Copyright © Akihiro Yamazuka as HULK, All rights reserved.

November, 2017
-
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
PROFILE
■ 里親様募集中♪(≧▽≦) ■

【ず〜ッと一緒にいようね(≧▽≦)】のニシジマさんのご実家で保護したニャンコ達の里親様募集用BLOGです♪ 我が家の3ニャンズも彼女のご実家で保護され、ご縁を頂けた仔達です。応援ヨロシクお願いします♪
ホームページ
■ あっきー ■

動物と暮らす環境ではなかったので、初めて猫と一緒に暮らしてます。お猫様方の飯炊きに燃える日々。
ホームページ
■ 同居人 ■

本人曰く『犬派鳥派』。でも、『懐いてくる』子には十中八九、夢中になる動物好き。

■ 茶太郎 ■ (♂)

2007年8月27日(月)『FIP』発症により旅立ちました。野良ママ猫から産まれた、向日葵と同腹兄弟猫。2005年5月27日(金)ニシジマさんの母上様により保護され、2005年6月4日(土)我が家へ。2005年4月1日(金)誕生日、永遠の2歳。ビビリんちょで控えめな甘えん坊で、とってもとっても優しい可愛い仔でした。ずっと大好きだよ。

■ 向日葵 ■ (♂)

野良ママ猫から産まれた、茶太郎と同腹兄弟猫。2005年5月29日(日)ニシジマさんの母上様により保護され、2005年6月4日(土)我が家へ。2005年4月1日(金)を誕生日としました。祝☆4歳♪父ちゃん(同居人)大好き!食いしん坊で甘えん坊な可愛い仔ちゃん♪

■ 虎次郎 ■ (♂)

2009年1月1日(木)『FeLV由来/胸腺型リンパ腫』により旅立ちました。445日間の闘病生活とっても頑張ってくれました。2006年9月30日(土)ニシジマさんの母上様により保護され、2006年11月10日(金)〜我が家での一時預かりを経て、12月27日(水)我が家の第3猫に。2006年7月13日(木)誕生日、永遠の2歳。人も猫も大好きな、とってもとっても優しい可愛い仔でした。ずっと大好きだよ。

■ 実葵ちゃん ■ (♀)

2007年10月26日(金)我が家で保護しました。初見から人懐っこいスリスリ&ゴロゴロの可愛い仔ちゃん♪2009年8月、我が家の第4猫の座を獲得!2005年10月26日(水)を誕生日としました。

■ わんにゃん里親募集中 ■

【にゃんこのばあやの日記】のにゃんこのばあやさんが保護&里親募集している専用BLOGです♪皆ニャ暖かい家庭に迎えられます様に〜!
ホームページ
■ 陽太(♂)里親募集中! ■

我が家で保護&里親探し中の『陽太』くんです♪鼻気管炎の後遺症が両目にありますが、人懐っこくて元気印花丸!な甘えん坊くんですよ〜♪(≧▽≦)
ホームページ
★★★

【いつでも里親募集中】様に掲載してます☆C119008です。
ホームページ
■ フレッド(♂)里親募集中! ■

我が家で預かり&里親探し中の『フレッド』君です♪『ブルーシルバー』の綺麗な毛並みの『長毛因子』入りの洋猫MIX。触り心地バツグン!な毛並♪と〜っても人懐っこく可愛い仔ですよー。(≧▽≦)
ホームページ
★★★

【いつでも里親募集中】様に掲載してます☆C119010です。
ホームページ
RECENT
RECENT COMMENTS
MYALBUM
RECENT TRACKBACK
LINK
CATEGORY
SEARCH
PR




3仔猫との距離。
2006年11月11日(土)から始まった、3仔猫の『一時預かり』。

何分初めての『一時預かり』。
3仔猫とも『鼻気管炎』等の治療中という事。
茶太郎&ひまわりへの配慮。
そして何より、手作り食を基本としている我が家では一番のネックとなる、『食事』。

仔猫時期(離乳〜生後半年位)は、1日4回ないし『何時でも幾らでも食べてね。』状態が好ましいけど、普段置きご飯をしない我が家で市販フードの置きご飯をしたら、アッ!という間に『食欲魔猫』の茶太郎&ひまわりが食べてしまいます。A^_^;)

2006年9月に今の部屋に引っ越して、3DKへと間取りが増えた事と玄関入って左手直ぐに1部屋がある事から、その洋室5畳を『仔猫部屋』としました。



預かり初日の夜から、私の膝上で既にこ〜んな状態の『チョコ』は良いとして(笑)。


人が居る間は、ずーーーっと『ゴロゴロ〜* ゴロゴロゴロ〜〜〜*』と喉を鳴らしっ放しで、傍を離れませんからね〜。


でもまあ、初対面の時は若干の『威嚇』はあった『リボン』も、夜になったら落ち着き。


撫で撫でも直ぐに無問題♪
喉を鳴らす様にもなってました。(^-^)b



                                            


スポンサード リンク
そして預かりから2日目、2006年11月12日(日)


こんな風に戯れついて来る『リボン』の姿も♪


3仔猫中2仔猫が結構直ぐに慣れてくれた中、『威嚇』は無くなってはいたけど、人が傍に来ると警戒していた『ハニー』。
ご飯を少しづつは食べる様にはなっていたけど、まだ環境の変化に慣れ切らない様子だった2晩。

でも。
でも。
でも。

預かりから3日目、2006年11月13日(月)
撫で撫でしている時に、『ゴロゴロ〜*』と喉を鳴らす様に!!!



(写真をクリックすると、動画が見れます♪)


こうして3仔猫共すっかり、撫で撫でや抱っこが大好き
『仔猫部屋』に入る人の顔を見ては、喉を鳴らす様にまでなったのでした。

この記事へのトラックバックURL
http://cat.pelogoo.com/patata/rtb.php?no=1165700031508086



この記事への返信
ひょえ〜可愛すぎる(^^)
そうそう、よく覚えていらっしゃいました☆
先代シゲルは白黒ぶちの日本猫でした。
日本猫は性格も穏やかで甘えんぼですねー。
ハニーちゃんも愛らしくていいじゃないですか!!
あっきーさんの愛情たっぷりもらって、人間への警戒もなくなってくれるといいですね〜。
Posted by シゲルのママ | 17:43:36, Dec 10, 2006
可愛いですね〜♪
ここまで無防備に甘えられるとたまりませんね。
うちもチビクロちゃんの食事には苦労しました。
市販食を与えてる空気が伝わるのか、うちの猫ズの不満そうな目が痛くて・・・(^^;
3にゃんにも早くいいご縁があるといいですね。
Posted by こだま | 22:06:02, Dec 10, 2006
↓名前が混乱して(~_~;)
失礼しました。
子猫部屋ですか・・・
でも、茶太朗ちゃんやひまわりちゃんは子猫ちゃんの認識があるんですか?開かずの扉となった部屋の前で佇んでいたりはしませんか?
Posted by くおん | 12:27:50, Dec 11, 2006
ワタシも2度ほど(風&鈴のほかに)授乳育児をしましたが、なぜか
ウチのニャンズは、なぜかカル○ンやフリ○キーは全く食べないので
これをあげてれば、苦労はありませんでした。
別の苦労がありましたが…。
風がフツーの子だったら、「ハニーちゃん」を引取りたかったです(≧ω≦)
Posted by わらび | 12:31:41, Dec 11, 2006
そっか〜〜♪子猫部屋があるのですね♪
ソレはよかったかも♪向日葵サン&茶太郎サンの為にも。
・・・この先もずっと子猫Sが居るならアレだけど、いずれお別れなら・・・知らない方がEかもだし。
それにしても・・・子猫って「いつでも好きなだけ食べてね」って感じなんだ〜〜〜★
ウチ、ほぼ皆結構大きくなってからウチに来たから知らなかった☆
それにしても『チョコ』サン、可愛い・・・♪
Posted by 白雪 | 14:09:54, Dec 11, 2006
ぎゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ひざに乗ってるー!!!!!!!!!!!!!!!!!!
つぶらにゃ瞳でごろごろいってるー!!!!!!!!!!!

これを見て、気が狂わずにいられるでしょうかっ!
Posted by まきっころ | 16:53:11, Dec 11, 2006
きゃー♪
チョコたんめんけぇ〜♪
ごろごろ〜だなんて!!
よだれ出そう・・・

リボンたんて、しっぽちゃん黒いのね♪
チャームポイントいっぱいだね☆

ハニーたん気持ちよさそうね♪
ゴロゴロ鳴らしてさ!
ポテっとした体型、やっぱチビにゃんだな〜。
めんけぇ〜わ〜。
Posted by kirara | 19:42:52, Dec 11, 2006
子猫チャンたち可愛いねー。
あっきーさんの愛情で人慣れ出来て抱っこ大好きになって、家族が早く見つかるといいわね。
茶太郎くん、ひまわりくん、子ニャンにも会いに行きたいけどね。
今行ったら、手ぶらで帰れそうもないから。
Posted by きょっぴい | 23:27:08, Dec 11, 2006
お邪魔しま〜す。リンクと訪問、ありがとうございました。

こちらのおあずかり3ニャンは、本当によく懐いていますね〜。この可愛さだし、いつでも、欲しい方がいたら、出せますね〜。
家の預かりニャンズは超臆病なので、誰でもとはいかず、長引いています。いい方と出会えるもで、気長に待とうとは思っていますが、この調子だと、年末〜年始はニャンズが二桁台に乗ります。ヒエ〜!
Posted by にゃんこのばあや | 00:29:05, Dec 12, 2006
既に保護してから時間がたっているのもあるかもしれませんが
さらにあっきーさん宅へお引っ越しして
すぐに慣れてくれてよかったですね。
小さい子猫が怯えたような顔しているのを見るのはとても心が痛みますから。
早く終の住処が見つかりますように。
Posted by SUZUNA | 01:32:12, Dec 12, 2006
こんにちは〜。

『白黒ぶち』さんですか〜。
白黒柄、黒のポイントが絶妙な仔ほど、ウットリしちゃいます♪
『ハニー』もどんどん愛らしくなって来ています。
傍に居るだけで、喉を鳴らして甘えてくるんですもの。(≧▽≦)
『気が強い』とは教えて貰ったけれども、今では全ー然、『甘えん坊』ですよ♪♪♪
Posted by あっきー | 13:30:01, Dec 13, 2006
こんにちは〜。

本当、我が家に慣れてくれて来たら、3仔猫ともどんどん『甘えん坊』気質が全面に出て来て。
初日〜数日の『警戒』はどこへやら(笑)。
こだまさんのお家でもそうでしたか〜。
『匂い』が全然違いますからね、気になって気になって仕方がないんでしょうね。^^;
本当、目線や訴えが痛いですよ。

チビクロちゃんの恩恵に肖って、3仔猫にも早く良いご縁先を結びたいですね。
頑張りますー!
Posted by あっきー | 13:34:12, Dec 13, 2006
こんにちは〜。

いえいえ。
一気にお預かり中の3仔猫の名前も出て来てますからね〜。
私も3仔猫の名前は、たま〜に呼び間違えます(爆)。

『仔猫部屋』と言っても階が分かれるとかは、賃貸マンションなのでドア1枚隔てて、なので仔猫の認識はありますよ。
『何じゃコレ。』
って感じが読めますけど。
『仔猫部屋』にゲージを組み立てたり、ニシジマさんとアレコレやっている時に部屋に入って来たし、隙をついて脱走する仔猫らが暫く部屋中を駆け回っていたり、逆に茶太郎&ひまわりが『仔猫部屋』に一緒に入って来たり、全く接触がない訳ではないですから。
Posted by あっきー | 13:39:41, Dec 13, 2006
こんにちは〜。

授乳育児!
我が家は茶太郎&ひまわりも離乳が済み始めている月齢で保護したのを迎えたし、3仔猫も同じ様な月齢なので、ご飯をあげるのは楽なんですけど。
授乳育児はもっと細めなケアが必要ですし、大変ですよね。
でも風鈴ちゃんらは、メーカーで好き嫌いがあるんですね(笑)。
我が家の場合、市販フード自体を普段あげていないので、封を開けただけで大騒ぎですw
Posted by あっきー | 13:45:51, Dec 13, 2006
こんにちは〜。

ドア1枚隔てただけだし、脱走もされてるから、完全隔離は出来てないので仔猫とは会ってるけどね。A^_^;)
それでも、今の部屋の間取りでなければ、『一時預かり』の話は言い出せなかったと思う。
食事以外の事もあるからね〜。

人間の赤ん坊も『3時間おきの授乳』とかあるでしょう。
小さい身体の内は栄養を溜められる場所が小さいし、代謝も良いので、栄養を欲するサイクルが短いんですよ。
だから何時でもお腹空いているのが普通で、何時もご飯が用意出来る・されているのが望ましいみたいよー。
月齢半年経過した頃から、徐々に食事の回数・時間を決められるそうです。
まあそれでも『チョコチョコ食い』の性質だと、時間を決めたサイクルを定着させるのは難しいけど(苦笑)。
Posted by あっきー | 13:53:33, Dec 13, 2006
こんにちは〜。

ねねね。
可愛いでしょう〜♪
叫んじゃうでしょう〜♪♪
鼻血ブーーー!!!( ̄ii ̄)
ってなっちゃいますよね(笑)。

我が家も『甘えん坊』な2猫だけど、ここまで激しくないので、本当に新鮮です(笑)。
もう、どんな人もイチコロ☆にする自信がありますよ〜♪♪♪
Posted by あっきー | 13:57:38, Dec 13, 2006
こんにちは〜。
お返事遅くなっちゃいました。
ゴメンナサイ、ちょっとバタバタしていて。。。(^_^;)

『チョコ』は本当、ゴロゴロ王子で、撫で撫で抱っこをずっと要求して来ますよ〜。
本当、『猫はクールだから・・・。』と思っているアンチ・猫派の人でも、絶っっっ対メロメロしますよ(笑)。
『リボン』と『ハニー』は、ワンポイント柄等のチャームポイントが魅力的。(*^-^*)
この先でUPしますけど、『ハニー』にもメンコイ柄があるのです♪
我が家に来てから大分育って来た3仔猫ですが、『ハニー』はまだまだポッテリ感が残ってますね〜。
仔猫の成長は本当に早いので、この時期の体型もすーぐ過ぎちゃいますからね。
Posted by あっきー | 13:15:40, Dec 15, 2006
こんにちは〜。
お返事遅くなっちゃいました。
ゴメンナサイ、ちょっとバタバタしていて。。。(^_^;)

とてつもなく愛らしいので、関東にお住まいでしたら是非我が家へ遊びに来て下さい!
大丈夫です、見るだけでも(笑)。
人馴れはニシジマさんの母上様の初期愛情で、猫慣れはニシジマさんのご実家の先住猫ちゃん達で免疫がありますからね〜。
我が家の茶太郎の様な『幻の猫』にならない様、撫でくり倒してます(笑)。
おかげで、病院でも私が抱っこすれば、喉を鳴らす様にまでなってますよー。
人が部屋に入るだけでも、近付くだけでも喉を鳴らしてくれます♪(^-^)b
Posted by あっきー | 13:20:37, Dec 15, 2006
コメントありがとうございます!
なのにお返事が遅くなってしまって、ゴメンナサイ。<(_;_)>
ちょっと今週はバタバタしてしまい、間が空いてしまいました〜。

人馴れ&猫慣れはOKですね〜♪
保護主様のお家でも愛情一杯に育ってましたし、何より先住猫ちゃんも沢山いるのでね。
我が家にお預かりしてからも、我が家の茶太郎&ひまわりには全く怯える事無く、脱走を試みる位です(笑)。
本当、先住猫ちゃんが居るお家でも大丈夫だと思うので、良いご縁先を早く見つけたいものです。
神経質な仔の里親探しも大変ですよね。
相性と巡り合わせ、と言ってしまえばそうなんですけど。
にゃんこのばあやさんのお家の年越しは、賑やかそうですね。(*^-^*)
我が家はどうなるのかな〜?
Posted by あっきー | 13:28:28, Dec 15, 2006
こんにちは〜。
お返事遅くなっちゃいました。
ゴメンナサイ、ちょっとバタバタしていて。。。(^_^;)

『ハニー』と『リボン』は実際、もっと時間がかかるのを覚悟していました(笑)。
ニシジマさんの母上様の愛情の賜物は凄いですよね。
我が家の茶太郎&ひまわりも、保護して頂いてから半月後のお迎えだったら、こんな『人見知り』にならなかったのかな〜。。。
なーんて事も思ったり思わなかったり(笑)。
でも本当、人馴れ&猫慣れOKOKな子達ばかりなので、良いご縁先がきっと見つかると思います!
Posted by あっきー | 13:33:37, Dec 15, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :