2005年10月から2008年1月までの過去ブログです。

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
ARCHIVES
CATEGORY
PROFILE
京子@オランダ

オランダの田舎在住暇主婦です。「オランダ生活」というHPを暇にまかせて更新中。お暇だったらどうぞ。このブログへのコメントツッコミもそちらの掲示板へお願いします。↓
ホームページ
MYALBUM
LINK
PR




2007/02/21
見れるかな?
面白いものがあったので、早速使ってみました。
見れるかな?
京子からのメッセージ
生缶続々
Feestroom(お祭り缶)→アマレット、チョコレート、バニラってのが出てましたがすでに販売終了。イースターには新しい味の缶、アドボカート(アボガドじゃないよ、酒。)、チョコレート、バニラが販売されるようです。

おまけに、こんな怪しいモノまで!

カプチーノのあわあわ缶+ウインナーコーヒー用のあわあわ缶→カプチーノ用はミルクの泡、ウインナーコーヒー用はチョコレートの泡が出てくるようです。
これをスーパーで昨日見て、わあ、こりゃなんじゃー?と調べてみたのでした。カプチーノ用はコーヒーにぶしゅーっとかけるとあら、カプチーノのできあがり!(笑)って事なんでしょう。美味しいかもしれん。
ウインナーコーヒーってもちろんウインナーは入ってませんよ。(おい)
いやいや、あたしゃ生クリームなイメージだったんだけど、ここではチョコレートの泡。まあそういう飲み物あるから、美味しいのかもしれんね。
とりあえず、どっち買う?ってカプチーノ用かなあ?


あの長い戦い(生缶の味見)で、もう一生分の生クリームを食べた感じでもう当分生クリームは食べたくない、って体になってしまったわたくしですが、再びなにかスイッチを押されてしまった気になっています。
もしかしたら、あのページが再開する事もあるかもしれませぬ。
まあ、期待しないで待っててくだされ。

2006/06/17
そういえば、開設丸6年になりました。
そういえば、すっかり忘れてましたけど、2000年の6月15日から始めたこのホームページ、まるまる6年がたちました。
開設当初からずっと読んでくれてる暇人の皆様、最近発見して読みはじめたばっかりの皆様、ほんと、ありがとうございます。

ちゃんとカウントされていれば600000アクセス達成です。
60万。よくもそんなにくるくるまわったもんですわ。
多い日には1日に568人も来てくれたという記録が残っています。
って、、、またカウンター壊れてるな、、。ま、いいが。

最近は、もうガシガシ毎日更新、という事はしていないので、ゆるゆるですが
それでも毎日300人を超える暇人の皆様がお越しくださっているようです。
いやあ、みんな暇だね!
わたしゃ嬉しいよ!
これからもよろしくお願いします。
いったいいつまで続くかわからないですけど、、、。
ま、そう言いながら6年もやってるんで、当分このままいくでしょう。

ほったらかしのページが山ほどあるんですが、いつになったら続きを書くんでしょう?自分にもわかりません。
ま、スイッチ入ったら新しいコーナー1日に3つも4つも立ち上げる私ですから、いきなり更新されている日が来るかもしれません。
すんません。

ほんじゃ、また今年もよろしく!

今日(17日)は毎年恒例BBQやるので、準備に大忙し。
昔は、掲示板で参加したい暇人を募集したりしてたんですけど、
ものすごい数になってしまったので、ここ1、2年は特に募集してません。
普通で30人ぐらい、多い時は50人ぐらい来てんもう誰が誰やら収集つかなくなったりしましたんで。
今年はちょい少な目、30人弱です。
ま、みんなと話すにはこれぐらいが限界ですね。

また天気よくなってきました。
みなさん家でも週末BBQしてるかしらねー?
2005/11/07
変な時計アップしました。
怪しい猫の時計アップしました。
オランダ時間になっているはずですが、もしかして日本で見てる人には
日本時間になってるかもしれません、、、。
そしたら説明ちょいと変えねばならんので、どう見えるかおしえてください。

ちなみに、まばたきするだけでなく、マウスのほうに目がむくし、
口にあてると牙が出るし、
鼻をつまむと数字がついてきます。
ま、遊んでください。
2005/10/21
カウンターが復活
ずっと消えていたカウンターが、いつの間にか復活している、、。
でも、消えてた期間、カウントされていないので、5万ヒットぐらい少ない。
ま、いいけどね。
きり番、復活するかな?
またいつ消えるかわかんないけどね、、。
のぶこ隊長におまかせ!
のぶこ隊長におまかせ、というコーナーが私のHPにあるんだが、
隊長のハーグからミュンヘンへのお引越しと出産、という行事(?)があったため、連載は中断している。

隊長は調べモノがうまく、どんな怪しい質問をしてもどこぞから答えをひっぱってきてくれて楽しかった。
ちょくちょく「あ、隊長に聞きたい」って事柄に遭遇するんだが、メモってないので後から思い出せなくて聞けない。
隊長、今でも再開してくれますかね?どうですか?

とりあえず、最近の疑問は、「ヘイ ジュード」のジュードって誰?だったんだけど、自力で調べたら、ジュリアン レノンであろう、とわかった。
でも、隊長に調べてもらうと、なんでそんな歌作ったか、とかまでわかりそうなんだけど、私では無理だった。

昨日、車で出かけた時に思い出した疑問、「車で走っている時、前をはしっている車の荷台に上がったらどうなるか?」
車を何台も運んでるトラックとかいるでしょ、あれに空いている場所があったりして、登れるようにスロープをおろしてもらって、そのまま乗ったら、
どういう事になるのか?
すごい知りたい。
乗ったとたんに急ブレーキをかけないとトラックの上を走って前に飛び出してしまうのか?
うまくおさまるためには、どんな装置がないといけないのか?
ベアリングだらけの床だったら?
また、走ってるトラックから、バックで降りたらどうなる?

すごーく知りたいんだけど、自分では調べきらなないの。
隊長、忙しくなかったらおしえてください。
または、暇な誰か、知ってたらおしえてください。