Copyright © Akihiro Yamazuka as HULK, All rights reserved.

July, 2011
-
-
-
-
-
01
02
03
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
-
-
PROFILE
■ 里親様募集中♪(≧▽≦) ■

【ず〜ッと一緒にいようね(≧▽≦)】のニシジマさんのご実家で保護したニャンコ達の里親様募集用BLOGです♪ 我が家の3ニャンズも彼女のご実家で保護され、ご縁を頂けた仔達です。応援ヨロシクお願いします♪
ホームページ
■ あっきー ■

動物と暮らす環境ではなかったので、初めて猫と一緒に暮らしてます。お猫様方の飯炊きに燃える日々。
ホームページ
■ 同居人 ■

本人曰く『犬派鳥派』。でも、『懐いてくる』子には十中八九、夢中になる動物好き。

■ 茶太郎 ■ (♂)

2007年8月27日(月)『FIP』発症により旅立ちました。野良ママ猫から産まれた、向日葵と同腹兄弟猫。2005年5月27日(金)ニシジマさんの母上様により保護され、2005年6月4日(土)我が家へ。2005年4月1日(金)誕生日、永遠の2歳。ビビリんちょで控えめな甘えん坊で、とってもとっても優しい可愛い仔でした。ずっと大好きだよ。

■ 向日葵 ■ (♂)

野良ママ猫から産まれた、茶太郎と同腹兄弟猫。2005年5月29日(日)ニシジマさんの母上様により保護され、2005年6月4日(土)我が家へ。2005年4月1日(金)を誕生日としました。祝☆4歳♪父ちゃん(同居人)大好き!食いしん坊で甘えん坊な可愛い仔ちゃん♪

■ 虎次郎 ■ (♂)

2009年1月1日(木)『FeLV由来/胸腺型リンパ腫』により旅立ちました。445日間の闘病生活とっても頑張ってくれました。2006年9月30日(土)ニシジマさんの母上様により保護され、2006年11月10日(金)〜我が家での一時預かりを経て、12月27日(水)我が家の第3猫に。2006年7月13日(木)誕生日、永遠の2歳。人も猫も大好きな、とってもとっても優しい可愛い仔でした。ずっと大好きだよ。

■ 実葵ちゃん ■ (♀)

2007年10月26日(金)我が家で保護しました。初見から人懐っこいスリスリ&ゴロゴロの可愛い仔ちゃん♪2009年8月、我が家の第4猫の座を獲得!2005年10月26日(水)を誕生日としました。

■ わんにゃん里親募集中 ■

【にゃんこのばあやの日記】のにゃんこのばあやさんが保護&里親募集している専用BLOGです♪皆ニャ暖かい家庭に迎えられます様に〜!
ホームページ
■ 陽太(♂)里親募集中! ■

我が家で保護&里親探し中の『陽太』くんです♪鼻気管炎の後遺症が両目にありますが、人懐っこくて元気印花丸!な甘えん坊くんですよ〜♪(≧▽≦)
ホームページ
★★★

【いつでも里親募集中】様に掲載してます☆C119008です。
ホームページ
■ フレッド(♂)里親募集中! ■

我が家で預かり&里親探し中の『フレッド』君です♪『ブルーシルバー』の綺麗な毛並みの『長毛因子』入りの洋猫MIX。触り心地バツグン!な毛並♪と〜っても人懐っこく可愛い仔ですよー。(≧▽≦)
ホームページ
★★★

【いつでも里親募集中】様に掲載してます☆C119010です。
ホームページ
RECENT
RECENT COMMENTS
MYALBUM
RECENT TRACKBACK
LINK
CATEGORY
SEARCH
PR




Dec 27, 2006
『ごめんね』と『ありがとう』。
2006年12月25日(月)、夕方18時半頃

我が家で一時預かりをしていた『ハニー』も、【虹の橋】を渡りました。




『リボン』が亡くなった、2006年12月22日(金)の夜に、ニシジマさんと母上様が我が家に来たその足で、『チョコ』と『リボン』はニシジマさん実家近くの病院にそのまま入院。
そこで【インターフェロン】投与と24時間点滴をして頂きながら、3日間、あんなに小さい身体で頑張ってくれていました。


我が家で預かっていた3仔猫の中で、一番身体が小さかった『ハニー』。
少し臆病で神経質な所も見られたけど、凄く凄く甘えん坊で。
おもちゃも大好きだし、とてもとても良い仔でした。


このまま、少しづつでも回復する望みを抱いていたけど。
もしかしたら、寂しがっている『リボン』を安心させに行ったのかもしれません。
皆皆、とっても甘えん坊だもんね。
我が家に居ても、なかなか甘えられる時間も少なかったし、沢山沢山寂しい思いをさせちゃったね。


苦しい思いも寂しい思いもさせて、本当にゴメンね。。。




  [続きを読む]
Dec 25, 2006
ごめんなさい。。。
2006年12月22日(金)朝6時

我が家で一時預かりをしていた『リボン』が、【虹の橋】を渡りました。




間に合わなかった。
何もかも、遅過ぎた。

何度も兆候は見ていたのに。
何度も獣医さんに連れて行ったのに。

【原因】が言及出来ないまま、時間が経過し過ぎた。

見つけてあげられなかった。
見つけて貰えなかった。

何度も何度も教えてくれていたのにね。
ゴメンね。
ゴメンね。
本当に、ゴメンナサイ。

後悔しても後悔し切れない。
悔やんでも悔やみ切れない。


あんなに元気だった『リボン』の命を奪ってしまった。




  [続きを読む]
Dec 17, 2006
猫じゃらしに夢中♪な3仔猫。
2006年11月14日(火)
我が家の茶太郎&ひまわりにも長年人気が高い、【延長アダプター付猫じゃらし】


先にリボンが付いていない、オーソドックスな形の物が1つ余っていたので、先だけを3仔猫に提供してみました。(^-^)b



(画像をクリックすると、動画が見れます♪)

ここまで楽しんで貰える姿は、見ていて気持ちが良いニャ〜♪
Dec 10, 2006
3仔猫との距離。
2006年11月11日(土)から始まった、3仔猫の『一時預かり』。

何分初めての『一時預かり』。
3仔猫とも『鼻気管炎』等の治療中という事。
茶太郎&ひまわりへの配慮。
そして何より、手作り食を基本としている我が家では一番のネックとなる、『食事』。

仔猫時期(離乳〜生後半年位)は、1日4回ないし『何時でも幾らでも食べてね。』状態が好ましいけど、普段置きご飯をしない我が家で市販フードの置きご飯をしたら、アッ!という間に『食欲魔猫』の茶太郎&ひまわりが食べてしまいます。A^_^;)

2006年9月に今の部屋に引っ越して、3DKへと間取りが増えた事と玄関入って左手直ぐに1部屋がある事から、その洋室5畳を『仔猫部屋』としました。



預かり初日の夜から、私の膝上で既にこ〜んな状態の『チョコ』は良いとして(笑)。


人が居る間は、ずーーーっと『ゴロゴロ〜* ゴロゴロゴロ〜〜〜*』と喉を鳴らしっ放しで、傍を離れませんからね〜。


でもまあ、初対面の時は若干の『威嚇』はあった『リボン』も、夜になったら落ち着き。


撫で撫でも直ぐに無問題♪
喉を鳴らす様にもなってました。(^-^)b



                                            


  [続きを読む]
Dec 08, 2006
美人な三毛猫の『ハニー』。
2006年11月11日(土)。


一番身体が小さく、一番警戒心も強く、環境の変化に慣れるまでに一番時間がかかりそうかな?
と、正直思った仔です。
毛並みは綺麗だし顔も美人さんだしで、申し分ないんですが、威嚇が一番『いっちょ前』だった『ハニー』(笑)。
(ここだけの話・・・猫の威嚇は初体験だった私。苦笑。)

でもね。
好奇心旺盛な仔猫ですもの。
こーんな『新兵器』にかかれば、イチコロです♪



(写真をクリックすると、動画が見れます♪)

  [続きを読む]
『マニア心』を擽る、魅惑の柄の『リボン』。
2006年11月11日(土)

午前中の内は健診に行ったりとバタバタしていたのもあって、『チョコ』以外はまだ環境の変化への戸惑いが見れました。
でも、『一時預かり』を開始した夜には、こんな風に遊ぶ姿も♪



(写真をクリックすると、動画が見れます♪)

『リボン』はおもちゃへの反応がとっても良い、元気な女の子♪


そして、頭・目・鼻・尻尾の『ポイント柄』が何とも可愛く、『マニア心』を擽る仔です。
頭には『ハート型』の模様が2つ。
それが『蝶々結び』に見える事から、『リボン』という名前を保護主宅のお父さんが付けたそうです。

そんな魅惑の柄の『リボン』なのです。
Dec 01, 2006
『一時預かり』開始。
【ず〜ッと一緒にいようね(≧▽≦)】のニシジマさんから、5仔猫だけ実家から『一時預かり』して、『鼻気管炎』等の集中治療をしながら里親探しをしたい。
という話が出たのが、2006年10月の終わり位・・・?

そして11月10日(金)の夜に、5仔猫が我が家へ到着。




翌日11月11日(土)に、我が家が入っている賃貸マンション下にある獣医さんに、健診に連れて行きました。

健診後、ニシジマさんの自宅には、『キャラメル(茶トラ)』『バニラ(茶白)』の2仔猫を。
我が家には、『チョコ(茶トラ)』『リボン(白黒)』『ハニー(三毛)』の3仔猫を預かる事になりました♪



                                            



  [続きを読む]
Nov 29, 2006
甘えん坊大将!な『チョコ』。
2006年11月10日(金)。



(写真をクリックすると、動画が見れます。)

この状態、我が家に着いてから、ものの数十分後です(笑)。
トコトコトコ〜と腰上高の窓辺に置かれた収納タンス上の猫ベッドに登り、寛ぎ始めたと思ったら。
『ゴロゴロ〜* ゴロゴロゴロ〜*』
と、大音量(笑)。
撫でられ始めたら、お腹を見せて、グネングネン(笑)。


人間好き好き!
甘えん坊大将!!な『チョコ』くんです。