Copyright © Akihiro Yamazuka as HULK, All rights reserved.

July, 2011
-
-
-
-
-
01
02
03
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
-
-
PROFILE
■ 里親様募集中♪(≧▽≦) ■

【ず〜ッと一緒にいようね(≧▽≦)】のニシジマさんのご実家で保護したニャンコ達の里親様募集用BLOGです♪ 我が家の3ニャンズも彼女のご実家で保護され、ご縁を頂けた仔達です。応援ヨロシクお願いします♪
ホームページ
■ あっきー ■

動物と暮らす環境ではなかったので、初めて猫と一緒に暮らしてます。お猫様方の飯炊きに燃える日々。
ホームページ
■ 同居人 ■

本人曰く『犬派鳥派』。でも、『懐いてくる』子には十中八九、夢中になる動物好き。

■ 茶太郎 ■ (♂)

2007年8月27日(月)『FIP』発症により旅立ちました。野良ママ猫から産まれた、向日葵と同腹兄弟猫。2005年5月27日(金)ニシジマさんの母上様により保護され、2005年6月4日(土)我が家へ。2005年4月1日(金)誕生日、永遠の2歳。ビビリんちょで控えめな甘えん坊で、とってもとっても優しい可愛い仔でした。ずっと大好きだよ。

■ 向日葵 ■ (♂)

野良ママ猫から産まれた、茶太郎と同腹兄弟猫。2005年5月29日(日)ニシジマさんの母上様により保護され、2005年6月4日(土)我が家へ。2005年4月1日(金)を誕生日としました。祝☆4歳♪父ちゃん(同居人)大好き!食いしん坊で甘えん坊な可愛い仔ちゃん♪

■ 虎次郎 ■ (♂)

2009年1月1日(木)『FeLV由来/胸腺型リンパ腫』により旅立ちました。445日間の闘病生活とっても頑張ってくれました。2006年9月30日(土)ニシジマさんの母上様により保護され、2006年11月10日(金)〜我が家での一時預かりを経て、12月27日(水)我が家の第3猫に。2006年7月13日(木)誕生日、永遠の2歳。人も猫も大好きな、とってもとっても優しい可愛い仔でした。ずっと大好きだよ。

■ 実葵ちゃん ■ (♀)

2007年10月26日(金)我が家で保護しました。初見から人懐っこいスリスリ&ゴロゴロの可愛い仔ちゃん♪2009年8月、我が家の第4猫の座を獲得!2005年10月26日(水)を誕生日としました。

■ わんにゃん里親募集中 ■

【にゃんこのばあやの日記】のにゃんこのばあやさんが保護&里親募集している専用BLOGです♪皆ニャ暖かい家庭に迎えられます様に〜!
ホームページ
■ 陽太(♂)里親募集中! ■

我が家で保護&里親探し中の『陽太』くんです♪鼻気管炎の後遺症が両目にありますが、人懐っこくて元気印花丸!な甘えん坊くんですよ〜♪(≧▽≦)
ホームページ
★★★

【いつでも里親募集中】様に掲載してます☆C119008です。
ホームページ
■ フレッド(♂)里親募集中! ■

我が家で預かり&里親探し中の『フレッド』君です♪『ブルーシルバー』の綺麗な毛並みの『長毛因子』入りの洋猫MIX。触り心地バツグン!な毛並♪と〜っても人懐っこく可愛い仔ですよー。(≧▽≦)
ホームページ
★★★

【いつでも里親募集中】様に掲載してます☆C119010です。
ホームページ
RECENT
RECENT COMMENTS
MYALBUM
RECENT TRACKBACK
LINK
CATEGORY
SEARCH
PR




Aug 26, 2008
【動画】猫BLOG友達、ご来客〜♪(3)
こちらもやっとこUPです。σ(^◇^;)

2008年6月4日(水)

【ず〜ッと一緒にいようね(≧▽≦)】のニシジマさんと、【なるくる汁おかわり!】のなるくるママさんが我が家に遊びに来てくれました♪
お2人共、ニャンズへのお土産&食べ物を沢山持って来てくれて、机の上がお菓子とおもちゃでテンコ盛り状態(笑)。

これはニシジマさんお土産のおもちゃ達♪
3猫共、特にゴージャス羽のおもちゃへの食い付きが良いッス。


(写真をクリックすると、動画が見れます♪)


こっちは、なるくるママさんお土産のおもちゃ達♪


これプラス、魅惑の香り付きのバナーナ♪
虎次郎が気に入ったご様子。


(写真をクリックすると、動画が見れます♪)


  [続きを読む]
Aug 15, 2008
【動画】お宅訪問♪ 〜K&R徒然生活編〜
やっとこUP〜。
時間が無いので、後手後手にしてました。<(_ _)>

2008年5月24日(土)【ず〜ッと一緒にいようね(≧▽≦)】のニシジマさんのお家から2猫一緒に里子に出た、寿々ちゃん改め蓮寿ちゃんと海くんのお家訪問に、便乗して来ましたっ。(*^^*)ゞ
里親さんのつのこさんは、【K&R徒然生活】で2猫との日常と、時々つのこさん実家の猫ちゃんも登場するBLOGを書かれてます〜。

んで、訪問記。
この時でまだ1歳未満のやんちゃ盛りの2猫。
写真をチャレンジするものの、心霊写真ばかりになるので(笑)、動画を沢山撮って来ました♪
1つ1つ長いですが、何とかブレずに撮れた写真と一緒に紹介しますね〜。(*^▽^)ノ"



  [続きを読む]
May 22, 2008
帰宅後。 〜1日1枚アメショーの写真編〜
2008年5月17日(土)
へなさんのお家から帰宅後のお話〜。

お留守番していたニャンズ、皆こぞって
『おかえりー!おかえりー!!』
と突進&スリスリしてくるので、撫で撫でしながら部屋着に着替え、猫トイレ4台の掃除をして。
バイクを片して帰って来た同居人も居間に来たら、早速へなさんから頂いたお土産を広げました♪

ママさん手作りのクッキーに、ニャンズ達には『CIAO・焼きかつお』を4パックも!
1本を3猫で分けてあげましたが・・・相変わらず、大変大会です(笑)。
※DKの電気を点けていなかったので、後半が暗くて見辛いデス。(>_<)


(画像をクリックすると、動画が見れます♪)

  [続きを読む]
May 21, 2008
お宅訪問♪ 〜1日1枚アメショーの写真編〜
2008年5月17日(土)。

どーん。
どどーーん。
どどどーーーん。


以前に、【1日1枚アメショーの写真/これ、完食できますか?】で紹介されていた、【奥会津】というお蕎麦屋さんに、同居人バイクで行って来ました!
写真を見るだけでも冗談みたいな大盛っぷり(笑)。
でも、生で目の当たりにする方が、もっっっと、冗談みたいです(爆)。
お店のオバチャンが『チョモランマ盛り〜』と言いながら運んで来た、超・大盛り蕎麦。
チラッと後ろに写ったポット、我が家と同じ物なんだけど、高さは約25cmある物です。
それが隠れそうって・・・是非、お手元の定規やメジャーで再現してみて下さい!
蕎麦の器の高さ分を除いても、オカシイ高さが伝わるかと〜(笑)。

同居人と2人で『かき揚げセット・大盛』1つを食べたけど、半分以上を持ち帰りましたよ〜。
(お持ち帰りOKOKな仕様になってマス。)
チョモランマ制覇は中腹で早々にリタイア、苦しいお腹を擦りつつ、その足で【1日1枚アメショーの写真】のお家にお邪魔しました♪

ななかちゃんは人見知り時期なのか、すっかり遠巻き状態でしたが、3ニャンズは距離を置きつつもジリジリと近付いてくれましたよ〜。
特にモグたんが撫で撫でし放題!
一番近くで、可愛い声とゴージャスな長毛をご披露♪
しかーし、そんなモグたんにメロメロしていたら、写真を1枚も撮っていなかったというオチ付き(泣)。
でも、タムくんのあの芸を目の前で見、動画も確保!


(写真をクリックすると、動画が見れます♪)

BLOGで読み知っていたけど、生で改めて見ると、可愛く賢いその芸達者っぷりに悶絶&感動ですよ〜。

一応、3ニャンズにお土産〜と思って、食べ物を持って行ったのですが。
カリカリを目の前にしても芸をする余裕がある、へなさん家のニャンズ達。
食べ物にはそんなに釣られない様ですw


(写真をクリックすると、動画が見れます♪)

次回は、おもちゃにしますね(笑)。

                                          

へなさん&ママさん&ななかちゃん、タムくん&クーちゃん&モグたん、急な申し出にも関わらず、予定を組んで頂いて、ありがとうございました♪
久々に長毛チャージが出来て、嬉しかったです(笑)。
お土産もありがとうございました&ご馳走様でした!
お土産の方は、次の記事で。
我が家のニャンズ達の『食欲魔猫』っぷりが伝わると思いますw
Jul 03, 2007
お宅訪問♪ 〜シゲルとミーコ編〜
2007年6月30日(土)
アビシニアンのシゲルちゃんと暮らす、【シゲルとミーコ】のシゲルのママさんのお家に、【ず〜ッと一緒にいようね(≧▽≦)】のニシジマさんと【にゃんこっ家】のきょっぴいさんと遊びに行きました♪

最寄りの駅前で待ち合わせして、ニシジマさんときょっぴいさんと3人で、駅前の【窯焼きナポリピッツァ】で美味しい&おサレなお昼を食べて、迎えに出て来てくれたシゲルのママさんと落ち合い、一路シゲルちゃんの待つお家へ〜♪♪



賑やかに女3人でお邪魔したので、シゲルちゃんは吃驚してたけど、ママさんが連れて来てくれて、机越しに『こんにちは♪』



チョコンッと乗った前足が激プリチー!!!(≧ω≦)o"



BLOG上だけで知るシゲルちゃんは、結構なビビリ〜さんと思っていたけど、人見知りはあまりなく、抱っこも撫で撫でもOKOK!
(この写真は、きょっぴいさんが抱っこしています♪(*^-')b)


そして、今回も行く前に買って持って行きましたよー。
【なるくる汁家訪問】の時にも大好評だった、【Felis Catのパタパタとんぼ】





(上2つのそれぞれの画像をクリックすると、シゲルちゃんの動画が見れます♪)
(上の動画がシゲルのママさん、下の動画がニシジマさんがお相手。)

普段はあんまり長い時間遊ばないみたいだけど、このおもちゃ&ニシジマさんの手管によって眠っていた本能が目覚めたのか(笑)、結構激しく遊んでくれましたよ〜!(^▽^)/"


                                       

シゲルのママさん&シゲルちゃん、当日はお邪魔しました♪
アビシニアンの絨毯の様な毛触り&生シゲルちゃん、堪能させて頂きましたー!
パパさん、大人数でお邪魔したので、追い出した様になってしまってゴメンなさい。<(_ _)>

そしてきょっぴいさん、今回も美味しいパンケーキをご馳走様でした。

今度は良かったら、我が家にも遊びに来て下さいね♪(^▽^)b
帰宅後。 〜なるくる汁おかわり!編〜
2007年6月27日(水)
なるくるママさんのお家から帰宅後のお話〜。

暑ぃ暑ぃ暑ぃ〜と帰宅早々、着ていた洋服を脱ぎ捨てたら。
茶太郎さんから厳しい匂いチェック、入りました(笑)。



『母ちゃん、今日ドコ行ってたの〜。
お仕事じゃニャいね!気になる匂いが一杯ニャ!!』


そして、なるくるママさんからお土産を頂いたんですが。
(ありがとうございます!)
シャワーを浴びている間に、待てずにワラワラし始めていました。A^_^;)



(画像をクリックすると、動画が見れます♪)




その魅惑のお土産は・・・ またたびクッション〜♪
茶太郎&向日葵が、ヤバイ位に夢中ですよ!(笑)。



(画像をクリックすると、動画が見れます♪)

興奮しているニャンコは静止画では無理無理〜という事で、動画で素ん晴らしい『食いつきっぷり』をどうぞ。(^^;;



  [続きを読む]
お宅訪問♪ 〜なるくる汁おかわり!編〜
2007年6月27日(水)
ベンガル3猫と暮らす、【なるくる汁おかわり!】のなるくるママさんのお家に遊びに行きました♪

2007年5月18日(金)【ず〜ッと一緒にいようね(≧▽≦)】のニシジマさんが遊びに行ったのを当日のメールで連絡があって、
『いーなー!いーーなーー!!いーーーなーーー!!!』
と返信&なるくるママさんの記事にもコメントを残した所、遊びに行かせて貰える事に♪♪

でも我が家の茶太郎&向日葵同様、『THE☆人見知ラー』な私なので、何だかんだとニシジマさんにも着いて来て貰っちゃいました☆(^┬^)ゞ


で、当日は快晴で真夏日!
最寄りの駅で待ち合わせし、駅前のビル内でお昼を食べ。
(なるくるママさんにご馳走になっちゃいました♪ご馳走様です〜。)
一路、なるとくん&くるみちゃん&バジルくんの待つお家へ♪♪♪


生くるみちゃん、凄い小柄で無駄肉ないゼ!
と、女の子の鏡の様な、スーパースリム体型♪(羨)。
動画は残念ながら撮れなかったけど、行く前に近所のペットショップで購入して行った、【Feliz Catのパタパタとんぼ】を気に入ってくれたみたいで、尻尾がボワッとなる位、ご機嫌で大興奮してくれました。(人´▽`)




(画像をクリックすると、ニシジマさんと遊ぶ、バジルくんの動画が見れます♪)

くるみちゃんが気に入ってくれた上のおもちゃは、バジルくんもよく遊んでくれました〜♪
バジルくんも尻尾ボワッとなりながら、遊んでくれましたよ。(≧ω≦)o"




(画像をクリックすると、ニシジマさんと遊ぶ、なるとくんの動画が見れます♪)

生なるとくん、大きくて迫力満点でカッチョ良いニャンコ様でした。
ガッシリ体型で、風格もバッチリ♪
でもさすがに、7kg超えは抱っこ出来ませんでした・・・。(/_;)
(筋力つけようよw)



  [続きを読む]
May 27, 2007
猫BLOG友達、ご来客〜♪(2)
2007年5月26日(土)【猫BLOG友達、ご来客〜♪(1)】からの続きです。


これはきょっぴいさんが焼いて来てくれた、食パンです♪
今朝の朝昼ごはんにガッッリ食べました!
1枚は焼かずに、1枚はトースターで焼いて。
自家焼きパン、美味しい〜〜〜!!!(≧▽≦)o"


さて、土曜日のお話に戻って。
ニシジマさんときょっぴいさんが最寄りの駅前で待ち合わせして、我が家までのバスに乗る時に連絡が来たので、『幻の猫』と化す茶太郎さんを一目でも見て貰おうと、ベランダに面した洋室6畳部屋への出入り戸をロックして、2人をお迎えしました。
そうしたら、逃げ場を無くした茶太郎さんが、病院に連れて行く時に鳴く、『鳴き叫び声』を響かせてお出迎え(苦笑)。
そして出入り戸を開ければ瞬時に逃げ出すかと思えば、『逃走経路上』に見知らぬ人が2人居るものだから、窓辺のキャットタワー上で固まったまま、

『ぁお〜ん!あぉ〜ん!!(;□;)』

近寄ったニシジマさんに撫でられて、抜け毛を巻き散らかしながら、隣の和室の私の布団の中へ逃走&隠れた以降、2度とその姿を現しませんでした(爆)。


3人できょっぴいさんが焼いて来てくれたチョコケーキを食べつつ、ニシジマさん達が買って来てくれたお茶を飲みつつ、最初は洋室から逃げ出した向日葵と虎次郎も徐々に探検しに寄って来たので、触ったり遊んだりして貰いました♪

そして人見知りが激しい茶太郎&向日葵と違って、我が家の中では『接客係』として活躍出来る器量の持ち主、虎次郎。
初めて逢うお客さんでも、ココまで出来ますのよ〜。(≧▽≦)



(画像をクリックすると、動画が見れます♪)

撫でくり回している手は、きょっぴいさんの手です。
動画終わりに場所を移動したけど、この移動した先でもまだまだ撫で繰り回されてましたよ〜。(*^-')b


                                           


ニシジマさん&きょっぴいさん、猫共々大したお構いがない家だけど、ご来客ありがとうございました。(*^_^*)
お土産もありがとうございました〜&ご馳走様です♪
また来て下さいね!




  [続きを読む]
猫BLOG友達、ご来客〜♪(1)
2007年5月26日(土)

【ず〜ッと一緒にいようね(≧▽≦)】のニシジマさんと、【にゃんこっ家】のきょっぴいさんが我が家に遊びに来てくれました♪

そして、こんな素敵なお土産の品々を、きょっぴいさんに頂いちゃいました!


きょっぴいさんが焼いた、チョコケーキです。
『パウンドケーキ』仕立てですが、甘さも控え目で(甘党な私基準w)、3人でお喋りしながらバクバク食べて、お腹が結構膨れました(笑)。


おっと、逆さまの角度から撮っちゃった。f(^_^;)


きょっぴいさん家’S6ニャンズが勢揃い、『自作』の2007年版カレンダーとリボン付の猫じゃらしです。

それと、食パンも焼いて来て下さいました♪
これは日曜日の朝昼ごはんにガッツリ頂く予定です。(*^_^*)

                                           

猫BLOG繋がりで知り合った方が我が家に来るのは、実はきょっぴいさんが初めてです。
ニシジマさんは我が家の3ニャンズの『元親』さんだし、元々同居人と共通の友人でもあるので。

来客時とその前後のお話は、また後日UPします〜。
さすがに眠気が限界になって来た(爆)。
Aug 07, 2006
お宅訪問♪ 〜にゃんこっ家編〜
2006年8月5日(土)、相互リンクさせて頂いている、猫BLOGお友達の、【にゃんこっ家】のきょっぴいさんのお家に、【ず〜ッと一緒にいようね(≧▽≦)】のニシジマさんと一緒にお呼ばれしたので、遊びに行きました♪




写真は、サビ柄が美しい5女の『かのこちゃん』♪


  [続きを読む]