Copyright © Akihiro Yamazuka as HULK, All rights reserved.

November, 2017
-
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
PROFILE
■ 里親様募集中♪(≧▽≦) ■

【ず〜ッと一緒にいようね(≧▽≦)】のニシジマさんのご実家で保護したニャンコ達の里親様募集用BLOGです♪ 我が家の3ニャンズも彼女のご実家で保護され、ご縁を頂けた仔達です。応援ヨロシクお願いします♪
ホームページ
■ あっきー ■

動物と暮らす環境ではなかったので、初めて猫と一緒に暮らしてます。お猫様方の飯炊きに燃える日々。
ホームページ
■ 同居人 ■

本人曰く『犬派鳥派』。でも、『懐いてくる』子には十中八九、夢中になる動物好き。

■ 茶太郎 ■ (♂)

2007年8月27日(月)『FIP』発症により旅立ちました。野良ママ猫から産まれた、向日葵と同腹兄弟猫。2005年5月27日(金)ニシジマさんの母上様により保護され、2005年6月4日(土)我が家へ。2005年4月1日(金)誕生日、永遠の2歳。ビビリんちょで控えめな甘えん坊で、とってもとっても優しい可愛い仔でした。ずっと大好きだよ。

■ 向日葵 ■ (♂)

野良ママ猫から産まれた、茶太郎と同腹兄弟猫。2005年5月29日(日)ニシジマさんの母上様により保護され、2005年6月4日(土)我が家へ。2005年4月1日(金)を誕生日としました。祝☆4歳♪父ちゃん(同居人)大好き!食いしん坊で甘えん坊な可愛い仔ちゃん♪

■ 虎次郎 ■ (♂)

2009年1月1日(木)『FeLV由来/胸腺型リンパ腫』により旅立ちました。445日間の闘病生活とっても頑張ってくれました。2006年9月30日(土)ニシジマさんの母上様により保護され、2006年11月10日(金)〜我が家での一時預かりを経て、12月27日(水)我が家の第3猫に。2006年7月13日(木)誕生日、永遠の2歳。人も猫も大好きな、とってもとっても優しい可愛い仔でした。ずっと大好きだよ。

■ 実葵ちゃん ■ (♀)

2007年10月26日(金)我が家で保護しました。初見から人懐っこいスリスリ&ゴロゴロの可愛い仔ちゃん♪2009年8月、我が家の第4猫の座を獲得!2005年10月26日(水)を誕生日としました。

■ わんにゃん里親募集中 ■

【にゃんこのばあやの日記】のにゃんこのばあやさんが保護&里親募集している専用BLOGです♪皆ニャ暖かい家庭に迎えられます様に〜!
ホームページ
■ 陽太(♂)里親募集中! ■

我が家で保護&里親探し中の『陽太』くんです♪鼻気管炎の後遺症が両目にありますが、人懐っこくて元気印花丸!な甘えん坊くんですよ〜♪(≧▽≦)
ホームページ
★★★

【いつでも里親募集中】様に掲載してます☆C119008です。
ホームページ
■ フレッド(♂)里親募集中! ■

我が家で預かり&里親探し中の『フレッド』君です♪『ブルーシルバー』の綺麗な毛並みの『長毛因子』入りの洋猫MIX。触り心地バツグン!な毛並♪と〜っても人懐っこく可愛い仔ですよー。(≧▽≦)
ホームページ
★★★

【いつでも里親募集中】様に掲載してます☆C119010です。
ホームページ
RECENT
RECENT COMMENTS
MYALBUM
RECENT TRACKBACK
LINK
CATEGORY
SEARCH
PR




『ごめんね』と『ありがとう』。
2006年12月25日(月)、夕方18時半頃

我が家で一時預かりをしていた『ハニー』も、【虹の橋】を渡りました。




『リボン』が亡くなった、2006年12月22日(金)の夜に、ニシジマさんと母上様が我が家に来たその足で、『チョコ』と『リボン』はニシジマさん実家近くの病院にそのまま入院。
そこで【インターフェロン】投与と24時間点滴をして頂きながら、3日間、あんなに小さい身体で頑張ってくれていました。


我が家で預かっていた3仔猫の中で、一番身体が小さかった『ハニー』。
少し臆病で神経質な所も見られたけど、凄く凄く甘えん坊で。
おもちゃも大好きだし、とてもとても良い仔でした。


このまま、少しづつでも回復する望みを抱いていたけど。
もしかしたら、寂しがっている『リボン』を安心させに行ったのかもしれません。
皆皆、とっても甘えん坊だもんね。
我が家に居ても、なかなか甘えられる時間も少なかったし、沢山沢山寂しい思いをさせちゃったね。


苦しい思いも寂しい思いもさせて、本当にゴメンね。。。




スポンサード リンク
そして今晩、2006年12月27日(水)に、『チョコ』が退院して来ます。




昨日、入院先で血液検査をして貰った所、入院時に『3800』まで下がっていた白血球数も、『8000』まで回復したそうです!
入院中も、点滴の必要も無い程、自分でしっかりご飯を食べて元気な様子だったというお話しを聞いています。


それが本当に本当に嬉しくて。
沢山の後悔と無念な気持ちの中、『チョコ』の様子を聞く度に、光が見えていました。


今晩、入院先の最寄りの駅でニシジマさんと母上様と待ち合わせをして、『チョコ』は我が家に帰って来ます。
『チョコ』の強力な免疫力と生命力に、心からありがとう。
我が家に着いたら、沢山沢山抱っこしてあげたいです。


早く『チョコ』に逢いたい。
そして、沢山謝って、沢山お礼をして、沢山褒めてあげたいです。





『リボン』、『ハニー』。
寂しい思いばかりさせて、苦しい思いをさせてしまって、本当にゴメンね。
『チョコ』は我が家に帰って来るから、見守っててね。

この記事へのトラックバックURL
http://cat.pelogoo.com/patata/rtb.php?no=1167198621720279



この記事への返信
あっきーさん。大変でしたね。
あっきーさんとニシジマさんに見守られて、天国に旅立った
2ニャンは短い間でしたが幸せだったと思います。
あっきーさんも本当に辛い思いをされましたね。
それでも、あっきーさんの手の温もりを2ニャンはとても
幸せだったと思います。お外にいればオモチャで遊ぶことも、
安心寝ることも、お腹一杯に食べることも知らなかったでしょう・・・

だからどうか、ご自分を責めないでください。

チョコちゃんの退院本当におめでとうございます。
チョコちゃんも今日から安心して眠れるんですね。
一杯一杯抱っこしてあげてください。

私もチョコちゃんの事、とても嬉しいです。
Posted by くおん | 15:15:00, Dec 27, 2006
ニシジマちゃんの仕事が終わってからのお迎えですね。
ワタシも元気な姿が早く見たいです。
リボンちゃん、ハニーちゃん、2人で先に旅立ってしまったけど、2人が私たちに教えてくれたこと沢山ありましたね。
小さな体で大きな病気と闘って、とっても辛かったけど、2人ならあちらでも寂しくないね。
チョコちゃん、2人の分まで元気になってね。
そして、思いっきり甘えてね。
あっきーさん、ご自身もお体気をつけてくださいね。
Posted by kirara | 15:19:31, Dec 27, 2006

よかったですね〜!せめて、本当によかったです。
獣医、ぶん殴ろう。
Posted by チビむむ | 15:33:26, Dec 27, 2006
お疲れさまでした。この数日は落ち着いて眠れなかったのでは?
今頃、チョコ君が帰宅して甘えているのでしょうか。

残念ながら3匹は全く違う道を歩んでしまいましたが...
どうか野良さん達に手を差し伸べる事を
これからもためらわないで下さい。
悲しい事もいっぱいあるけれど、嬉しい事もいっぱいあります。
私もネットやブリーダーを始める以前の保護活動で
切ない思いをたくさんしています。
他の猫に愛情を注いだり勉強した事は
そのまま自分の猫にも生かされます。
Posted by SUZUNA | 21:29:04, Dec 27, 2006
何気にnishijimaサンの方を先に見て驚いて、詳細なら一時預かりのあっきーサンの方が詳しいか???
と飛んできました。
先日nishijimaサンのmixiの方見た時は書いてなかったんですが・・・。
て言うか・・・獣医サンが何で気づかないのか???と。
バルボとか普通気づきますよね!!!!
獣医サンの手落ちで小さな命が2つも失われてしまった。
あっきーサンは獣医じゃないんだし、気づかなくても仕方無いですよ。
既にその病気にかかった事がある子を看てきた事があるって言うワケではないから・・・。
変わった模様のリボンちゃんも美猫のハニーちゃんも・・・。
本当に残念だけど、きっと残ったチョコちゃんが2ニャンの分も頑張って生きてくれると思います!!!!
Posted by 白雪 | 23:47:34, Dec 27, 2006
私、ずっと来られなくて、その間にこんなにも辛いことがあっきーさんとnishijimaさんのとこで起こっていたなんて、ホント今日まで知らなかった。
あっきーさんご自分を責めてはダメですよ。
2にゃんは温かいお家のぬくもりも体験出来たのだし、病院にも連れて行って看病したり、リボンちゃんもハニーちゃんもそれなりに幸せだったと思うわ。
チョコちゃんが元気に戻ってくれたから、いっぱい抱きしめてあげてね。
チョコちゃん、2にゃんの分まで長生きしようね。
Posted by きょっぴい | 17:22:42, Dec 31, 2006
皆さん、コメントをありがとうございます。
まとめてのお返事でゴメンンサイ。

『リボン』と『ハニー』の事は、きっとこのまま、後悔と無念の気持ちと共に忘れられない子達です。
それでも、そんな中でも頑張って生還してくれた『チョコ』。
本当に彼の生命力・免疫力は凄いですね。

我が家で茶太郎&向日葵と一緒に年を越した『チョコ』。
現在は、保護当時から酷かった『鼻気管炎』の治療にシフトされています。
今月半ばにはワクチン接種も控えているので、それまでには体調を万全にしなくては。
Posted by あっきー | 23:18:23, Jan 01, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :