Copyright © Akihiro Yamazuka as HULK, All rights reserved.

November, 2017
-
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
PROFILE
■ 里親様募集中♪(≧▽≦) ■

【ず〜ッと一緒にいようね(≧▽≦)】のニシジマさんのご実家で保護したニャンコ達の里親様募集用BLOGです♪ 我が家の3ニャンズも彼女のご実家で保護され、ご縁を頂けた仔達です。応援ヨロシクお願いします♪
ホームページ
■ あっきー ■

動物と暮らす環境ではなかったので、初めて猫と一緒に暮らしてます。お猫様方の飯炊きに燃える日々。
ホームページ
■ 同居人 ■

本人曰く『犬派鳥派』。でも、『懐いてくる』子には十中八九、夢中になる動物好き。

■ 茶太郎 ■ (♂)

2007年8月27日(月)『FIP』発症により旅立ちました。野良ママ猫から産まれた、向日葵と同腹兄弟猫。2005年5月27日(金)ニシジマさんの母上様により保護され、2005年6月4日(土)我が家へ。2005年4月1日(金)誕生日、永遠の2歳。ビビリんちょで控えめな甘えん坊で、とってもとっても優しい可愛い仔でした。ずっと大好きだよ。

■ 向日葵 ■ (♂)

野良ママ猫から産まれた、茶太郎と同腹兄弟猫。2005年5月29日(日)ニシジマさんの母上様により保護され、2005年6月4日(土)我が家へ。2005年4月1日(金)を誕生日としました。祝☆4歳♪父ちゃん(同居人)大好き!食いしん坊で甘えん坊な可愛い仔ちゃん♪

■ 虎次郎 ■ (♂)

2009年1月1日(木)『FeLV由来/胸腺型リンパ腫』により旅立ちました。445日間の闘病生活とっても頑張ってくれました。2006年9月30日(土)ニシジマさんの母上様により保護され、2006年11月10日(金)〜我が家での一時預かりを経て、12月27日(水)我が家の第3猫に。2006年7月13日(木)誕生日、永遠の2歳。人も猫も大好きな、とってもとっても優しい可愛い仔でした。ずっと大好きだよ。

■ 実葵ちゃん ■ (♀)

2007年10月26日(金)我が家で保護しました。初見から人懐っこいスリスリ&ゴロゴロの可愛い仔ちゃん♪2009年8月、我が家の第4猫の座を獲得!2005年10月26日(水)を誕生日としました。

■ わんにゃん里親募集中 ■

【にゃんこのばあやの日記】のにゃんこのばあやさんが保護&里親募集している専用BLOGです♪皆ニャ暖かい家庭に迎えられます様に〜!
ホームページ
■ 陽太(♂)里親募集中! ■

我が家で保護&里親探し中の『陽太』くんです♪鼻気管炎の後遺症が両目にありますが、人懐っこくて元気印花丸!な甘えん坊くんですよ〜♪(≧▽≦)
ホームページ
★★★

【いつでも里親募集中】様に掲載してます☆C119008です。
ホームページ
■ フレッド(♂)里親募集中! ■

我が家で預かり&里親探し中の『フレッド』君です♪『ブルーシルバー』の綺麗な毛並みの『長毛因子』入りの洋猫MIX。触り心地バツグン!な毛並♪と〜っても人懐っこく可愛い仔ですよー。(≧▽≦)
ホームページ
★★★

【いつでも里親募集中】様に掲載してます☆C119010です。
ホームページ
RECENT
RECENT COMMENTS
MYALBUM
RECENT TRACKBACK
LINK
CATEGORY
SEARCH
PR




【動画】お宅訪問♪ 〜K&R徒然生活編〜
やっとこUP〜。
時間が無いので、後手後手にしてました。<(_ _)>

2008年5月24日(土)【ず〜ッと一緒にいようね(≧▽≦)】のニシジマさんのお家から2猫一緒に里子に出た、寿々ちゃん改め蓮寿ちゃんと海くんのお家訪問に、便乗して来ましたっ。(*^^*)ゞ
里親さんのつのこさんは、【K&R徒然生活】で2猫との日常と、時々つのこさん実家の猫ちゃんも登場するBLOGを書かれてます〜。

んで、訪問記。
この時でまだ1歳未満のやんちゃ盛りの2猫。
写真をチャレンジするものの、心霊写真ばかりになるので(笑)、動画を沢山撮って来ました♪
1つ1つ長いですが、何とかブレずに撮れた写真と一緒に紹介しますね〜。(*^▽^)ノ"



スポンサード リンク
蓮寿ちゃんは、人見知りナシで順応性も高そうな仔でした♪(*^ω^*)


(写真をクリックすると、動画が見れます♪)

ニシジマさんお土産のおもちゃで早速遊んでみる。
ウチらの話し声満載だけど(苦笑)、時々蓮寿ちゃんの可愛い可愛い鳴き声が聞こえます♪


挨拶もロクにしない内だったので、遅ればせながらもご挨拶♪
合格ですかね?

おもちゃ遊びも一段落したので、私のお土産のひとつ『またたび』を。


(写真をクリックすると、動画が見れます♪)

ぐね〜ん。
ぐねぐね〜〜ん。
ぐねぐねぐね〜〜〜ん。
我が家のニャンズはまたたびを取り出すと興奮して寄って来るけど、すーぐ食べちゃうので(苦笑)、新鮮なお楽しみの図でしたw


そして、結構な人見知ラー&ビビリな海くん。


キャットタワーの足元、部屋の角に出来た隙間にお隠れあそばせてました。A^_^;)
つのこさんが気を使ってキャットタワー上に乗せて、ようやく全貌を拝見。
でもビックリお目目で、見事に地蔵化(苦笑)。
おもちゃで誘ってみたけど・・・。


(写真をクリックすると、動画が見れます♪)

おもちゃ大好き♪の蓮寿ちゃんが釣れるだけ、海くんはもうもう、
『逃げたい・・・隠れたい・・・。』
と表情&固まる姿でアリアリと表現(爆)。



つのこさん宅の『接客係』蓮寿ちゃん、お相手ありがとうでした♪
海くんも疲労させてしまったけど、お姿を披露してくれてありがとうでした♪
そしてつのこさん、便乗してお邪魔させて貰ってありがとうございました〜!
茶太郎さんと同じ、白黒ハチワレ&長毛の蓮寿ちゃんを触り倒せて、かなり嬉しかったです♪(≧▽≦)o"

この記事へのトラックバックURL
http://cat.pelogoo.com/patata/rtb.php?no=1218751252231573



この記事への返信
あの頃よりはちょっぴしオトナになり・・・ましたが、海くんは相変わらずのビビリです(^_^;
蓮ちゃんの接客も上達してますので、また会いに来てくださいね♪

あ。今更ながらリンク貼らせていただきました〜(汗
これからも宜しくお願いしますっ!
Posted by つのこ | 00:28:38, Aug 16, 2008
こんにちは〜。

生粋のビビリーは一筋縄じゃいきませんもんね〜。(^-^;
頻繁な来客があれば、徐々に慣れたりもするらしいですけど・・・。
家は来客率が低いので、慣れる前に元に戻ってます(爆)。

またお呼ばれされたいです〜。
真夏と真冬の時期は外して頂ければ、是非是非呼んでやって下さい♪
相互リンクもありがとうございます!
こちらこそヨロシクお願いしますね〜♪(≧▽≦)/"
Posted by あっきー | 07:14:53, Aug 17, 2008
里子に行った子たちが、幸せそうに暮らすお宅を訪問できる喜びは、
格別のものがあります。
ニシジマさんも、きっと、同じお気持ちでしょうね。
蓮寿ちゃん、女の子なのですねッ!
お鼻がピンクで、可愛いらしい美猫さんです。
ロンは茶太郎くんと、まったく同じ、鼻黒で、左下にハナクソ付き、(笑)
お鼻はピンクがいいわ〜!(^^;)

海くんは固まっていますね〜!
でも、家族にしたら、こういうところもまた、可愛いものなんです。
Posted by にゃんこのばあや | 13:57:16, Aug 17, 2008
楽しいひと時でしたね。
里親さんにかわいがられて
こうやって幸せに暮らしてる姿を見るのは
ほんとうれしいですね。
みんにゃ、かわいいにゃ〜。
Posted by まきっころ | 17:17:55, Aug 17, 2008
>茶太郎さんと同じ、白黒ハチワレ&長毛の蓮寿ちゃんを触り倒せて、かなり嬉しかったです♪
蓮寿ちゃんは茶太郎くんととても良く似ているのね。
接客係りで触り放題はチト違うけれどね。
茶太郎くんは人見知りだったもの。
里子に行っても、こうやって会いに行けて可愛い幸せな姿を見られるって嬉しいわね。
Posted by きょっぴい | 19:49:38, Aug 17, 2008
こうして愛情たっぷりの元気っ子に育ってくれるのが
なにより楽しみですよね。
人見知り大いに結構♪
そうそう。それも愛情たっぷり育った証拠になりますもの♪
Posted by くおん | 15:03:42, Aug 18, 2008
こんにちは〜。

蓮寿ちゃんと海くんには、ニシジマさん実家で運良く1度会えているんですよ♪
両掌サイズの小っこい仔猫がすっかり大きく!
ニシジマさん実家から里子に出たニャンズ、私には大した関係もないのにw
ニシジマさんと『リアル友人』という事と、『BLOGつながり』で、オイシイ思いをさせて貰ってますね(笑)。

蓮寿チャンは色模様もですが、やっぱりあのモフモフ尻尾が茶太郎さんを彷彿します。
お顔はもちろん全然違うんですけどね。^^;
茶太郎さんもロンくんと一緒で鼻黒ですし。
我が家には今、ピンクのお鼻の仔しかいないので、鼻黒の仔がちょっと恋しいですよw
Posted by あっきー | 13:26:28, Aug 19, 2008
こんにちは〜。

蓮寿ちゃんも海くんも、保護当時の両掌サイズの時に運良く会えてるけど、その時から可愛いんですよ〜♪(≧▽≦)
海くんのビビリー加減も変わってないし(笑)。
大きく育ってても、何とも愛らしさが残る海くん。
蓮寿ちゃんの物怖じしない加減も変わってないし、相変わらず美猫だし〜♪
本当、楽しい一時でした!(^-^)v
Posted by あっきー | 13:30:22, Aug 19, 2008
こんにちは〜。

蓮寿ちゃんの色模様、そしてモフモフの尻尾加減が茶太郎さんを彷彿しますね。
お顔や性格は似てませんけどw
我が家で唯一の長毛猫の茶太郎さんでもあったので、長毛さんの毛触りが恋しいんですよ。^^;
なので、へなさん宅のモグたんに、つのこさん宅の蓮寿ちゃんと続いて長毛チャージ出来て、より幸せな一時でした(笑)。
Posted by あっきー | 13:34:16, Aug 19, 2008
こんにちは〜。

そうそう、人見知りされても、それがとっても大事に愛されている証拠ですからね〜♪
つのこさんはBLOGも始めているので、普段の感じはBLOGで十分楽しんでますし。(^-^)b
運良く両掌サイズの2ニャンに会っていたので、大きくなっている姿を一目見れただけでも、十分楽しかったですよ〜。(*^▽^*)
Posted by あっきー | 13:37:44, Aug 19, 2008


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :