Copyright © Akihiro Yamazuka as HULK, All rights reserved.

November, 2017
-
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
PROFILE
■ 里親様募集中♪(≧▽≦) ■

【ず〜ッと一緒にいようね(≧▽≦)】のニシジマさんのご実家で保護したニャンコ達の里親様募集用BLOGです♪ 我が家の3ニャンズも彼女のご実家で保護され、ご縁を頂けた仔達です。応援ヨロシクお願いします♪
ホームページ
■ あっきー ■

動物と暮らす環境ではなかったので、初めて猫と一緒に暮らしてます。お猫様方の飯炊きに燃える日々。
ホームページ
■ 同居人 ■

本人曰く『犬派鳥派』。でも、『懐いてくる』子には十中八九、夢中になる動物好き。

■ 茶太郎 ■ (♂)

2007年8月27日(月)『FIP』発症により旅立ちました。野良ママ猫から産まれた、向日葵と同腹兄弟猫。2005年5月27日(金)ニシジマさんの母上様により保護され、2005年6月4日(土)我が家へ。2005年4月1日(金)誕生日、永遠の2歳。ビビリんちょで控えめな甘えん坊で、とってもとっても優しい可愛い仔でした。ずっと大好きだよ。

■ 向日葵 ■ (♂)

野良ママ猫から産まれた、茶太郎と同腹兄弟猫。2005年5月29日(日)ニシジマさんの母上様により保護され、2005年6月4日(土)我が家へ。2005年4月1日(金)を誕生日としました。祝☆4歳♪父ちゃん(同居人)大好き!食いしん坊で甘えん坊な可愛い仔ちゃん♪

■ 虎次郎 ■ (♂)

2009年1月1日(木)『FeLV由来/胸腺型リンパ腫』により旅立ちました。445日間の闘病生活とっても頑張ってくれました。2006年9月30日(土)ニシジマさんの母上様により保護され、2006年11月10日(金)〜我が家での一時預かりを経て、12月27日(水)我が家の第3猫に。2006年7月13日(木)誕生日、永遠の2歳。人も猫も大好きな、とってもとっても優しい可愛い仔でした。ずっと大好きだよ。

■ 実葵ちゃん ■ (♀)

2007年10月26日(金)我が家で保護しました。初見から人懐っこいスリスリ&ゴロゴロの可愛い仔ちゃん♪2009年8月、我が家の第4猫の座を獲得!2005年10月26日(水)を誕生日としました。

■ わんにゃん里親募集中 ■

【にゃんこのばあやの日記】のにゃんこのばあやさんが保護&里親募集している専用BLOGです♪皆ニャ暖かい家庭に迎えられます様に〜!
ホームページ
■ 陽太(♂)里親募集中! ■

我が家で保護&里親探し中の『陽太』くんです♪鼻気管炎の後遺症が両目にありますが、人懐っこくて元気印花丸!な甘えん坊くんですよ〜♪(≧▽≦)
ホームページ
★★★

【いつでも里親募集中】様に掲載してます☆C119008です。
ホームページ
■ フレッド(♂)里親募集中! ■

我が家で預かり&里親探し中の『フレッド』君です♪『ブルーシルバー』の綺麗な毛並みの『長毛因子』入りの洋猫MIX。触り心地バツグン!な毛並♪と〜っても人懐っこく可愛い仔ですよー。(≧▽≦)
ホームページ
★★★

【いつでも里親募集中】様に掲載してます☆C119010です。
ホームページ
RECENT
RECENT COMMENTS
MYALBUM
RECENT TRACKBACK
LINK
CATEGORY
SEARCH
PR




お宅訪問♪ 〜シゲルとミーコ編〜
2007年6月30日(土)
アビシニアンのシゲルちゃんと暮らす、【シゲルとミーコ】のシゲルのママさんのお家に、【ず〜ッと一緒にいようね(≧▽≦)】のニシジマさんと【にゃんこっ家】のきょっぴいさんと遊びに行きました♪

最寄りの駅前で待ち合わせして、ニシジマさんときょっぴいさんと3人で、駅前の【窯焼きナポリピッツァ】で美味しい&おサレなお昼を食べて、迎えに出て来てくれたシゲルのママさんと落ち合い、一路シゲルちゃんの待つお家へ〜♪♪



賑やかに女3人でお邪魔したので、シゲルちゃんは吃驚してたけど、ママさんが連れて来てくれて、机越しに『こんにちは♪』



チョコンッと乗った前足が激プリチー!!!(≧ω≦)o"



BLOG上だけで知るシゲルちゃんは、結構なビビリ〜さんと思っていたけど、人見知りはあまりなく、抱っこも撫で撫でもOKOK!
(この写真は、きょっぴいさんが抱っこしています♪(*^-')b)


そして、今回も行く前に買って持って行きましたよー。
【なるくる汁家訪問】の時にも大好評だった、【Felis Catのパタパタとんぼ】





(上2つのそれぞれの画像をクリックすると、シゲルちゃんの動画が見れます♪)
(上の動画がシゲルのママさん、下の動画がニシジマさんがお相手。)

普段はあんまり長い時間遊ばないみたいだけど、このおもちゃ&ニシジマさんの手管によって眠っていた本能が目覚めたのか(笑)、結構激しく遊んでくれましたよ〜!(^▽^)/"


                                       

シゲルのママさん&シゲルちゃん、当日はお邪魔しました♪
アビシニアンの絨毯の様な毛触り&生シゲルちゃん、堪能させて頂きましたー!
パパさん、大人数でお邪魔したので、追い出した様になってしまってゴメンなさい。<(_ _)>

そしてきょっぴいさん、今回も美味しいパンケーキをご馳走様でした。

今度は良かったら、我が家にも遊びに来て下さいね♪(^▽^)b
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://cat.pelogoo.com/patata/rtb.php?no=1183463714787884



この記事への返信
こんばんは(^^)
本当に楽しい一日でしたー!
私も遊び方教えてもらって!?日々シゲルダイエットに精進中です(笑)

それから、ブログ2周年おめでとうございます〜☆
あっきーさんのブログはとてもデザインが素敵で私も勉強させてもらっています。
(全然追いついてないけど-_-; )
時々でいいので3ニャンの近況報告お願いしまーす。

それでは!
Posted by シゲルのママ | 23:31:24, Jul 03, 2007
こんにちは〜くろこです。

お宅訪問って楽しそうですね〜(^▽^)
ニャンコを囲んで話が弾みそう♪
なによりシゲルちゃんが可愛い〜!!
やっぱりニャンコはいいですな。
あの長い尻尾で撫で回された〜い(笑)
Posted by くろこ | 10:56:42, Jul 04, 2007
楽しい1日を過ごされたんですね^^
お宅訪問って、生のネコちゃんが
見れるから、ブログ上の印象とは
また違った一面が見えてきますよね〜☆
Posted by ゆりりん | 18:42:45, Jul 04, 2007
シゲルちゃんもすっかり遊びに目覚めちゃったようだし、良かったわよね。
次は又違った味のケーキを作るから食べてね。
Posted by きょっぴい | 22:49:50, Jul 04, 2007
へぇ〜へぇ〜、いつも思うんだけど、
猫友さんちに訪問するのって、楽しそう♪
ウチにもだれか来てくれないかしら?
というか、遊びに行きたいわ〜
Posted by kirara | 09:10:05, Jul 05, 2007
こんにちは〜。
お返事が遅くなってしまって、ゴメンなさい!(>_<)

シゲルちゃん、初めて会う私達のおもちゃ遊びでもあれだけ良い反応を示す位なので、シゲルちゃんマスターのママさん&パパさん相手だと更にハッスルしているのでは?
あの調子で毎日遊んだら、きっと筋肉が蘇りますよー。

お祝いの言葉、ありがとうございます♪
いえいえ、こちらこそシゲルのママさんのBLOGで色々技を教えて頂いて、こちらこそ助かってますよー!
どんどんマイペース過ぎる更新になっていますが(汗)、これからもヨロシクお願いしますね♪(≧▽≦)
Posted by あっきー | 00:16:20, Jul 12, 2007
こんにちは〜。
お返事が遅くなってしまって、ゴメンなさい!(>_<)

この週は水曜日になるくるママさんのお家、土曜日にシゲルのママさんのお家と、猫様満喫週間で、楽しかったです♪
猫って共通の話題があるだけで、激しい人見知ラーな私でも沢山喋れて、本当に時間もアッという間です。(^-^)

私は、ヒメちゃんのあのくるりん尻尾にパシパシされたいです〜〜〜(笑)。
柴犬大好き!(≧▽≦)
Posted by あっきー | 00:19:45, Jul 12, 2007
こんにちは〜。
お返事が遅くなってしまって、ゴメンなさい!(>_<)

今まで画面越しにしか見た事がない子達と生対面は、とっても新鮮&楽しいです♪(*^_^*)
今までお邪魔したお家では、特に激しい人見知りちゃんもいないので、遊んだり撫でたりも出来ているので、余計に。
鳴き声や毛触り、ちょっとした仕草とか、静止画だけでは見られない部分もありますしね〜。
Posted by あっきー | 00:23:05, Jul 12, 2007
こんにちは〜。
お返事が遅くなってしまって、ゴメンなさい!(>_<)

ケーキ美味しかったです、本当に。
次回も楽しみにしていますね!(爆)。

いやーでも、シゲルちゃんも沢山遊んでくれて、本当に楽しかったですよね〜。
きょっぴいさんはしっかり抱っこも出来てましたしね♪
人見知り激しくないニャンコがいるお家へのお宅訪問は、楽しさ倍増ですね。(*^▽^*)
Posted by あっきー | 00:25:29, Jul 12, 2007
こんにちは〜。
お返事が遅くなってしまって、ゴメンなさい!(>_<)

東京に遊びに来る予定があったら、是非是非お立ち寄り下さい♪
我が家では3猫中2猫は確実に見れますので(笑)。
kiraraさんのお家が近くにあったら、絶対ニシジマさんと押し掛けてるわ(爆)。
Posted by あっきー | 00:27:12, Jul 12, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :