Copyright © Akihiro Yamazuka as HULK, All rights reserved.

November, 2017
-
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
PROFILE
■ 里親様募集中♪(≧▽≦) ■

【ず〜ッと一緒にいようね(≧▽≦)】のニシジマさんのご実家で保護したニャンコ達の里親様募集用BLOGです♪ 我が家の3ニャンズも彼女のご実家で保護され、ご縁を頂けた仔達です。応援ヨロシクお願いします♪
ホームページ
■ あっきー ■

動物と暮らす環境ではなかったので、初めて猫と一緒に暮らしてます。お猫様方の飯炊きに燃える日々。
ホームページ
■ 同居人 ■

本人曰く『犬派鳥派』。でも、『懐いてくる』子には十中八九、夢中になる動物好き。

■ 茶太郎 ■ (♂)

2007年8月27日(月)『FIP』発症により旅立ちました。野良ママ猫から産まれた、向日葵と同腹兄弟猫。2005年5月27日(金)ニシジマさんの母上様により保護され、2005年6月4日(土)我が家へ。2005年4月1日(金)誕生日、永遠の2歳。ビビリんちょで控えめな甘えん坊で、とってもとっても優しい可愛い仔でした。ずっと大好きだよ。

■ 向日葵 ■ (♂)

野良ママ猫から産まれた、茶太郎と同腹兄弟猫。2005年5月29日(日)ニシジマさんの母上様により保護され、2005年6月4日(土)我が家へ。2005年4月1日(金)を誕生日としました。祝☆4歳♪父ちゃん(同居人)大好き!食いしん坊で甘えん坊な可愛い仔ちゃん♪

■ 虎次郎 ■ (♂)

2009年1月1日(木)『FeLV由来/胸腺型リンパ腫』により旅立ちました。445日間の闘病生活とっても頑張ってくれました。2006年9月30日(土)ニシジマさんの母上様により保護され、2006年11月10日(金)〜我が家での一時預かりを経て、12月27日(水)我が家の第3猫に。2006年7月13日(木)誕生日、永遠の2歳。人も猫も大好きな、とってもとっても優しい可愛い仔でした。ずっと大好きだよ。

■ 実葵ちゃん ■ (♀)

2007年10月26日(金)我が家で保護しました。初見から人懐っこいスリスリ&ゴロゴロの可愛い仔ちゃん♪2009年8月、我が家の第4猫の座を獲得!2005年10月26日(水)を誕生日としました。

■ わんにゃん里親募集中 ■

【にゃんこのばあやの日記】のにゃんこのばあやさんが保護&里親募集している専用BLOGです♪皆ニャ暖かい家庭に迎えられます様に〜!
ホームページ
■ 陽太(♂)里親募集中! ■

我が家で保護&里親探し中の『陽太』くんです♪鼻気管炎の後遺症が両目にありますが、人懐っこくて元気印花丸!な甘えん坊くんですよ〜♪(≧▽≦)
ホームページ
★★★

【いつでも里親募集中】様に掲載してます☆C119008です。
ホームページ
■ フレッド(♂)里親募集中! ■

我が家で預かり&里親探し中の『フレッド』君です♪『ブルーシルバー』の綺麗な毛並みの『長毛因子』入りの洋猫MIX。触り心地バツグン!な毛並♪と〜っても人懐っこく可愛い仔ですよー。(≧▽≦)
ホームページ
★★★

【いつでも里親募集中】様に掲載してます☆C119010です。
ホームページ
RECENT
RECENT COMMENTS
MYALBUM
RECENT TRACKBACK
LINK
CATEGORY
SEARCH
PR




お宅訪問♪ 〜にゃんこっ家編〜
2006年8月5日(土)、相互リンクさせて頂いている、猫BLOGお友達の、【にゃんこっ家】のきょっぴいさんのお家に、【ず〜ッと一緒にいようね(≧▽≦)】のニシジマさんと一緒にお呼ばれしたので、遊びに行きました♪




写真は、サビ柄が美しい5女の『かのこちゃん』♪


スポンサード リンク
人見知りが激しい、おこげちゃんとふぶきちゃんは、前以てゲージに入れて置いて下さったのですが。
お部屋にお邪魔して、きなこちゃんと太陽くんは、早々に姿を消してました(笑)。
あずきちゃんとかのこちゃんは、収納棚の上から私とニシジマさんを見下ろして、『誰にゃ誰にゃ。』という心の声が聞こえて来そうでした。(^^;)


でも、一番最初に【接待係】を発揮してくれたのは、かのこちゃんでした。
暫くして、棚の上から自ら降りて来てくれた、かのこちゃん。
円座を組む様に座った私達の間に広げられたおもちゃに、すりすり〜* ゴロにゃん* 状態。


そのおもちゃとは。

以前に我が家で未開封のまま放置している、キャットニップの消費方に困っていたら、ニシジマさんが【キャットニップ入り毛玉ボールおもちゃ】を作ってくれると言う、ありがた〜い申し出を頂いていて。
この日、完成したおもちゃを持って来てくれていたのですが、きょっぴいさん宅用にも【毛玉ボールおもちゃ】を作っていたみたいで、キャットニップ入りのと一緒の缶に入れて持って来たおかげか、キャットニップの移り香が(笑)。

キャットニップ好き好き♪なきょっぴいさん宅の5にゃん。
このキャットニップが、ニャンコ達との触れ合いに、一躍かってくれました〜。
真っ先にゴロにゃん〜* 状態になったかのこちゃんは、涎まで垂らして大喜びでした(笑)。


そして最寄りの駅でニシジマさんと落ち合った後、手土産にと駅前のスーパーで、【レタス】【あきたこまち】【スイカ】【生茶】を購入した私達。
レタスは、青菜系お野菜好き好き♪なきなこちゃんの、【レタス齧り付きショー】を生で見たいが為に(笑)。
そして、早々に隠れてしまっていたきなこちゃんだったけど、きょっぴいさんがレタスで釣って下さって、私達の目の前で、【レタス齧り付きショー】をご披露してくれました♪
シャク!シャク!と小気味良い音を立てた、良い食いっぷりにホレボレ〜!

そして、キャットニップ効果で少しリラックスしてくれたきなこちゃんは、おもちゃでも遊んでくれました♪
私が好きな、『あわあわあわ〜!』状態で遊んでくれる姿に、うっとり〜。
いやー、凄い良い反応で遊んでくれます、きなこちゃん。
仔猫時代の生写真アルバムも見せて頂いて、きなこちゃんの青菜系お野菜好き好き♪となった理由に納得したり、物凄い愛らしい仔猫時代も堪能しました。


そして、2006年7月22日(土)に、6ニャン目としてニシジマさんのご実家から里子に出た、『キジトラ(カスミ)くん』改め『太陽くん』も、おもちゃに釣られて、ようやく姿を見せてくれました♪

おおー!写真で見る限りもその可愛さっぷりに目を奪われる仔だったけど、生・太陽くんは本当〜〜〜に美形くん!!!
そして、おもちゃへの反応も良い子で、これまた一緒に遊んで貰いました〜。
手足がしっかりしているし、男の子だから結構ガッシリした体型に育ちそうな太陽くん。
でも、まだまだ仔猫特有のチョコチョコっとした動きで、堪りませんでした(笑)。


オッド・アイが綺麗なあずきちゃんは、かのこちゃんと並んで棚の上で眠そうなお顔をしてましたが、降りて来てくれたら、一番撫で撫でさせてくれました。
そして、あずきちゃんと言えば、【お尻ポンポン】
尻尾の付け根をポンポンとすると、お尻を高く高〜く持ち上げてくれます(笑)。
そしてやめると、おねだりする様に可愛い声で鳴いて。
きょっぴいさんにゴロゴロ〜* と甘えまくり。
そんな可愛いあずきちゃんの様子を、目の前で始終繰り広げてくれました〜。


ブルー・アイが綺麗なふぶきちゃんは、ほぼDKの冷蔵庫と棚の上にいました。
洗面室〜台所側へと通り抜ける際にも、1度は立ち止まって、私達を凝視するの。
おかげで、綺麗な綺麗なブルー・アイを遠目ながらも堪能し捲くり(笑)。
人見知りしながらも、見知らぬ私達を見ずにはいられない様子が可愛かったです〜。


一番人見知りが激しいおこげちゃんは、ゲージに居る間ときょっぴいさんが抱っこして目の前に1度連れて来てくれた以外は、始終お隠れあそばせてました。
我が家の茶太郎を彷彿させる、その人見知りっぷりに、
『吃驚させてごめんね〜。
という気持ちも片隅にありましたが、きょっぴいさん宅の6ニャン、もーーー皆皆可愛くって。(≧▽≦)
ついつい長居をして、たくさん猫と和ませて頂きました♪


きょっぴいさん、きなこちゃん、あずきちゃん、ふぶきちゃん、おこげちゃん、かのこちゃん、太陽くん。
お邪魔しました〜!&ありがとうございました〜!!ヾ(≧▽≦)ノ"


そして、この日の発見。
ニャンコの数だけ、毛質とその毛触りが違う事。
かのこちゃんの毛触りは、本当に今までになかった、滑らかで気持ちの良い毛触りでした!!!

この記事へのトラックバックURL
http://cat.pelogoo.com/patata/rtb.php?no=1154881548054776



この記事への返信
今きょっぴいサンとこ行ってきたの!!!
で、nishijimaサンと、あっきーサンがきょっぴい家に遊びに行ったのと、其のことを今日の記事にしてる♪ってのを見て飛んできましたぞ!!(笑)
イイな〜〜〜〜♪生6ニャンズ♪
何時もブログで見てるニャンズに直に逢えるって・・・TVのスターに逢えるのと同じ感覚だと思うんですよね!!!
は〜〜〜〜・・・。
「今までにない手触り」のかのこチャンの毛って、一体どんなんだろ〜〜〜。ふ〜〜〜〜・・・・。
Posted by 白雪 | 04:32:13, Aug 07, 2006
おはようございます〜(^^)
白雪さんの
>TVのスターに逢えるのと同じ感覚・・・
に、まさしくそれそれ〜!と思いながら。
いいなーいいなー。
ニャンコに囲まれて一日過ごすなんて★
いつかあっきーさんちにシゲルと上がりこもうと企てているのでした。
Posted by シゲルのママ | 08:23:00, Aug 07, 2006
楽しい時間を過ごされたんですね。
多頭飼いをしている私にとっても
多頭飼いの他所のお家の様子というのは気になります。
皆が心身ともに快適に暮らせるような
工夫がたくさんあった事でしょうね。
Posted by SUZUNA | 23:03:46, Aug 07, 2006
うわ〜っ!すてきに紹介して下さってありがとう。
自分の家の事なのに、他所のお家のお話のような感じで読んじゃいましたよー。
あの後、おこげがすぐに降りてきました。
かのこの写真いつ撮ったのー?
キャットニップをパンツにすり込んできたら膝の上でクネクネするかな?
涎だらけになるかもよー。
いつでも遊びに来て下さいね。
Posted by きょっぴい | 23:53:45, Aug 07, 2006
楽しくてよかったですね〜。
6人に一気にあえて楽しかったでしょう。
きょっぴいさんのネコちゃんたちは、私もあこがれているので(笑)うらやましいです。
お土産も、なかなか気のきいたもので
さすが、あっきーさん^^
Posted by まきっころ | 16:52:16, Aug 08, 2006
こんばんは☆

かのこちゃん可愛い♪
猫好き同士で話も弾んだんじゃないですか?うらやまし〜^^
わたしの周りは犬派が多いんですよゞ
なんて、犬も大好きなので撫でまわしてきちゃいますけど(笑

キャットニップですか〜、うちではまだ試したことないんですよ;

かのこちゃんの滑らかな手触り・・・
わたしも撫でてみたいです^^
Posted by なな | 21:37:07, Aug 08, 2006
おお〜☆ 6にゃんと過ごす時間・・【レタス齧り付きショー】に【お尻ぽんぽん】・・・手触りのよい毛触り!!!
すばらすぃですね〜☆
ブログで輪が広がっていって、また生で合えちゃったりすると
楽しいですよね。
ほんと、いつもブラウン管を通じてみていたスター☆に会ったって感じに近いですね^^(まきっころさん家で体験済み♡)
お部屋も初めてなのに「あ。ここ知ってる」みたいな変な感覚で面白いですよね〜♪
Posted by KOTATSU | 00:22:42, Aug 09, 2006
読んでるだけで、猫贅沢な気になりました。
レタス好きな猫さんて、初めて知りました。
かのこちゃん、私も触ってみたい。
楽しい1日だったですね。
ちょっと、うらやますぃ〜
Posted by やしち | 00:26:07, Aug 09, 2006
>白雪さん

えへへ、ニシジマさんと一緒に、きょっぴいさん家の生6ニャンズに会って来ちゃいました〜♪
猫BLOGで知り合った方のお家にお邪魔するのは初めてだったけど、ニャンコという共通点があるし、可愛いニャンズが目の前にいるし・・・で、楽しかったですよ〜♪♪

>>TVのスターに逢えるのと同じ感覚
確かに!しかも、あずきちゃんの【お尻ポンポン】と、きなこちゃんの【レタス齧り付きショー】を見ながら、
『BLOGの動画と一緒〜〜〜!(≧▽≦)o"』
と、いたく感動(笑)。
正に、TVのスターに会った時と同じ様な反応ですよね☆

かのこちゃんの毛触りは、言葉では上手く言い表せないんだけど、とにかく柔らかで滑らかで、スベスベしてました。
家の茶太郎の毛も柔らかくてポワポワしているんだけど、また全然違うの。
ニャンコの数だけ毛触りが違う事を実感&体験した日でしたね。


>シゲルのママさん

和みまくり〜の、楽しい日曜日でした〜。(*^-^*)
普段ネットを介して見知っていても、やっぱり生対面は興奮しますね〜。
ネットを介しては話し切れない事も聞けるし、ニャンコにまつわる話は尽きませんしね(笑)。
しかも目の前で、【接待】してくれるニャンコもいるし。
堪りませんよね〜。

>>いつかあっきーさんちにシゲルと上がりこもうと企てている
WELCOMEですよー!ヾ(*^▽^*)ノ
そうね、残暑が終われば新居で落ち着いていると思われるので、是非是非!!
・・・でも、シゲルちゃんはお出かけ平気な仔なのかな?^^;


>SUZUNAさん

楽しかったですー!(鼻息荒く。
SUZUNAさんとニャンズにはショー会場でお会い出来ていますが、こうして猫BLOGを通じて知り合った方のお家に伺うのは初めてでしたし。
やっぱり、ニャンコという共通点が、お互いの距離をより縮める効果がありますよね(笑)。
ネットを通して見知っているお互いのニャンコ話が広がって、ニャンコの話で尽きないですし。(*^-^*)
きょっぴいさんのお宅は、あらゆる場所に猫スペースがありました(笑)。
ここにもあそこにも、あらこんな所にも〜って具合に。
その家それぞれのニャンコへの気配りや工夫が見れるので、それも楽しかったですね。^^


>きょっぴいさん

楽し過ぎて、書かずにはいられませんでしたよー!(笑)。
土曜日は、本当にありがとうございました♪
かのこちゃんの写真は、窓辺のマザーボールに寝に入る前位でしょうか?
キャットニップで一頻りゴロゴロした後で、ニシジマさんがかのこちゃんに顔を埋める前だったのは確かです。^^
今度は、キャットニップを染み込ませた衣服を纏って行きますよ!
涎だらけ、大歓迎ですーーー!!!(笑)。


>まきっころさん

はい、楽しかったですね〜。
しかもきょっぴいさんのお家のニャンズは、【接待係】もいましたので、早い内から思う存分ニャンズと和めたし。(*^-^*)
お土産の提案は、ほとんどニシジマさんですけどね〜。(^^ゞ
嗜好がよく解らないと、お土産選びって難しいんですけど。
2人でスーパーを1周しながら、思いつきとギャグセンスだけで選んでました(笑)。
でも、きなこちゃんの【レタス齧り付きショー】が生で見れたので、レタスは良かったですね〜。^^


>ななさん

凄い綺麗なサビ柄ですよね〜。
ニャンコの毛柄遺伝子の技って素晴らしいですね。^^
同じニャンコと暮らす者同士という事で、人見知り度はいつもより少なかったですね〜。
(実は、激烈人見知りするんです、私。^^;)
お話も、お互いのニャンコの事から何から、尽きる事はありませんし。
私も犬も好きですよ〜♪
懐っこい仔だと、これでもかって位、私も撫で回します(笑)。

【キャットニップ派】【またたび派】と分かれる仔と、両方とも大好き!な仔と、ニャンコの嗜好も様々みたいですが、我が家でも両方とも人気ありますよ〜。
キャットニップは、おもちゃタイプになったのも多いので、試し易いかもしれませんね〜。^^


>KOTATSUさん

KOTATSUさんは、つつじちゃんマリーちゃんと生対面しているんですよね♪
私もあの記事は、指を咥える様に羨ましがって読んでました(笑)。
『いいなーいいなー。有名人と会えて〜。』
という状態ですよね、本当に。(^^ゞ
BLOGを通してお互いに見知っている所も多いけど、実際に見てみると、また新たな発見があったりもしますしね〜。
初対面で初訪問のお家をキョロキョロするのも無作法だと思いながらも、やっぱり気になってアチコチ目線が行ってしまいましたw


>やしちさん

楽しかったですよ〜。
家でもニャンコがいるのにも関わらず、他所様のニャンコに癒されまくり&和みまくりでした(笑)。
やしちさんのお家では、青菜系の野菜、狙われた事ありませんか?
家も大根の派やセロリの葉の部分とか、買い物袋から飛び出た葉物は、結構狙われますよ〜。
猫草と勘違いしているんじゃ???と思う様なつまみ食いをされてますよ、家では(苦笑)。
でも、きょっぴいさん家のきなこちゃんは、好物!って感じの食いっぷりでした〜。ヾ(*^▽^*)ノ
Posted by あっきー | 15:19:11, Aug 09, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :