Copyright © Akihiro Yamazuka as HULK, All rights reserved.

July, 2011
-
-
-
-
-
01
02
03
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
-
-
PROFILE
■ 里親様募集中♪(≧▽≦) ■

【ず〜ッと一緒にいようね(≧▽≦)】のニシジマさんのご実家で保護したニャンコ達の里親様募集用BLOGです♪ 我が家の3ニャンズも彼女のご実家で保護され、ご縁を頂けた仔達です。応援ヨロシクお願いします♪
ホームページ
■ あっきー ■

動物と暮らす環境ではなかったので、初めて猫と一緒に暮らしてます。お猫様方の飯炊きに燃える日々。
ホームページ
■ 同居人 ■

本人曰く『犬派鳥派』。でも、『懐いてくる』子には十中八九、夢中になる動物好き。

■ 茶太郎 ■ (♂)

2007年8月27日(月)『FIP』発症により旅立ちました。野良ママ猫から産まれた、向日葵と同腹兄弟猫。2005年5月27日(金)ニシジマさんの母上様により保護され、2005年6月4日(土)我が家へ。2005年4月1日(金)誕生日、永遠の2歳。ビビリんちょで控えめな甘えん坊で、とってもとっても優しい可愛い仔でした。ずっと大好きだよ。

■ 向日葵 ■ (♂)

野良ママ猫から産まれた、茶太郎と同腹兄弟猫。2005年5月29日(日)ニシジマさんの母上様により保護され、2005年6月4日(土)我が家へ。2005年4月1日(金)を誕生日としました。祝☆4歳♪父ちゃん(同居人)大好き!食いしん坊で甘えん坊な可愛い仔ちゃん♪

■ 虎次郎 ■ (♂)

2009年1月1日(木)『FeLV由来/胸腺型リンパ腫』により旅立ちました。445日間の闘病生活とっても頑張ってくれました。2006年9月30日(土)ニシジマさんの母上様により保護され、2006年11月10日(金)〜我が家での一時預かりを経て、12月27日(水)我が家の第3猫に。2006年7月13日(木)誕生日、永遠の2歳。人も猫も大好きな、とってもとっても優しい可愛い仔でした。ずっと大好きだよ。

■ 実葵ちゃん ■ (♀)

2007年10月26日(金)我が家で保護しました。初見から人懐っこいスリスリ&ゴロゴロの可愛い仔ちゃん♪2009年8月、我が家の第4猫の座を獲得!2005年10月26日(水)を誕生日としました。

■ わんにゃん里親募集中 ■

【にゃんこのばあやの日記】のにゃんこのばあやさんが保護&里親募集している専用BLOGです♪皆ニャ暖かい家庭に迎えられます様に〜!
ホームページ
■ 陽太(♂)里親募集中! ■

我が家で保護&里親探し中の『陽太』くんです♪鼻気管炎の後遺症が両目にありますが、人懐っこくて元気印花丸!な甘えん坊くんですよ〜♪(≧▽≦)
ホームページ
★★★

【いつでも里親募集中】様に掲載してます☆C119008です。
ホームページ
■ フレッド(♂)里親募集中! ■

我が家で預かり&里親探し中の『フレッド』君です♪『ブルーシルバー』の綺麗な毛並みの『長毛因子』入りの洋猫MIX。触り心地バツグン!な毛並♪と〜っても人懐っこく可愛い仔ですよー。(≧▽≦)
ホームページ
★★★

【いつでも里親募集中】様に掲載してます☆C119010です。
ホームページ
RECENT
RECENT COMMENTS
MYALBUM
RECENT TRACKBACK
LINK
CATEGORY
SEARCH
PR




Jul 01, 2006
猫BLOG☆1周年。
早いもので、【ペログー】さんに登録して、猫BLOG【ひなたぼっこ。】を始めて、1年が経ちました。

こちらを紹介してくれたのは、茶太郎&ひまわりを引き合わせてくれて、猫先輩でリアルでの友人でもある、【ず〜ッと一緒にいようね(≧∇≦)】のニシジマさん。
(紹介というか、既に彼女がBLOGを始めていて、それを見に行っていて、真似っ子したんですが。笑。)





『ひまわり〜、BLOGも1周年を迎えたよ♪』
『へぇ〜。』



『ま、日頃ボクがネタを提供しているおかげだニャ。』
『・・・・・・。(;´д`) や、そうだけどね。





『ほらほら、茶太郎も潜ってないで、一緒に1周年をお祝いしてよ〜。』



『ま、もう少し更新サボらずに頑張れニャ。ていうか、まだ寝むたいんニャ。』
『・・・・・・。(;´д`) はい・・・。




  [続きを読む]
Jun 24, 2006
【動画】大ハッスル!
【お気に入りの場所】シリーズが続いているので、今回は動画で【お気に入りの物】を紹介してみます。(^-^)


何故だか、大ハッスル!する程に【お気に入りの物】って、ありますよね〜?
おもちゃじゃないんだけど、我が家の2猫は妙〜〜〜に、コレがお気に入りなのか何なのか、 大ハッスル! し始めます。

それでは、動画をご覧下さい♪




(画像をクリックすると、動画が見れます。)




  [続きを読む]
Jun 12, 2006
【動画】ひよこボール。
自転車で10数分走った所にあるSATYに、天気も良いある日、同居人とお買い物。

目的物は、ソファーのカバーになる大きめなマルチカバーだったんですが。
お店がいっぱい入っているショッピングモールは、誘惑がいっぱい〜(笑)。
そんな買い物欲と戦いつつも、用がない雑貨屋さんまで隈なく見て回ってしまうもの(爆)。

その中で、ワンちゃん向けのグッズ類を置くお店で、こんな物を見つけてしまい、愛猫らにお土産お買い上げ♪




ひよこボール。
ぴよぴよ〜。



  [続きを読む]
Jun 10, 2006
【動画】カラフルじゃらし。
またまた頂き物したおもちゃです。

2006年2月25日(土)【ず〜ッと一緒にいようね(≧∇≦)】のニシジマさんのご実家に行った際に、頂いて参りました。




カラフルじゃらし〜。
(パンパカパ〜ン!)


猫じゃらしの棒に、プラスチック製のボールが付いていて、その先に羽根が付いている物です。
プラスチックボールは、揺れるとカチカチッ!と音がするタイプの物。
頂いた翌日に、早速遊んでみました♪

出して来ただけで、とっっっても好反応♪(≧▽≦)♪

あまりの食い付きっぷりの良さに、動画撮影もしてみたのですが、携帯片手に激しく遊ぶのは、やっぱり大変ですね。A^_^;)
ブレブレですが、その食い付きっぷりをお楽しみ下さい☆




(画像をクリックすると、動画が見れます。)


すごーくお気に入りなおもちゃだった様で、物凄く激しく遊んでくれました。



  [続きを読む]
Jun 09, 2006
【動画】何でもおもちゃ。
随分とPCでのネット作業から足が遠のいていまして、かなりな放置プレイとなってしまっていた事をお詫びします。m(_;_)m
また余裕がなくなったら、亀の子更新作業にはなってしまうかとは思いますが、宜しくお付き合い下さい〜。(>_<)/"

さてさて、とりあえず【魔法の力】をお借りして、誕生日&周年イベント記事を何とかUPしました。A^_^;)
何かダラダラーッと長くなってしまったので、そちらはお時間がある時にどうぞ(苦笑)。

この後は、貯めていたネタを消化しつつ、リアル更新で行きますので、宜しくお付き合い下さいませ。(^-^)




  [続きを読む]
May 07, 2006
浄水器導入♪
2005年5月6日(土)に、私の実家から車を借り、同居人運転の下、なかなか買いに行けない大物類等の買出しをしに、近所のホーム・センターへ行きました。


その時に、前々から欲しかった浄水器も一緒に購入♪
お家に帰って早速取り付け!
・・・と思ったら、我が家の蛇口に取り付ける為の付属品は、製品に付属されている付属品との物々交換になるみたいで。
(元来の付属品と、希望する付属品を明記した葉書を同封して、お客様センターに送付すると後日対応する付属品が送られて来るというシステム。)
まあそこら辺の事は、気がついたら同居人が済ませてくれていて(笑)。
無事に取り付ける為の付属品が届いたので、早速取り付けました。(同居人が。)





これでペットボトルのお水を頻繁に買いに行ったり。(週に1.5L×2本位の消費。)
ペットボトルの空き容器を頻繁にスーパーに捨てに行ったり。(分別指定ゴミの上、回収場所も指定されている。)
しなくって良くなって、とっっっても楽!!!(≧▽≦)♪

我が家は2人で低脂肪乳も3日で2本は消費するから、本当に面倒で。(空きパックも分別指定ゴミ&回収場所指定。)

もちろん、猫用のお水と猫ご飯作成時の事も考えて、浄水器にしたかったんですよ〜。
乗り気じゃない同居人を半ば無視して、買いました(笑)。
東京の水道水なんて、飲めませんからね〜〜〜。



『ね? 茶太郎、美味しいお水が良いよね〜?』



『へぇ〜。美味しくにゃったのか〜。』
G.W.と端午の節句。
G.W.中のお話です。


今年も会社によっては大型連休となった方も多かったみたいですよね〜。
我が家はカレンダー通りでしたが(笑)。
なので、G.W.と言えば5月3日〜の祝日を指す私です。
それでも今年は土日にかかっていたので、5連休のG.W.でした。


GW中に実家・会津若松にバイクで帰省する同居人から、
『GW、どっか行く?』
『猫がいるから、1泊が限度かなあ。』
『どこ行きたい?』
『温泉。』
とゆー感じの話がG.W.10日前位に出て、同居人実家〜現在の住まいの中間地点辺りで、行きは同居人バイクでタンデム、1泊後は私は電車で帰宅、同居人はバイクで実家へ、とゆー感じのプチ旅行を決行しました。
愛猫らは、お留守番です。(ごめんよ〜。



                                           



さて、旅行行くんで何が一番気にかかるかって行ったら、やっぱり猫の事。
トイレ掃除にご飯が一番の気にかかるポイントですね、我が家の場合は。

でもまあ、トイレは2台常備してあるし、翌日のお昼頃には帰宅するから、まあ大丈夫かな?と。
一応、猫砂を新しい物に入れ替えて、気持ち多めにして行く事にしました。

しかし、ご飯は頭を悩ませました。
基本が生食だから、長時間の置き餌は躊躇するしで。
フードクーラー機能がある【自動給餌器】を買って置こうかとも思ったんですけど、確定したのが本当にギリギリだった為、間に合わず。

何より普段が大体のご飯時間を決めて、即出し→即食べ→即下げをしているから、気がついたらひまわりさんが、 あるだけ全部食べる 派になっていて。A^_^;)
見張っていないと、食べスピードがゆっくり目な茶太郎さんの分を横取りしようとする事も。。。

まあ今回は留守時間が約30時間位だし、出発前の朝に、
 解凍済みの朝・夕2食分をお皿に並々に盛って、すぐ食べれる用。
 冷凍状態の1食分をお皿に移し積み重ねて、自然解凍した頃合に適当に食べてね用。
と、2種類に分けてよそって置いて、後は当人同士に任せる感じで出かけました。


1149544118352143.jpg
しかし、 食欲魔猫 のひまわりさん。

出した側から、朝・夕2食分を盛った並々ご飯、 完・食 。

ひ〜〜〜!!!

…不安になりながらの出発となったのは、言うまでもない。。。(苦笑)。




                                           



さてさて、行き先なのですが。

元々の振りも遅ければ、実際の行動に出たのも遅く、宿泊先探しをしたのが5月1日(月)でした(爆)。
バイクでの移動なのでお天気の兼ね合いもありますが、一応、旅行予定日は5月3日(水)〜4日(木)の1泊2日。
G.W.後半戦に入る時に、果たして泊まれる所は探せるのか?!
という状態ではありましたが、地図を片手に同居人PCでひたすら検索して、空きがあるホテルを見つけ、周辺に温泉があるか調べ、移動距離を計算しながら、行き先決定。

群馬県太田市に1泊2日のプチ旅行♪

特に観光地ではない街なのですが、温泉というか、アミューズメント・スパ系の【コロナの湯・太田店】があるので、予約が取れた宿泊先に行く前に立ち寄る形で行って参りました。

露天風呂!
貸切り家族風呂!!
最新モンゴル式遠赤外線サウナ!!!

を目当てに行くも、貸切り風呂は予約制だったみたいで、16時半頃に着いた時に受付で入れるかどうか訊ねたら、空室が20時までないという事だったので、さっくり諦めて、館内着に着替えて最新モンゴル式遠赤外線サウナへ直行。
このサウナは石造りの広間になっている造りで、炉の中で800度に熱せられた鉱石が部屋全体を暖めているんですが、館内着着用なので男女関係なく入れるんですよ〜。

しかも遠赤外線サウナは、私が岩盤浴の次に大好きなサウナ!
息苦しさがなくって、じんわりポカポカ温まって行くので、長時間ゆっくり出来るんですよね〜。

しかもここ、広間の片隅に別室に区切られた小部屋があって、覗いてみると【薬石】コーナーでした。
そこは温まった石が床一面敷き詰められてて、そこに寝そべって、その石を身体の一部に乗せたりして、ゆるやかに患部や身体を温めてくれるという物でした。
サウナ広間よりも若干温度が低く設定されている小部屋で、私達も早速雑魚寝。
これがまた気持ち良かったんですよーーー!♪(≧▽≦)♪
ゴツゴツした石の上に寝ているにも関わらず、うたた寝しちゃいました♪

30〜40分程度で足の冷えや浮腫みも軽くなって、もちろん汗もしっかりかけました。
その後、普通のお風呂コーナーにも行って、露天風呂やジャグジー、サウナももちろん入って来ましたよ。

スパ施設だけでも十分整っている所なので、3時間近くゆっくりして、宿泊予約していたホテルに向かって、駅前で晩ご飯を食べて、ぐっすり眠って、翌日帰宅して参りました。




  [続きを読む]
Apr 14, 2006
念願の・・・!
2006年4月14日(金)、夜の時間帯指定で注文していた段ボールが届き、玄関前を占領しました。
宅配便が届くと、中身を整理するまでは、玄関前によく放置して置くズボラな我が家。
段ボール大好き&一段高い所好きな愛猫ら、我先にと必ず乗ります(笑)。




『かぁちゃん、かぁちゃん、コレ何にゃ?』

『何だろうね〜〜〜? 開けたら、解るかな?(^-^)』



『・・・・・・・・・?』

『・・・解らない? 念願のアレが届いたんだよ〜。』




【念願のアレ】 とは・・・?
察しの良い方でしたら、きっともうお気づきですね♪




  [続きを読む]
Apr 01, 2006
【動画】祝☆1歳のお誕生日♪
という訳で、2006年4月1日(土)は、我が家の愛猫らの1歳のお誕生日です。
野良ママ猫から一緒に産まれた兄弟猫なので、正確な誕生日は判らないんですけど、保護された当初の月齢から逆算して、覚えやすい日でこの日を誕生日としました。



『ね、ひまわり〜♪お誕生日だよ〜♪(≧▽≦)♪』



『んにゃ?』
(TV鑑賞の邪魔をしてしまいましたか、そうですかw)





『茶太郎〜♪お誕生日だね〜。1歳だよ〜♪(≧▽≦)♪』



『にゃぉん?』



『すっかり、襟巻きももふもふで立派になったよね♪』




そんな感じですが、まあ週末でお天気も良い日という事で、私と同居人は朝からお出かけしてました(笑)。
でももちろん、可愛い愛猫らの1歳になった記念日、ちゃ〜〜〜んと  貢ぎ物  は用意しましたよ。




  [続きを読む]
Mar 03, 2006
ひにゃまつり。
3月3日、桃の節句の日ですね。

我が家の2猫は男の子なので、関係の無い行事ではありますが(笑)。
雛壇に鎮座する、お内裏様とお雛様の様な写真があったので、公開してみます。




茶太郎:お内裏様役。
ひまわり:お雛様役。
女顔なひまわりさんに、お雛様役を当て嵌めてみました(笑)。



ひまわり 『今日、ひにゃまつりニャンだって〜。』
茶太郎  『へ〜。』
ひまわり 『美味しいご飯が食べられるのかにゃ〜。』
茶太郎  『男の子には関係ない行事みたいにゃよ。フッ・・・。(遠い目)』
ひまわり 『そ、そうにゃのか〜?!(ショック) じゃあ、ボクはもう寝るにゃ!!(不貞寝)』


はいはい、行事だからと言って、何かをする様なお家じゃないですよ〜。
よく、気づきました(笑)。

(写真は、2005年12月31日撮影。)
Mar 01, 2006
崩壊中。
2005年10月に注文して、設置したダンボール製【キャットキャッスル】


2006年2月28日(火)の朝。
ボスンッと奇妙な音が和室から聞こえて来たと思ったら。。。




おやおや〜?
何かが足りませんね〜??


そうです。



天板が1枚、抜け落ちてしまったのです。。。



息子らも、すくすくすくすく育って、今や体重も4kg超。(2006年1月現在。)
2猫で9kg超〜10kg前後の体重は、さすがにもう支え切れなくなって来た様です(苦笑)。

ダンボール素材を噛み千切るのが好きな息子達の被害に遭い、あちこちボロボロにもなって来ているし。
そろそろ、寿命が近付いている様です。。。




  [続きを読む]
Feb 28, 2006
【動画】大合唱。
ご飯の時間です。

用意を始めた瞬間に、台所へと駆けて来て、【催促鳴き大合唱】が始まります。
ひまわりと茶太郎の鳴き声が判りやすいかな?と思って、動画撮影してみました。(^-^)
夜で暗い画面で、片手に食器2枚、歩きながらなので見辛いですが、鳴き声は良く聞こえます♪




(画像をクリックすると、動画が見れます。)



  [続きを読む]
歯磨きケア習慣。
2006年1月に入ってから始めた、【歯磨き習慣】
土日のどちらかの夜に1回、週の半ばに1回。
大体、3〜4日置きには歯磨きする様に、習慣が続いています。



写真は、歯磨きタイムに登場するケア用品です。


 用意する物。

・歯ブラシ。
 (我が家で使用しているのは、【ピジョン乳歯用仕上げすみずみ用】
  【猫またぎ】のなんちゃんが紹介されていた物です。使いやすい〜♪)
・綿棒。
・歯石予防用口内リンス【マキシガード】
レスキューレメディ
・歯磨き効果のあるタブレットおやつ【クリーンズ・ティース】
 (サプリを加えてる日は、カリカリを用意してます。)
・小皿。

 手順。

1・小皿に、レスキューレメディを4滴、マキシガードを適量垂らして置きます。
2・本猫を捕獲します(笑)。
  (今は、こたつ掛け布団ごと、両膝で挟んでます。)
3・マキシガードを、左右の口内に1滴づつ垂らして、口外からマッサージ。
4・1で容器に垂らした液を、歯ブラシにつけて、ブラッシング。
5・歯ブラシが届きづらい、奥の方や前歯を、1の液をつけた綿棒で仕上げ磨き。
6・口外マッサージをします。
7・クリーンズ・ティース1タブレットか、カリカリを与えてご機嫌を取り直して、終了です(笑)。


茶太郎は捕獲すると、固まるタイプなので、歯ブラシで前歯も磨けるし、抵抗が少ないので時間が短くて済みます。
ひまわりは、捕獲態勢を失敗すると、暴れ度が増すので、綿棒磨きで仕上げる事が多いかな。
保定しつつ、だとブラッシングの力加減が難しくなるから、綿棒の方が怖くない(苦笑)。
でも、歯の表面と犬歯の横までしか磨けませんけどね、さすがに・・・。
Feb 27, 2006
【動画】鼠のおもちゃ。
2005年10月1日(土)に購入した、【キャットニップ入り鼠のおもちゃ】


あまりの大人気ぶりに、早々に尻尾が切られ、【鼠色の塊】と化していますが(笑)。
未だに、大人気なおもちゃの1つです。(^-^)

鼠のおもちゃを取り出して、放り投げると、ドリブル走行が始まります。
その様子を動画に収めたので、UPします♪




(画像をクリックすると、動画が見れます。)



獲物を追いかけてドリブル走行する、ニャンコの後姿って、見ていて笑いが込み上げて来るのは私だけ?(≧▽≦)彡☆
【動画】キャットチャーマー。
2006年2月12日(日)に購入した、【キャットチャーマー】


かなりの大好評ぶり!を見せてくれています。(≧▽≦)
その様子を動画に収めたので、UPします♪




右手撮影&左手誘導なので、動きが大人しいですが・・・。
(画像をクリックすると、動画が見れます。)


茶太郎さん、独占しないでひまわりさんにも譲りましょう(笑)。



(画像をクリックすると、動画が見れます。)


茶太郎さん、まだまだ遊び足りないね?



(画像をクリックすると、動画が見れます。)



撮影を切り上げて、その後は本格的に遊びました♪
本気で遊ぶ時は、もっと勢いがあって、縦に横にとスッ飛んでおります(笑)。
Feb 22, 2006
ニャン・ニャンニャン・デー。(2)
m1140617402846999.jpg

撮りたてホヤホヤ〜*の2枚です。


UB前の茶太郎さん(下の(1)記事)と、台所で寛ぐひまわりさん。
ひまわりの頭乗せ煙草は、後ろに写る同居人の仕業です(笑)。
ニャン・ニャンニャン・デー。(1)
m1140617135542024.jpg 


滑り込みセーーーフ!!!


せっかくの、ニャン・ニャンニャン・デー(2月22日)。
ネタはないけど、携帯からズル更新(苦笑)。
Feb 17, 2006
【動画】らぶらぶだったのに・・・。
ソファ上で寛ぐ茶太郎に、ひまわりがアプローチ。




ラブラブです。




お馬鹿な同居人も乱入。(邪魔)


乱入して来た同居人など気にせず(笑)、ラブラブ続行の2猫。

・・・だがしかーし。




  [続きを読む]
Feb 13, 2006
おもちゃ購入。
2006年2月12日(日)
【ず〜ッと一緒にいようね(≧▽≦)】のニシジマさんに誘われて、浅草で行われたキャットショー会場へ、見学に行きました。

ご飯皿とおもちゃの両方を買い足したかったんですが、
『おもちゃは買って来なよ。』
という事で、同居人に事前相談の上GOサインが出たのはおもちゃだけだったので、会場内のお店を物色。
あるかな〜?あるかな〜??と探してみたら、【延長アダプター付猫じゃらし】用の取り替え部分を発見しました♪


取り替え部分を2種類と、細長〜い布が先についた、【キャットチャーマー】というおもちゃも一緒に購入。


早速その日の晩から遊んでみたのですが、とっても大好評♪(≧▽≦)♪
その様子は動画にも収めてみたので、後程別記事にしてお知らせしますね。
Feb 07, 2006
また積もりました。
m1139266194273808.jpg 

朝、同居人が出勤前に窓の外を見て、
『雪になってんじゃん。積もってる〜。』
と言うので、カーテンを開けたら、うっすらと雪景色になってました。
 
雨だとばかり思っていたので、朝から素でびっくりしました(笑)。
Feb 06, 2006
猫トイレ移動。
2005年12月頃から続いていた【粗相騒動】
ピークは過ぎ、2006年1月6日(金)【去勢手術】が無事終わり、暫く騒動も落ち着いた様子だったので、クリーニングで丸洗いして貰ったこたつ布団もセットし直し、ソファーと共に解禁してみました。


またもやこたつ布団、ソファ上でされてしまいました(泣)。


まあ、ソファに関しては、安全の為に【洗えるペットシーツ】でカバーしていたので、被害はあってなかった様な物だったんですけど。
(洗い直せば済む話なので。)
こたつ布団クリーニング代2千円強が痛かったよ。。。
もう、開き直ってこたつ布団の方は再クリーニングに出さないで、消臭シュッシュ!で済ませてしまいました。


さすがに12月中、【粗相騒動】と格闘していたので、犯人も特定出来ているし、タイミングも読めて来ていたので、同居人共々、人為的防御が出来る時は、する様にしていました。

 ソファ → ペットシーツでカバーリング。
 こたつ布団 → 諦める(笑)。気がついた時に消臭だけはする。
 人為的対策 → 朝起きたら、猫トイレに押し込む。ご飯後に猫トイレに押し込む。とりあえず、時間を見て猫トイレに押し込む。

まあ、1月の粗相は布団への被害は出なかったし、もうそれだけでも十分だとも思って(笑)。



  [続きを読む]
Jan 21, 2006
雪♪雪♪♪雪♪♪♪(2)
m1137820463406560.jpg

起きて来たひまわりを抱き上げて窓の外を見せると、舞い降る雪を目で追ってます。

抱いたまま窓を開けて、少し軒先に出てみると、興味あり気。
その後も窓辺でお外を眺めてます。(^-^)


後から起き出した茶太郎にも同じ事をしてみたら、腕の中で蹴り蹴り&嫌々〜 して逃げて行きました。。。 
猫は、どんなモノと思ってるんだろう(笑)。
雪♪雪♪♪雪♪♪♪(1)
m1137819923426767.jpg
朝起きて窓の外を見てみたら。
関東、本格的な雪景色になりました。

今月の頭にもちょろっと積もりましたが、大して積もらず、すぐ溶けちゃって。

冬生まれの私は、雪が大好きなので、朝からワクワクしています(笑)。
Jan 18, 2006
らぶらぶな2人。
m1137591510250558.jpg



昨夜の茶太郎さんとひまわりさん、アツアツで〜す!(笑)。(≧∇≦)ノ彡☆





今晩も歯磨きチャレンジ!

今日は綿棒を使用して、含ませる水に【Dr.グッドペットシリーズ】の【クリスタルC】と【レスキューレメディ】を加えて、コシコシ〜
イヤイヤ〜 されるのを押さえながら行うので、ブラッシングの力加減が難しく、我が家の場合、綿棒の方が良いかも。(; ̄ω ̄)

最近、携帯ばかりの記事投稿ばかりになっているのは、PC閲覧がままならないから。。。
お返事遅延&他BLOGへ遊びになかなか行けませんが、お許し下さい〜。m(_;_)m
Jan 14, 2006
土曜日は。
m1137243433514310.jpg
歯磨き&ブラッシングの日。

去勢日、術前診察中に先月辺りから気になってた、茶太郎の上犬歯の茶色い縦筋について質問したら、【歯石】だと発覚。
予想はしてたので、本格的に【歯ブラシ】習慣を決行する事に。

ついでに、日頃なかなかやらせて貰えないブラッシングも。

猫じゃらしを傍らに出してるのは、途中で逃げられるからです(苦笑)。
Jan 12, 2006
見張り番?
m1137070226462521.jpgm1137070226530670.jpg









DKに組み立てた【キャットキャッスル】、年末の模様替えで和室に移動。

気がついたら、ココからお外見物する姿が増えました。
こーゆー同じ姿・行動に【兄弟らしさ】をしみじみ感じます(笑)。
Jan 11, 2006
何となく。
m1136970638346394.jpg
携帯投稿のコツ、というかクセが解った様な。

一行空きの際、スペース入れて改行キー入れると文章が切れないとか。
携帯からの一行空き指定は、二行取りになるとか。
ま、どちらにせよ、PC向かえたら修正は必要って事ですな。( ̄ω ̄;)

(写真は、模様替え前の猫ベッドにて。2005年12月15日撮影のもの。)
Jan 10, 2006
今一番人気の。
m1136892674626775.jpg


おもちゃは、ただの紐(笑)。

どの猫じゃらしよりも人気沸騰中でございます〜。
布団に入ると。
m1136884737042456.jpg
高確率でこうなります(笑)。 

茶太郎は何故か私が寝つくと、同居人の布団に移動されます。
よって、最近はひまわりの添い寝率が高いです。
ひまわりは布団から出ない限り、起きません(笑)。
Jan 09, 2006
テスト投稿。(3)
m1136798136893513.jpg


そして、ただいまの茶太郎さん。
ハロゲンヒーター独り占め(笑)。


携帯からだとタグ使えないのね〜。
一行空きとか、これで上手くいくかな?
テスト投稿。(2)
m1136797928853550.jpg



ただいまのひまわりさん。
テスト投稿。(1)
m1136797851064863.jpg

昨夜おもむろに撮った、茶太郎さんとひまわりさん。


だいぶ前に携帯からの投稿を試した事があるけど、上手くいかず。
今回はどうかな〜?