Copyright © Akihiro Yamazuka as HULK, All rights reserved.

July, 2011
-
-
-
-
-
01
02
03
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
-
-
PROFILE
■ 里親様募集中♪(≧▽≦) ■

【ず〜ッと一緒にいようね(≧▽≦)】のニシジマさんのご実家で保護したニャンコ達の里親様募集用BLOGです♪ 我が家の3ニャンズも彼女のご実家で保護され、ご縁を頂けた仔達です。応援ヨロシクお願いします♪
ホームページ
■ あっきー ■

動物と暮らす環境ではなかったので、初めて猫と一緒に暮らしてます。お猫様方の飯炊きに燃える日々。
ホームページ
■ 同居人 ■

本人曰く『犬派鳥派』。でも、『懐いてくる』子には十中八九、夢中になる動物好き。

■ 茶太郎 ■ (♂)

2007年8月27日(月)『FIP』発症により旅立ちました。野良ママ猫から産まれた、向日葵と同腹兄弟猫。2005年5月27日(金)ニシジマさんの母上様により保護され、2005年6月4日(土)我が家へ。2005年4月1日(金)誕生日、永遠の2歳。ビビリんちょで控えめな甘えん坊で、とってもとっても優しい可愛い仔でした。ずっと大好きだよ。

■ 向日葵 ■ (♂)

野良ママ猫から産まれた、茶太郎と同腹兄弟猫。2005年5月29日(日)ニシジマさんの母上様により保護され、2005年6月4日(土)我が家へ。2005年4月1日(金)を誕生日としました。祝☆4歳♪父ちゃん(同居人)大好き!食いしん坊で甘えん坊な可愛い仔ちゃん♪

■ 虎次郎 ■ (♂)

2009年1月1日(木)『FeLV由来/胸腺型リンパ腫』により旅立ちました。445日間の闘病生活とっても頑張ってくれました。2006年9月30日(土)ニシジマさんの母上様により保護され、2006年11月10日(金)〜我が家での一時預かりを経て、12月27日(水)我が家の第3猫に。2006年7月13日(木)誕生日、永遠の2歳。人も猫も大好きな、とってもとっても優しい可愛い仔でした。ずっと大好きだよ。

■ 実葵ちゃん ■ (♀)

2007年10月26日(金)我が家で保護しました。初見から人懐っこいスリスリ&ゴロゴロの可愛い仔ちゃん♪2009年8月、我が家の第4猫の座を獲得!2005年10月26日(水)を誕生日としました。

■ わんにゃん里親募集中 ■

【にゃんこのばあやの日記】のにゃんこのばあやさんが保護&里親募集している専用BLOGです♪皆ニャ暖かい家庭に迎えられます様に〜!
ホームページ
■ 陽太(♂)里親募集中! ■

我が家で保護&里親探し中の『陽太』くんです♪鼻気管炎の後遺症が両目にありますが、人懐っこくて元気印花丸!な甘えん坊くんですよ〜♪(≧▽≦)
ホームページ
★★★

【いつでも里親募集中】様に掲載してます☆C119008です。
ホームページ
■ フレッド(♂)里親募集中! ■

我が家で預かり&里親探し中の『フレッド』君です♪『ブルーシルバー』の綺麗な毛並みの『長毛因子』入りの洋猫MIX。触り心地バツグン!な毛並♪と〜っても人懐っこく可愛い仔ですよー。(≧▽≦)
ホームページ
★★★

【いつでも里親募集中】様に掲載してます☆C119010です。
ホームページ
RECENT
RECENT COMMENTS
MYALBUM
RECENT TRACKBACK
LINK
CATEGORY
SEARCH
PR




Oct 07, 2008
【動画】気になる外猫さん。【2008年10月10日追記アリ。】
2008年10月6日(月)

虎次郎は現在、3週間に1度のペースで化学療法処置の為に通院しています。
間は内服薬を処方して貰い、今は1日置きに服用しています。
9月の通院時に間3週間分の内服薬を処方して貰ったんだけど、計算間違いなのか、1回分が足りず、夕方に取りに行きました。

んで、その帰り道にね〜。
とってもとっても気になる、成猫ちゃんを見かけてしまったのですよ〜〜。
この仔です。


キジ三毛柄の仔だと思います。
丁度ココは十字路の角地で、住宅敷地と車道の際で『呼び鳴き』の様な声を発していて、思わず自転車を止めて近付いた次第。A^_^;)


(写真をクリックすると、動画が見れます♪)

自転車を牽いて近付いても、特に逃げる事無く。
話しかけると、『呼び鳴き』も一旦止んだりで。
でもそれよりも気になったのは、近付いて見て判ったお腹です・・・。


真上から撮れれば、お腹の出具合はもっとハッキリ判ったんだろうけど、上手く撮れませんでした。
お腹の真ん中、ウェストのくびれが出る辺りの両側が、見事に大きく膨らんでいました。
腹水か?腫瘍か??
と一瞬思ったものの、毛柄から見て女の子。
・・・と、いう事は・・・。



  [続きを読む]
Nov 21, 2006
街で出逢った外猫さん。(2)
引っ越してからこっち、一時的に【猫センサー】感度が良くなったのか、9月は妙〜に出先で野良猫さんに出逢う率が高かったです(苦笑)。


そんな訳で第2弾は、2006年9月19日(火)に出逢った外猫さん。
この日は、9月から大体月1ペース位で通う事になりそうな、とある病院(?)に足を運びました。
目的地のお向かいさんの裏手で、見た目の迫力とは裏腹に(笑)、懐っこい『三毛』ちゃんと遭遇しました。


そのお向かいさんの裏手の勝手口辺りに【猫ご飯】が置かれていました。
外飼い猫さんなのか、ご飯を貰っているだけなのかは謎です。


でも、本当懐っこい仔で、通りかかった私と目が合っただけで、可愛らしく
『にゃ〜。』
と話しかけてくれました♪


かなりの至近距離にしゃがみ込む私に普通に寄って来て、寛ぐ感じまで。
予約時間目前だったにも関わらず、暫くお話してしまいました(笑)。←THE☆不審人物。



  [続きを読む]
Nov 08, 2006
街で出逢った外猫さん。(1)
カテゴリーを増やしました。

引っ越して来たこの街、野良猫さんとの遭遇率が高いんだもの〜〜〜(泣)。
見かけるとついつい撮ってしまっているので、ただ撮り溜めているよりは・・・と思って、UPして残して置こうと思った次第です。
時には住んでいる街以外でも会う事もあるので(主に、『猫センサー』付の同居人と出歩いている時。)、カテゴリー名はそのまんまの【外猫】
題名も、こんな感じで行きたいと思います。


先ずは、駅前にある区民センターの敷地内で出会ったニャンコ。


この仔を初めて見た時、柄の美しさに思わず足を止め、暫く見つめてしまいました。
グレーとオレンジ系の茶の、二毛?三毛?柄の仔です。


この日(2006年9月25日撮影)は、3頭が集まっていました。
歩道際の垣根の方に集まって来た所を、パシャリ。


こちらを向いている、何とも味のある顔した白黒の仔が、引っ越して来てこの敷地内で初めて見た仔です。
黒い仔は、この日初めて見ました。
尻尾がボブテイルの様な気が〜。



  [続きを読む]