2005年10月から2008年1月までの過去ブログです。

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
ARCHIVES
CATEGORY
PROFILE
京子@オランダ

オランダの田舎在住暇主婦です。「オランダ生活」というHPを暇にまかせて更新中。お暇だったらどうぞ。このブログへのコメントツッコミもそちらの掲示板へお願いします。↓
ホームページ
MYALBUM
LINK
PR




眠れない。
今、夜中の3時半です。
全然眠れません。
余りにも眠くないので、ベッドで寝返り打つのにも飽きて、ネットしてます。(笑)
いつもは3秒で寝られる私が、なんでこんなに眠くないのか、ベッドの中で原因を考えていたのですが、やはり敗因はカフェイン。

このところ、断食以来、ずっと飲み物は水!な生活をしていたわけです。
ほーんのたまに紅茶とかコーヒーを、、、、1ヶ月に1度ぐらい摂取したりしましたが、(およばれに行った時とか)体がもう刺激物を受け付けないのでしょうね。

一昨日の夜、インスタントコーヒーゼリー(500cc)を作ってみたら、どうも湯の温度が高すぎたようで、固まらなく、あきらめきれずそこに板ゼラチンを2枚つっこんでみるも駄目そうで、新たに500cc、濃いコーヒーを入れてゼリーを作り直した。
朝、起きてみたら、両方ともぷるんぷるんに固まっていて、早速半分食べた。
お昼のおやつにも食べた。夕食後にも食べた。
もうちょっと嫌気がさしたが、勢いで食べた。
インスタントのほうはそうでもないと思うが、昼と夜に食べたほうは自分で作ったほうのカフェインたっぷり入り。まあ、エスプレッソ2杯分ぐらいかな。
そりゃ、普段カフェイン全くとらない人が食べたら効きますがな。
眠気覚ましにコーヒー、って意味が今ほんとにわかりましたよ、、、笑っちゃうぐらい眠くない。

しかし、夜中の3時に明かりつけてベッドで漫画読んだら、隣で寝てる旦那にちょっとすごい嫌がらせだし、月がめちゃめちゃ明るいから外を散歩してもいいんだけどけっこうすごい風な上に
ほぼ氷点下。凍るぜ。却下。

というわけで、ネットしてます。
なんか、こんな時間に起きてるなんて、時差ぼけしてる時ぐらいで変な感じ。
朝になったら眠くなるんだろうか?
いったいいつこのカフェインが切れるのか?

このところ、砂糖大根の収穫やら、畑を耕したり、肥料まいたり、小麦まいたり、農家はすごく忙しく、みんな夜中まで働いてますが、さすがに夜中の3時はほとんど動きがないです。
たまに、砂糖大根輸送のトラックが走っていきます。(すげー)

もうすぐ4時。
夜更かし、というより、早起きって時間になってきました。
あー、今日、ゴミの日だな、ゴミでもまとめるか?
スポンサード リンク