2005年10月から2008年1月までの過去ブログです。

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
ARCHIVES
CATEGORY
PROFILE
京子@オランダ

オランダの田舎在住暇主婦です。「オランダ生活」というHPを暇にまかせて更新中。お暇だったらどうぞ。このブログへのコメントツッコミもそちらの掲示板へお願いします。↓
ホームページ
MYALBUM
LINK
PR




2008/02/10
引越しました。
http://orange.ap.teacup.com/kyokodekker/

引越しました。
直接ブックマークしてた皆様は、変更お願いします。
2007/12/10
最近、メールの調子が悪い
どうも、このところ、メールが届かない事が多い。
今も、実家からのメールが届いてなかった事が判明。
掲示板の書き込みで、私宛てにくれたっていうメールも来てない。
その他、ヤフオクの落札メールも2度ほど届かなかったし、
いつも速攻メールを返信してくれる人からも2通ほど来てない。
なんだろなあ、、、。
プロバイダーの設定が変わったのか?
こっちは何もいじくってないんだけど。

ってか、なんか、ちょっとパソコン立ち上げた時にやばい音がするようになってきた。
そろそろ色々コピーとっとかないとやばい感じ。
前回もそう思ってた矢先に昇天されたので、メールとかごっそり消えたし。
写真も移動させとかなくちゃ。
ブックマークもね、、、。
普段からやっとけって話しだが、こういうのって、ハプニングがおこってからいつも思うものだよね。
あー、やっときゃよかった、気づいてたんだよ、ってさ。
2007/07/02
世界の車窓から
掲示板でゆーとこさんが知らせてくれたんだけど、
ここしか見てない人もいると思うので、ここにも書いておきます。

今日から10週間の予定でオランダが映るそうですよー。
ベネルクス編なので、半分はベルギーなんだろうけど。
フリシンゲンまで来るって書いてあるから、うちの近所の映像も出るかもな。
ちなみに、うち、電車から見えますよ。場所知ってればね。

前にも、同じような番組でうちの近所の映像見た覚えあるんだけど、、、
同じ番組だったとしても、今撮影してるようだから、前とは違う映像が見れるんだろうね。
私がそれを見れるかどうかは謎なんだけど、日本の皆様は、起きてられたら
1日5分だし、見てみてねー。
(いや、5分だから忘れるのかも、、)
夜11時過ぎからだから、寝ちゃいそうだけど。

「世界の車窓から」公式サイト www.tv-asahi.co.jp/train/
2007/04/28
女王様の日
ここんとこ、ほんっとに天気いいですな。
畑はカラカラ、農家はちょっと大変ですが。

今年の女王様の日は、史上2番目ぐらいの高い気温で迎えられそう
という予報がでてます。
今年も、猫部屋の洋子ちゃん達とアムステルダムの端っこ、ヘルダーランドプレインというショッピングセンターでお店を出します。
都会の人は多分場所知ってるよね?
日本人が多く店出す事で知られてます。
今、シーラって韓国食材店のあるあたりの地面に、でっかくKYOKOとかってチョークで書かれて場所とりしてしてくれてあります。
木曜日に見に行ったら、、、、すごくでっかく書かれてたよ。ははは。
去年、一昨年とはちょっと場所がずれてますんで、前に来た事ある人は
同じ場所じゃないのよ、って事で。
今回は屋根があるから、にわか雨が来ても大丈夫、、、なはず。

私はマンガいっぱい出すんで、マンガ好きな暇人は来てみてくださいね。
洋子ちゃん達はビデオやらおもちゃやら服やらも出すそうです。
だいたい、朝8時ぐらいがピークですかね?
お昼12時をすぎる頃にはもう店じまいしちゃいますから、
早めにね。
声なんてかけられないわ、、、という人も、別にとって食いませんから
声かけてみてください。
別に何も出ませんけど。(笑)
いや、割り引きぐらいしますし。
まだ寒い時間なら、オレンジのフリース着てるかもしれません。
ま、でっかい人がいたら多分それは私ですんで。

去年はすっごく寒かったんで、人出も少なかったんだけど、
今年は天気がいいだけに場所とり合戦もすごいです。
なんと、私たちは前日、29日の夜から泊り込みです。(笑)
テントと寝袋で、、、。
ま、いままでも、どうせ夜中まで喋った後、朝3時、4時に出発なので
ほんといっそ泊り込みのほうが睡眠時間は多くなるのかも。
馬鹿ですねー。(笑)

最近行ってないけど、ウインブルドンを思い出すわ。
あっちは、2週間毎日、4時起きでチケット買う列に並んだりするから、
こんな1日限定泊り込みなんてまあ私にはたいした事ではないんだけどね。
ほっほっほ。(この人、おかしいと思ったあなたは正解です)

そんじゃ、月曜日、会えたらいいですねえ。
2007/02/16
職人展!
食品サンプルのながお食研が、今名古屋で職人展に出てます。
名鉄百貨店で20日まで。
絶対すごいから見に行って!
私も行きたかったよー!
誰か見に行った人、どんなだったか聞かせてくださーい。

その次は大阪、埼玉なんかも予定されてるみたいです。
http://www.nagao-sample.co.jp/craftsman/craftsman.htm
いいなあ、、、。
前にながおさんのとこに行って、山ほどストラップや怪しいモノ買ったなあ。
プレゼント用に皿に乗った鮎とか、、、。(笑)
今も私の横に柏餅と、みたらし団子と、抹茶あずき(かき氷)のストラップがぶら下がってます。
テレビの部屋には、手巻き寿司3本(大阪の道具屋筋で買った)とか、小さいラーメン(これはラー博で買った)とかお好み焼きマグネット(もらいもの)とか飾ってあります、、、。
食べられないならせめて眺めるだけでも、、、って感じ。
見てるだけで幸せよ。
(うそ、ほんとは食べたいぜ。)

あ、ながお食研さんのリンクは左にはってありますよ。
2006/11/14
ほんじゃまー、行ってきます。
11月29日まではイースター島、
12月9日まではタヒチの小さい島々、
12月19日まではクック諸島の島々、
オークランド経由で12月22日に関空入り。
26日に名古屋に移動して、
1月6日頃オランダへ戻る予定。

そんなところです。

私がいない間、掲示板なんかにエロ書き込みとかあっても
無視しててね。(たまにあって、削除してるんだけど)
島じゃ、ネットなんてできないし、日本でも実家にパソコンないから
オランダ帰ってくるまで全然チェックできないかもしれないけど、
留守番よろしくねー。
頼んだよー。

それじゃ、すんげー早いけど、メリークリスマス&ハッピーニューイヤー!って事で!
2006/07/11
横浜で初ライブ
1152555580264867.jpeg
指さしオランダの編集の かねやんが、横浜で初ライブをする事になりました。
7月の23日の17時30分からです。横浜近辺の暇人の皆様、ぜひ、デート場所にどうですか?かねやん、彼女募集中ですので、彼氏募集中のあなたもどうぞ。
以下、かねやん本人のコメントです。

以前から練習を重ねてきたバンド「Jakes&The Molly Horns」の初ライブが、いよいよ本拠地ィヨコハマにおきまして、決定しました!
最近のメチャメチャ忙しい日常の中での唯一の光! 
内容は、映画『ブルース・ブラザース』で有名なブルースブラザースのカバー(いまのところ)! 
60'Sソウル、ブルースが中心ですが、ホーンセクションも入ってて、老若男女が楽しめると思います! なので、「ライブハウスなんて、不良が行くところなんでしょ? アタイそんなのコワ〜イ!」というあなたもノー問題! 補導員もいません!(あたりまえだ)
ちなみに、うれし恥ずかし、ギターソロを弾いたりもします。
……かっこよすぎてモテちゃったらどうしよう? 俺!?

幸か不幸か、出番が早いので、終了後は港町ィヨコハマの夜を堪能することができます! 横浜最高! 大好きだ! マジで!
楽しいライブが終わったあとは、
■ 中華街で満漢全席?
■ 元町でおしゃれにお買い物?
■ みなとみらいでロマンチックデート?
■ 山下公園で港の夜景を堪能?
■ 野毛のディープな飲み屋でオヤジ飲み?
ひとりで来るのもよし、久しぶりの友達と再会するもよし、カップルで楽しむのもよし、すべてはあなた次第で楽しめます! ていうか僕らが楽しませるっつーの!
______________________

WEBフライヤーはこちら(思いきり顔出してます。いい人っぽく写ってますが、実際はそうでもないです)

日時:7/23(
場所:BAY JUNGLE /横浜・関内

詳細地図
会場:17:00
開演:17:30
入場料:前売 1500円(+ドリンク代500円)
    当日 2000円(+ドリンク代500円)
事前に連絡をいただければ、当日も前売り料金で入場できます!
______________________

デビューライブは一度しかない! なので、みなさまぜひぜひお集まりください! 飲み会のきっかけとしても最適! 来場してくれたらもう、ヒデキカンゲキ!(ジャワカレーをむさぼり食いながら)
よ ろ し く お 願 い し ま す ! ほんとに!
2006/07/05
HELP!
誰か、スカパーかケーブルTV入ってる人いませんか?
ホームドラマチャンネルで13日から「ふたりっこ」がやるんで
誰か私のために録画してくれる人探してます。
NHKの朝の連続ドラマだったのよね。
DVDになってないの。(総集編みたいなやつしかない)
だれかーーーーー、お願いします。
2006/06/20
羊の毛刈り
明日(火曜日)1時から5時ぐらいまで、羊の毛刈りがうちで行われます。
興味ある人はどうぞ。
2006/02/02
ほぼ完成
日本でママチャリで走った記録を今まとめてます。
ほぼ完成。
まだ切ったり貼ったりがちょっと残ってるのでもう1日、2日待ってね。
久々に読みがいのあるページが更新できそう。
最近、長文書いてないなあ。
2005/11/12
ペログー ブログのランキングで5位になってる
なんだか、このオランダ暇暇生活ブログ、10月のアクセスランキングとか、
今週のランキングとかで5位になっているようです。
ひゃー。
ペット自慢ブログのペログーなのに、まだペットの自慢しないうちに
5位とかなっててごめんなさい、、。
もっと猫の写真と猫話し増やします、、、。

日本から帰ってきたらね、、、。えへ。
2005/10/11
フォトアルバムに
猫写真、いっぱいアップしました。
懐かしい、サバちゃんの出産あたりの写真がでてきました。
もうすごい昔な気がする、、、。
2005/10/06
暇暇コラムをブログにしました
そういうわけで、コラムじゃなくて、日記もどきになります。
よろしゅう。
写真も、ここにアルバムがあるので、徐々に
(毎日1枚づつぐらい)アップしていきたいと思います。