Copyright © Akihiro Yamazuka as HULK, All rights reserved.

July, 2011
-
-
-
-
-
01
02
03
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
-
-
PROFILE
■ 里親様募集中♪(≧▽≦) ■

【ず〜ッと一緒にいようね(≧▽≦)】のニシジマさんのご実家で保護したニャンコ達の里親様募集用BLOGです♪ 我が家の3ニャンズも彼女のご実家で保護され、ご縁を頂けた仔達です。応援ヨロシクお願いします♪
ホームページ
■ あっきー ■

動物と暮らす環境ではなかったので、初めて猫と一緒に暮らしてます。お猫様方の飯炊きに燃える日々。
ホームページ
■ 同居人 ■

本人曰く『犬派鳥派』。でも、『懐いてくる』子には十中八九、夢中になる動物好き。

■ 茶太郎 ■ (♂)

2007年8月27日(月)『FIP』発症により旅立ちました。野良ママ猫から産まれた、向日葵と同腹兄弟猫。2005年5月27日(金)ニシジマさんの母上様により保護され、2005年6月4日(土)我が家へ。2005年4月1日(金)誕生日、永遠の2歳。ビビリんちょで控えめな甘えん坊で、とってもとっても優しい可愛い仔でした。ずっと大好きだよ。

■ 向日葵 ■ (♂)

野良ママ猫から産まれた、茶太郎と同腹兄弟猫。2005年5月29日(日)ニシジマさんの母上様により保護され、2005年6月4日(土)我が家へ。2005年4月1日(金)を誕生日としました。祝☆4歳♪父ちゃん(同居人)大好き!食いしん坊で甘えん坊な可愛い仔ちゃん♪

■ 虎次郎 ■ (♂)

2009年1月1日(木)『FeLV由来/胸腺型リンパ腫』により旅立ちました。445日間の闘病生活とっても頑張ってくれました。2006年9月30日(土)ニシジマさんの母上様により保護され、2006年11月10日(金)〜我が家での一時預かりを経て、12月27日(水)我が家の第3猫に。2006年7月13日(木)誕生日、永遠の2歳。人も猫も大好きな、とってもとっても優しい可愛い仔でした。ずっと大好きだよ。

■ 実葵ちゃん ■ (♀)

2007年10月26日(金)我が家で保護しました。初見から人懐っこいスリスリ&ゴロゴロの可愛い仔ちゃん♪2009年8月、我が家の第4猫の座を獲得!2005年10月26日(水)を誕生日としました。

■ わんにゃん里親募集中 ■

【にゃんこのばあやの日記】のにゃんこのばあやさんが保護&里親募集している専用BLOGです♪皆ニャ暖かい家庭に迎えられます様に〜!
ホームページ
■ 陽太(♂)里親募集中! ■

我が家で保護&里親探し中の『陽太』くんです♪鼻気管炎の後遺症が両目にありますが、人懐っこくて元気印花丸!な甘えん坊くんですよ〜♪(≧▽≦)
ホームページ
★★★

【いつでも里親募集中】様に掲載してます☆C119008です。
ホームページ
■ フレッド(♂)里親募集中! ■

我が家で預かり&里親探し中の『フレッド』君です♪『ブルーシルバー』の綺麗な毛並みの『長毛因子』入りの洋猫MIX。触り心地バツグン!な毛並♪と〜っても人懐っこく可愛い仔ですよー。(≧▽≦)
ホームページ
★★★

【いつでも里親募集中】様に掲載してます☆C119010です。
ホームページ
RECENT
RECENT COMMENTS
MYALBUM
RECENT TRACKBACK
LINK
CATEGORY
SEARCH
PR




Oct 07, 2008
【動画】静かです。
仔猫の存在感というのも、なかなかパワフルだったんですね〜。
約2年ぶりに、たった1ヶ月間とはいえ、仔猫が我が家に居て。
無事に終生のお家に届けた後は、また大人猫だけの生活に戻ったわけで。
『あやめ』改め『らん』ちゃんをお届けして、11日が過ぎました。
ようやく、急に静かになった家内にも慣れたかな。


(写真は、2008年9月28日撮影。)

我が家の2猫は、翌日から気にする素振りも見せず、まったり&ラブラブモードです(笑)。
『やっと落ち着いて過ごせるゼ!』
という声が聞こえそうなのは・・・気のせい?(^^;;


(画像をクリックすると、動画が見れます♪)


  [続きを読む]
Sep 16, 2008
【動画】退院日の様子。
先週頭の内にUPをしようとしたら、ペログーさんのサーバー不調にブチ当たり、週後半は更新の余裕がないまま、時が過ぎてしまいました。A^_^;)

2008年9月5日(金)午前中に、あやめちゃんは無事に退院しています〜。(*^▽^*)ノシ
そして今更ですが、退院後に我が家に連れ帰って来た時の様子を、動画と共にUPします♪

9月に入ってから、少しづつ3段ゲージ内に手を入れ始め。
3日(水)、4日(木)であやめちゃんを何時でも退院出来る様にしてました。
・・・で、そんな風に普段と少しづつ様子が変わるゲージに何かを察したのか、ハタマタ久々に手を加えられたゲージ内がお気に召したのか(笑)。
ゲージ最上段をいきなり陣取る向日葵さん。A^▽^;)


(2008年9月3日(水)撮影。)

ソコはあやめちゃんのご飯置き場よ〜。(^^;;
さらにゲージ最下段には、虎次郎まで〜!><;


(2008年9月4日(木)撮影。)

退院日を決めた途端に、我が家の2ニャンがゲージにお篭りする姿が・・・。ヾ(;´▽`A
あやめちゃん退院当日には、明け渡して下さいよ〜。(; ̄人 ̄)



  [続きを読む]
Jul 17, 2008
BLOGに向かう時間がありませぬ。
m1216258230507204.jpg

また大分ご無沙汰状態でスミマセヌ。
お返事&皆さんへのBLOG訪問も出来てません。(>_<)
7月に入ってからの連日30度超え&蒸し蒸し気候に、溶け始めてる私ですが、皆さんはお元気ですか?w
 

5月に『ず〜ッと一緒にいようね(≧▽≦)』のニシジマさんのお家から里子に出た、『K&R徒然日記 海と蓮寿の日々』のつのこさんのお家に遊びに行った記事とか。
6月に『なるくる汁おかわり!』のなるくるママさんと、『ず〜ッと一緒にいようね(≧▽≦)』のニシジマさんが我が家に遊びに来てくれた記事とか、その他UPしたい事は数あれど。
画像の編集作業をする時間&気力&体力がなかなか取れず、もう暫く更新が停滞しそうデス〜。
 
*写真は珍しく、3猫揃って私にくっついて来たある日のお昼寝風景。(*^_^*)
 『猫縛り』に遭いました(笑)。
Feb 27, 2008
大放置プレイ・・・。
今更ですが、2008年もヨロシクお願いします〜。
・・・て、どんだけ放置しているのかって感じですね。
返信も訪問も滞りまくってます〜、スミマセン〜。<m(__)m>

ニャンズは元気です。
人好き&猫苦手の実葵ちゃんは4ヶ月経っても、向日葵&虎次郎とは相容れ切れず、といった関係ですが、3ニャンズ共によく食べよく寝、よく追い駆けっこされてます。
人間も特に大きな不調はなく、それなりにまったりと日常を過ごしています。

とりあえず、2008年1番撮りのニャンズを。

年明け一発目@向日葵.jpg
実葵ちゃんを連れ帰ってから数日後に、お鼻ズルズル〜な猫風邪的症状が数日ありましたが、発熱や食欲不振にまではならずに回復。
毎日虎次郎とLOVELOVE(笑)して、2007年は大きなトラブルなく、年越し後も元気に過ごされてます。
日々、 『ひまちゃんはいつも元気で偉いね〜。』 と、褒め称えております。


年明け一発目@虎次郎.jpg
現在、もしかしたら我が家内最重量の座についたかも?
(大きさで勝つのは顔(爆)、という感じで手足胴の長さは、向日葵の方が長いです。)
2008年2月8日(金)の検診時体重測定で、4.72kgをマーク。(@_@;)
お腹はち切れんばかりにモリモリ食べて、お腹パツパツな日が多々(笑)。



年明け一発目@実葵ちゃん.jpg
連れて帰ってから、4ヶ月位になるのかな?
2008年1月25日(金)にかかりつけ獣医さんの方で健康診断に連れて行き、連れ帰った当日2.8kgだった体重は3.4kgまで増えました!
実葵ちゃんもかなりな食欲魔猫で、やんちゃな若猫さんです〜。
(やはり2歳前後な感じ。)

人の後はついて歩き、人が座ると膝に乗り、人が寝ると掛け布団の上で丸くなるか枕を半分強奪(苦笑)して一緒に寝る位、人間大好きチャン♪
しかし他猫とは一定の距離を保ったまま、射程距離内に入られると、猫パンチが飛んでます(泣)。
大々的に里親さん探しはしてませんが、細々と身の回りで生涯のお家を探しています〜。



 さて、お知らせが2つ。

年明けにあったペログーさん新サーバー&システム移行。
移行後1度だけ中身を見れまして、新システムの方が自由性がありそうなので、移行希望を今月中下旬頃に申請しました。
一応、移行作業開始〜終了時にそれぞれ連絡を頂ける返答を頂きました。
それまで、冬眠(別名:放置プレイ続行w)しようかと思ってます。
自宅PCを置いている自室は暖房器具がないので寒くて寒くて、手が悴んで腹の底から冷え切る事もあるのが理由のひとつ。
ああノートPCも欲しいなあ等と贅沢な夢を描いたりしてますが、所詮絵に描いた餅なので(笑)。
皆様への訪問もなかなか進まずで、本当に不義理で申し訳ないです〜。




  [続きを読む]