2005年10月から2008年1月までの過去ブログです。

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
ARCHIVES
CATEGORY
PROFILE
京子@オランダ

オランダの田舎在住暇主婦です。「オランダ生活」というHPを暇にまかせて更新中。お暇だったらどうぞ。このブログへのコメントツッコミもそちらの掲示板へお願いします。↓
ホームページ
MYALBUM
LINK
PR




女王様の日
ここんとこ、ほんっとに天気いいですな。
畑はカラカラ、農家はちょっと大変ですが。

今年の女王様の日は、史上2番目ぐらいの高い気温で迎えられそう
という予報がでてます。
今年も、猫部屋の洋子ちゃん達とアムステルダムの端っこ、ヘルダーランドプレインというショッピングセンターでお店を出します。
都会の人は多分場所知ってるよね?
日本人が多く店出す事で知られてます。
今、シーラって韓国食材店のあるあたりの地面に、でっかくKYOKOとかってチョークで書かれて場所とりしてしてくれてあります。
木曜日に見に行ったら、、、、すごくでっかく書かれてたよ。ははは。
去年、一昨年とはちょっと場所がずれてますんで、前に来た事ある人は
同じ場所じゃないのよ、って事で。
今回は屋根があるから、にわか雨が来ても大丈夫、、、なはず。

私はマンガいっぱい出すんで、マンガ好きな暇人は来てみてくださいね。
洋子ちゃん達はビデオやらおもちゃやら服やらも出すそうです。
だいたい、朝8時ぐらいがピークですかね?
お昼12時をすぎる頃にはもう店じまいしちゃいますから、
早めにね。
声なんてかけられないわ、、、という人も、別にとって食いませんから
声かけてみてください。
別に何も出ませんけど。(笑)
いや、割り引きぐらいしますし。
まだ寒い時間なら、オレンジのフリース着てるかもしれません。
ま、でっかい人がいたら多分それは私ですんで。

去年はすっごく寒かったんで、人出も少なかったんだけど、
今年は天気がいいだけに場所とり合戦もすごいです。
なんと、私たちは前日、29日の夜から泊り込みです。(笑)
テントと寝袋で、、、。
ま、いままでも、どうせ夜中まで喋った後、朝3時、4時に出発なので
ほんといっそ泊り込みのほうが睡眠時間は多くなるのかも。
馬鹿ですねー。(笑)

最近行ってないけど、ウインブルドンを思い出すわ。
あっちは、2週間毎日、4時起きでチケット買う列に並んだりするから、
こんな1日限定泊り込みなんてまあ私にはたいした事ではないんだけどね。
ほっほっほ。(この人、おかしいと思ったあなたは正解です)

そんじゃ、月曜日、会えたらいいですねえ。
スポンサード リンク