Copyright © Akihiro Yamazuka as HULK, All rights reserved.

November, 2017
-
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
PROFILE
■ 里親様募集中♪(≧▽≦) ■

【ず〜ッと一緒にいようね(≧▽≦)】のニシジマさんのご実家で保護したニャンコ達の里親様募集用BLOGです♪ 我が家の3ニャンズも彼女のご実家で保護され、ご縁を頂けた仔達です。応援ヨロシクお願いします♪
ホームページ
■ あっきー ■

動物と暮らす環境ではなかったので、初めて猫と一緒に暮らしてます。お猫様方の飯炊きに燃える日々。
ホームページ
■ 同居人 ■

本人曰く『犬派鳥派』。でも、『懐いてくる』子には十中八九、夢中になる動物好き。

■ 茶太郎 ■ (♂)

2007年8月27日(月)『FIP』発症により旅立ちました。野良ママ猫から産まれた、向日葵と同腹兄弟猫。2005年5月27日(金)ニシジマさんの母上様により保護され、2005年6月4日(土)我が家へ。2005年4月1日(金)誕生日、永遠の2歳。ビビリんちょで控えめな甘えん坊で、とってもとっても優しい可愛い仔でした。ずっと大好きだよ。

■ 向日葵 ■ (♂)

野良ママ猫から産まれた、茶太郎と同腹兄弟猫。2005年5月29日(日)ニシジマさんの母上様により保護され、2005年6月4日(土)我が家へ。2005年4月1日(金)を誕生日としました。祝☆4歳♪父ちゃん(同居人)大好き!食いしん坊で甘えん坊な可愛い仔ちゃん♪

■ 虎次郎 ■ (♂)

2009年1月1日(木)『FeLV由来/胸腺型リンパ腫』により旅立ちました。445日間の闘病生活とっても頑張ってくれました。2006年9月30日(土)ニシジマさんの母上様により保護され、2006年11月10日(金)〜我が家での一時預かりを経て、12月27日(水)我が家の第3猫に。2006年7月13日(木)誕生日、永遠の2歳。人も猫も大好きな、とってもとっても優しい可愛い仔でした。ずっと大好きだよ。

■ 実葵ちゃん ■ (♀)

2007年10月26日(金)我が家で保護しました。初見から人懐っこいスリスリ&ゴロゴロの可愛い仔ちゃん♪2009年8月、我が家の第4猫の座を獲得!2005年10月26日(水)を誕生日としました。

■ わんにゃん里親募集中 ■

【にゃんこのばあやの日記】のにゃんこのばあやさんが保護&里親募集している専用BLOGです♪皆ニャ暖かい家庭に迎えられます様に〜!
ホームページ
■ 陽太(♂)里親募集中! ■

我が家で保護&里親探し中の『陽太』くんです♪鼻気管炎の後遺症が両目にありますが、人懐っこくて元気印花丸!な甘えん坊くんですよ〜♪(≧▽≦)
ホームページ
★★★

【いつでも里親募集中】様に掲載してます☆C119008です。
ホームページ
■ フレッド(♂)里親募集中! ■

我が家で預かり&里親探し中の『フレッド』君です♪『ブルーシルバー』の綺麗な毛並みの『長毛因子』入りの洋猫MIX。触り心地バツグン!な毛並♪と〜っても人懐っこく可愛い仔ですよー。(≧▽≦)
ホームページ
★★★

【いつでも里親募集中】様に掲載してます☆C119010です。
ホームページ
RECENT
RECENT COMMENTS
MYALBUM
RECENT TRACKBACK
LINK
CATEGORY
SEARCH
PR




【里親様募集中】実葵ちゃんの紹介♪
のんびりモードで里親探しをしようと思いつつ、委細をUPしようと思いつつ〜。
時が経ってしまいました。A^_^;)
改めて、実葵ちゃんの里親募集にあたり、健康状態・性格等々をUPしておきます〜。



『夏もとっくに終わったというのに、
台風が近付いてる日にコンビニ前に居たの。』



(画像をクリックすると、動画が見れます♪)

『抱っこしてくれたと思ったら、連れて行かれたわ。
そしたら、私が嫌いな猫がいるじゃない!人間は好きだけど、猫は嫌いなのよ。




『人間のお膝の上は大好きよ♪』



『男の人も平気よ〜。沢山撫でてね♪』


(画像をクリックすると、動画が見れます♪)

『おもちゃには目がないの。』



『沢山沢山、遊んでね♪』



『寝る時は一緒に寝たいの。お布団の上が好き。』



『でも、枕も好きなのよ〜。半分こして使って良いでしょ?』


(画像をクリックすると、動画が見れます♪)

『日向ぼっこは最高〜♪ ご機嫌よ!』



『爪研ぎはちゃんとやるわよ!』



『最近、このキャットタワーもお気に入りなの。』



『お外も見れるし、日向ぼっこも出来るし、
アタシにピッタリな場所もあるし♪』




『PCばっかりはダメよー。
ほらほら、アタシを撫でなさいよっ。』




『何だか背中がオカシイ感じがするけど。』



『これ位の事、気にしないわ〜。
イヤな時はちゃんと怒るけどね。』




『ご飯を食べたら、お膝で寝るの。』



『ハシタナイ、なんて言わないでよ!お腹一杯食べたんだもん。』


(画像をクリックすると、動画が見れます♪)

『さて、食後の運動でもしようかな。』



スポンサード リンク
・・・はい、『実葵ちゃん視点』で行ってみました。
性格とかは大体こんな感じですw
マイペースだけど、要求や好き嫌いはハッキリしてますね。

健康状態は、連れ帰った日に簡易検査をしてます。
その後、2008年1月25日に再度、フル健康診断をしています。
血液検査上で問題がありそうな項目はナシ、体重は今の所3.4kg前後。
体系的に、3kg前半台がベストな、小柄な仔です。

年齢は、推定で2歳前後。
一応、仮の誕生日として、2005年10月26日としてます。

食欲要求が凄いので、欲しがるままに与えると大幅に体重がオーバーする勢いなので、ご飯コントロールは必須です。
人間の食べ物も欲しがる傾向があるので、食べ残し、出しっぱなしは危険です。

歯質が良くない体質なのか、若猫の割りに奥歯の歯石が多いです。
軽い歯肉炎は口内全体に見られますが、奥歯の歯石が付いている部分は腫れてます。
固い物は問題なく食べれるので、早急にどうこうはならないと思いますが、悪化しない様に日頃のケアを心がける必要アリ。

ブラッシングは大好きです。
爪切りも、ちょっと怒る位で良い仔でさせてくれます。
耳の中を触られるのは結構平気そうなので、軽い耳掃除は出来そうです。
口内ケアは、コットンや綿棒を使うと激しくイヤイヤするので、生指から試してます。

不妊手術の有無は、正確ではないけど、してあるのかな?
不妊手術痕が出来る付近に小さい縫合痕らしきものが、見られます。
2軒の獣医さんに診察&見解を伺い、エコー等の画像診断では不妊手術の有無は判らず、
『場所的にはしてある可能性が考えられるけど、お腹を開かないと確定は出来ない。』
と言われているので、確認はしていません。

フロントライン、駆虫の点薬&頓服処置は、連れ帰った日に行いました。
現段階までの便検査では、虫は見られていません。

ワクチン接種はまだしていません。
近日中に3種混合ワクチンの内容の抗体価検査をした後、時期を見て行う予定です。


また、ニシジマさんのご実家ニャンコ達の里親募集を呼びかけている専用BLOG、【里親様募集中♪(≧▽≦)】にも記事をUPさせて貰いました。
(ニシジマさん、スペースありがとう!)
↓ ↓ ↓

(バナーをクリックして下さい。)

その他、里親候補&希望者さんへの条件等は、以下のリンク先の記載に沿っています。
是非、一読した上で質問・問い合わせ等をお願いしますね。
↓ ↓ ↓

(バナーをクリックして下さい。)

質問・問い合わせ等がありましたら、記事内にコメントを残して頂くか、プロフィール欄の『あっきー』にリンクされたメールアドレスへ直接お願いします。<(_ _)>

1匹飼いか少数飼いのお家で、終生可愛がって下さる家族さん、ヨロシクお願いします〜!

この記事へのトラックバックURL
http://cat.pelogoo.com/patata/rtb.php?no=1206133418110989



この記事への返信
そっか〜、実葵ちゃんはずっと里親さんを募集してるんですね。
私はなんとなくあっきーさんちの子になるのかなあと思って
たんだけど、向日葵くんや虎次郎くんとうまくいかないのかな?
Posted by なるくるママ | 11:23:39, Mar 23, 2008
くぅ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ひざのり大好きにゃのね!
いいにゃあ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
にゃんとおりこうにゃんでしょう!
優しい里親さんが見つかるといいですね。
私も、あっきーさんが飼うのかなあって思ってたんだけどね。

それから一番下の画像をクリックしても
なんか変なページになりますよ。
Posted by まきっころ | 17:32:18, Mar 23, 2008
こんにちは〜。

ちょっとバタバタしていたのもあって、しっかり探す態勢になれてなかったんですけど。
連れ帰ってから今月で5ヶ月になりますが、最初の頃に比べれば距離間もマシになって来てはいるけど、手放しで仲良しさん〜♪
とはなっていないし、何より向日葵さんとの相性が今いちで・・・。
虎次郎の闘病の事もあるから余裕がない部分もあるので、里親さんは探す方向のままです〜。

もし知り合いの方でお話が出た際には、実葵ちゃんの事を思い出して貰えると嬉しいデスw
Posted by あっきー | 03:30:46, Mar 24, 2008
こんにちは〜。

物凄い、人間にはベッタベタの仔ですよ〜。(≧ω≦)
お膝に乗ったらなかなか下りませんw

例えば虎次郎を迎えた時の様に、時間の経過と共に距離も縮まって、あら仲良しさん〜♪
になってくれば、腹を括り切れるんですけど。
5ヶ月が経過しますが、未だに近付くとダメなままなんですよね〜。。。
向日葵には実葵ちゃんが下手に出れば受け入れて貰えると思うんだけど、睨み合い&軽〜い応戦状態で、お互いに近付くと緊迫した雰囲気を作っちゃってます。(-_-;)
虎次郎は近付きたがるけど、その度に実葵ちゃんに怒られて、今はすっかり近くにいると恐る恐るになってるし。
虎次郎の定期的な検診&通院も続く事で余裕がない部分もあるので、里親さん探しは継続して行きます〜。

LINK不具合、教えて下さってありがとうございます。<(_ _)>
修正しつつ、最後の部分は追加&修正してみました☆
Posted by あっきー | 03:40:43, Mar 24, 2008
本格的に腰を上げられたんですね。
私のブログの方でも時間を見ながら紹介させてもらいますね。とても人間が大好きな子なのね・・・できればどの程度のお届けが可能なのか教えてくださいね。
その後の虎ちゃんはいかがですか?
あっきーさんもあまり無理されませんように・・・
Posted by くおん | 14:33:07, Mar 24, 2008
これだけ詳しく出てると、実葵ちゃんの様子がよく分かりますね!!
5ヶ月か〜
早く見つかるといいですね。
Posted by へな | 13:08:33, Mar 25, 2008
ご無沙汰しております。
鈴のことで、詳しくイロイロ教えていただきありがとうございました<m(_~_)m>
三毛屋敷の住人が言うのもなんですが、三毛ってムズカシイです…( ̄ω ̄;)
里親募集バナーをお借りしますネっ☆
Posted by わらび | 23:44:46, Mar 25, 2008
こんにちは〜。

虎次郎は調子良い日々が続いてます。(*^-^*)
食欲も元気も甘えん坊っぷりも問題ナシナシです〜!

実葵ちゃん、向日葵&虎次郎との仲に進展がないかと『一縷の望み』をかけていたのと、里親さんを探すにも『他猫への社交性』と『人間の食べ物への興味軽減』は少しでも改善しておこう、というのもあったので本腰を入れるまでに至りませんでした。
(水面下では少し探し始めてはいましたけどね。)

お届けは、『直接お宅に伺い届ける』事が基本なので、関東内(東京・埼玉・神奈川)の地域で探してます〜。
家は車がないので電車で伺う事になりますが、同居人の協力が得られるなら、レンタカーでのお届けも出来るかも?

紹介の際には、この記事に直LINKして下さい。
ご協力、ありがとうございます&ヨロシクお願いします☆(^◇^)/
Posted by あっきー | 06:40:13, Mar 26, 2008
こんにちは〜。

実葵ちゃん、良い仔なんですよ〜。
甘甘で懐っこく、物怖じしないし、こちらの言う事もよく理解出来るし。
長期戦覚悟で里親さんは探すつもりで構えてますが、関東内のお知り合いの方でお話が出た際には、実葵ちゃんを思い出して下さいね☆
Posted by あっきー | 06:59:32, Mar 26, 2008
こんにちは〜。
鈴ちゃん、早く落ち着いて回復する事を願ってます!
わらびさんも心労が続いてると思うので、ご自愛も忘れずに☆

三毛猫ちゃんは『気が強い』仔が多いみたいですね〜。
良い仔なんだけど、良い仔なんだけど・・・!
という感じでしょうか?w
実葵ちゃんは元飼い猫の線が濃厚な様子から予測して、1匹飼いだったと見ているんですけど。
他の動物と共生してなかったとして、気質的にプライドが高い所もあるので、『先住猫を立てる』部分が足りないな気がしてますww

まあ幸い、家の中では向日葵&虎次郎と一定の距離間を保ちつつ今の所は過ごせてるので、気長にじっくり終生のお家を探して行きます☆
Posted by あっきー | 07:09:53, Mar 26, 2008


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :