Copyright © Akihiro Yamazuka as HULK, All rights reserved.

July, 2011
-
-
-
-
-
01
02
03
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
-
-
PROFILE
■ 里親様募集中♪(≧▽≦) ■

【ず〜ッと一緒にいようね(≧▽≦)】のニシジマさんのご実家で保護したニャンコ達の里親様募集用BLOGです♪ 我が家の3ニャンズも彼女のご実家で保護され、ご縁を頂けた仔達です。応援ヨロシクお願いします♪
ホームページ
■ あっきー ■

動物と暮らす環境ではなかったので、初めて猫と一緒に暮らしてます。お猫様方の飯炊きに燃える日々。
ホームページ
■ 同居人 ■

本人曰く『犬派鳥派』。でも、『懐いてくる』子には十中八九、夢中になる動物好き。

■ 茶太郎 ■ (♂)

2007年8月27日(月)『FIP』発症により旅立ちました。野良ママ猫から産まれた、向日葵と同腹兄弟猫。2005年5月27日(金)ニシジマさんの母上様により保護され、2005年6月4日(土)我が家へ。2005年4月1日(金)誕生日、永遠の2歳。ビビリんちょで控えめな甘えん坊で、とってもとっても優しい可愛い仔でした。ずっと大好きだよ。

■ 向日葵 ■ (♂)

野良ママ猫から産まれた、茶太郎と同腹兄弟猫。2005年5月29日(日)ニシジマさんの母上様により保護され、2005年6月4日(土)我が家へ。2005年4月1日(金)を誕生日としました。祝☆4歳♪父ちゃん(同居人)大好き!食いしん坊で甘えん坊な可愛い仔ちゃん♪

■ 虎次郎 ■ (♂)

2009年1月1日(木)『FeLV由来/胸腺型リンパ腫』により旅立ちました。445日間の闘病生活とっても頑張ってくれました。2006年9月30日(土)ニシジマさんの母上様により保護され、2006年11月10日(金)〜我が家での一時預かりを経て、12月27日(水)我が家の第3猫に。2006年7月13日(木)誕生日、永遠の2歳。人も猫も大好きな、とってもとっても優しい可愛い仔でした。ずっと大好きだよ。

■ 実葵ちゃん ■ (♀)

2007年10月26日(金)我が家で保護しました。初見から人懐っこいスリスリ&ゴロゴロの可愛い仔ちゃん♪2009年8月、我が家の第4猫の座を獲得!2005年10月26日(水)を誕生日としました。

■ わんにゃん里親募集中 ■

【にゃんこのばあやの日記】のにゃんこのばあやさんが保護&里親募集している専用BLOGです♪皆ニャ暖かい家庭に迎えられます様に〜!
ホームページ
■ 陽太(♂)里親募集中! ■

我が家で保護&里親探し中の『陽太』くんです♪鼻気管炎の後遺症が両目にありますが、人懐っこくて元気印花丸!な甘えん坊くんですよ〜♪(≧▽≦)
ホームページ
★★★

【いつでも里親募集中】様に掲載してます☆C119008です。
ホームページ
■ フレッド(♂)里親募集中! ■

我が家で預かり&里親探し中の『フレッド』君です♪『ブルーシルバー』の綺麗な毛並みの『長毛因子』入りの洋猫MIX。触り心地バツグン!な毛並♪と〜っても人懐っこく可愛い仔ですよー。(≧▽≦)
ホームページ
★★★

【いつでも里親募集中】様に掲載してます☆C119010です。
ホームページ
RECENT
RECENT COMMENTS
MYALBUM
RECENT TRACKBACK
LINK
CATEGORY
SEARCH
PR




Dec 14, 2007
光に変更しました。
・・・と言っても、先月の2007年11月22日(木)のお話なんですが。(^^;;

今住んでいるマンションは内外装を一気に手を入れた際に光対応にしていたらしく、しかし引っ越し当初は旧居のままADSLで来ていて。
でもこの辺りはどうやら光加入宅が多いらしく、ADSLだとどうにも不安定な日々。
ケーブルか光に変えようか?
という話はしつつも、度々入る光への加入勧誘チラシを横目に見るだけ〜、だったんですけど。

年間の諸経費を秤にかけて結構お安くつくと気付いたのと、工事費&加入後2ヶ月間無料というチラシが丁度入って来たのもあり、変更を決意。
代理店が不手際で、なかなか初動から進まなかったりしたのがあったのは内緒の話(苦笑)。

で、工事日も何とか決まり。
最初は同居人も居る土日希望だったんですが、枠が無かったのか何なのかで平日に。
私はネット関係は同居人に任せ切りだったので一抹の不安はありましたが、切り替え&開線工事も無事に済み、安定したネットライフになってます♪
(無線LAN側の速度限界があるので、そんなには早くなってませんけどね。^^;;)

工事日当日は室内モデム設置して電話回線も切り換えて、という作業があるので、工事の方は室内にもいらっしゃいました。
そんな久々のお客様(?)への、我が家の息子らの反応を動画で撮ってみました。



(画像をクリックすると、動画が見れます♪)


  [続きを読む]
Dec 07, 2007
こたつを出しました♪(2)
先月末からどうも調子が出ず、間が空いてしまいました〜。<(_ _)>
前記事の【こたつを出しました♪(1)】からの続きです。

さてさて、セットした炬燵に最初に潜り込んだのは誰かな〜?
答えは、下の写真をクリック!!!


・・・当たってましたか〜?
因みに、私の予想ではこの仔でした。↓


  [続きを読む]
Nov 27, 2007
こたつを出しました♪(1)
2007年11月24日(土)

コインランドリーに掛け布団を洗いに行くのを面倒がっていたので、何時もなら11月早々に出すのに、今年はちょっと遅れましたが。。。σ(^◇^;)
今年も炬燵でヌックヌク〜〜〜の季節到来です♪(≧▽≦)



さて、ココでいきなりのクイズです!
セットした炬燵の中に最初に潜り込んだ仔は誰でしょ〜?
答えは、次回♪
Nov 20, 2007
無意識。
ニャンズの写真、出来るだけ沢山の、色々な写真を残して置きたい〜!
と思っていても、気が付くと似通った写真ばかりになったりしませんか?
撮れるタイミングとか、モデルの方々にも左右されますが。
無意識下に、撮る側の『撮り易い構図』『萌えるポイント』が大きく働くのでしょうか。。。

・・・な〜んて事に(今更)気がついた、この写真。↓




上の写真は、向日葵さんで2007年9月13日(木)撮影。
下の写真は、虎次郎で2007年10月14日(日)撮影。


・・・1ヶ月後に似通った写真を撮っている事実にも今、気付いた(笑)。
=向日葵と虎次郎が似たポーズを取っているって事でもあるんですが。σ(^◇^;)



  [続きを読む]
Nov 15, 2007
君の名は〜。
2007年10月26日(金)に、近所のコンビニ前から連れて帰って来た『キジ三毛ちゃん』

左サイドバーの【CATEGORY】には、11月の時点からコソーリと増やしていたんだけど(気がついていた人います?)、我が家に居る間の名前を決めました♪(*^-^*)



(写真は、2007年10月30日(火)撮影。)


『 実 葵 』

と書いて、『みき』ちゃんと読みますー。
漢字は先に決まったものの、読みに悩んでました。σ(^◇^;)

由来は、まだ名前を考え中だった時に思わず『みーちゃん』と呼びかけたら、反応が見られたので、『み』から始まる名前で考え。
(まあ、三毛猫を見かけたら呼びたくなる一般的なあだ名ですよね。)

連れて帰って来てから1週間位、向日葵さんとの『威嚇合戦』が凄かったので、向日葵さんと仲良くなります様に〜(-人-)
ちゅー願いも込めて、向日葵から一字取りたいなーと考えて。
女の子だからお花の名前から付けるのも良いかな〜と、『花言葉』や『花の名』で検索をかけて。

『葵』という漢字は四方に花開く花に付く、という表記を見つけて。
幸せに伸び伸びと暮らせるお家が見つかる事を願う意味合いも込められる?
と、まあ無理矢理こじつけて(笑)。
そして、その願いを『実らせ』て欲しいので、その2文字を組み合わせてみました。

『キジ三毛』ちゃん改め『実葵』ちゃん、里親様を募集中です〜、ヨロシクお願いします♪



『アタイのこの悩殺ボデーにメロメロになる事間違いナシよ!』




  [続きを読む]