Copyright © Akihiro Yamazuka as HULK, All rights reserved.

November, 2017
-
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
PROFILE
■ 里親様募集中♪(≧▽≦) ■

【ず〜ッと一緒にいようね(≧▽≦)】のニシジマさんのご実家で保護したニャンコ達の里親様募集用BLOGです♪ 我が家の3ニャンズも彼女のご実家で保護され、ご縁を頂けた仔達です。応援ヨロシクお願いします♪
ホームページ
■ あっきー ■

動物と暮らす環境ではなかったので、初めて猫と一緒に暮らしてます。お猫様方の飯炊きに燃える日々。
ホームページ
■ 同居人 ■

本人曰く『犬派鳥派』。でも、『懐いてくる』子には十中八九、夢中になる動物好き。

■ 茶太郎 ■ (♂)

2007年8月27日(月)『FIP』発症により旅立ちました。野良ママ猫から産まれた、向日葵と同腹兄弟猫。2005年5月27日(金)ニシジマさんの母上様により保護され、2005年6月4日(土)我が家へ。2005年4月1日(金)誕生日、永遠の2歳。ビビリんちょで控えめな甘えん坊で、とってもとっても優しい可愛い仔でした。ずっと大好きだよ。

■ 向日葵 ■ (♂)

野良ママ猫から産まれた、茶太郎と同腹兄弟猫。2005年5月29日(日)ニシジマさんの母上様により保護され、2005年6月4日(土)我が家へ。2005年4月1日(金)を誕生日としました。祝☆4歳♪父ちゃん(同居人)大好き!食いしん坊で甘えん坊な可愛い仔ちゃん♪

■ 虎次郎 ■ (♂)

2009年1月1日(木)『FeLV由来/胸腺型リンパ腫』により旅立ちました。445日間の闘病生活とっても頑張ってくれました。2006年9月30日(土)ニシジマさんの母上様により保護され、2006年11月10日(金)〜我が家での一時預かりを経て、12月27日(水)我が家の第3猫に。2006年7月13日(木)誕生日、永遠の2歳。人も猫も大好きな、とってもとっても優しい可愛い仔でした。ずっと大好きだよ。

■ 実葵ちゃん ■ (♀)

2007年10月26日(金)我が家で保護しました。初見から人懐っこいスリスリ&ゴロゴロの可愛い仔ちゃん♪2009年8月、我が家の第4猫の座を獲得!2005年10月26日(水)を誕生日としました。

■ わんにゃん里親募集中 ■

【にゃんこのばあやの日記】のにゃんこのばあやさんが保護&里親募集している専用BLOGです♪皆ニャ暖かい家庭に迎えられます様に〜!
ホームページ
■ 陽太(♂)里親募集中! ■

我が家で保護&里親探し中の『陽太』くんです♪鼻気管炎の後遺症が両目にありますが、人懐っこくて元気印花丸!な甘えん坊くんですよ〜♪(≧▽≦)
ホームページ
★★★

【いつでも里親募集中】様に掲載してます☆C119008です。
ホームページ
■ フレッド(♂)里親募集中! ■

我が家で預かり&里親探し中の『フレッド』君です♪『ブルーシルバー』の綺麗な毛並みの『長毛因子』入りの洋猫MIX。触り心地バツグン!な毛並♪と〜っても人懐っこく可愛い仔ですよー。(≧▽≦)
ホームページ
★★★

【いつでも里親募集中】様に掲載してます☆C119010です。
ホームページ
RECENT
RECENT COMMENTS
MYALBUM
RECENT TRACKBACK
LINK
CATEGORY
SEARCH
PR




ごめんなさい。。。
2006年12月22日(金)朝6時

我が家で一時預かりをしていた『リボン』が、【虹の橋】を渡りました。




間に合わなかった。
何もかも、遅過ぎた。

何度も兆候は見ていたのに。
何度も獣医さんに連れて行ったのに。

【原因】が言及出来ないまま、時間が経過し過ぎた。

見つけてあげられなかった。
見つけて貰えなかった。

何度も何度も教えてくれていたのにね。
ゴメンね。
ゴメンね。
本当に、ゴメンナサイ。

後悔しても後悔し切れない。
悔やんでも悔やみ切れない。


あんなに元気だった『リボン』の命を奪ってしまった。




スポンサード リンク
そして、2006年12月22日(金)の夜から、『チョコ』と『ハニー』はニシジマさん実家のかかりつけの獣医さんに、入院中です。







『チョコ』は近日中には退院が予定される程で、幸いにも元気な様子との事。
でも・・・。
『ハニー』が危険な状態が続いています。

寂しい思いも苦しい思いもさせてしまって、本当にゴメンナサイ。

自分の無知さに後悔して。
私に大切な命を預けてくれた、『リボン』『チョコ』『ハニー』、そしてニシジマさん達に申し訳ない思いで一杯です。

それでも、『チョコ』と『ハニー』は、どんなに時間がかかってでも、元気を取り戻して欲しい。
とにかく、今は頑張って欲しい。
元気になって戻って来て欲しい。
もう祈る事しか出来なくって。

それでもそれでも、戻って来たら、今まで以上にたくさん甘えられるから。
まだまだたくさん、楽しい事も幸せな事もあるんだよ。


お願いだから、もう誰も何処にも行かないで下さい。

この記事へのトラックバックURL
http://cat.pelogoo.com/patata/rtb.php?no=1167028235767545



この記事への返信
ニシジマさんのところでも読んで、びっくりしていました。
リボンちゃん、残念でしたね。
本当に、なんで獣医さんが気づいてくれなかったんでしょうか。
猫には珍しい病気なんですか。

あっきーさんとニシジマさんの悔しい気持ち、よく分かります。
でも、自分を責めないでくださいね。
あっきーさんは、精一杯のことをしましたよ。

チョコちゃん、ハニーちゃん、がんばって!
Posted by まきっころ | 18:01:54, Dec 25, 2006
リボンちゃん・・・
あんなに元気に遊んでいたリボンちゃん。
残念です。

今しがたニシジマちゃんとこにカキコしてきたけど、
だんんだがいいと言っていたら、引き取ってた。
なんだか気になっちゃってね、この子。
仮にワタシが引き取ってたら、こんなに早く旅立つ事がなかったかもしれないと書いてきたけど、そうでなかったかもしれない。。。
ワタシ達は専門の知識がないから、獣医に頼るしかない。
でもその獣医が可能性を見逃していたら・・・
助かる命も助からない。
信頼できる獣医がいても、間違いだってある。
悔やんでも悔やみきれないし、後悔しきれない思いはあっきーさん、ニシジマちゃんだけでなく、我々もそう。
リボンちゃんが旅立ってまだ日が浅いから、今はハニーちゃんとチョコちゃんが元気になることを祈ります。
そしてワタシ達は、リボンちゃんが教えてくれた事を教訓に、今度こそ後悔しないようにしなければいけない。
と思う。

リボンちゃんのご冥福をお祈りいたします。
リボンちゃん、ごめんね。
Posted by kirara | 19:35:22, Dec 25, 2006
まきっころさん同様ニシジマさんの記事を見てビックリしました。
初めて聞く病名で・・・

あっきーさん、ニシジマさんどうかご自分を責めないでください。
獣医さんがわからなかったことをどうして分かることができるでしょう。

リボンちゃんは短い間だったけど、それでも、温かい場所でご飯一杯食べて安心して眠れて幸せだったはずです。
それも、あっきーさんとニシジマさんのおかげです。

私も一生懸命お祈りします。
みんなが元気で戻って来れますように・・・
Posted by くおん | 19:49:46, Dec 25, 2006
拾ってきた猫や野良さんと接触があれば
持っていても決しておかしくない珍しくない病気なのにとても残念です。
この3匹は3種混合ワクチンはまだだったのですか?
(茶太郎君とひまわり君は年に1回接種しているので大丈夫ですね)
接種済みであれば、もしかかっても軽くて済むそうです。
つらい時ですが、チョコ君と茶太郎君達のためにできる事をまず!

リボンちゃんとハニーちゃんのご冥福をお祈りいたします。
Posted by SUZUNA | 23:39:49, Dec 25, 2006
ニシジマさんの記事も読みました。
リボンちゃん、ハニーちゃん・・・とても悲しい結果です。
でも一生懸命頑張った2匹は、とても偉かったですね。
リボンちゃん、ハニーちゃん、お疲れ様・・・ゆっくり休んでね。
あっきーさんもどうか気落ちなさらぬように!
ニシジマさんのところでも書きましたが、
頑張っている2匹を支えたのは紛れも無くあっきーさんやニシジマさんなのですから。
2匹が不幸だったなんて思う人なんて誰もいないと思います。

チョコちゃんが早く元気になりますように!
あっきーさんもお体に気をつけてくださいね。
Posted by  | 00:34:31, Dec 27, 2006
こんにちは〜くろこです。
リボンちゃん本当に残念でした。
ご冥福をお祈りします。。。
元気な時の写真を見ると余計に辛いけれど、
どうしようもない時ってありますよね。
でもニシジマさんとあっきーさんに出会えた事は一番の幸せだと思います!
そんなに自分を責めないでくださいね。
リボンちゃんはきっと「ありがとう」って言ってると思うから。
Posted by くろこ | 12:50:56, Dec 27, 2006
皆さん、コメントをお寄せ下さって、ありがとうございます。
未だに後悔と無念な気持ちが強く、冷静に『リボン』と『ハニー』の事を思い返せません。
まとめてのお返事になってしまう事を、お許し下さい。

『チョコ』は無事に退院して、我が家で年越しもしました。
彼の免疫力・生命力の強さは、本当に救いです。
このまま、強力な免疫力・生命力のままスクスクと成長して、元気者なニャンコとして長生きして貰いたいです。
『リボン』と『ハニー』の分まで。(^-^)
Posted by あっきー | 23:12:30, Jan 01, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :