男は切らしたことがあっても猫は切らしたことはない。猫と自分には甘く!人には厳しく!(特にオット/笑)

2008年9月
-
02
05
07
08
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
♡うり♡夢みるブタ

酒と昼寝と猫が好きなぐうたら

LINK
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
CATEGORY
PR




2005/08/13
猫の“里親詐欺”で提訴 14匹、相手女性も姿消す?
■2005年08月03日河北新報より引用
 猫の“里親”募集に応じた大阪市の女性が「大切に育てる」とうそを言って猫14匹をだまし取ったとして、譲り渡した大阪府内の女性8人が3日、猫の返還と慰謝料など計約620万円の損害賠償を求め、大阪地裁に提訴。詐欺容疑で大阪地検に告訴した。
 大阪市の動物愛護推進員は「こうした問題は『里親詐欺』と呼ばれ、最近増加傾向にある」と話している。
 訴状によると、8人はそれぞれ、保護した捨て猫の新たな飼い主をインターネットのホームページなどで募集。自称デザイナーの女性が2004年9−11月「終生の家族として迎えたい」と応募し、8人は相次いで計14匹の猫を譲った。 ■
2005/08/12
里親ケッテーイ!!

里親ケッテーイ!!

f20972e8.jpg
いちのお盆の法要の案内が来た。午前中の霊園は無理だから2時からの墓地かなあ?蚊の対策をしなくちゃ。
 
先日カキコしたマンションの踊り場に遺棄されていたアメショータイプの子猫ちゃん。里親さんが決まりましたっ!!よかったぁっ!亡くなった兄弟達の分もいっぱい幸せになってくれるでしょう。ゲージの中でおねむの画像をハリハリ♪お腹がぽんぽこりんだね(うっとり)
 
先週半ばの2日間 ツバメが亡き巣を見に来てた。里帰りかしらん?と思っていたらパートさんが「いいかげんにして欲しいですね」って・・・ そこまで言う?
 
改めてトラ吉君の今は亡き2匹の兄弟のご冥福をお祈りいたします。 今度生まれてくる時は「楽しいなー」ってことばかりで のほほ〜んと暮らせますように!
2005/08/07
出戻り
ペログーには猫以外の話題が書きにくいので やっぱり生扉に戻ります。
700弱のサイトがあってずっと20位以内にいさせてもらってたので なかなか決心がつかなかったけど・・・
よかったらのぞきに来てください。
 
2005/08/05
攻撃 3連発!!
廊下に出るとトイレの横にうんぴが!!ちっさいちっさいゲリPのとぐろ。片付けつつ奥のトイレにいくと その前にもゲリPのかけら。汗だくで掃除し終わる。トイレでまったりしようとすると(人間のヨ!!)その通路にまたチビゲリP!終わったと思ったのにぃ〜汗が床に滴り落ちる。
でもちゃんと本家本元の猫トイレでも大きめのゲリpしてたので し終わったものの残うんぴ感で ここでし そこでし あそこでし・・・と本人もあちこち立ち止まったのか?これも元トイレから推測するに女の子2匹のどっちか。絶食させたいけどくろには薬を食べさせないとなあ〜 
2005/08/04
呪いの瓶
着替えようとしてると窓ガラスがピチピチっといった。地震?と思うも「風かぁ?」と納得して階段を降りる背にオットセイが「地震やったよ〜」と叫ぶ。こまめにあって そのたびに感じるなんて損してる感じ。いづれも震度1くらいなのにさ!感じなきゃ幸せなのに・・・
 
オットセイが急な飲みごとで出かけるので「このビンを開けてくれなければ呪ってやるぞよー」という勢いで迫って とりあえずウニのしょうゆ漬けを食す。長い道のりだったがうまっ!!あと5瓶・・・道は遠い。
 
誰か血尿してる?女の子2匹のどっちか。
2005/08/03
魅惑のネット生活
玄関を開放してネット。さらにリビンクの入り口にもネットを貼ってみる(外から見えないように2重に)。今のおうちに来て玄関開けっ放しなんて10年以上で初めて!頭のいいぴゅうやお外大好きないちがいては到底無理だった。もう1ヶ月になる。
なんと押しピン並みの設備でOK!ネットの下にもう1つネットをモシャモシャと置いてるだけで「出たい」という気力のない3匹にはOK!!くろは出てもかまって欲しいだけだし うりちゃんママとみいはお外怖いから・・・ただうりちゃんママは気が強いから楽しいと思っちゃうとヤバイ!!今朝は玄関前にいたからね〜
みいは玄関開いてても下駄箱の上で寝てます。
ちゅうか3匹おっとりしてんのかな?頭が悪いのかな?
 
脱走されたら中止するけどネット生活で風が通り抜けるのでエアコンの使用が減って 例年夏は2万円超えの電気代が夜は涼しいせいもあって今月9900円台だった!!ブラボー!!
2005/08/01
どうする?ブラウス〜!
福岡市東区で子猫3匹がマンションの踊り場に遺棄されていました。1匹の子はその日のうちに車に轢かれてしまったそうです。有志の方が埋葬してくださったそうですが。
どなたか猫にご縁のありそうなお知り合い等いらっしゃいませんか?
そういえばアイフルの続編 公園で犬を渡してはいけません。里親さんの家を見なければー!!
 
昼寝をしていたらグラッ!それで目を覚ますと今度は雷雨!地震・雷揃い踏み。それでも天神へ・・・
飲み会の前に猫漫画を2冊と美容雑誌を1冊。美容グッズも1つ買う。←懲りないねーアタクシ。
さらに時間があったのでブラウスを1枚。すっかりお金がなくなって1次会だけで帰宅するも めちゃご近所さんとお知り合いになり近日中に彼女のお宅で女3人で飲み会をすることに・・・
 
しかーしっ!!2次会を犠牲にしてまで買ったブラウスがぴちぴちなんですけど?アタクシそんなに太ってたんだー(号泣)