2005年10月から2008年1月までの過去ブログです。

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
ARCHIVES
CATEGORY
PROFILE
京子@オランダ

オランダの田舎在住暇主婦です。「オランダ生活」というHPを暇にまかせて更新中。お暇だったらどうぞ。このブログへのコメントツッコミもそちらの掲示板へお願いします。↓
ホームページ
MYALBUM
LINK
PR




8月になりましたな。
あんなに暑かったのに、今日は18度しかないや。
なんだかな。
雨も朝からザーザー降ってます。
ええ、そう、今日はサイクリング大会の日です。

先週、都会の友達の家に行って 体力使いまくったので、
今日はどうしようかなあ、行くのやめよっかなあ、と
ほとんど 行きたくない方向へ傾いていたんだけど、
この雨できっぱり「行かないもーん」といえる嬉しい天気に。
ふふふふ。
そして、今年はうちの前の道、つまり、こうしてPCに向かってて
勝手に目に入る位置を参加者の皆様が自転車で通過していくのです。
こんな雨降ってても、絶対行く人いると思うんだけど、
家の中にいながらにして参加者のカウントできるね。
しかもかなり正確に、、。やりたかったらね。

パン作りも、暑くてオーブンなんて使いたくないよ、という日々が続いてたのがすっきり涼しくなったので、今なら、ホットチョコレート飲みながら、
鼻歌うたいつつ生地こねてオーブンで部屋暑くなっても平気!
やっぱ、私はこれぐらいの気温が一番好きだー。

都会では、暑いってのに買い物しまくりました。
シャツやらタンクトップやら半袖セーターやらスカートまで、
7枚ぐらいか?一気買いしてしまった。
他にも、マリメッコのマウスパッドやらなべつかみやら、色々。
麦茶パックも明治屋でいっぱい買ったのに、もういらないか?ってぐらい
寒くなっちゃいましたな。ま、ホットでものめるけどもさ。

久々にうまいステーキもアムスで食べたし、ヒルバーサムの日本食(怪しい鉄板焼き)レストランにも行ったよ。
よだれかけみたいなのしてもらうとこでさ。
前にもペラペラ着物みたいなの着ろと言われるところに行った事あるけど、
ピンクのつるつる生地の よだれかけもまあ、似たようなものだな。
高そうな服着た人も、ドレスの人も みんなおとなしくよだれかけして座ってる姿はほんと怪しくて、写真撮りたかったよ。
コースの名前も、KIMONOだのSYO-GUNだのってついててわかりやすい!(笑)
偉そうな名前になるほど高いってとこが。

こういう鉄板焼きな日本レストランって、日本以外のとこには売るほどあるけど、日本の中ってあんまり見かけないんだよね。
外人を接待するような、会社の金とかで行く、超高級ステーキ屋とかじゃないとさ。
松阪にそういうとこがあって、行った事あるけど、個人じゃ、お誕生日ぐらいにしかいけないね。きっと神戸牛のある神戸にもあるでしょう。

とかなんとか書いているうちに、ほぼサイクリングの出発時間。
まだ誰も通らないな。
みんな、今日参加しようかするまいか、迷ってるとこなのかな。
いや、私は参加しませんとも。
うわあ、義両親が迎えにきたっぽい。
いえいえ、行きませんよ、私は、、、。
スポンサード リンク