Copyright © Akihiro Yamazuka as HULK, All rights reserved.

July, 2011
-
-
-
-
-
01
02
03
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
-
-
PROFILE
■ 里親様募集中♪(≧▽≦) ■

【ず〜ッと一緒にいようね(≧▽≦)】のニシジマさんのご実家で保護したニャンコ達の里親様募集用BLOGです♪ 我が家の3ニャンズも彼女のご実家で保護され、ご縁を頂けた仔達です。応援ヨロシクお願いします♪
ホームページ
■ あっきー ■

動物と暮らす環境ではなかったので、初めて猫と一緒に暮らしてます。お猫様方の飯炊きに燃える日々。
ホームページ
■ 同居人 ■

本人曰く『犬派鳥派』。でも、『懐いてくる』子には十中八九、夢中になる動物好き。

■ 茶太郎 ■ (♂)

2007年8月27日(月)『FIP』発症により旅立ちました。野良ママ猫から産まれた、向日葵と同腹兄弟猫。2005年5月27日(金)ニシジマさんの母上様により保護され、2005年6月4日(土)我が家へ。2005年4月1日(金)誕生日、永遠の2歳。ビビリんちょで控えめな甘えん坊で、とってもとっても優しい可愛い仔でした。ずっと大好きだよ。

■ 向日葵 ■ (♂)

野良ママ猫から産まれた、茶太郎と同腹兄弟猫。2005年5月29日(日)ニシジマさんの母上様により保護され、2005年6月4日(土)我が家へ。2005年4月1日(金)を誕生日としました。祝☆4歳♪父ちゃん(同居人)大好き!食いしん坊で甘えん坊な可愛い仔ちゃん♪

■ 虎次郎 ■ (♂)

2009年1月1日(木)『FeLV由来/胸腺型リンパ腫』により旅立ちました。445日間の闘病生活とっても頑張ってくれました。2006年9月30日(土)ニシジマさんの母上様により保護され、2006年11月10日(金)〜我が家での一時預かりを経て、12月27日(水)我が家の第3猫に。2006年7月13日(木)誕生日、永遠の2歳。人も猫も大好きな、とってもとっても優しい可愛い仔でした。ずっと大好きだよ。

■ 実葵ちゃん ■ (♀)

2007年10月26日(金)我が家で保護しました。初見から人懐っこいスリスリ&ゴロゴロの可愛い仔ちゃん♪2009年8月、我が家の第4猫の座を獲得!2005年10月26日(水)を誕生日としました。

■ わんにゃん里親募集中 ■

【にゃんこのばあやの日記】のにゃんこのばあやさんが保護&里親募集している専用BLOGです♪皆ニャ暖かい家庭に迎えられます様に〜!
ホームページ
■ 陽太(♂)里親募集中! ■

我が家で保護&里親探し中の『陽太』くんです♪鼻気管炎の後遺症が両目にありますが、人懐っこくて元気印花丸!な甘えん坊くんですよ〜♪(≧▽≦)
ホームページ
★★★

【いつでも里親募集中】様に掲載してます☆C119008です。
ホームページ
■ フレッド(♂)里親募集中! ■

我が家で預かり&里親探し中の『フレッド』君です♪『ブルーシルバー』の綺麗な毛並みの『長毛因子』入りの洋猫MIX。触り心地バツグン!な毛並♪と〜っても人懐っこく可愛い仔ですよー。(≧▽≦)
ホームページ
★★★

【いつでも里親募集中】様に掲載してます☆C119010です。
ホームページ
RECENT
RECENT COMMENTS
MYALBUM
RECENT TRACKBACK
LINK
CATEGORY
SEARCH
PR




Aug 27, 2009
別れと出会いの8月。 〜らんちゃん編〜
2008年8月27日(水)

この仔に見覚えある人〜。


覚えてますか?

そう、3階にある我が家の玄関先まで、朝っぱらから彷徨い込んで来た、『あやめ』改め『らん』ちゃんです♪
1年前の今日は、『らん』ちゃんの保護日です。



  [続きを読む]
Nov 11, 2008
10月記。(1) 〜再会編〜

だ〜れだ?



  [続きを読む]
Sep 29, 2008
【動画】『あやめ』改め『らん』ちゃん♪
2008年9月27日(土)

予約していたペットタクシーのお迎えが到着して、12時半に我が家を出発。
当日は、【ず〜ッと一緒にいようね(≧▽≦)】のニシジマさんにも同席して貰うので、里親さん宅前で待ち合わせ。
我が家〜里親さん宅の道程は、どうしても混みやすい国道を通るので、土曜日という事もあり1時間以上かかるのを想定していたのですが、途中混み合う場所が1ヶ所もなく、スイスイ〜っと到着!
何と、順調すぎて40分程度で着いちゃいました♪
思いの他順調すぎて、逆にニシジマさんの到着を待つ事に(笑)。

ニシジマさんの到着を待って、いよいよ里親さん宅に!


(ニシジマさん撮影。勝手に拝借w)

『さあ、今日からココが君のお家だよ〜♪』


室内の光量が足りず&ジッとしてくれないモンだから、ブレブレですが・・・。(^^;;
部活から帰って来た『娘』ちゃんに抱っこして貰っている写真をパチリ☆


里親さんのお家は、親子3人(父・母・娘)のご家族。
高校生の『娘』ちゃんが、お世話の中心となってくれるそうです♪


(写真をクリックすると、動画が見れます♪)

全く物怖じせず、着いてスグに探検を始めて、あっちにチョロチョロ〜。
コッチにチョロチョロ〜と、楽しんでいました。(*^_^*)
まだ小さい上に細っこい体系なので、ちょっとの家具の隙間にも探検しに入ってしまうので、時々おもちゃで呼び戻したり(笑)。
私達が帰る頃合いになっても、テンションが高いままでしたw


そしてその夜に、『娘』ちゃんから画像付で報告メールを頂きました。


(『娘』ちゃん撮影。)

私達が帰った後にはご飯もしっかり食べて、眠りにもついた様で、更に一安心♪

名前も早速決めてくれて、 『らん』 ちゃんになりました♪

食べて寝て遊んで食べて寝て、スクスク大きくなって、幸せになるんだよーーー!



  [続きを読む]
Sep 27, 2008
お届けです。
2008年9月27日(土)

我が家での様子もUP予定でしたが、BLOG更新の時間が取れず、お届け日になってしまいました。σ(^◇^;)
時間の使い方が下手クソで、3時間睡眠×2に猫ズのお世話に家の事、間にあやめちゃんの経過診察と虎次郎の定期通院で、毎日がドーーーッと過ぎましたw

あやめちゃんは9月23日(火)に1回目のワクチン接種も終え、今日、これから里親さん宅に出発です!


(写真をクリックすると、この1ヶ月間の写真をスライドショーで見れます♪)

1ヶ月前の保護時の体重は、わずか650g。
10日間の入院治療中も、退院後の我が家での20日間も、たくさん食べて&遊んで、昨日の計測では1200g!!
月齢の標準体重には足りないけれども、保護時に比べて全体的にしっかり肉付いて来てます♪(*^^)v

里親さん宅までは、我が家から車で1時間〜1時間半の道程です。
初めての(?)車での移動だけど、様子を見つつお届けして来ま〜す♪ 
お届け時の様子&里親さんの紹介は、また後日!
我が家でお預かり中の様子も、・・・チャンスがあれば!!!(爆)。

取り急ぎ、ご報告まで〜。ε=ε=ヽ*^∇^)ノ
Aug 27, 2008
余裕ないのに。orz
あやめ@080827.jpg※縦向き画像が横に寝てしまってると思われるが、ご容赦。
※画像、修正&補正済みの物に差し替えました。(2008年8月29日2時52分。)
 
 
朝、同居人と仕度時間がバッティングしない様に仕度途中、玄関側、マンション共有廊下に面した同居人部屋で一服しようとしたら、猫の鳴き声。
 
最初、実葵ちゃんがDK出入り口から『呼び鳴き』してるのかと思ったら(同居人部屋〜洗面室〜玄関は基本、猫立ち入り禁止区域の我が家)、声が違う…。

しかも、窓外(共有廊下)から聞こえてる…?
もしかしてもしかして、子猫か?!
と思い、朝シャワー後で着の身着のままで玄関を開けて見ると…。
 
…写真の子猫が彷徨ってました…。
家、3階なのに。orz
 
 
パッと見で目やに&鼻水が見られたので、同居人部屋に段ボールを組んでペットシーツを敷いて、子猫IN。
出勤仕度を始めた同居人を横に、家にストックしてる猫缶を開けて子猫の前に。
心細く鳴き続けるので、手を差し入れながらマンション下の病院と、かかりつけ病院に電話。
どちらも留守電だったので用件を吹き込んで、折り返し待ち。 
 
9時前にマンション下の病院から折り返しが来たので、段ボールごと子猫を連れて行き、体重・体温と触診をして猫風邪の処置&補液をお願いして、10時半まで預かって貰う。
マンション下の病院は1日の診察が終わると無人なのと、今日は午前中のみの診察という事で、休診日だけど自宅と隣接してるかかりつけ病院に移動→猫風邪が落ち着くまで、入院をお願いして来ました。
(虎次郎が抗癌治療中の為、免疫が不安定なのと、初年度に1回ワクチン打ったきりなのもあり、隔離部屋が作れない家では回避が難しい。)
 
 
体重0.65kg。
体温38.7度。
月齢2ヶ月位。
長毛の血が混じってそうな、毛足が長いポワポワのキトン・ヘア。
耳毛&髭も長く、ガリガリの体と小さい顔の割に、手足先がデカい。
乳歯生え揃ってる。
猫風邪はまだ初期感染の症状と思われる。(かかりつけ獣医所見。)
 
猫風邪ウィルス混じりの分泌液(クシャミ、鼻水、目やに)が落ち着くまで入院治療をお願いして来ました。
多分、5日〜1週間位?
面会可なので、毎日行って写真を撮りながら里親募集ポスターを作って、貼り回り始めます。
 
 
…出来れば、身近な人に聞いて貰えると大助かりです…。m(_;_)m
実葵ちゃんすら1軒も問い合わせないのに。><;