Copyright © Akihiro Yamazuka as HULK, All rights reserved.

November, 2017
-
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
PROFILE
■ 里親様募集中♪(≧▽≦) ■

【ず〜ッと一緒にいようね(≧▽≦)】のニシジマさんのご実家で保護したニャンコ達の里親様募集用BLOGです♪ 我が家の3ニャンズも彼女のご実家で保護され、ご縁を頂けた仔達です。応援ヨロシクお願いします♪
ホームページ
■ あっきー ■

動物と暮らす環境ではなかったので、初めて猫と一緒に暮らしてます。お猫様方の飯炊きに燃える日々。
ホームページ
■ 同居人 ■

本人曰く『犬派鳥派』。でも、『懐いてくる』子には十中八九、夢中になる動物好き。

■ 茶太郎 ■ (♂)

2007年8月27日(月)『FIP』発症により旅立ちました。野良ママ猫から産まれた、向日葵と同腹兄弟猫。2005年5月27日(金)ニシジマさんの母上様により保護され、2005年6月4日(土)我が家へ。2005年4月1日(金)誕生日、永遠の2歳。ビビリんちょで控えめな甘えん坊で、とってもとっても優しい可愛い仔でした。ずっと大好きだよ。

■ 向日葵 ■ (♂)

野良ママ猫から産まれた、茶太郎と同腹兄弟猫。2005年5月29日(日)ニシジマさんの母上様により保護され、2005年6月4日(土)我が家へ。2005年4月1日(金)を誕生日としました。祝☆4歳♪父ちゃん(同居人)大好き!食いしん坊で甘えん坊な可愛い仔ちゃん♪

■ 虎次郎 ■ (♂)

2009年1月1日(木)『FeLV由来/胸腺型リンパ腫』により旅立ちました。445日間の闘病生活とっても頑張ってくれました。2006年9月30日(土)ニシジマさんの母上様により保護され、2006年11月10日(金)〜我が家での一時預かりを経て、12月27日(水)我が家の第3猫に。2006年7月13日(木)誕生日、永遠の2歳。人も猫も大好きな、とってもとっても優しい可愛い仔でした。ずっと大好きだよ。

■ 実葵ちゃん ■ (♀)

2007年10月26日(金)我が家で保護しました。初見から人懐っこいスリスリ&ゴロゴロの可愛い仔ちゃん♪2009年8月、我が家の第4猫の座を獲得!2005年10月26日(水)を誕生日としました。

■ わんにゃん里親募集中 ■

【にゃんこのばあやの日記】のにゃんこのばあやさんが保護&里親募集している専用BLOGです♪皆ニャ暖かい家庭に迎えられます様に〜!
ホームページ
■ 陽太(♂)里親募集中! ■

我が家で保護&里親探し中の『陽太』くんです♪鼻気管炎の後遺症が両目にありますが、人懐っこくて元気印花丸!な甘えん坊くんですよ〜♪(≧▽≦)
ホームページ
★★★

【いつでも里親募集中】様に掲載してます☆C119008です。
ホームページ
■ フレッド(♂)里親募集中! ■

我が家で預かり&里親探し中の『フレッド』君です♪『ブルーシルバー』の綺麗な毛並みの『長毛因子』入りの洋猫MIX。触り心地バツグン!な毛並♪と〜っても人懐っこく可愛い仔ですよー。(≧▽≦)
ホームページ
★★★

【いつでも里親募集中】様に掲載してます☆C119010です。
ホームページ
RECENT
RECENT COMMENTS
MYALBUM
RECENT TRACKBACK
LINK
CATEGORY
SEARCH
PR




ニシジマさん家の猫ちゃんシリーズ(笑)。(2)
2006年6月24日(土)

【ず〜ッと一緒にいようね(≧∇≦)】のニシジマさんのご実家に、またまた連れて行って頂きました♪


お目当ては、訳あって(笑)、ニシジマさんが現在住んでいるお家に連れて行く事になった、『影虎』ちゃん。
この仔、保護された場所と顔つきと色柄から、我が家の茶太郎&ひまわりと同じ野良ママ猫から産まれた、1年下の弟猫である説が有力!
そりゃもう〜、見に行かにゃ〜〜ね〜〜〜♪

そして、我が家の茶太郎&ひまわりを産んでくれた、野良ママ猫。
2005年の秋産まれの双子猫ちゃんに、2006年春産まれの白茶仔猫(この仔が影虎に激似!)と黒仔猫。
運が良ければ、野良パパ猫も含めた 【家族総出】 が見れるかも???(*^m^)

その他にも、妊娠状態で保護された、『ポテ』ちゃん。
そして、一番最近、セブンイレブンで保護された、『セブン』ちゃん。

初お目見えになる猫ちゃんわんさかで、行って来ました♪



先ずは、お店部分の1階からお邪魔すると。


『ポテ』ちゃん、お出迎え♪


初対面の私でも、たくさん撫で撫で〜*させてくれる、とっても懐っこい仔!(≧ω≦)
ニシジマさんのBLOGで写真は見ていたけど、実際に逢うと思っていたより小柄で、靴下履いた足がプリチ〜でした♪


その後、ご飯を食べには来るけど、捕獲出来ないままの野良ママ猫親子のご飯を置きに出たニシジマさんの母上様の後をついて、ご実家裏手に回ると。

野良ママ猫、居たーーー!

めっちゃ怖〜〜〜い眼つきで、こちらを威嚇しています。A^_^;)
綺麗な三毛猫で美人ママなんだけど、目が据わってます。。。
そして、春産まれの白茶仔猫と黒仔猫が塀の隙間に!!!
3人で捕獲を試みるも、失敗に終わりました。。。
腕も入らない様な、高さもある塀の隙間なんて、どーしろと。(T_T)


そして2階の住居部分に上がって、わらわらと懐いてくる猫に囲まれ、暫く猫まみれを堪能。


夕方頃、『影虎』にキャリーバッグに入って貰って、ニシジマさんと帰路につきました。


電車の中で時折、仔猫特有の高い鳴き声。
ちょっと顔を覗ける位の時に、バッグの上を開けて貰って、携帯でパシャリ☆


電車で1時間半強の道程は、疲れるよね〜。




スポンサード リンク
話には聞いていたけど、『影虎』、ひまわりに似てました。
ひまわりみたいに『キツイ美人系』の顔立ちじゃなく、男の子っぽいけど、そっくり。
帰宅して、晩ご飯食べに出直した時に同居人にも写真画像を見せたけど、
『ひまわりだ!』
って普通に言ってました(笑)。

比較し易い様に、いくつかひまわりの写真画像を並べてみましょうか。



これは最近の写真画像(2006年4月3日撮影)だけど、この角度が2枚目の『影虎』と比べやすいかな。



左の写真(2005年6月8日撮影)、右の写真(2005年6月12日撮影)
『影虎』の方が少し大きいか?
でも頃合とかも含めて、比べやすい写真画像。
(ニシジマさん、ひまわりも小っさい時、毛が長めに見えるわ〜。)(私信)



おまけの茶太郎&ひまわり(笑)。(2005年6月18日撮影)

この記事へのトラックバックURL
http://cat.pelogoo.com/patata/rtb.php?no=1151480260383115



この記事への返信
あっきーさんとニシジマさんはお友達でいいですよね。
おうちは近いんですか。
そして、ひまわり君たちのルーツも分かるし。
たしかに、ひまわりくんとかげとらちゅわん、似ています(笑)
みんなかわいくてたまりませんね。
子猫のときの写真、最高です。
Posted by まきっころ | 17:10:02, Jun 28, 2006
書き忘れました。
ニシジマさんの分のデザインシートの編集をされてるんですね。
私は自分ので精一杯なのに、あっきーさんはすばらしいです。
かわいいのができそうですね。
Posted by まきっころ | 17:11:21, Jun 28, 2006
自分の猫のルーツを知る機会はなかなかないものです。
お母さん猫や兄弟姉妹と会った事があるのは貴重な体験です。
影虎君とひまわり君、お顔も似ていますが
逆V字の白の入り具合とおひげ模様が絶妙で、まず兄弟でしょう。
子猫の時はキトンヘアがぽやぽやしているので
セミロングに見える事、よくありますよ。
本当の長毛は顔周りに柔らかく長い毛が生えています。
Posted by SUZUNA | 21:41:30, Jun 28, 2006
ひまわりくんと影虎くん、顔立ちがそっくりだわ。
あっきーさんの2にゃん、ままにゃんに会ったら『まま』だって分かるのかな?
うちにゃんは『ぱぱまま』を知らない子の集まりだから・・・。
Posted by きょっぴい | 23:54:28, Jun 28, 2006
こんにちは〜。

ニシジマさんとのご縁は不思議です。
猫で繋がって、急速に仲良くなったのもありますけど。(^-^)
そうそう、今お互いに部屋を借りて住んでいる場所は、同じ区内でバスで1本で行けるし、自転車でも行ける距離なので、一番ご近所の猫友達ですね〜。

『かげとらちゅわん』、似ているでしょう?(≧▽≦)彡☆
そして捕獲し損ねた仔猫2頭の片割れ、白茶の仔がまたそっくりなんですよ!
最後の茶太郎とひまわりの仔猫時代のツーショット写真は、私も大のお気に入りです♪(≧ω≦)

そうそう、ニシジマさんのBLOG・TOPのヘッドを創らせて頂きました。
火曜日に『影虎』に再会すべく遊びに行った時に、データを渡したので近日公開?!
テンプレートの方は色見を変えたり位しかまだ出来ませんが、デザイン物創るのは好きなのですよ〜。^^
Posted by あっきー | 12:30:59, Jun 29, 2006
こんにちは〜。

SUZUNAさんの目から見ても似てますか?
初っ端から人懐っこくて猫懐っこくて、家の2頭とも、今までの仔猫とも性格が良い方向に違うのですが(苦笑)。
迷子になった感じの所を保護されたのと、怪我による入院生活もあったからでしょうか。

火曜日に改めてニシジマさんの家に遊びに行って、対面し直したのですが、初対面の私と同居人にも戯れついて来る、可愛い仔ですよ♪(≧ω≦)

確かに、両親猫とその兄弟姉妹猫を知るというのは、野良出身では難しいですよね。
2004年の保護ラッシュ時にも、この野良ママ猫の仔猫を保護して、里親に出されているので、兄姉猫の所在も判りますしね〜。
でもママ猫は毎年の2シーズンとも出産しているから、保護して不妊手術をして、体を休ませて欲しいです。(-_-;)
Posted by あっきー | 12:40:30, Jun 29, 2006
こんにちは〜。

そっくりですよね〜。
色見は違えど、柄の入り方も似ているし。^^

家の2頭は、もうすっかり忘れていると思いますw
1年以上も前になってしまったし。
元々、猫って3日も離れてしまうと忘れてしまったりする仔もいるみたいで。
猫の【母性本能】とかの強さにもよるとは思うので、一概には言えませんが〜。
去年の秋に双子猫が産まれた際、
『茶太郎とひまわり連れて行って安心感を抱かせて、おもちゃと両方で釣れないものかね?』
という話を出した事はありますが。A^-^;)

今、残っている兄弟姉妹猫が保護出来て、家の2頭と対面させたら、どうなるのかな〜。
とは、想像しちゃいますけどね(笑)。
Posted by あっきー | 12:49:57, Jun 29, 2006
ども〜、短期間で色々とお疲れ様でした!
あとからあとからネタが転がり込んでくるもんで、なかなか全部をUP出来ていないんだけど、近々『チャップリン1号2号』の動画と先日の動画をUPするね。

『セブンちゃん』も『ミィーちゃん』の報告もせにゃ〜ならんし、里親募集のチラシを完成させにゃ〜ならんし、現場の兼務が始まったから完全にPCが使えない日も出てくるし〜、体調悪くなってきたし〜、歳と湿度に流されまくりの今日この頃ッス☆

ああ、そうそう。
『ひまわり』の方が【反則的な美人】だよ(笑)
性格は断然『影虎』のが良いけどな〜、おっほっほっほっ♪
Posted by nishijima0706 | 15:34:36, Jun 29, 2006
こんちはー。
こちらこそお邪魔しました&お疲れ様ー!

後から後からネタ、実家もそうだけど、今は『影虎』が来た事によって、ネルくんとのエピソードも増えるだろうしね(笑)。
仕事が兼務期間に入って忙しそうだけど、合間合間や休日に頑張ってくれ(笑)。
お待ちしてますよ〜♪

家のひまわりも可愛い性格してますよ?(小声)
たまには我が家にも遊びに来て下さいな。(^-^)ノシ
Posted by あっきー | 16:46:12, Jun 30, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :