2005年10月から2008年1月までの過去ブログです。

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
ARCHIVES
CATEGORY
PROFILE
京子@オランダ

オランダの田舎在住暇主婦です。「オランダ生活」というHPを暇にまかせて更新中。お暇だったらどうぞ。このブログへのコメントツッコミもそちらの掲示板へお願いします。↓
ホームページ
MYALBUM
LINK
PR




回復食1日目
最初、断食5日、回復食3日、って予定(森川さんが)だったのが、
断食4日、回復食4日、になっているので、それにあわせました。
今日からちょっとずつ食べます。

朝はレシピどうり、玄米の2分粥とうめぼしと味噌汁。
だしは昆布とかつおでとりました。
本当は、インスタントがあったからそれにしようかと思ったけど、
もしかして化学調味料は体が拒否するかもしれないので、
味噌は自然食料品店で買った麦味噌です。
具の麩はうちになかったし、買いに行くのも電車で往復3時間はちょっと、、
という事で、かわりにマロニーちゃん入れてみました。
成分みたら、じゃがいも、という事で、ジャガイモは消化がいいらしく
明日の味噌汁の具とか明後日のおかずもじゃがいもだったりするので。
ってか、いっそじゃがいも入れればよかったか?

うめぼしは、大昔にでっかい高級梅干しをもらったやつが2粒残ってたので、
2日分として、1度に半分食べる事に。
これがうまくてうまくて、1ヶ全部食べたかったよ!
これは、どっかで美味しい梅干しを探さねば。
楽天の通販で買うか。

それと、おかゆ、私はおかゆ嫌いだって書いたけど、この断食の後は
旨い、と感じるのかどうか興味ありました。
結果、食べていいから食べるだけであって、やっぱ、そんなに好きじゃない。
でも、完食しましたよ。
明日もおかゆだけど、まあ、がんばるぞい。
梅干しの塩気でなんとか。

玄米は7分づきのを以前もらったのがちょっと余ってて、重宝。
まさか、こんなとこで玄米がいるとは思わなかったよ。
おかゆだから、ほんの少しでいいしさ。

あ、今日は朝ちょっと血糖値が低すぎたようで台所でくらっときたんで、
その状態だと朝ご飯の調理がきついかと思ったんで、はちみつを小匙3分の1ぐらいなめました。
砂糖だと効きすぎるかな?と思って。
どうなんだろう?
しょうが湯にちょっと砂糖入ってるから、しょうが湯飲もうかとも思ったんだけど、とりあえず、即効性が欲しかったんで。
すぐ効きました。
さすが甘味。
スポンサード リンク