Copyright © Akihiro Yamazuka as HULK, All rights reserved.

November, 2017
-
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
PROFILE
■ 里親様募集中♪(≧▽≦) ■

【ず〜ッと一緒にいようね(≧▽≦)】のニシジマさんのご実家で保護したニャンコ達の里親様募集用BLOGです♪ 我が家の3ニャンズも彼女のご実家で保護され、ご縁を頂けた仔達です。応援ヨロシクお願いします♪
ホームページ
■ あっきー ■

動物と暮らす環境ではなかったので、初めて猫と一緒に暮らしてます。お猫様方の飯炊きに燃える日々。
ホームページ
■ 同居人 ■

本人曰く『犬派鳥派』。でも、『懐いてくる』子には十中八九、夢中になる動物好き。

■ 茶太郎 ■ (♂)

2007年8月27日(月)『FIP』発症により旅立ちました。野良ママ猫から産まれた、向日葵と同腹兄弟猫。2005年5月27日(金)ニシジマさんの母上様により保護され、2005年6月4日(土)我が家へ。2005年4月1日(金)誕生日、永遠の2歳。ビビリんちょで控えめな甘えん坊で、とってもとっても優しい可愛い仔でした。ずっと大好きだよ。

■ 向日葵 ■ (♂)

野良ママ猫から産まれた、茶太郎と同腹兄弟猫。2005年5月29日(日)ニシジマさんの母上様により保護され、2005年6月4日(土)我が家へ。2005年4月1日(金)を誕生日としました。祝☆4歳♪父ちゃん(同居人)大好き!食いしん坊で甘えん坊な可愛い仔ちゃん♪

■ 虎次郎 ■ (♂)

2009年1月1日(木)『FeLV由来/胸腺型リンパ腫』により旅立ちました。445日間の闘病生活とっても頑張ってくれました。2006年9月30日(土)ニシジマさんの母上様により保護され、2006年11月10日(金)〜我が家での一時預かりを経て、12月27日(水)我が家の第3猫に。2006年7月13日(木)誕生日、永遠の2歳。人も猫も大好きな、とってもとっても優しい可愛い仔でした。ずっと大好きだよ。

■ 実葵ちゃん ■ (♀)

2007年10月26日(金)我が家で保護しました。初見から人懐っこいスリスリ&ゴロゴロの可愛い仔ちゃん♪2009年8月、我が家の第4猫の座を獲得!2005年10月26日(水)を誕生日としました。

■ わんにゃん里親募集中 ■

【にゃんこのばあやの日記】のにゃんこのばあやさんが保護&里親募集している専用BLOGです♪皆ニャ暖かい家庭に迎えられます様に〜!
ホームページ
■ 陽太(♂)里親募集中! ■

我が家で保護&里親探し中の『陽太』くんです♪鼻気管炎の後遺症が両目にありますが、人懐っこくて元気印花丸!な甘えん坊くんですよ〜♪(≧▽≦)
ホームページ
★★★

【いつでも里親募集中】様に掲載してます☆C119008です。
ホームページ
■ フレッド(♂)里親募集中! ■

我が家で預かり&里親探し中の『フレッド』君です♪『ブルーシルバー』の綺麗な毛並みの『長毛因子』入りの洋猫MIX。触り心地バツグン!な毛並♪と〜っても人懐っこく可愛い仔ですよー。(≧▽≦)
ホームページ
★★★

【いつでも里親募集中】様に掲載してます☆C119010です。
ホームページ
RECENT
RECENT COMMENTS
MYALBUM
RECENT TRACKBACK
LINK
CATEGORY
SEARCH
PR




大阪より帰って来ました♪

2005年10月31日(月)。

 

ただいまー!

ただいまーー!!

ただいまーーー!!!

お母ちゃん、寂しかったよ〜〜〜ん。(ハグハグ。)

 

と、帰る早々、息子らにまっしぐら!なテンションな私のハズだったのですが。。。

帰りの新幹線に乗る、少し前辺りからどうも寒気が止まらず。

新幹線の中、東京駅から自宅へと帰る電車の中でソレはピークになり、かなりヘロヘロ状態での帰宅で、帰る早々、バタンキュー。。。

 

どうやら、宿泊したホテルの空調の影響もあり、【扁桃腺熱】を出していた模様で。

 

お出迎えしてくれた息子らに、

『ただいま〜。お留守番ありがとうね〜。』

と撫で撫でするのが精一杯。

とりあえず、お土産や旅行荷物を荷解きし、パジャマに着替えてそのまま寝室へ。。。

 

 

何か入れ替わり立ち替わり、枕元に息子らが来てくれた気もするんだけど、既に熱に浮かされてて、あんまり記憶にないんだよね〜。

 

 

                                

 

 

まあ、そんな事はさておき。

大阪から帰って来ましたので、お土産代わりに大阪でのお話を少々。

 

大阪旅行・1日目。

今回の【突発☆大阪旅行】となったメインは、私が11年間愛して止まない『愛しのボーカリスト』が所属する邦楽インディーズBANDの、ワンマンLIVEに参戦。

 

大阪旅行・2日目。

ホテルをチェックアウトした後、梅田へ出て、【お初天神】でお参り後、傍にある【夕霧そば】に舌鼓。

その後、梅田駅の地下街に入り、マッサージ屋さんに発作的に入って(笑)、ツレは『顔ツボ+上半身マッサージ』30分、私は『東洋式・足ツボマッサージ』30分やったり。

多少すっきりした所で、地下街をぶらぶらしつつ、帰りの新幹線の時間が迫って来たので、新大阪駅へ移動、帰路に着いたのでした。

 

 

 

 

茶太郎&ひまわり@051009.jpg

 

 

大阪1日目は、3回は同居人に電話して、息子らの近況やご飯の指示をしてました。

 

よく食べて、いつも通りの息子らだったみたいで、お母ちゃん安心したよ〜。

 

帰って来たのに、遊んであげれなくってゴメンね。

 

 

 

 

(写真は、2005年10月9日撮影のもの。)

 

 

                                

 

 

そうそう、2日目に行った【お初天神】の御守り等の売り場の壁に、【366日誕生花言葉】の一覧があったので、写真を撮って来たのでした。

 

 

誕生花言葉@茶太郎&ひまわり.jpg

 

 

 

 

先ずは、我が愛息らのお誕生日花。

4月1日は【梅】。

 

【花言葉】

忠実、気品。

 

 

気品高〜く、育ってくれるのかなぁ。

(親次第です。)

 

 

 

 

 

 

 

誕生花言葉@同居人.jpg

 

 

 

 

んで、一応、同居人のも。

 

【ユッカ】というお花。

 

【花言葉】

勇壮、颯爽とした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰ってから、ネット辞書で調べてみました。

 

【勇壮】の意・・・勇ましく意気さかんな・こと(さま)。

【颯爽】の意・・・人の姿・態度・行動がきりっとしていて気持ちのよいさま。

 

『えぇえぇぇ〜〜〜???』って感じですよ?(=_=;)

 

 

誕生花言葉.jpg

 

 

 

 

ついでに、私のも。

 

【ホーリー】というお花。

 

【花言葉】

先見、永遠の輝き。

 

 

 

・・・ソレ、欲しい。(ボソリ。)

 

 

 

 

 

 

 

大阪土産.jpg

 

 

 

 

そして、帰りの新大阪駅構内で購入した、お土産。

 

 

 

・・・大阪らしいお土産、1つも買えてないし(笑)。

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://cat.pelogoo.com/patata/rtb.php?no=1131114646606102



この記事への返信
阪神百貨店の「イカ焼き」食べなかったのか。
美味しいのに〜(゚-、゚)ジュル
お初天日の近くに、お好み焼きの美味しい店があったのに。
美味しいのに〜(゚-、゚)ジュル
私って、いけず?(笑)
Posted by なんちゃん | 00:16:34, Nov 05, 2005
お帰りなさ〜い。
大阪かぁ。おいしいものたくさんありますよね〜。
途中下車して、今度は名古屋にもお寄りください(^・^)

ところで、ご子息たちの写真「どーこいってたんだよー」
って感じで笑っちゃいましたよ。
かわいいかわいい♪
Posted by にゃにゃのまま | 01:05:06, Nov 05, 2005
ライブに行ってきたんですね。
楽しくて何よりでした。
そして、神戸カフェショコラっておいしそう〜。

ところで、私もひのきのネコ砂あたったんですよ〜。
まだ使っていないんですが、トイレに流すときはどのくらいの量を流してもいいんでしょうか。
ホリホリしても、崩れて粉々になったりしませんか?
ここで宣伝している、違うネコ砂(トイレに流せない)はうちでは崩れて砂砂になってしまって掃除がとても大変だったんですよ。
Posted by まきっころ | 17:28:58, Nov 05, 2005
大阪って、結構通過地点で、あんまり行った事ないですね。学生の時に居た東京とか、大学は京都だったのでよく知ってますが。神戸もいいな〜。時間があれば行ってみたいです。
Posted by Evening | 22:13:44, Nov 05, 2005
お帰りなさいませ〜☆
LIVEはさぞや楽しかったんでしょうね〜(^^♪
にゃんず達もいい子でお留守番、えらーい!!

あ、赤福は新大阪駅で一番売れてるらしいですよ♪
Posted by KOTATSU | 23:00:27, Nov 05, 2005
お返事遅くなりました〜。m(__)m

今回は、時間的に結構バタバタしちゃったのもあって、『たこ焼き』も『お好み焼き』も食べれてないんですよ〜。
『リクロー』のチーズケーキに、『551』の豚マン。。。
悔やまれる食べ物は多いッス(泣笑)。

大阪旅行は、胃袋いくつ増えても、足りません(笑)。
Posted by あっきー | 14:14:19, Nov 07, 2005
お返事遅くなりました〜。m(__)m
&ただいまデス。(^-^)/

にゃにゃのままさんのお家は、名古屋近郊ですか?
名古屋といえば、名古屋駅前の商店街アーケードに突如、聳え立つ【ナナちゃん】巨大マネキンが忘れられません(笑)。

息子らの写真は、久々にホームラックの上で2人で折り重なっていたので、同居人共々、角度を変えてパパラッチしまくっていた写真です☆
気温が下がってきたので、息子らの密着度も高くなって参りました♪
Posted by あっきー | 14:18:16, Nov 07, 2005
お返事遅くなりました〜。m(__)m

神戸は生チョコとか、有名なだけあって、洋菓子系お土産は外れありませんね〜*
『神戸カフェショコラ』、チョコの甘さにコーヒーの苦味のバランスが良くって、なかなか美味しいですよ。(*^-^*)

まきっころさんも、【ひのきの猫砂】当たったんですね。
今、2砂をブレンドした状態で使ってみてますが、何も気にせず、今まで通りの量を流していますが、流れていますよ〜。
我が家の排泄量は、MAX時で大体、拳大(直径3cm位?)の尿の塊2〜3個とうんP1〜2回分かな。
【ひのきの猫砂】【ドイツの森の砂】ブレンドで使ってて、既にトイレ一面、【ドイツの森の砂】色になってます。
でも、【ひのきの猫砂】の形は、残ってますね。
我が家での2砂比較でしたら、圧倒的に、【ひのきの猫砂】の方が、形が崩れ難いですね。
Posted by あっきー | 14:28:28, Nov 07, 2005
お返事遅くなりました〜。m(__)m

1年ぶりの大阪の地、楽しかったですよ。(^-^)v
気兼ねなく気楽に旅行に行ける時代は終わりましたが(苦笑)、たまには普段住んでいる街を離れるのも、新鮮ですね。
大阪、学生の時は1年に何度も遊びに行っていたので、心斎橋・難波付近はご案内出来ますよ(笑)。
但し、6〜8年程前の地図のままですけど。(^^;
Posted by あっきー | 14:33:22, Nov 07, 2005
お返事遅くなりました〜。m(__)m
&ただいまデス。(^-^)/

電話をしても、同居人が『いけずぅ』な対応しかしてくれないので、本当かどうかはわかりませんが、概ね【通常通り】で、特段変化はなかったみたいです。
あ、でも茶太郎さんが、【朝ご飯催促】を私→同居人と両方に行う事は覚えた模様です(笑)。
(最初、寝ている私の方に寄って来て、【催促鳴き】等で起こそうとするものの、起きなかったら、同居人の方へ行き、再度【催促鳴き】をしていたのです。^^;)

『赤福』ってそんなに売れているんですか〜?
でもアレって、確か『名古屋お土産』ですよね???
新大阪駅で、『551』の豚マン買えなかったのが、今でも残念無念なのですー。(;_;)
Posted by あっきー | 14:40:34, Nov 07, 2005


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :