Copyright © Akihiro Yamazuka as HULK, All rights reserved.

November, 2017
-
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
PROFILE
■ 里親様募集中♪(≧▽≦) ■

【ず〜ッと一緒にいようね(≧▽≦)】のニシジマさんのご実家で保護したニャンコ達の里親様募集用BLOGです♪ 我が家の3ニャンズも彼女のご実家で保護され、ご縁を頂けた仔達です。応援ヨロシクお願いします♪
ホームページ
■ あっきー ■

動物と暮らす環境ではなかったので、初めて猫と一緒に暮らしてます。お猫様方の飯炊きに燃える日々。
ホームページ
■ 同居人 ■

本人曰く『犬派鳥派』。でも、『懐いてくる』子には十中八九、夢中になる動物好き。

■ 茶太郎 ■ (♂)

2007年8月27日(月)『FIP』発症により旅立ちました。野良ママ猫から産まれた、向日葵と同腹兄弟猫。2005年5月27日(金)ニシジマさんの母上様により保護され、2005年6月4日(土)我が家へ。2005年4月1日(金)誕生日、永遠の2歳。ビビリんちょで控えめな甘えん坊で、とってもとっても優しい可愛い仔でした。ずっと大好きだよ。

■ 向日葵 ■ (♂)

野良ママ猫から産まれた、茶太郎と同腹兄弟猫。2005年5月29日(日)ニシジマさんの母上様により保護され、2005年6月4日(土)我が家へ。2005年4月1日(金)を誕生日としました。祝☆4歳♪父ちゃん(同居人)大好き!食いしん坊で甘えん坊な可愛い仔ちゃん♪

■ 虎次郎 ■ (♂)

2009年1月1日(木)『FeLV由来/胸腺型リンパ腫』により旅立ちました。445日間の闘病生活とっても頑張ってくれました。2006年9月30日(土)ニシジマさんの母上様により保護され、2006年11月10日(金)〜我が家での一時預かりを経て、12月27日(水)我が家の第3猫に。2006年7月13日(木)誕生日、永遠の2歳。人も猫も大好きな、とってもとっても優しい可愛い仔でした。ずっと大好きだよ。

■ 実葵ちゃん ■ (♀)

2007年10月26日(金)我が家で保護しました。初見から人懐っこいスリスリ&ゴロゴロの可愛い仔ちゃん♪2009年8月、我が家の第4猫の座を獲得!2005年10月26日(水)を誕生日としました。

■ わんにゃん里親募集中 ■

【にゃんこのばあやの日記】のにゃんこのばあやさんが保護&里親募集している専用BLOGです♪皆ニャ暖かい家庭に迎えられます様に〜!
ホームページ
■ 陽太(♂)里親募集中! ■

我が家で保護&里親探し中の『陽太』くんです♪鼻気管炎の後遺症が両目にありますが、人懐っこくて元気印花丸!な甘えん坊くんですよ〜♪(≧▽≦)
ホームページ
★★★

【いつでも里親募集中】様に掲載してます☆C119008です。
ホームページ
■ フレッド(♂)里親募集中! ■

我が家で預かり&里親探し中の『フレッド』君です♪『ブルーシルバー』の綺麗な毛並みの『長毛因子』入りの洋猫MIX。触り心地バツグン!な毛並♪と〜っても人懐っこく可愛い仔ですよー。(≧▽≦)
ホームページ
★★★

【いつでも里親募集中】様に掲載してます☆C119010です。
ホームページ
RECENT
RECENT COMMENTS
MYALBUM
RECENT TRACKBACK
LINK
CATEGORY
SEARCH
PR




大放置プレイ・・・。
今更ですが、2008年もヨロシクお願いします〜。
・・・て、どんだけ放置しているのかって感じですね。
返信も訪問も滞りまくってます〜、スミマセン〜。<m(__)m>

ニャンズは元気です。
人好き&猫苦手の実葵ちゃんは4ヶ月経っても、向日葵&虎次郎とは相容れ切れず、といった関係ですが、3ニャンズ共によく食べよく寝、よく追い駆けっこされてます。
人間も特に大きな不調はなく、それなりにまったりと日常を過ごしています。

とりあえず、2008年1番撮りのニャンズを。

年明け一発目@向日葵.jpg
実葵ちゃんを連れ帰ってから数日後に、お鼻ズルズル〜な猫風邪的症状が数日ありましたが、発熱や食欲不振にまではならずに回復。
毎日虎次郎とLOVELOVE(笑)して、2007年は大きなトラブルなく、年越し後も元気に過ごされてます。
日々、 『ひまちゃんはいつも元気で偉いね〜。』 と、褒め称えております。


年明け一発目@虎次郎.jpg
現在、もしかしたら我が家内最重量の座についたかも?
(大きさで勝つのは顔(爆)、という感じで手足胴の長さは、向日葵の方が長いです。)
2008年2月8日(金)の検診時体重測定で、4.72kgをマーク。(@_@;)
お腹はち切れんばかりにモリモリ食べて、お腹パツパツな日が多々(笑)。



年明け一発目@実葵ちゃん.jpg
連れて帰ってから、4ヶ月位になるのかな?
2008年1月25日(金)にかかりつけ獣医さんの方で健康診断に連れて行き、連れ帰った当日2.8kgだった体重は3.4kgまで増えました!
実葵ちゃんもかなりな食欲魔猫で、やんちゃな若猫さんです〜。
(やはり2歳前後な感じ。)

人の後はついて歩き、人が座ると膝に乗り、人が寝ると掛け布団の上で丸くなるか枕を半分強奪(苦笑)して一緒に寝る位、人間大好きチャン♪
しかし他猫とは一定の距離を保ったまま、射程距離内に入られると、猫パンチが飛んでます(泣)。
大々的に里親さん探しはしてませんが、細々と身の回りで生涯のお家を探しています〜。



 さて、お知らせが2つ。

年明けにあったペログーさん新サーバー&システム移行。
移行後1度だけ中身を見れまして、新システムの方が自由性がありそうなので、移行希望を今月中下旬頃に申請しました。
一応、移行作業開始〜終了時にそれぞれ連絡を頂ける返答を頂きました。
それまで、冬眠(別名:放置プレイ続行w)しようかと思ってます。
自宅PCを置いている自室は暖房器具がないので寒くて寒くて、手が悴んで腹の底から冷え切る事もあるのが理由のひとつ。
ああノートPCも欲しいなあ等と贅沢な夢を描いたりしてますが、所詮絵に描いた餅なので(笑)。
皆様への訪問もなかなか進まずで、本当に不義理で申し訳ないです〜。




スポンサード リンク
 2つ目のお知らせ。

SNSのmixi内の日記には書いたので、共通している方は既に知っている方もいますが。

猫白血病キャリアの虎次郎、2007年10月15日(月)に、『縦隔型(胸腺)リンパ腫』に罹っている事が発覚、現在も通院での化学療法(抗癌剤投与等)で定期的に検診&処置に通院しながら、自宅での漢方療法も併用して治療中です。

化学療法の反応も良く、2007年11月8日(木)4回目の抗癌剤注射時に心臓の前にあった腫瘍は目視されず、順調に溶解の方向に向かい、2008年1月中旬〜『維持期間』に入ってます。
かかりつけ獣医さんの見解では、最短で1年、最長でも3年の間に『再燃』がなければ癌細胞による再発は無くなり完全克服と見て良い、と言われてます。
『珍しい位順調です。今までの経過でも悪化する事無く、頑張ってますね。』
とも、検診時に検査をする度に言って貰ってます♪

もちろん猫白血病キャリアである事から油断は仕切れない部分もありますが、毎日向日葵に甘え、実葵ちゃんと追い駆けっこし、同居人にも私にも構って構ってと要求し、おもちゃへの反応も相変わらず仔猫の様に真ッしぐら!
と、治療中とは思えない程元気な日々を送り、体重も増加しているので、きっとこのまま元気に乗り越えてくれると思ってます。(*^-^*)


確定診断が出た当時からなかなかこちらでカミング・アウトは出来ませんでした。
茶太郎さんが居なくなってしまって四十九日が明けるか明けないかの時期で、自分自身がとても辛かったのもありました。
凄い落ち込んで、悩んで後悔したりと、茶太郎さんを亡くしてしまった悲しみと後悔と相乗して、冷静ではなかったので・・・。
(と、この4行を打つだけでまた泣いてしまった。。。

漢方や食事に関しては、闘病経験がある【猫ちん達の気まぐれ日記】のkiriさんに確定診断時に相談に乗って頂いたり。
また、漢方の事を詳しく知りたい、とご助言をお願いしたら、ご自身が通われている漢方勉強会へ誘って下さった、【A VOTRE SANTE!】のこだまさん。
他にもサプリ等の栄養面で相談に乗って下さる方もいたり、励まして応援してくれる方達ばかりで、感謝しても仕切れない位、猫友さんに恵まれている我が家です。

ようやくカミング・アウト出来たので、今後はこちらでも経過をお話する事もあるかも。
後は、昨年にヒッソリと個人HPを立ち上げ、中にmixi日記の内容と共通のものを上げている個人BLOGもあったりしますw

冬眠続行宣言しておいて何なんですが(苦笑)。
元気に頑張ってるのね〜と、覗いてやって下さいね☆

この記事へのトラックバックURL
http://cat.pelogoo.com/patata/rtb.php?no=1204102815555301



この記事への返信
はい、お元気そうで何より(笑)
私も細々なので人のこと言えないわ〜。
とりあえずみんな元気でよかった(^^)

またねー春に☆
Posted by シゲルのママ | 19:38:02, Feb 27, 2008
夕方どうしてるのかなと覗いたところだったのよ。
元気そうでなによりで、虎次郎君のことも気になってましたさ。
体重もしっかりあるので、気にはなるけど大丈夫そうね。
本当に、みんな元気でよかったわ♪
Posted by kirara | 19:54:48, Feb 27, 2008
3ニャンとも元気そうで良かった♪
病気のことなんてまるで感じさせないぐらい
ドタバタと遊んでる姿を想像するとほんとに安心!
実葵ちゃんの人懐こさには羨ましさ百倍(笑)
私も甘えられたいで〜す!!
冬眠から目覚める時までおやすみなさ〜い(*^^)v
Posted by くろこ | 22:14:48, Feb 27, 2008
お久しぶりです。
どうしているかなって思っていたんですけど。
虎ちゃんのことびっくりしました。
またその時のあっきーさんの気持ちを考えると切なすぎます。でもでも、いい方向に向いているようで安心しました。このまま、順調にきっと、きっとですよ。
Posted by くおん | 15:31:25, Feb 28, 2008
お元気そうで何よりです。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
んー、ウイルスのキャリアもリンパ腫も
本当に手放しで解放される事はないのだと思いますが
考えてみたら、どの猫さんだって
年をとればいずれは持病を持つんですよ。
こまめに通院している分、虎次郎君は長生きしそうです。
私も新システムの方が使い勝手はよかったです。
でも移行に時間がかかると聞いて諦めました。
Posted by SUZUNA | 16:31:53, Mar 04, 2008
お久しぶりです、お元気そうで良かったです♪(^^*
虎次郎くんの事はビックリしましたが、良い方向に向かっているとの事で安心しました。
私も虎次郎くんなら順調に乗り越えてくれるだろうと信じています!(^^*

それではあっきーさんが冬眠から目覚める日を楽しみに待ってますね〜〜w
Posted by  | 00:07:30, Mar 06, 2008
お久しぶりです、こんにちは〜。

ペログーさんから新システム移行のその後の音沙汰がないですねw
まだまだかかるのかしら。
まあ細々×2、のんびりのんびり〜参りますw

まだまだ夜は寒いし、桜前線情報も未だ見ないので、春はまだ先でしょうか・・・。
花粉は既にバンバン飛んでいるみたいですけどね〜。
Posted by あっきー | 15:00:58, Mar 06, 2008
コチラではお久しぶりです、こんにちは〜。

mixiも日記書きは放置気味だけど(爆)。
虎次郎、化学療法の『開き』が出て来たら食欲も安定どころか、モリモリなんですよ〜w
ここの所は、計算して用意している1日分量の1.2〜1.3倍は食べてます。(*^-^*)
5kg×50kcal計算なので、体重もまた増加しているかも。(^^;)
Posted by あっきー | 15:05:46, Mar 06, 2008
コチラではお久しぶりです、こんにちは〜。

虎次郎、今年入ってからはどんどん安定期間が長くなってますね〜。
食欲は安定どころか、増加傾向みたいだし。
10日分まとめて作っているけど、1.2〜1.3倍量で食べられると、保たないので、次回ストック分からは1日分量を増やして作ろうかと考え始めてますw

実葵ちゃんは本当、人間が大好き♪なニャンコですよー。
同居人が物凄いメロメロになってます(爆)。
家人以外の人にも愛想ある仔なので、良かったら愛でに来ますか?(≧m≦*)
Posted by あっきー | 15:11:42, Mar 06, 2008
お久しぶりです、こんにちは〜。

なかなかPCに向かえず、すっかり放置していました。
mixiの方は携帯からの投稿も簡単だし、閲覧も出来るしで、そっちばっかりになっちゃって。(^^;)

闘病開始初期の頃は頻繁な通院&処置に安定しない食欲にと、テンヤワンヤで余裕が無かったですけど、『維持期間』に入って、通院&処置の『開き』が出て来たのもあるのか、食欲も安定して『ご飯催促』も復活してます♪
毎日飛び跳ねてるし、抱っことかの甘え欲求も変わらずなので、順調な方向で安定してますよー!
Posted by あっきー | 15:18:21, Mar 06, 2008
お久しぶりです、こんにちは〜。
ハイ、今年もヨロシクお願いします☆

>>最短で1年、最長でも3年の間に〜
の件の部分は、家のかかりつけ獣医さん曰く、
『人間の癌患者の場合で10年再発が無ければ可能性は低くなる。』
という事例を、猫の時間軸に換算してのお話です。
プラス獣医さんの今までの経験から、再発する仔やキャリアの仔の場合で変調する事がある場合、1年が目安になる事が多く看て来たので、という事でした。

定期的な通院は暫く続きますが、今後は月1位かな〜。
さすがに週単位での通院は、虎次郎の性格でも嫌がってました。(^^;)
処置をする日は半日は預ける形にもなるし、嫌で仕方がないみたいで。
採血は毎回激しく嫌がりますしね〜。
2ヶ月に1度、3ヶ月に1度位にまでは持って行きたいのですが、焦り過ぎず様子を見ながらですかね。

新システムへの移行は記事数が多ければ多い程時間がかかるみたいですからね。
SUZUNAさんの様に毎日更新している所のは、ペログーさんの『仕事ペース』では1週間程度じゃ終わらないと思いますしね。(^▽^;)
Posted by あっきー | 15:32:08, Mar 06, 2008
お久しぶりです、こんにちは〜。

寒くて寒くて冬眠状態ですw
早く『桜前線』情報が聞きたいです〜。
それでも陽が射す朝は、窓を開ける時間が取れる様になって来ましたけど。
窓越しの太陽光より、網戸越しの太陽光&自然風を感じたい3ニャンが窓辺に集合してますw

虎次郎には本当にこの安定が崩れる事無く、長生きして欲しいです。
(もちろん、向日葵と実葵ちゃんも同様!)
出来る事しか出来ませんが、私の中で精一杯の事はして、頑張って行きます♪
Posted by あっきー | 15:38:25, Mar 06, 2008


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :