらいから選ばないといけない。
おちっこの採取が義務付けられた。 ウォルサムだとストルバイトでもシュウ酸カルシウムでもOKなんだけどなあ・・・

最近療法食の購入先を変えて再発したんだけど (現在ちょうど1袋目が終わったところ) 並行輸入だったのかしら?タメイキ

とりあえず明日明後日も病院に通います。
今日はエコーはなかったので2週間前の半額以下だった。
再診料 600 皮下注射2本2600 鼻器管炎の薬10日分1000で4410円
船賃はただだったらしいけど こんなところで出費が(涙)

オットが「飲みに行くけん5時に送って」と言ってたけど 昼ビールしたので無理!
爆睡して5時半に起きたらもう出かけてますた。ケケケ

飼い主を火事から助けた補助犬、猫の救助で命を落とす

CNNより

◆ウィスコンシン州エルクハート・レイク(AP) 米ウィスコンシン州東部エルクハート・レイクで15日夜、足の不自由な女性宅で火事が発生した。女性は一緒に暮らす補助犬のおかげで助かったが、補助犬はペットの猫を助けようとして火の中に戻り、そのまま命を落としてしまった。

3年前に交通事故で脚を失い、義足を装着しているジェイミー・ハンソンさん(49)によると、ソファでくつろいでいたところ、ペットの猫がテーブルの上に飛び上がって、火をつけていたろうそくが倒れてしまったという。

ソファから落ちてしまったハンソンさんは、テーブルの上に置いてあった義足に手が届かず、倒れたキャンドルを戻すのに手間取っていたところ、火が人工植物に移ってしまい、火事になったという。

このとき、補助犬のジェシー(13)が義足と電話をハンソンさんに持ってきたおかげで、ハンソンさんは消防署に連絡を取ることができ、ジェシーの誘導で逃げ出すことができた。

ところが、外に出たジェシーが家の中に残っていた猫の声を聞き、火の中に戻っていったという。

やけどを負ったハンソンさんは16日の記者会見で、「ジェシーは私を外に連れ出した後、猫に気付いて家の中へ入り、そのまま戻ってこなかった」と肩を落とした。 ◆

 

ね・・・猫は?

2006/10/22
あと少し〜

昼寝をしたいが今寝ると菊花賞を見逃してしまう危険があるので起きている。

私は睡眠をこよなく愛している人種。

2006/10/21
火鍋でひぃひぃ〜

以前行き損なってずっと行きたかった火鍋に行けた。
噂に違わぬ辛さ!美味さ! 香辛料の香りも独特〜
最近ずっと韓国料理ばっかりだったんで新鮮だった。

ただ地下鉄の階段を降りてる時にお腹がカナーリ痛くなってしまった!
修錬が足らん!
たぶん辛さと油のWパンチだったんだろう。

オットがりっぱなメタボリックシンドロームで町に呼び出され 食事内容の報告を提出したら 「揚げ物・炒め物が多すぎ!」と言われた。
気づけば以前は必ず最低3本はストックがあったサラダオイルも今は現物が少なくなってからしか買わなくなった。
油自体もキャノーラ油に変更したし・・・
そろそろエコナにしようかな?

でも辛いものって好きだからまた行く気がするwww
いっぱいおしゃべりしたし  旅の楽しい写真もいっぱい見せてもらったし
素敵な出会いがあった(謝)

2006/10/20
憂える

ディープに罪はない。

欲にかられた人間がやってしまったこと。


彼の今までの成績までも疑われるような事態になってしまって・・・

ファンの心に淋しい風が吹いているだろうなあ

あれだけディープを利用して競馬を盛り上げようとしたJRA・・・
サラブレッドは人が作り出した経済動物だと思うといつも胸が痛くなる。


私はバラを見に行こう
オットは温泉に行こう

両者譲らずでお互いの趣味に走りました。
オット 釣具のポイントにお買い物
私  韓国ドラマ見まくり

でも共通の趣味(?)の酒好きがあるので 一緒にたらふく飲みました。
お腹いっぱい!

2006/10/19
白黒さん・・・

手作りの渋皮煮が届いた。ウマー

きっと手が痛くなってるはず!私にはできないわぁ〜

 

私達が寝る前には外に出す。(夜半に「出るー出るー」と起こされてしまうので)

朝6時にはベランダでニャーニャー「起きてるでしょー?早く入れて〜」と催促。近所迷惑になるんでいつも慌てて入れちゃうから癖になってる。

 

その後ほとんどうちで過ごしているような?

こんなにぽかぽかいい天気で暖かくて心地よい風が吹いて秋の虫やらゴロゴロいるだろうに ただ惰眠をむさぼってる。

 

ノラで確か8歳か9歳。

飼い猫に比べてかなり老化しているだろうから疲れ果てて眠るだけかもしれないが・・・(最近の野良猫の寿命は3ssから4歳と言われてます)

 

キッチンカウンターに乗るのは許してないので怒るとやっとしぶしぶ降りるが 降りたその足で私達にすりすり〜

毎日この繰り返し・・・イケナイってホントにわかってんの?

2006/10/18
はぁぁぁ〜 すごく重い・・・
体重もだけど・・・

太極拳で団体剣32式の交流会の練習の並び方で
「今日は仮だから ○○さん先頭行って〜 仮だから!」だったはずなのに

センセ「あ!この並び いいわね」
NO2「これがいいと思います これで行きましょう」
は?なんですか?その断定的な言い切り方???

いきなり先頭の3人に決まってしまいますた。
はぁぁぁ〜 これはかなり真面目にやらんとヤバイですヨ。

先頭のあとの2人はNO2と週2回は習ってる2段狙いさん!
私だけが のほほーん人間デス・・・

団体24式も「○○さんをココにしたいのよねーっ」て?
さっき剣で先頭になりましたが?
またですか?
逃げられず・・・

個人も憂鬱!団体も憂鬱!
重いです・・・体重と一緒です・・・

さらにストレス太りしそうな予感しる。

先週の「猫ぱんち」がまあまあだったんで
保存してもいいかな?と思ってたけど

今日「ねこまんま」と「ねこかん」が出てた。
はぁ・・・もういいよ。

もう今後はゾッチャも買わない!
2006/10/17
終焉・・・
昨日・一昨日と自分の時間を過ごしたので
今日は放生会が終わって「疲れた・疲れた」を連発するジジイwwwの慰労に昼から焼肉に行く。食った食った〜飲んだ飲んだ〜
私が太ったらあなたのせいだからねッ!(言い訳www)

うりちゃんママは狩りをする女だ。
以前はベランダでマムシと戦って(山を切り開いたところに住んでますから)
口にくわえたものの 顔をぐるぐる巻きにされたこともある。
他の男の子達は見てるだけだったから すごいよ!うりちゃんママ!

ちなみに今朝は私の化粧パフと戦って立ち上がって真剣勝負?

あちこち放り投げたあげく・・・
最後には猫トイレの中に鎮座させてた。

パフ 終焉?
2006/10/16
のだめカンタービレ
昨日は土曜の罪滅ぼしのために放生会の応援に行ってるオットを迎えに行くべく お酒を飲まずに待機してたのに勝手に帰ってきました。
唐揚げのお土産も持たずに・・・ちぇ〜

今日はもう全く迎えに行く気が無いんで ガンガン飲んでます ケケケ

でもこんな時に電話してくる男なんだよなあ〜
クワバラクワバラ!←年がバレバレ

「のだめカンタービレ」が月9で始まる。
漫画が原作で好きなのとか面白いヤツって自分の中でイメージが出来てるから 「えー何よ!これって!!ひどかーっ!!」って 拒否反応が出る。

3回くらいは我慢して慣れないと最後まで見れないんだよね。

韓国ドラマも2話までは我慢!
3話くらいから状況説明が終わって化けるwww
この前まで見てた「千年の愛」はかなりイマイチだったけど 「復活」はすでにはまってる。

みいが玄関開けたら 外に出た。
7歳にしてどういう心境の変化だろうか??
2006/10/15
自殺願望?
バッタが長い間壁にとまってたのに気づかぬ ヌケサクのうちのぬこ達。
しかーしバッタがカーテンに飛んだとたんに その存在に気づいたのが狩りが得意な女うりちゃんママ!

カーテンに飛びついて落下するうりちゃんママ!
いきなりぶら下がらないで!!
体の小さいあなたの小さな爪がカーテンに食い込む〜っ!!
落ちるな〜っ!!せめてとどまれっ!

オットがバッタを捕まえて外に出してあげようとした。その瞬間飛んで なんとうりちゃんママの顔の前に!

自殺行為かい?

くわえて走って逃げるうりちゃんママを追い掛け回して何とか捕まえてバッタは逃がした。生きてたらしい。ホッ


昨日はいきなり放生会をバッくれて(ヤバイ橋だった)
あんみつ姫に行った。楽しかった!

10数年ぶりだったけどあの頃の私とは変わっちゃったけど(南無)
目いっぱい楽しんできました♪
私達の席が1番ノリがよくてみんなのキラキラ輝いていた瞳が印象的だった。

それと持ち込み可と聞いた途端コンビニに走り大きな買い物袋3袋分買ってきた素敵なヤツら。

大量の焼きそばの量には圧倒されたわ
次から次に焼きそばが出てくる!(爆)
お釜ちゃんから「あんた達そんなに麺が好きなの?すごい匂いよ〜」ってウケタ。

2次会はもつ鍋♪
最高の夜だった。
2006/10/14
逢いたいよ ぴゅう…

今日はあ

ムチャ楽しかったあああぁぁぁ〜 バカネコラブ♪

2006/10/13
先輩〜

台風の影響で春と勘違いして梅が咲いてたとかニュースで言ってた。
昨日の彼も勘違いしてたのか?

 

血流が悪いのと低血圧で季節の変わり目は確かにきつい。

ひどい時はめまいでやってられない。

でも楽しいことは好き!楽しくなくてもやりたいことはやりたい。←太極拳wwwwとかボランティアとか。

そのあと反動が来ても大目に見てください。

 

整形外科に行きたかったけど久々に家にいることにした日。

溜まってた流しの洗い物と洗濯を片付けて倒れこむようにうりちゃんママと昼寝した。

あ〜幸せ♪

 

夕方 結婚する前までお勤めしてた会社の先輩がうちに寄ってくれた。

当時のメンバーのその後や現在を聞く。ふむふむ〜

今度のランチのお約束も楽しみ♪

 

思い起こせば去年の日記にもロッテが優勝してして嬉しいって書いた記憶が(爆)

2006/10/12
小さなガッツポーズ
福岡では大きな声で言うのははばかられますが 日本ハムを応援していました。
思わずバンザイしちゃいました へへッ

なんかソフトバンクの選手もファンも態度がでかくて好きになれません・・・
福岡にいるからって応援しないと敵対視される。

自分が好きだからって
私は小3からうん十年www巨人ファンなんですもの
無理!

ただ優勝記念セールでテレビを買いたかったのだけが残念ですwww
擬態極まれり?

今日は仕事関係の展示会に行った。新鮮味が無い。
わざわざやる意味あまりないと思う。
ギンコーさんや九電やらいっぱい招待されてた。本部の自己満足?
眠かった・・・

日曜からずっと出ずっぱりでかなり疲れてる。
温泉やら飲み会やら太極拳やら また太極拳やらwww自分の遊びばかりなんで顰蹙なんだけど季節の変わり目は血流の悪い私には厳しい。
先月は涼しくなってお出かけモード全開で今月は体休めるつもりだったのに・・・

でも帰りに寄ったお店でお洋服買ったんで いきなりパワー充填www

新庄が打ったから嬉しかった私です。
彼も福岡出身ですから・・・

モスラみたいな蛾がいた
もう10月も半ばなのに・・・
両方の手のひらをあわせて開いたくらい大きかった 萌え〜←uso

なんかね 葉脈までくっきり見える小さな葉っぱみたいなものが頭の近くから生えてた・・・
擬態極まれり?感動♡

 

仲良しごっこに疲れる・・・

2006/10/11
坐骨神経痛って何?

ディープが今季限りで引退。
最後まで力いっぱい走って無事に走って それからどんどんエッチしてください。
ジャパンカップでの雪辱より有馬の一体感をキボンヌ!
しかし淋しい秋の夜であることよ・・・

 

午前中美容院のあと今日も太極拳・・・www

ストレッチのあと昨日習った功夫扇(カンフーセン)52式を通してみる。

うーん先週と昨日の6時間は完全に無駄な時間だったみたいで 全く体が動かないよ。

今月の交流会には個人でも参加しないといけない。鬱〜

 

昨日から腰から太ももにかけて痛いんだけど友人が「坐骨神経痛じゃないと?」って言うの〜(涙)

昨日整形外科に行ってたんで質問すればよかったよ。忘れてた。

 

でも右手はバックハンドテニスエルボーに左足は関節ねずみに腰は坐骨神経痛だったら私ってとってもかわいそうじゃありませんか?

 

広島ドッグパークのサーバーはダウンしてたみたいだけど多くの人に知ってもらうためだからしかたないね。


みんな元気になるのに時間がかかるでしょうね。
どうしてこんなに長い間放置されてしまったんでしょう(涙)
里親を募集できるまで早く元気になって欲しい。

 

生あるものへの責任を私達知ったものが手助けいかないといけない。
それが出来ないなら人として生まれた意味が価値がない 。

2006/10/10
肉が・・・

昨日は魚釣りのオットが帰ってくる前に焼き肉屋に出かけて たらふく食べて飲んで美味しかった! 
そんな私はいつかベジタリアンになりたい希望があるんだけど・・・
肉は美味いもんねえ・・・

腹が苦しい・・・と思いながら寝たんだけど 肉が朝になってももたれてますた。
肉はあんまし食べてないんよー
女子2人だったので3人盛りに骨付きカルビ(チョッキンするヤツね)と丸腸をプラスしただけなのにぃ〜
飲み放題が1200円だったので5杯は飲みますたが・・・
もう肉を受け付けない年かしら?キャー


太極扇を春日市の果てまで習いに行って朝10時から3時間みっちりやってお昼にやっとお腹減ってきた。ヤレヤレ

 

お友達とは本音トークで楽しかった!家族の愚痴とか結構赤裸々に語ってしまいました。

そういえば焼肉屋は同じ町内で 行きのバスの乗客が私1人だったので 運転手さんと町内でお互いどこに飲みに行ってるかとか最近町内で人気のある整体とか みっちり10分以上雑談…暇な2人?

最初はバス停でドア開けてるときは黙ってたけど
そのうちドア開けないし(マイクなので声が響くんで)
そのうち停まらなくなるし
運転手さん話に夢中ですが・・・www

降りる時「店のまん前で停めてあげられなくてごめんね。 後ろからピーピー鳴らされるけん」と言ってくれますたが「あ!バス停すぐ近くやね」って(爆)
最後は制帽脱いでにっこーり見送ってくれた。

今日で3日間オットとすれ違いだ。
オットが帰ってくると私がいない 私が帰ってくるとオットがいないって感じ・・・

あー気楽♪

くろの新しい薬はいまだ吐いてない(希望の光?)

2006/10/09
言葉がない

広島ドッグパークに行った友人からのメールを引用してます

 

480匹のうち比較的健康で人目に出せる犬が100匹いたかどうか。
後は病状別に犬舎に隔離しています。

10月21、22日に譲渡会が開かれますが、
私の見たところでは
それまでに健康を取り戻してる犬がどれだけいるのか心配です。

レスキューは始まったばかりの段階です。

病死、餓死、胎児はひとまとめに穴に埋められていたらしい。
地獄絵図だったらしいです。

生きてる犬達も良い犬ばかりですが犬種がわからない状態です。
皮膚病や毛玉のため、ボランティアの手によって
ほとんど丸刈りされてます^_^;
激痩せだし、もとの姿に戻るまではまだ数ヶ月かかりそう。
食フンで生きてきた犬達なので栄養失調や病気のため、
瞳が無くなっている子も多々います。

凶暴な犬はいなかった気がします。
悲惨な生活を強いられてきたことが犬の目からうかがえました。
なんとも言えない目です。
あきらめ、失望、呆然、倦怠??


のどかな山間で(寒かったけど)
人と犬とのふれあいを掲げて作られたテーマparkなんですが、
今が本当の意味での人間とのふれあいの施設かも。

ボランティアさん達が大勢テキパキと働いています。
そして心配で、悲しみで、怒りで、
沢山の見学者が訪れています。
まだまだ人間、捨てたもんじゃないと頼もしく感じました。

病気の犬舎からけたたましい鳴き声が聴こえてくるほかは
人間は皆静かにうごめいていました。
現状を目の当たりにすると言葉は要らないのかも。

 

生あるものにどうしてこんな仕打ちが出来るのだろう・・・

2006/10/08
スパ・イオン ええど!

高知の友人が広島ドッグパークのことを知りたいというのでHPや実際に活動している方のblogを探して連絡。

この連休に現地に行ってお手伝いするとのこと。

行ったら ひどい現実に打ちのめされそうだけど 怒りをエネルギーに換えて 彼らの力になってあげてね。

 

くろは今朝も甘えるしご飯モリモリ食べて目も力強かったけどチッチは確認できない。

でもすっかり安心して予定通り友人と近場の温泉へ。

 

2年前までは那珂川清流によく行ったけど器は立派なのに温泉の効能が感じられず足が遠のいた。

足もすぐ冷めるし行った翌日にしもやけできるって温泉としてありえん!!

 

去年からは花立山温泉によく行く。現在も。

ここは泉質がマジでいい!ぬるぬる〜

でも和風風呂と洋風風呂が男女で入れ代わるのでオットと行ったらどっちかがハズレくじになる危険がwww

 

今日行ったとこはがきんちょは大浴場立ち入り禁止なのでガキ連れが少なくて静かで落ち着くー

畳の部屋も掘りごたつ式で楽!

バイキングで食べ過ぎますた・・・・

 

何より気に入ったのはスパ・イオンミストサウナ!

40度から42度なのにいきなり汗が出てびっくり!

塩サウナで女を磨いてスパ・イオンでマイナスイオンを浴びて女を磨いて すっぴんで電車に乗って帰ってきました。

犯罪っすか?

 

今度はデトックスフットバスを経験したいなぁ

 

夜9時前 くろが普通におしっこしてるのを見た。えがった〜

2006/10/07
いきなり病院へ

明日から遊びがハードなので今日はゆっくり雑誌三昧するはずが 昼からくろがおしっこ出ないみたいで病院へ。


2時になってて今行ってるA病院は留守電になってたので電話に出て「3時まで診察」という以前に行ってたB病院へ・・・
電話の声だけで「○○さん」とバレるとこなんだが・・・ずっと行ってない

 

行く前のトイレで1円玉の半分くらいのしっこをしてキッチンマットの上やらトイレやらあちこちでカサカサ

ついには洗面台でも・・・

 

でも出ないし いやしんぼお嬢なのに缶詰あげても食べないんで慌てて昼ビールを中断してオットと連れて行った。

たまたまビールの冷えたのが無くて私はノンアルコールビールだったんだ!

 

あと40分遅ければ今週は連休だからヤバかった。でもその先生の自宅の電話番号知ってるけど・・・

 

くろは以前血尿してからみいと同じ病院の療法食なのになんでなったんだろう。
急に冷えたからかな?
ずっと療法食のphコントロール食べさせてたので今回のことはかなりショック!

 

今年はなぜか夏に膀胱炎多かったらしい。

 

エコー撮って相変わらず膀胱が見にくいって言われる。

「普通はここにあるんですけど〜」って脂肪が邪魔してる?

おしっこは出なくて溜まってるってことはなく 何とか出てるみたい。石もなかった。

 

注射2本打って薬貰う。

きまずくも現在飲んでるB病院の鼻器管炎の薬3種類も持参して見せる。

その薬は休んで新たに膀胱炎用の薬と併用できる薬を出してもらった。

咳はかわいそうやけんね〜

 

再診料600  皮下注射2本2600  膀胱炎の薬と鼻器管炎の薬10日分2000+1000  エコー3000円に 消費税460で 計9660円

 

薬の内訳

膀胱炎用 バイトリル(抗生物質)

咳・鼻水用にプレドニゾロン(消炎剤)  ポララミン(抗ヒスタミン剤)

 

しかしなんでぴゅうもいちもくろもみんな土曜に具合が悪くなる?

もう疲れりんこ。

2006/10/06
都会の恐怖伝説〜消えたバス停〜

飲み放題なのにみんなまったり飲んでる。話も弾む。ガツガツしてなくてこんなのもいいなぁ

というわけでほとんど酔ってなくて中州のバス停へ・・・

ガソリンスタンドの前よね〜

あれ?このスタンドのはずだったよね?

 

心の中で???マーク出しながらお友達と歩いて最初のバス停に着く。

「ここだったかなあ?」

世間話をしながらも心ココにあらずでそのバス停の行き先番号を凝視し続ける私・・・

 

無えよ!!!

アンビリーバボー

 

3分もしないで・・・見えてきた。

ん?あのバスは!!!私の乗るバスだわっ!

このバス停に停まるかしらと見てたら 行き過ぎていく・・・

追っかけたら間に合う?

迷ってると連れが「あのバスだよね」って言ってくれて

(バス停に送ってくれたのはずいぶん前の1回だけなのによく覚えててくれたよ/謝)

挨拶もそこそこに走ってバスを追いかけた。あまり飲んでなくてよかったよ。

 

やっぱりガソリンスタンドの前で停まった。

歩道の端ギリギリ すなわち車道との境目にスタンドの旗が密集してパタパタパタパタ。

バス停 完全に埋もれてますた。旗と同化してまつ。

 

歩道って公道だよねーあんなに思う存分 自分とこの旗を飾っていいの?プンプン!

これって西鉄に報告した方がいい?福岡市に言うべき?

 

風が強くて寒かった。

猫が暖を求めて我が家の人気スポットを巡る季節になりました。

2006/10/05
自分を知ること

以前全く使えなかった女子大生。

うちを辞めた後 某スーパーで働いててパートのオバちゃんから怒られてたと聞いたっけ・・・(あれじゃアタリマエ)

先日 例の荒んだディスカウントスーパーで働いてた。

少しはマシになっただろうケト ゙なんで最初のバイトがうちの店なのよ。

はっきり言って激しく迷惑したわ〜

 

うりちゃんママ・・・右側でも寝て!(願)

2006/10/04
スピードについていけん!

あの獣医 ここまでひどいことして 行政も獣医師会も手が出せないって
ありえーん!!

 

被害にあった方達は自分を責めてるんだろうなあ。切な過ぎる・・・

 

今日はじめて太極扇を教えていただきました。
なんじゃこりゃー!!!!


すごくスピード感のあるものでへろへろになりましたが・・・・
正式名称はなんなのでしょうか?6段で54式とか?

手首を酷使するみたいなのでサポーターしてってよかったぉ

 

おさかなベッドを出した。

オット「そんなの出すな〜どうせ白黒(ノラ)が入るッちゃけん!」

 

イエイエ・・・しっかり踏み潰して乗っかかってますよ・・・彼女

 

お友達とこじゃれた店で美味しいもの食べようって話になった。

こじゃれた店・・・私に決めろってか!?むりぽ!

2006/10/03
悪徳獣医師

ひどすぎるね
ネットのお友達のPTAさんのところで知って

一昨日 オットと見たけど 2人とも言葉を失ってしまった。

 

はぁー
天罰下れよ!

免許剥奪と刑事責任も負って欲しいわ

 

http://www.youtube.com/watch?v=TrbqD570PFY

http://www.youtube.com/watch?v=KBBKm1seyO8

http://www.youtube.com/watch?v=acMyH6rJLEk

 

多摩地区の皆さん こんな医者のところに行かないで!

大切な家族のためにも!

 

http://doubutsubyouin.web.fc2.com/index.htm

2006/10/02
ちょっと嬉しくなった
斤量は不安材料だったけどやっぱねー
ディープは小柄だから特に厳しかったと思う。伸びに勢いがなかった。
同じ条件だったら・・・
でも58舛6歳牝馬にも負けてるから「惜しかった」とは全然思えない。

今は亡きエルコンドルパサーの2着にも及ばず・・・

いつもオットと気にしてたコンビニの「黒猫貰ってください」の貼り紙。
オットは黒猫LOVERなので「見にだけでも行く〜」って何回か言ってたけどお尻は重いほう。

3週間くらいたってるかな?
昨日レジ前の貼り紙がはずれていた。
窓の方には貼り紙が残ってたのでオットが電話で確認したら貰い手が見つかったそう♪
ちょっと嬉しくなった。

この子もどこからか会社の倉庫に迷い込んできた手の平サイズの子猫なのでママとはぐれたのか人間の身勝手の犠牲なのか・・・

米米コンサートに向かう臨時バスの中には若者も多かった。
同じ日にオレンジレンジのコンサートがあってた。
「この人は米米だな。こっちはオレンジレンジ。この靴(トンガリ)はてっぺいちゃんだなー」「この人は微妙〜」と観察して楽しんでたら
サンパレスでオレンジ軍団が降りた後空いた席に「座りませんか?」とトンガリ君のカップルの女性から肩たたかれますた。

げ!
お年より扱いっすか!?
ピクピク引きつった顔を見たせいか「ほらなんか荷物が多いから」って。
確かに紙袋2つ持ってましたが・・・
あーなんか焦っちゃったわ
ぜぇぜぇ

「ねこだま」「ねこにまたたび」どっちも改善は見られているかな?
2006/10/01
行かなけりゃよかったよ
木曜の屋台の〆のラーメンと翌日のオットのお付き合いの昼ビール・ラーメンと昨日の飲み会でガツンと太った。すげーや!!

10月は秋のG1と修錬の月でがんばろう。
太極拳のミニ発表会が月末にあるし扇の勉強会も数回組み込まれている。ふぅ・・・

ダイエットも真剣にやらないとなあぁ
ま!明日からってことで。

荒んだ感じのディスカウントストアの○ライアルには近いけどめったにいかない。
今年2回目に行ったら入り口に子猫が3匹段ボールに入って置いてあった。
黒いマジックで「貰ってください」と書いてあって・・・

見てる女性2人と警備員さんと「かわいそうに」と話して
「こんなとこにいたらと子どもにいじられて弱っちゃいますよねえ」と言った。
相手の女性がうなずきながら指差す先には2人の子どもがそれぞれ1匹ずつ子猫を抱いている。ありゃぁ〜
お前の子ならやめさせんかい 親!

ちゅうことは5匹!タメイキ
帰りに見ても次から次にがきんちょにいじられてた。
生後1ヶ月くらいかなあ?
食べて寝るのが仕事なのに不憫で切なかった。
でも4匹になってた。
シャムっぽい子が連れて帰られたみたいだ。

みいも子どもっぽいので「あの箱に入れたら貰われないかな?」って言ったら
「『頭は子どもです』って書いとけば」っとオット。

しかしあんなの見てまた誰かが捨てに来るかもしれないなあ 鬱

ハリケーンランが来るんじゃないかと思いながらも
凱旋門賞を見るべくいつもより1時間以上も起きていないといけないのは苦痛だ。
でもお祭りだからね〜♪